タグ:ハスラー の記事一覧

ハスロー 鏡面メッキ フロントスプラッシュガーニッシュ 交換

お久しぶりでした。 (≧▽≦)

ちょっと前にハスローのあごをメッキに交換したので
載せときます。




工具
1・マスキングテープ
2・内張りはがし
3・マイナスドライバー
4・プラスドライバー

ハスラーあご13




これを取りつけます。 
あご1
交換前
 ハスラ あご1



フロントバンパーを外さないと作業ができないので外します。




①左右のフロントフェンダーに
 4つピンがあるので外します。
ハスラーあご2
 ②下にも2つピンがあり外します。
 狭いのでちょっと上げたほうが
 作業しやすいかも
 ハスラーあご3



次にボンネットを開けてボルト2本ピン4つ外します。






③向かって右側を外します。
ハスラーあご4
④左側も外す。
 ハスラーあご5








⑤最後にナンバーを外して
最後のピン1つを外します。


ハスラーあご7
⑥ バンパーを外します。
 その前にキズ防止のマスキングを
 内貼りはがしを使って手前に
 引っ張りながら外します。結構外れなかった。
 ハスラーあご6






⑦外れたらフォグの線を外します

ハスラーあご8
⑧同じく。黄色の部分が結構しつこいので
思いっきって外してください
 ハスラーあご9







⑨外れたらあご交換
 4箇所ボルトを外す
ハスラーあご10
 ⑩あごが外れました。

 ハスラーあご11






⑪ はい付いたぁ
ハスラーあご12
⑫ 完成!!
 ハスラーあご完

290426はす1












ハスラー リアワイパーレス 

どーも ハスローです。  (=゚ω゚)ノ 

(※リアエンブレム等はすでに外してしまった。)
いやー いつも洗車時に邪魔だと思ってた リアワイパー  取りましたよ。 ええ ( *´艸`)


一連の作業載せました。 (和訳スランプ中の為、気分転換ネタ)


ビフォーです。
ワイパーレス前






    

① まず、リアワイパーのボルトを外します。 
10mmのメガネなどで外してください。
ワイパーレス1
    ② 外すとこんな感じ

ワイパーレス2






 


③ ゴムを外します。   ワイパーレス6  ④ 外すとこんな感じ  ワイパーレス7






⑤ 次はモーターを外すので内貼りを外しますワイパーレス3   ⑥ 内貼りが外れるとこんな感じ これを外します。 ワイパーレス4


⑦ ボルト3本とモーターのコネクター?を外します。 (ボルトは10mm)
ワイパーレス5





⑧ モーター外すとこんな穴が ・・・ 。 ワイパーレス8  ⑨ 外から見ると ワイパーレス9


穴が空いているのでパテで穴埋めします!?  ・・・・・・・・・・  (;´・ω・)  いやパッチで (予算はない!)


           詳しくはここ
            ↓↓↓
⑩ 穴埋めパッチ  ヤフオクで購入
ワイパー1






⑪ まず穴の周りを脱脂します。
  それから穴埋めパッチに付属されているテープを中から張ります。  ワイパー2
  ⑫ 外から見るとこんな感じです。

ワイパー3



⑬ 黒パッチを貼る前に脱脂をします(忘れずに)。 そんでパッチを張ります。裏はシールが張ってあります。
   中からと外からしばらく押さえて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
ワイパー4






⓮ 完成!!   スッキリしたー (=゚ω゚)ノ
ワイパーレス完了




ハスラー (MR31S) メンテナンス オールインワン DVD 内装 & 外装 セット + 内張り 剥がし (はがし) 外し ハンディリムーバー 4点 工具 セット【little Monster】鈴木 スズキ SUZUKI C109





関連記事

ハスロー ドレスアップ 【シートカバー変更】

久しぶりに更新です。 

しばらく放置し過ぎたようです。広告でてました。(・。・;



7月に乗り換えた ハスラー  いや ・・・・  ハスロー  (=゚ω゚)ノ



ハスロー4




街中では沢山 走ってますので・・・・ ちょっとずつ いじっていきます。 (=゚ω゚)


まずは シートカバー 変更。 レザーに    クラッツィオ ( Clazzio )キルティングタイプ

ハスラー 5


装着に半日かかりました。  (;・∀・)
フロントはこんな感じ 
ハスラー 6

リア
ハスラー 7
 

説明書がついてますので、わかり易くてよかった。が、専用で出来ている為、
ピッタリサイズなので、被せるのに苦労しました。 

でも、たるみがないので GOODです! (=゚ω゚)ノ  



次は リアエンブレム 外し~~~ 





















関連記事