小言独り言

カテゴリ:小言独り言 の記事一覧

やば 放置しすぎ

色々バタバタと 忙しくしているうちに 


1ヵ月も放置してました。 (゚Д゚;)   



その間も コメントを頂きありがとうございます。      



決して、ブログを辞めた訳ではありませんので ・・・・   引き続き更新して行きます。|д゚)



カボチャ風味のメロンパン

今年も ・・・ もうすぐ終わります。  ・・・・ そんな日常で 


出会った。




kabotya.jpg




・・・・・・・・ メロンパンなのに カボチャ風味?? (;゚Д゚)  




カオス ・・・・ (;´Д`)





来年も宜しくお願いします。 よいお年を  (=゚ω゚)ノ




メロンパンの真実 (講談社文庫)メロンパンの真実 (講談社文庫)
(2007/02/10)
東嶋 和子

商品詳細を見る
  









本厄突入。

2月 ・・・・・  はっやっ! (;・∀・)






更新が途切れてました。  最近少々、 疲れ気味とストレスが溜まっくす




キツイです。   ・・・・・・  本厄 ・・・・・・・? |д゚)






本厄です。 わたくしfore168は・・・  お払いもして来ましたが 




昨日  右の奥歯が  ・・・・・    折れました。(;・∀・)



神社で貰った豆食ってたら ・・・・・ エヘ (=゚ω゚)ノ   








これは 厄のせい??      





そんなこんなで、本厄年 スタートです。  (; ・`д・´)と 。。。 ひとり言でした。



★2月の予定★
17日から21日まで研修スタート(箱根) 





FC2ブログランキング









『a disk read error occurred』 by dynabook TX/66E

お久しぶりです。   

12月に2つほど資格試験があり、更新も途絶えていました。(;'∀')


その他に理由がありました。今更新しているPCは仕事用! 
こちらでは仕事でしか使ってなかった。
(保険の契約などは、PCで契約する為、重くなるなどの不具合を避けたい)


更新用に使っていたノートPC(東芝dynabook TX/66E windows vista)が ・・・・

先月 ついに再起不能に陥りました。 (゚Д゚;) ガーン 
これまでも何度かありましたが、今度こそ ・・・・・ 自力じゃ無理っぽいことに ・・・・





A disk read error occurred
Press Ctrl+Alt+Del to restart


と画面左上端に表示されてWindowsが起動できなくなりました。  (;・∀・)


いろいろ調べた結果 ・・・・ HDDがぶっ壊れた======3 ってさぁ |д゚)

HDDが壊れて起動できないって。

難易度「高」の論理障害 


A disk read error occurredの対処方法
「A disk read error occurred」
エラーでパソコンが停止してしまうトラブルの原因は単純ではありません。
奥が深く、ハマってしまう方や、最悪の場合は傷口を広めてしまうことも考えられます。
つまりこのトラブルから大切なデータを救出するには、ある程度の知識が必要なのです。


・・・・・(◎_◎;) 


ちなみに
このトラブルは偶発的な論理障害が多く、リカバリでパソコンが使えるようになります。
そしてこの場合はパソコンのパーツを交換したり、また買い換える必要もありません。


・・・・・ (゚Д゚;)? ・・・!(=゚ω゚)ノヤター

それでは「A disk read error occurred」エラーが表示される原因とは何があるのでしょうか?
ざっくりとしたところで「ハードディスクの持つ情報が壊れている」
「 ファイルシステムが壊れている」、「 BIOS が書き換わった」があげられます。


http://www.orange-ss.com/column/0044.html より抜粋 


・・・・・ ウーン ( 一一)  つまり あれだ! そうアレ  !! 


HDD交換


すればいいってことだ。 ・・・ 但し!!   データーは消えるが まぁ いいや (´・ω・`)タイシタデータナイシ




dynabook TX/65C,/65D シリーズ HDD (250GB) UHD-DTXE25Hdynabook TX/65C,/65D シリーズ HDD (250GB) UHD-DTXE25H
()
ベストリンク

商品詳細を見る



これ買って交換してみるッス。   |д゚)


動画で自分と同じ状態を発見 (;゚Д゚)







FC2動画






時間が迫ってきました。

10月初投稿です。   |д゚)



fore168にとって、今月はとても重要な月となっています。(^_^;)


今の仕事を続けていくには、越えなければならない金額があり
今月が最終月となってました。


そんな事情で更新ができてませんでした。 ・・・・(;´・ω・)



残り約1万5千 ・・・・  もう少しッス。 




クリアしたら 紅葉写真を載せた~~~~~い!!  










FC2ブログランキング