日帰り温泉

カテゴリ:日帰り温泉 の記事一覧

ニセコ とか まっかり温泉 とか 洞爺湖温泉街

こんちは (」・ω・) 


本日は都合により予約投稿になっております。 あしからず



21日水曜日に温泉へ行くことになった。 (*≧∀≦*)


その行き先は ・・・・  とりあえず



ニセコ!


温泉の前にお腹がすいているので
友達がニセコの焼き肉屋へ行きたいというので ・・・・ 向かいました。 



・・・ ニセコへ向う道中 ・・・・・ (((゜Д゜;))) 雪が ・・・・ なまら積もってる!


今年初の雪道運転 ・・・・ ビビります。



なんとか到着!

木々亭 ・・・・・・  真冬 ・・・・ (・□・;)
もくもく1


結構降ってきます。さっ・・ さぶい ・・((((;゚Д゚))))

しかし、もっと寒いことが・・・・ お店やってなかった。 (*≧∀≦*)あは ・・・
もくもく2


しょうがない。 次

じゃあ シュークリームを食べに ・・・ 高橋牧場ミルク工房へ ・・・

誰もいない (*゚▽゚*)
もくもく3


もくもく4

シュークリーム買った ・・・ いや 買って貰った。(*≧∀≦*)   中のカスタードは注文を受けてからシューに入れてくれます。
なので、シューはカリカリでちょい甘。カスタードはミルキーでバニラの香りする。  (゚д゚)ウマー
もくもく5もくもく6もくもく7


このあと、うどんを食べに比羅夫へ向かったが ・・・・ またもお店が空いておらず
そのまま倶知安町へ・・・・ 

起龍という中華飯店で食べました。 カツカレー大盛りが結構なボリューム。



そんで、また戻って 温泉へ ・・・・


まっかり温泉

入浴料金
大人/500円 回数券(11回)5,000円
子供/200円 回数券(11回)2,000円

営業時間
午前10:30~午後9:00

営業年
通年営業

定休日
毎週月曜日(月曜日が祝日または振替休日の場合は翌日火曜日)

泉質
ナトリウム塩化物、硫塩酸、炭酸水素塩泉

効能
神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、
関節のこわばり、打ち身、くじき、慢性消化器病、
痔疾冷え性、病後の回復、健康増進、慢性皮膚病、
動脈硬化症、切り傷、やけど、慢性婦人病、虚弱児童・・・

浴場施設
大浴場(男女別)
露天風呂(男女別)
サウナ・ジェットバス
石鹸、シャンプー無料完備

休憩施設
無料休憩室あり

まっかり


まったり雪見露天を堪能し帰ります。


帰り道に 洞爺湖温泉街を通りました。

もくもく8


ライトアップしていたので ・・・
もくもく9

人がいない ・・・ 平日は寂しい温泉街。(・□・;)
もくもく10

光のトンネルです。入ったぁー   ※写真は下手です。うまく撮れん(;´д`) 
もくもく11

もくもく12


もくもく13

もくもく14


出たぁ   (*≧∀≦*)    ・・・・ さぶっ 。  冷えます。 
追加


以上です。   



FC2ブログランキング





 

登別温泉 『夢元 さぎり湯』 or 地獄谷

(」・ω・)( ノ゚Д゚) = こんにちは


本日は、昨日からの雨が降り続いて暗い空模様です。  

すべての書類を提出して来ました。
これで本当に採用され入社が決まります。

結果は11月末に連絡があるそうなので、しばらく待ち状態です。


そんなわけで
  ・・・・・ ダレてましたが、思い出しました。 


先週久々に温泉に行ったことを ・・・・ (  ̄▽ ̄)



今回は登別温泉へ 

『夢元 さぎり湯』というところに行きました。 

料金
大人390円
小人170円
シャンプ、ボデイソープは常設していません。

温泉
きさ1
きさ2
きさ4
きさ5
きさ3


ここは結構人気のある湯らしいです。 料金も安いのでいいですね。 
ただ・・・・

露天があったらもっと良かったのに。 ( ´ ▽ ` )



地獄谷写真は追記へ どうーぞ。 


これから雪が降ると 温泉が最高です。 遊びに北海道へ (´ω`) オイデやす。





FC2ブログランキング





続きを読む

ニセコ黄金温泉 

こんにちは  ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


今日は2記事書いてます。  サービス サービス! (((o(*゚▽゚*)o)))

地名などにリンク貼ってますのでクリックして見てくださいね。

昨日行った温泉です。 

まぁその前に 京極町にうどん食べに行ってから 温泉へ

名水うどん 『野々傘』 

・・・ まぁ 有名店です。 (・∀・)  
カリスマ床屋さんが行ったことないので来ました。
3年ぶりです。


冷たい 鶏天ぶっかけ 850円 自分はこれ。 3年前と同じだった。
とり天

華海老ぶっかけうどん 1000円 カリスマ床屋さんはこれ  
udo.jpg


あ~ 食った食ったぁ   ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


温泉へ ・・・・ 

途中 羊蹄山を 
黄金5


そして目的地へ


今回は
ニセコ黄金温泉 昆布駅から近い
キャプチャ

黄金温泉
北海道磯谷郡蘭越町字黄金258-1   0136-58-2654
立ち寄り入浴時間 10:00~21:00 
大人400円  子供200円(清掃協力金)
冬季休業(11月~4月休業)

泉質
ナトリウム - 塩化物・炭酸水素塩・硫酸塩泉(中性低張性温泉)
源泉温度 36.7℃、pH 6.8(中性)
弱黄色透明、無味、無臭

この他に近年、高温の源泉掘削に成功
内湯・露天ともに源泉かけ流し。


黄金温泉のオーナーはここで農家を営む林勝郎さん。
農業用の井戸水を掘削するつもりが温泉が出て来たという幸運な方 ・・・ いいな (´Д` )

となりに蕎麦屋さんと受付があります。 そばと入浴で1000円
いい じいちゃんです。  今回はうどん食べたので入浴ダケです。
黄金1

手作りで作ったので 作りは ・・・ ねぇ ( ̄▽ ̄;)  気にしない気にしない。
黄金2

内風呂 温度は41度くらい  (自分の肌で測定) 参考まで 
ちょい濁りで、薬師温泉風です。
黄

露天   女露天と繋がってる。 覗かないように  ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
黄2

五右衛門風呂風釜2個と 寝湯が1個  お湯は37度くらいで ずっと入ってられる。
炭酸水でブクブクしてる。  

なんといっても 景色が最高 羊蹄山も見える。(((o(*゚▽゚*)o))) 
(だた女湯の方角にあり)


午後16時過ぎに入り 17時半位に上がった。

林さんにトマトをもらい ふと見ると ・・・・・ やばい(((o(*゚▽゚*)o)))  夕暮れ

トマトを速攻2つほど頂き すぐ写真を ・・・・ ちょっと沈んでしまったが
黄金4


もう日が暮れるのが早くなって来ました。 
秋になると大気中の塵が少なくなり景色がクリアになってきます。 
もっと綺麗な景色が撮れそう  (((o(*゚▽゚*)o)))
黄金7

ちょい羊蹄山 By 黄金温泉
黄金8


明日は病院へ行かねば ・・・ なので、更新は???? (*≧∀≦*) 休むかも?


来ればいいじゃん? (((o(*゚▽゚*)o))) 北海道Do?


奥ニセコ新見温泉本館

( ノ゚Д゚)こんにちは  

今日は ・・・ 快晴


今日は記事2本書きます。 


日帰り温泉ネタ。 



先週行ったところと昨日行った温泉書きます。(*゚▽゚*)



まず、先週行った奥ニセコ新見温泉本館
場所は
新見


*札樽自動車道を利用の場合、
小樽ICから国道5号線を倶知安・ニセコ方向へ走り、蘭越まで。

*国道230号中山峠を利用した場合、喜茂別・真狩・ニセコを通過し蘭越まで。
            ↓
 蘭越入り口 国道5号線沿いに 「新見温泉郷」 の看板有り。右折。
            ↓
 尻別川を渡り、道道268号線の交差点、看板有り。右折。 約15分で新見本館です。

 (冬期間の岩内方面から-新見間は通行止めです。(通常11月~5月まで)



山の中ですね。  
前に写真を撮った神仙沼に近いです。(*゚▽゚*)


本館のすぐそばにも新見温泉ってあります。今回は本館の方へ


ニセコ新見温泉 秘湯の宿新見本館
0136-57-5231
磯谷郡蘭越町新見1
日帰り入浴8時~21時
大人500円、中学生300円、小学生200円、幼児(1歳以上100円)
新見1

中はこんな感じ
新見2

お風呂は分かれています。 とりあえず 第一浴場へ  
新見3

・・・・・このあとは、写真ありません  (*゚▽゚*)

詳しくは↓ 
公式HP 新見温泉の歴史写真等見れます。

『日本秘湯を守る会』会員の新見本館は、明治45年創業の温泉宿で、
創業当時から今も尚「湯治療法」の意義を大切にして、
源泉かけ流しの温泉

泉質: カルシウム・ナトリウム-硫酸塩泉

泉源の温度は67℃
浴場内の内風呂の温度は40℃前後に設定
 
館内には第一浴場・第二浴場と造りが別に成った浴場二箇所、泉質は全く同じ。

新見本館のお湯は、
浴用するとリウマチ性疾患、通風および尿酸素質、創傷、高血圧症、動脈硬化症に適応
(効果は個人差あり)
 
施設は内湯の他、
67℃の源泉を床下に流しその蒸気を利用した天然蒸気風呂、
打たせ湯、超音波風呂、露天風呂あり
 
本館では、毎分300リットルの噴出量を誇り、
一度使った湯を濾過する等の再利用は行ってない。 かけ流しっぱなしヾ(@⌒ー⌒@)ノ
すべての風呂は噴出そのままの一番湯

入って良し、飲んで良しの温泉 ・・・・ (*゚▽゚*)


露天風呂   ちょっと温度が高い為 長風呂は注意したほうが(@_@;)b 良い!
新見4




山の中ですが 冬も営業しています。 泊まりがオススメです。 本当は





sacchan35さん http://www.car489.jp/ お借りしました。



ニセコ昆布温泉 鯉川温泉旅館

こんにちは   今 間違って記事を消しました。 ( ;∀;) 


ので、また書きますが ・・・・ モチベーションガタ落ちです。(@ ̄ρ ̄@)

では、書きますよ~

最近、毎週水曜日に温泉行ってました。 

・・・ が、別に自分が好んで行ってるワケじゃないのです。 ( ̄▽ ̄;)


毎週水曜定休日のカリスマ床屋さん(友人)が、

只今絶賛 温泉に(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-ハマり中

その為、お誘いいただいておりました。 

まぁ コレといって断る理由なんか   (ヾノ・∀・`)ナイナイ


前回は、初温泉の ニセコ薬師温泉に行ってきましたが

今回は ニセコ昆布温泉 鯉川温泉旅館へ行ってきました。


温泉チョイスは、全て床屋さんです。 

場所は ・・・ こんな感じ  まぁ 結構メジャーだと思います。
鯉川


外観はこんな感じ   渋いでしょ?
こい1

うんちく (@ ̄ρ ̄@)

昆布温泉郷「鯉川」は
開湯明治32年と最も古い温泉旅館。
自家泉源から 涌き出る豊な湯量と効能は 道内でも指折りの名湯。


そんじゃ 入るか。 
 日帰り料金は、大人500円 子供300円 3歳以下100円

男湯内風呂です。 (・∀・)

泉質
含土類-食塩泉
ナトリウム・カルシウム-塩化物・硫酸塩・炭酸水素塩泉
源泉温度 70.5℃
源泉かけ流し(露天風呂は熱い為加水あり)
こい5

そして ・・・ 



やっぱ 露天でしょう?? ヽ( ̄▽ ̄)ノ



滝を見ながら温泉に入れます。 ヽ( ̄▽ ̄)ノ
こっちは女湯。 半分に仕切ってます。 
恋


男湯の方が滝少ししか見えないみたいですね。( ̄▽ ̄;)
こい3


やっぱ 露天最高。 人も少なくてゆっくりできます。


詳しくはこちらへ鯉川温泉HP
鯉川温泉女将さんブログ

もちろん 宿泊もできます。 泊まってゆっくり温泉を・・・・・





先週行った温泉は 新見温泉これも紹介します。



多分明日も行きます。 (@ ̄ρ ̄@) どこだろう?