就職活動

カテゴリ:就職活動 の記事一覧

遅くなりました。 入社式行って参りました。

こんばんは \(゜ロ\)(/ロ゜)/


ついに 始動。


行ってきました。入社式 ・・・ 自分ひとりだけの新入社員。(研修生) 



緊張しました。 (・_・;)     はじめてとも言えるくらい緊張した。



眠れませんでした。 ・・・ 情けない。   




入社式後、オリエンテーション。 会社就業規則等の説明などなど 
これから仕事をする上での注意事項など・・・・・ いっっぱい 新しいこと聞いてきました。


頭にはあまり入っていないけど、やる気がまた湧いてきました。




そんなわけで、6日から出発し、北海道を脱出。 箱根で研修してきます。


PC持って行きますので更新できそうですが・・・・ 行ってみてからですね。(ーー;)




カメラも持って行きますので何か撮ってみます。    




FC2ブログランキング









独立をめざして

こんばんは (;・∀・)  


只今、自分の地域は物凄い 吹雪で外は真っ白になってます。(-_-;)

多分視界1メートルくらいじゃないでしょうか。   
前が見えない。


事故が起きそうな感じです。 




話は変わりますが ・・・ 




fore168は、どこに就職したか? それは・・・


保険の代理店を目指してT/C研修生になりました。 (≧∇≦)/ ・・・ 




T/C?  

トータルライフカウンセラーの略




簡単に言うと 保険にプロです。 
生命保険+損害保険。 

全ての保険を扱う代理店です。   ヽ(´▽`)/


自分の経験を生かしたくて保険屋さんへ





来年1月4日入社式   
その後 1月7日から1月18日まで研修を受けに箱根へ行ってきます。 1月6日より前のりっす。



缶詰で勉強してきます。  



思えば長かった。  自分が仕事へ行かなくなった日は2011年1月7日。 ・・・ 



そうです。 研修始めは1月7日・・・・ なんの因縁か (-_-;)丸二年。 



ワンピース好きの人にはピンと来たはず。 

自分も2年後に、 新世界へ行きます。(≧∇≦)/  


たぶん パワーアップしてるハズです。 二年前の自分ではない ・・・ はず ヽ(・∀・)ノ




今は色々な準備に追われています。 その為 ブログ更新が疎かに ・・・・・(早く言えばさぼりですが)





わくわく ・・・ 旅行だ (≧∇≦)/   ・・・・ ドキドキ(;・∀・) ちゃんと行けるかな?




 



FC2ブログランキング








   


ご報告!

(」・ω・)こんちは 


昨日は、天気が良かったので写真を撮りに行ってました。
が、結局更新をサボってしまった。 ・・・  (-.-;)




その写真は後日、記事にするとして ・・・・





昨日写真を撮りに向かう車中、 携帯が鳴りました。



・・・ あ・・(((゜Д゜;))) 採用待ちの会社からでした。 




直ぐに車を止めて電話に出ました。 ・・・・ 





東京本社から採用に関しての報告でした。 





会社担当者さん
『合格だそうです。 オメデトウ(^▽^)ゴザイマース 』




fore168
『 ・・・・ (メ・ん・)?  あ ・・ ありがとうございます。 ん?』






ええぇぇ!? (;゚Д゚)!  今なんと??



会社担当者さん
『入社が決まりましたよ。fore168さん』 

fore168
『あれ?(((゜Д゜;)))  随分早かったんですね。11月下旬か12月アタマと聞いていたので・・・ 』





・・・ とにかく 





就職決定!!!   (*'▽'*)♪
 

入社式は来年1月4日
1月7日から18日まで研修で箱根へ



いやー やっと決まりました。 長かった(-.-;) 



ようやくスタートラインに立ちました。 が ・・・・ 



本番はここからです。 なぜなら、永久就職ではないので。 

3年から5年後に独立するための研修生です。その間は、給料が保証されています。

まだ詳しくは書けないんですが、 
いずれ発表したいと思います。
 

・・・ 決して怪しい(;一_一) 会社ではございませんので、ご安心を・・・






FC2ブログランキング





これから 書類を提出してきます。

(」・ω・)こんちは


今日はいい天気 ・・・・・ 


そんなわけで、書類の記入が全部終了しました。
そして友人の印鑑証明書を一通取ったら

全書類完成!! ・・・・ 


だったが!? ・・・:(;゙゚'ω゚'):



先ほど 、 役所にて ・・・・・

役人さん
『申請者と印鑑登録カードが違いますよ』  ・・・・・  だって? 





なにぃぃぃぃぃぃ!!!!?????  ((((;゚Д゚))))



・・・・・ そう  友人は、 
奥さんの印鑑登録カードを自分に渡して(ノ∀`)ノ クレクレたー





あほ ・・・・ (ーー;)      あいつ  あほ ・・   




そんなわけで、 本当は昼前に書類持って行きますと会社に連絡していたが・・・・・



13時すぎに持って行くと連絡 ・・・・ 恥ずかしい(/ω\*)




昼休みに友人が家に戻ってカードを貸してくれるそうで ・・・ 

今度こそ全書類提出してきます。  



では ( ̄^ ̄)ゞ 行ってきまーす!!



FC2ブログランキング





昨日 手続き書類が届きました。

こんばんは  ( ´ ▽ ` )


昨日から書類の記入、健康診断、役所、知人宅 などでバタバタしておりました。


実は・・・・水曜の夕方に連絡があり・・・・


早速、健康診断書、事務手続き用の書類を送ると連絡あり (>_<)
そして、昨日の朝に到着。 


内容は・・・ 

・誓約書
・身元保証書
・同意書
・健康診断書
・扶養控除申請書
・給与等銀行振込依頼書
・健康保険被扶養者届
・雇用保険、運転免許に関する回答書
・給与計算等電子交付に関する回答



・・・・・・・  :(;゙゚'ω゚'):        



うわー   って感じでしたが ・・・・ ほぼ記入終了です。 



( ´ ▽ ` )    

あとは、身元保証書が親族以外から2名分必要ですが・・
その内 1名確保。


これからもう1人の家にε=┌(;・∀・)┘行って来ます。  

とにかく急いでいました。  来週の金曜までに提出が期限です。 
 それに遅れると来年の1月入社が間に合わないそうで・・・・   

ちょっと本気を出して、やってました。( ´ ▽ ` )


最大の難関だと思われた健康診断ですが ・・・・・ なんと 


昨日、午後3時から受けてから、1時間くらいで終了して健康診断書クリア!! 

たまたま朝8時に食事を取ってから
午後3時の時点で何も食べてなかったのが幸い!  ラッキー (((o(*゚▽゚*)o)))



健康診断内容は

・身長/体重/腹囲/BMI
・視力
・聴力
・血圧
・心電図
・胸部X線
・血液検査内容 

血算項目        肝機能項目  
白血球数        AST
赤血球数        ALT
血色素量        ALP
ヘマトクリット     γ-GTP
血小板数        ZTT



脂質項目            腎機能項目
総コレステロール       クレアチニン
LDLコレステロール
HDLコレステロール
トリグリセライド


糖尿項目          尿項目
HbA1c            糖
空腹時血糖         蛋白    
              潜血
              沈渣


以上 ・・・ 11,670円 ・・・・  これは :(;゙゚'ω゚'): ・・・





会社持ちでした。 (((o(*゚▽゚*)o)))  良かった。・・・ 当然?? 



と、やっとりましたので ・・・・・       今日は以上です。 (ヾ(´・ω・`)



明日ワンピース予定。 ・・・