病気

カテゴリ:病気 の記事一覧

生かされている意味を考えてみる

2013/03/26(火) 21:36:45 病気 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
こんばんは



最近の近況みたいなことを書いてみます。 




巡り会わせとはよく聞くが、実際自分が体験すると納得する。

保険屋という仕事を始めるにあたって、自分は親父とところへ行くのは一番最後と思っていた。
・・・っていうか、行きたくないと思っていた・・・(親子の縁をほぼ切っていたから)

保険屋という仕事では、親・親戚は外せない重要なマーケット。
会社からは、行くようにと言われていた。
・・・が、行くつもりは無かった。 絶対嫌だった。


でも、運命なのか?亡くなった母の陰謀なのか?

今の仕事を紹介してくれた保険のおばちゃんが、
fore168におばちゃんのお客を引き継いで契約してほしいと言われていた。 (自動車保険)



その第一号が そうfore168の親父。 (-_-;)   


・・・・・ まじ?  (・。・;     なぜ? 親父?  


『 なんでしょうか?  いじめですか? 』とおばちゃんに言ってみたが ・・・ (;一_一)




なんか 家に行けと 言われてるみたいで ・・・・ 。 
そんで、腹をくくって5年ぶりぐらいに、実家へ


まぁ 当然、親父からの罵声・・の嵐 ・・・・・  当然でしょうね。 
何を言われても、しゃーないッス。 

一通り説教を正座をしたまま聞きました。 しかし ・・・ 


想定の範囲内!  
ここでfore168は、必殺技を繰り出しました。 




深い謝罪 ・・・ つまり   土下座です。

『今まで大変ご迷惑をお掛けしまして、申し訳ございませんでした。』  m(__)m




・・・・・・   すると ・・・フルボッコ状態の説教が止みました。  




fore168
『・・・・ 勝った ・・・ 作戦勝ち』   




義理人情 ・ スジなど 昔堅気のオヤジです。  
さすがに 初めて頭を下げたfore168に攻撃を加えるような男ではなかった。



その後、無事に自動車保険は契約成立!  



初契約を頂きました。  <(_ _)>



その後も実家には週1行ってます。   




その他にも、いろいろとありましたが ・・・   
最近、よく考えます。



結局 自分ひとりで生きている訳ではない。 
誰かに知らず知らず助けてもらっている。



そういうことをすべて受け入れて
今度は自分が知らず知らずのうちに誰かの助けになるような生き方をして行きます。




以上。 \(゜ロ\)(/ロ゜)/






FC2ブログランキング





安倍晋三  潰瘍性大腸炎だったの?  

( ノ゚Д゚)こんにちは 

今日は真面目なお話




昨日ニュースで知ったが、
自民党の新総裁・安倍晋三元首相が辞任したときに患った病気は潰瘍性大腸炎だったと。


この病気は自分も患っている病気。



だとしたら、どうだろ?

潰瘍性大腸炎は
国の難病指定の深刻な病気(大腸だけに潰瘍ができ出血する。重度になると大腸に穴が空き重症化、大腸がんにもなりやすい)
原因は今もって不明。  
ストレスと食事にとても気を遣う病気です。


画期的な薬のおかげ? って、 そんなのあるの?って感じでした。



が、ただ総理を辞任しても仕方ないと自分は思います。 
病気になったことのない人には絶対にわからないと思うが、


症状が軽度であれなんであれ、あの時の状態では悪化は免れないし、緊急入院もあったと思う。


当然の辞任でしょう。
むしろなぜ辞任会見で発表しなかったのか?よくわからんが。



でも、
完治することは今のところ無い病気なので、安倍さんは再燃(再発のこと)のリスクがある。
そこは注意が必要。



ストレスは禁物の病気です。 絶対ある仕事だよね。(;・∀・)
後は、食べ物。食事会などあるが、どうするんだろう? 

基本潰瘍性大腸炎になったら、淡白な物、食物繊維が少ない物、動物性油脂は避ける。刺激物は禁物 ・・・など




何食うんだ?? って感じの栄養指導を受けます。  
独り者の自分は困りましたね。(;・∀・)




安倍さん?カツカレーを食べた?  ・・・ もしずっと食事制限をしていたのなら ・・・




別に食べてもいいんじゃないの?  たまには。  ヽ(*´∀`)ノ 



安倍晋三 潰瘍性大腸炎で検索するといろいろみんな書いてますね。 



仮病だの、ヘタレ病など ・・・    所詮健康なやつの記事だから 重みがない。 



別に安倍さんが好きなわけでもないが、もし本当に病気だったのなら・・・・ さぞ辛かっただろう。
身体だけではなく、心も病んでしまう位辛い病気です。 







同じ病気の人に希望を与えると思うので頑張って欲しい。  




ちなみに自分は大腸を全摘したので今のところは  元気!ヽ(*´∀`)ノ  




 

FC2ブログランキング




今日病院に行ってきました!

去年の12月に5回目の手術をした。内容は

半永久の人工肛門を、永久にする為の手術・・・・

肛門閉鎖です。 

理由は、腸の炎症であまり調子がよくなく肛門も使って無い為
塞いだほうが、楽だった状態でした。

5回目は久しぶりのせいか、どうかはわからないけれども・・・
結構きつかった。  肛門を閉鎖すると治りが遅く

初めて正月を病院で迎えることになった。
そして1月23日に退院!

それから一週間経ったころ、手足のしびれと足が良くつるようになり
調べたら、栄養の吸収が悪くなっている
(腸の下部摘出すると腸が栄養を吸収しづらくなるらしい)

で、顔にも吹き出物がたくさん出て、顔が痛いこと(>_<)

いっぱい薬をもらって飲んでました。
手足のしびれ・つりはなくなったが、吹き出物はまだ少し出る。





それで今日は、病院の日です。

先週抜いた血液の結果で、まだ栄養の吸収が悪く、ビタミンの数値がちょっと
低いそうで、薬より注射に切り替えてもらった。

顔に吹き出物が、まだ出るので数値はまだ正常じゃあないと思っていた。


週二回で、5月18日までやる予定だ!・・・・・  ん!?


あっ・・・ 就職・・・・ (゜_゜>) 

どぅ~する!? ∑(゜o゜)



・・・・ 6月で・・・・・


いいんじゃねぇ~!? (・_・)


まぁ まだ予算あるし、中途半端だし、いいや これで!!\(◎o◎)/!



ナントかなるしょ!!  




たぶん(-_-;) ね。  

潰瘍性大腸炎 4

つづき

4回目の手術をし、人工肛門に戻った。自分の肛門はそのままにして

今まで苦しんでいた事が、なくなり  すこぶる調子が良くなった。

そして、社会保険の傷病手当支給が終わり、お金がないので、すぐに仕事に復帰しました。
    
(ホントは生命保険に入っていたので、金はあったが・・・ ようやく動けることがうれしくて)

2年間会社には、大変ご迷惑を掛けたので、恩返しではないが、
がんばって会社を盛り上げようと頑張りました。



そして4年頑張って、会社の売上が落ちても赤字にならないようになりました。 

自分もいつの間にか、役が付き 人を使う立場になってしまった。・・・  (-。-)y-゜゜゜


俺が一番嫌いな役回り・・・・  急につまらくなった。  何故かと言うと・・・


ストレスが増えた

自分でやったら、早い仕事も人にやらせなければならない・・・・イライラする  
その結果クレームになり、自分が処理をする。管理者だから・・・ 

だったら自分でやる・・・で⇒ 仕事MAX ⇒ 帰り遅い。疲労MAX

他の人仕事無い⇒ 定時に帰る。


なんだこれ!


給料たいしてかわんねぇのに、なんかわけわからん!! 
お腹痛いし・・・ で

もともと潰瘍性大腸炎は、遺伝、ストレス、による発病が多いみたいで・・・・

ストレスに  俺・・・・ 弱いんですけど~ (-_-;)

てな感じで、 そう体調不良ぎみになった。  

そして 8年間お世話になった 会社を去年退職する。 いろいろと引き留めてくれた。 
配置転換も進めてくれて、至れりで・・・ 申し訳ない。が、いつまた入院するかわからなくなって、

また、めいわくを掛けるのが、見え見えなので、無理をいって退職させてもらった。 
38歳だけど・・・(-_-;)

それで・・・無職!

このあと5回目の手術をする。 
 







潰瘍性大腸炎 3

つづき

2回目の手術後、俺の身体はしばらくの間、人工肛門になる。

これは、肛門を残して小腸を肛門につなぐ手術をすると、傷の治りが悪いので

一時的に、人工肛門で排泄をして治りを待つ、みたいなことです。

手術が年末に終わり、次の年の5・6月くらいには、人工肛門の役目は終わりです。3回目の手術ですよ。      
自分で便を出すようにして、社会復帰をする予定だった。  

軽く考えていた自分

すぐに普通の生活ができると思っていた。  いや~いやいやいや

そんなに人生   甘く ねぇ~

肛門って 外の筋肉と中の筋肉で、便の排出を制御してるんだってさ。

自分の場合・・・ あれ・・・ 直腸がんだったから・・・・ 中の筋肉 ねぇ~~~~

そう 外の筋肉 すなわち ケツの穴 自分がよくわかる・・・ケツの穴

はっ (;一_一)

そう ケツの穴の筋肉 肛門だけで、便を抑えることになります。

つまり 肛門を締めた状態を キープすること。  なんですよ。 

まあテストをして、 イケると思ったんだけどね。 でもよく考えると

夜寝たら・・・  でるねぇ~ 普通にうんこ

夜寝るのが、まず憂鬱になる。 起きたら 漏れてんだからさ。 しかもわかってんだよ。

漏れるの。 じゃあ 寝るのをやめるよね。 そう なるべく寝ないようにしたよ。

俺一人暮らしだし、 ずっと起きてる。たまにうとうとするくらいで・・・

仕事に行っても、お腹は痛いし、トイレ瀕回だし、寝てないしで、仕事も行けなくなった。

ちょうど夏場だったので、ずっとソファにいた。ベッドなんかまったく使わなくなった。

次に肛門が ただれてきて、 便をするのが嫌になり、食事をとらなくなった。

大腸がないと、便は、固まらなくって、基本下痢なんだよね。 そのまま出るから お尻がやられて

痛くなる。 なるべく排泄したくないので 食べない。 そんな生活を続けると、

なんで俺は こんな目にあわなくちゃいけないのか?

とか

もうヤダ 死にたい

と思うようになる。 病院で安定剤をもらい、多少よくなるも・・・ ネットで 自分と同じような人の

ブログなどを参考に見てみるが、みんな苦労していた。  2年たってもまだ、便漏れがあるとか、

そんなの見ていたら、 仕事復帰もできない。 会社には、相当迷惑をかけていたが、

ゆっくり治せ、待ってるからと みんなに励まされていた。

そんなこと言われると、早く戻って みんなを助けたい。少しでも手伝いたいと思い・・・・

4回目の手術を希望することになる


メニューは 人工肛門造設ことする。 自分の肛門は断念する。 前回人工肛門の時は、多少動きまわって

仕事もできたので、こっちのほうが絶対よいと思って、先生にお願いしました。

またあとで つづく・・・・  (-。-)y-゜゜゜