感情エフェクト

カテゴリ:感情エフェクト の記事一覧



ONE OK ROCK 歌詞和訳付 『Living Dolls』

こんにちは ∑(。>д<。)ゞ


最近忙しくて時間が足りないんですが・・・・


曲紹介です。 

ONE OK ROCK
Living dolls
リビングドール
直訳⇒生きた人形  ・・・ ほぉー (σ゚∀゚)σ



感情エフェクト感情エフェクト
(2008/11/12)
ONE OK ROCK

商品詳細を見る


12曲収録 5曲目



ONE OK ROCK

Living dolls

作詞:toru    作曲:toru


~歌詞~
We are living in the same world?
【ボクたちは同じ世界に生きていますか?】
僕と君 答えはないけど
運命の出会いさえ 誰かの決めごとで…



If I can touch your heart
【ボクが君の心に触れることができるのならば】
I can tell how you feel
【君がどう感じているかをボクは伝えることができる】
全て作られている気がして
名も無き人 僕以外は
They're all the same looking like dolls

【みんな同じ 彼らは人形みたいだよ】


愛を知る事で 現実が見えてきた気がする
生きる意味を側で 手を握り返す 君が



錆び付いている世界に疑いを持つ自分がいたけど
The answer you gave me

【君がくれた答え】
First love that you brought me…
【それは…君がボクにもたらした初恋】
心の曇りはなぜ?


太陽が昇っても君は瞳を閉じたまま
この世で最後の涙をそっと流していたよ
君は操り人形じゃなくて僕だけのものだったんだ
この温もりは目では見れないよ



If I can touch your heart
【ボクが君の心に触れることができるのならば】
I can tell how you feel
【君がどう感じているかをボクは伝えることができる】
全て作られている気がして
名も無き人 僕以外は
They're all the same looking like dolls

【みんな同じ 彼らは人形みたいだよ】



錆び付いている世界に疑いを持つ自分がいたけど
The answer you gave me

【君がくれた答え】
First love that you brought me…
【それは…君がボクにもたらした初恋】
雨空に星たちが…







バンドスコア ONE OK ROCK 「感情エフェクト」 (バンド・スコア)バンドスコア ONE OK ROCK 「感情エフェクト」 (バンド・スコア)
(2008/12/24)
不明

商品詳細を見る





FC2動画






ONE OK ROCK 歌詞和訳付 『ViVa Violent Fellow ~美しきモッシュピット~』

どーもー (。-∀-)


曲紹介。

ONE OK ROCK
『ViVa Violent Fellow ~美しきモッシュピット~』です。




【・・・・モッシュピット???ってなに??(・_ ・)ジーッ】

ライブ会場で飛んだり跳ねたり、腕を振り回したり暴れてる人たちのことみたいです。

つまり ・・・ ワンオクのライブに来てくれてる人たちへ向けた曲になりますね。多分(;・∀・)



感情エフェクト感情エフェクト
(2008/11/12)
ONE OK ROCK

商品詳細を見る  12曲収録 11曲目





『ViVa Violent Fellow ~美しきモッシュピット~』



作詞:taka   作曲:taka

~歌詞~

一音下げのギターの音が心地良く
鼓膜から心臓へと響き足に伝わる

キックが鼓動と共に体中を揺らす
挟まれて高い音スネアがまぶた落とす


Never happen again
【もう二度とない】
What we're doing with you all
【オレたちとお前ら全員とやることは】



Viva violent fellow!!
【大好きだ 悪ガキども!!】
Viva violent fellow!!
【大好きだ 悪ガキども!!】
奏でる音と共に体中を揺らせ!!
We're going crazy! crazy!!
【オレたちは狂ってる!イカレてる!!】


Viva violent fellow!!
【大好きだ 悪ガキども!!】
Viva violent fellow!!
【大好きだ 悪ガキども!!】
趣くままに
ただ解き放て
頭ん中はメリーGOメリーGO ラウンド!!



アドレナリンが音の誘惑に身をゆだね
熱のあるこの体 更に煽りをかける


Never happen again
【もう二度とない】
What we're doing with you all
【オレたちとお前ら全員とやることは】


Viva violent fellow!!
【大好きだ 悪ガキども!!】
Viva violent fellow!!
【大好きだ 悪ガキども!!】
奏でる音と共に体中を揺らせ!!
We're going crazy! crazy!!
【オレたちは狂ってる!イカレてる!!】


Viva violent fellow!!
【大好きだ 悪ガキども!!】
Viva violent fellow!!
【大好きだ 悪ガキども!!】
趣くままに
ただ解き放て
頭ん中はメリーGOメリーGO ラウンド!!






Viva violent fellow!!
【大好きだ 悪ガキども!!】
Viva violent fellow!!
【大好きだ 悪ガキども!!】
奏でる音と共に体中を揺らせ!!
We're going crazy! crazy!!
【オレたちは狂ってる!イカレてる!!】


Viva violent fellow!!
【大好きだ 悪ガキども!!】
Viva violent fellow!!
【大好きだ 悪ガキども!!】
趣くままに
ただ解き放て
頭ん中はメリーGOメリーGO ラウンド!!





バンドスコア ONE OK ROCK 「感情エフェクト」 (バンド・スコア)バンドスコア ONE OK ROCK 「感情エフェクト」 (バンド・スコア)
(2008/12/24)
不明

商品詳細を見る











FC2ブログランキング




ONE OK ROCK 歌詞 『存在証明』

こんにちは  

12月になりました。・・・・(-.-;)

寒いけど曲紹介します。 


今日は時間がなくて 自作PVなし!  
和訳は?いらないっしょ? 今日の歌詞には (*゚▽゚*)

余裕と動画があれば ・・・ 作ります。 多分

『存在証明』

・・・・ 自分も来年は存在を証明していきます。 今年は存在を消してましたが( ̄▽ ̄;)

感情エフェクト感情エフェクト
(2008/11/12)
ONE OK ROCK

商品詳細を見る  12曲収録 7曲目











ONE OK ROCK

『存在証明』

作詞:taka  作曲:toru/taka


~歌詞~
背伸びして見えたもの まだ早過ぎた光景?
見たくはない触れたくはないモノだらけでこわばる感情
正常とは何?聞きたくなるほどに入り乱れた世界(きょう)に
片足入れたまんま

How crazy!? 叫ぶ声も溶けては深海へ
Rescue me now!!
呼吸ができる世界に…
そして浅い眠りから僕らを解放へと導いてよ

夢にまで見たような世界とははたして
いったいぜんたいどんな色や形をしているんだろうか?
想像・空想・幻想・妄想すらここでは役立たず?

Show me how この世で生きる術や過ちを
証明はもうここじゃ期限切れ
ルールも金や地位で根こそぎ奪われて
身動きすらできなくて Ah

今日も何か…考えさせられる一日
カーテンの隙間 日差しはやたらこの僕を刺す

Here I am されど誰がかまうはずもなく
早々にと先を急ぐ
However この際ここで這いつくばっては
醜く朽ち果てようか?(笑) なぁ!










バンドスコア ONE OK ROCK 「感情エフェクト」 (バンド・スコア)バンドスコア ONE OK ROCK 「感情エフェクト」 (バンド・スコア)
(2008/12/24)
不明

商品詳細を見る



FC2ブログランキング





ONE OK ROCK 歌詞 和訳付 『My sweet baby』



(」・ω・)こんちは。 ・・・・・ あれ? また遅くなりました。(・□・;) 


最近更新がままならない(;´д`)  

ワンピースは今週飛ばします。 



そんで、今日は曲紹介。

ワンオクで ・・・・ 

『My sweet baby』




和訳をしておりますが ・・・ これがなかなか 一苦労です。たまに面白い訳が出てきますので
一部をちょっと紹介します。(*゚▽゚*)


「My baby, Sweet baby oh」ここで訳しました すると答えは・・・・・


「私の赤ん坊とスウィートは、小型です(おお)。」



・・・・・  ( 」´0`)」 おお ・・・って (汗)  \(//∇//)\ ぷ 


こんな感じで進みません。 
感情エフェクト感情エフェクト
(2008/11/12)
ONE OK ROCK

商品詳細を見る  12曲収録 9曲目




ONE OK ROCK

『My sweet baby』

作詞:taka  作曲:taka

~歌詞~
My baby, Sweet baby
【オレの愛おしい人へ】
I see you smiling when I close my eyes
【オレには目を閉じても君の笑顔が目に浮かぶ】
'cause I miss you, I need you right now
【オレは君が恋しい 今すぐ君が必要だ】


「ただいま」もろくに言えなくてゴメンね
Never knew I'd make you feel lonely
【オレは君に寂しい思いをさせていたことを今まで気づかなかった】
口癖の「疲れた」も僕は言い過ぎだね…
帰りを待つ方が辛いのに…



And we're back to screaming
【そしてまた、オレたちは叫びを繰り返す】
些細なことでまた
Can't stop the rain
【雨(涙)を止ますことができずに】
So 互いに譲らずに気がつけば
Together again
【また一緒に】
'cause only you can drive me crazy
【なっ、オレを気持ち揺さぶることができるのはお前だけさ】


My baby, Sweet baby oh
【オレの愛おしい人よ】
いつも素直に出来ない僕を
あなたは優しく包んでくれる唯一の人だよ



Do you believe in destiny
【君は運命を信じますか】
'cause I can't deny, baby you and I
【愛おしい君とオレたちの関係は否定することはできない】
なぜ僕らがここにいるのか?


出会うべき二人が出会ったとしたら僕ら
どんな困難も越えれるね?


都合よく考えて
また君を困らせて
そんなふうに今日もまた僕は君に甘え過ぎ

'cause only I can't drive you crazy!
【なぜなら、お前の感情を動かせるのはオレだけなんだ!】


My baby, Sweet babyって これからも先一生君に
【俺の愛おしい人】
言いたい!!って僕は心からそう思うんだよ


なぁ Baby, Please tell me? Oh
      【いとしい君、なぁ?オレに教えてくれ】
言葉じゃなくていいから
ただ隣りで微笑んでくれればそれだけでいいからさ!!



The world's in a hurry
【世界は慌ただしく動いてるけど】
僕らの時間は止めておこう
There's nothing to worry
【何も心配することはないさ】
時は僕らを連れ去れはしないよ

あっさりで作りました。 凝るとPCが固まりますので(;´д`)


やさしいピアノ弾き語り ONE OK ROCKやさしいピアノ弾き語り ONE OK ROCK
(2010/11/30)
不明

商品詳細を見る


バンドスコア ONE OK ROCK 「感情エフェクト」 (バンド・スコア)バンドスコア ONE OK ROCK 「感情エフェクト」 (バンド・スコア)
(2008/12/24)
不明

商品詳細を見る


ERNIE BALL 2223/Super Slinky×3SET エレキギター弦ERNIE BALL 2223/Super Slinky×3SET エレキギター弦
()
Ernie Ball

商品詳細を見る








FC2ブログランキング





ONE OK ROCK 歌詞 和訳付 『どっぺるゲンガー』

こんにちは   ( ´ ▽ ` )  日曜 ・・・・いかがお過ごしですか?


今日は曲紹介。 

先週飛ばしましたが ・・・ PVを作ってましたが ・・・ 

PCの調子が悪くいいところまでできては、固まり ・・・ 保存したのに
固まり・・・:(;゙゚'ω゚'):

苦戦してました。 いろいろ特殊効果を入れると動かなくなるので、
結局シンプルなものしかできませんでした。  ヽ(´Д`;)ノ



ほんで、 今日もONE OK ROCK


『どっぺるゲンガー』


『ドッペルゲンガー』とは?
ドイツ語: Doppel(ドッペル)とは、「写し、コピー」という意味
 
自分の姿を第三者が違うところで見る
または、自分が異なった自分自身を見る現象

この現象を見た人は死ぬ、とか、死期が近い人が見るとも言われている。

実際に体験した有名人
アメリカ合衆国第16代大統領エイブラハム・リンカーンや芥川龍之介、
帝政ロシアのエカテリーナ2世等の著名人が、自身のドッペルゲンガーを見たという記録も残されている。
19世紀のフランス人のエミリー・サジェもドッペルゲンガーの実例として知られ、
同時に40人以上もの人々によってドッペルゲンガーが目撃されたといわれる


・・・・ :(;゙゚'ω゚'): 自分もよく、昨日車ですれ違ったね。とか、駅であったよねとか、

意味がわからないことをよくいわれます。 (  ̄▽ ̄) 


感情エフェクト感情エフェクト
(2008/11/12)
ONE OK ROCK

商品詳細を見る 12曲収録 2曲目 



ONE OK ROCK

『どっぺるゲンガー』

作詞:taka  作曲:taka

~歌詞~
何かに導かれるかのように 出て行く僕の影
つながれてた鎖も今じゃ何の意味も成されない
冷たくあしらったせいか…それともただ単純に
僕という人間に飽きたのか?
分かりはしないけど…

もし光がさしても 抜け殻の僕がただただいるだけ



I wanna be wanna be
【僕はやりたいなりたいんだ】
逃げ出した黒い僕に どうやって?
I'm tryin' I'm tryin'
【僕は試したい試してみたいんだ】
未知数な領域をぐるぐる回んのさ
その僕が僕に帰る瞬間は

It's just time!
【今この瞬間】
Now I'm here, now I stand, when I'm playing on my stage
【僕はここにいるよ 今 僕は立ち上がる 僕は僕のステージで演奏するんだ】 



情報や利益、自分の都合と一緒に付けられた
僕の住む体はもう変色して腐る一歩手前
徐々に蝕んで溶かすそいつらは
あたかも「始めから君の中にいました。」
みたいな顔でその場をやり過ごすんだろ?

もしこのまま僕がここにい続ければ
僕も溶けてなくなるよ


I wanna go wanna go
【僕は行きたい行きたいんだ】
区切りすら無い場所へ 
You're a stranger
【あなたの知らない人】
I'm alone I'm alone
【僕はひとり 僕は1人だけだ】
それでもブレずただ自分信じんのさ
ただそうやるべきことはひとつだけ
それ以外はない

What I hear and what I play, they're everything in my heart
【僕が聞くもの、そして、僕がすること、彼らがぼくの心のすべて】
Can't you see that?
【君にはそれが見えるかな?】


たとえもう僕があの鎖に繋がれても
君の指示を受けるつもりはない!



I wanna go wanna go
【僕は行きたい行きたいんだ】
区切りすら無い場所へ 
You're a stranger
【あなたの知らない人】
I'm alone I'm alone
【僕はひとり 僕は1人だけだ】
それでもブレずただ自分信じんのさ
ただそうやるべきことはひとつだけ
それ以外はない

What I hear and what I play, they're everything in my heart
【僕が聞くもの、そして、僕がすること、彼らがぼくの心のすべて】
Can't you see that?
【君にはそれが見えるかな?】


ちょっと作ってみた。PVパート3



バンドスコア ONE OK ROCK 「感情エフェクト」 (バンド・スコア)バンドスコア ONE OK ROCK 「感情エフェクト」 (バンド・スコア)
(2008/12/24)
不明

商品詳細を見る



FC2ブログランキング





