BLUE ENCOUNT

カテゴリ:BLUE ENCOUNT の記事一覧

BLUE ENCOUNT 歌詞和訳付 『LIFE』

遅くなりました。 |д゚)  リクエスト


2015/2/1
名前:芥太
タイトル:はじめまして。
********************
いつも和訳を見せてもらって助かってます!ありがとうございます。
恐縮なのですが、BLUE ENCOUNTのLIFEを和訳してもらえないでしょうか…?



シングルCD 『もっと光を』に収録 LIFE ですが、歌詞カードに和訳があります。











BLUE ENCOUNT

『LIFE』

作詞︰田邊駿一       作曲:田邊駿一

~歌詞~

Everybody’s gonna take care of“my self”
【誰もが自分を可愛がってる 】
No one save you. So you began to despair
【誰もあなたを助けない だからあなたは見切りをつけ始めた】
I wonder how you go to the front.
【そんなんで今日もどうやって戦場に向かうの】
Everybody’s gonna let you down
【誰もがあなたを失望させようとする】
No one see you. So you began to break out
【誰もあなたを見ない だからあなたは逃げ始めた】
I wonder hou you sleep at tonight
【そんなんで今日もどうやって眠りにつくの】


Everybody’s gonna take care of“my self”
【誰もが自分を可愛がってる 】
No one knows you. So you’re looking for your self
【誰もあなたを知らない だからあなたは自分自身を探してる】
There comes a time where you rise
【立ち上がる時が来たんだよ】
Everybody’s gonna let you down
【誰もがあなたを失望させようとする】
No one says you. So you looking for the one
【誰も何も言わない だからあなたは大切なものを探してる】
There comes a time where you go
【進むべき時が来たんだよ】


There is something that I want to say
【あなたに言いたいことがあるんだ】


Live your life the way you want So far
【あなたは生きたいように生きて とても遠い】
It may be so hard to make your“NEW FUTURE”
【今は「新しい未来」を作ることが難しいかもしれないけれど】
Live your life the way you want So far
【あなたは生きたいように生きて とても遠い】
From now on, you must walk on your own.
【これからはあなた自身で歩き出して】


Everybody’s gonna take care of“my self”
【誰もが自分を可愛がってる 】
No one save you. So you began to despair
【誰もあなたを助けない だからあなたは見切りをつけ始めた】
I wonder how you go to the front.
【そんなんで今日もどうやって戦場に向かうの】
Everybody’s gonna let you down
【誰もがあなたを失望させようとする】
No one see you. So you began to break out
【誰もあなたを見ない だからあなたは逃げ始めた】
I wonder hou you sleep at tonight
【そんなんで今日もどうやって眠りにつくの】



There is something that I want to say
【あなたの言いたいことがあるんだ】
But I really don’t know what to do
【でもね どうやって伝えればいいかわからないんだよ】


Live your life the way you want So far
【あなたは生きたいように生きて とても遠い】
It may be so hard to make your“NEW FUTURE”
【今は「新しい未来」を作ることが難しいかもしれないけれど】
Live your life the way you want So far
【あなたは生きたいように生きて とても遠い】
From now on, you must walk on your own.
【これからはあなた自身で歩き出して】


Always pray for you
【いつもあなたのために祈ってるよ】
So if you want, then here’s my hand
【あなたが望むなら 僕の手はここにあるからね】


Live your life the way you want So far
【あなたは生きたいように生きて とても遠い】
It may be so hard to make your“NEW FUTURE”
【今は「新しい未来」を作ることが難しいかもしれないけれど】
Live your life the way you want So far
【あなたは生きたいように生きて とても遠い】
From now on, you must walk on your own.
【これからはあなた自身で歩き出して】


















BLUE ENCOUNT 歌詞和訳付  『声』

どーもー |д゚) ホケンヤデス。 


曲紹介。  

BLUE ENCOUNT

声です。 ちょっと歌詞が気になったので ・・・・ やってみた。


BAND OF DESTINATIONBAND OF DESTINATION
(2014/02/05)
BLUE ENCOUNT

商品詳細を見る





"BLUE ENCOUNT"の1st mini Album『the beginning of the beginning (2010/04/21発売)』より

『声』


作詞:田邊駿一   作曲:田邊駿一


~歌詞~
暗いし、諦め早いし、ぱっとしない そのおまけに
他人の意見にのまれてる空気のような君
天性のネガティブさで毎日に傷ついて
「私にはどうせ無理です」と逃げてばかり


Everybody さぁ、産声あげた時よりもデカイ声張り上げろ
【みんな】
このどうしようもない世界は君を必要としている
変えていこう! 僕もついてるから。


「感情を全部殺す方が得だ」と
でも、なぜあの日一人で泣いてたの?


どんなに前が見えなくても、それでも前を向くしかなくて
その度に君は勇気を浪費してたんだね
Everything is be all right

【全部大丈夫だよ】
I really believe your force
【僕は本当に君の力を信じてる】
You can fly away again
【君は再び飛び立てるよ】
声あげろ!!


Everybody さぁ、産声あげた時よりもデカイ声張り上げろ
【みんな】
まだ見ぬ力 秘めてるその手、空に掲げて!

Everybody さぁ、産声あげた時よりもデカイ声張り上げろ
【みんな】
このどうしようもない世界は君を必要としている
変えていこう! 僕もついてるから。









FC2ブログランキング






BLUE ENCOUNT  フルアルバム発売 『BAND OF DESTINATION』

こんばんわ  |д゚)



紹介を忘れてました。



BLUE ENCOUNT


BAND OF DESTINATIONBAND OF DESTINATION
(2014/02/05)
BLUE ENCOUNT

商品詳細を見る



初のオリジナルフルアルバム! !
新曲に、ライブの定番曲「HALO」「HANDS」などの再録を加えた待望のオリジナルフルアルバム


1. opening~B.O.D~
2. DESTINATION
3. アンバランス
4. HALO
5. HANDS
6. GO CRAZY
7. T.K.
8. YOU
9. JUST AWAKE
10. THANKS
11. ONE
12. D.N.K
13. 声
14. VOICE
15. PLACE


全曲試聴




まあ すでに聞いている曲が多いんですが ・・・ (;・∀・)     


その中でも新曲を



3. アンバランス





13. 声  ※1st mini Album『the beginning of the beginning (2010/04/21発売)』より「声」のPV。







FC2ブログランキング





BLUE ENCOUNT 歌詞付PV 『ANSWER』

どーも (ノ∀`;)



曲紹介です。 


BLUE ENCOUNT の 『ANSWER』



おーる日本語詞!! ∑(゚д゚;)  


NOISY SLUGGERNOISY SLUGGER
(2013/06/26)
BLUE ENCOUNT

商品詳細を見る






『ANSWER』


~歌詞~

どうして悲しみを伏せてまで笑うの?
その顔は誰を幸せにするの?
さぁ ほらこの曲の間くらい
心を締め付けるヒモをほどいて
泣き 怒り 笑え!君だけを見せて!


世界をもっと抱きしめてよ
強くなるには弱さを知ろう
名も無き日々も君がいるから価値があるんだ


今日も電車に揺られながら
「おねがい、一日が少しでも早く終われ!」と願ってる
でもね それでも君が悩んで踏み出したその足は
どんなレールも走れるんだよ


世界をもっと受け入れてよ
誰かのルールなんて気にすんなよ
名も無き日々に答えがあるよ
さぁ目を開けて!


自分をもっと抱きしめてよ
誰かのルールなんて気にすんなよ
そうだいつでも君が悩んで踏み出したその足は
もう止まらない!


世界をもっと抱きしめてよ
強くなるには弱さも知ろう
名も無き日々も君がいるから 答えがあるよ
さぁ目を覚ませ!





さくっと 作ったね。


















BLUE ENCOUNT 歌詞付PV 『誰よりも』

こんちは  (ノ∀`;)

予約投稿です。 

BLUE ENCOUNT(ブルーエンカウント)の曲紹介!

『誰よりも』


全部日本語詞で ・・・ 助かります  [様子見]ョ゚ω゚;)


HALO EFFECTHALO EFFECT
(2012/04/11)
BLUE ENCOUNT

商品詳細を見る

全7曲収録 5曲目




『誰よりも』



~歌詞~
あの頃はさ 君のことを
よく知らず傷つけたね
そのせいかな・・・
今でも僕には見えぬ傷が顔を出す

あの頃から 君のことを
追いかけてばかりいたんだよ
その恋を"あなたへの愛だ"とか
うそぶいた僕は許されるのかな?

きっと
「誰よりも大事な人は君だ」と
君と離れてわかったんだよ
その日々を今のように信じれたら
誰より愛せた?

もしかして君のこと
よく知らず愛していたのかな?
そんな僕を変わらずに愛してくれたよね
その君が僕を強くしてるから

「誰よりも大事な人は君だ」と
君と離れてわかったんだよ

でも
その日々が今の僕を強くする
誰より 誰より

「誰よりも大事な人は君だ」と
君と離れてわかったんだよ

でも
その日々が今の僕強くする
誰より 誰より

「誰よりも大事な人は君だ」と
君と離れてわかったんだよ
誰より 誰より愛した
誰より 誰より信じた

愛した 愛した








Gibson Les Paul Traditional 1960 Tea BurstGibson Les Paul Traditional 1960 Tea Burst
()
Gibson

商品詳細を見る



KORG コルグ ギター用 クリップ式クロマチック・チューナー AW-2G ブラックKORG コルグ ギター用 クリップ式クロマチック・チューナー AW-2G ブラック
(2009/03/25)
KORG

商品詳細を見る






FC2ブログランキング