フォレ男

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ハスロー 鏡面メッキ フロントスプラッシュガーニッシュ 交換

お久しぶりでした。 (≧▽≦)

ちょっと前にハスローのあごをメッキに交換したので
載せときます。




工具
1・マスキングテープ
2・内張りはがし
3・マイナスドライバー
4・プラスドライバー

ハスラーあご13




これを取りつけます。 
あご1
交換前
 ハスラ あご1



フロントバンパーを外さないと作業ができないので外します。




①左右のフロントフェンダーに
 4つピンがあるので外します。
ハスラーあご2
 ②下にも2つピンがあり外します。
 狭いのでちょっと上げたほうが
 作業しやすいかも
 ハスラーあご3



次にボンネットを開けてボルト2本ピン4つ外します。






③向かって右側を外します。
ハスラーあご4
④左側も外す。
 ハスラーあご5








⑤最後にナンバーを外して
最後のピン1つを外します。


ハスラーあご7
⑥ バンパーを外します。
 その前にキズ防止のマスキングを
 内貼りはがしを使って手前に
 引っ張りながら外します。結構外れなかった。
 ハスラーあご6






⑦外れたらフォグの線を外します

ハスラーあご8
⑧同じく。黄色の部分が結構しつこいので
思いっきって外してください
 ハスラーあご9







⑨外れたらあご交換
 4箇所ボルトを外す
ハスラーあご10
 ⑩あごが外れました。

 ハスラーあご11






⑪ はい付いたぁ
ハスラーあご12
⑫ 完成!!
 ハスラーあご完

290426はす1












ハスラー リアワイパーレス 

どーも ハスローです。  (=゚ω゚)ノ 

(※リアエンブレム等はすでに外してしまった。)
いやー いつも洗車時に邪魔だと思ってた リアワイパー  取りましたよ。 ええ ( *´艸`)


一連の作業載せました。 (和訳スランプ中の為、気分転換ネタ)


ビフォーです。
ワイパーレス前






    

① まず、リアワイパーのボルトを外します。 
10mmのメガネなどで外してください。
ワイパーレス1
    ② 外すとこんな感じ

ワイパーレス2






 


③ ゴムを外します。   ワイパーレス6  ④ 外すとこんな感じ  ワイパーレス7






⑤ 次はモーターを外すので内貼りを外しますワイパーレス3   ⑥ 内貼りが外れるとこんな感じ これを外します。 ワイパーレス4


⑦ ボルト3本とモーターのコネクター?を外します。 (ボルトは10mm)
ワイパーレス5





⑧ モーター外すとこんな穴が ・・・ 。 ワイパーレス8  ⑨ 外から見ると ワイパーレス9


穴が空いているのでパテで穴埋めします!?  ・・・・・・・・・・  (;´・ω・)  いやパッチで (予算はない!)


           詳しくはここ
            ↓↓↓
⑩ 穴埋めパッチ  ヤフオクで購入
ワイパー1






⑪ まず穴の周りを脱脂します。
  それから穴埋めパッチに付属されているテープを中から張ります。  ワイパー2
  ⑫ 外から見るとこんな感じです。

ワイパー3



⑬ 黒パッチを貼る前に脱脂をします(忘れずに)。 そんでパッチを張ります。裏はシールが張ってあります。
   中からと外からしばらく押さえて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
ワイパー4






⓮ 完成!!   スッキリしたー (=゚ω゚)ノ
ワイパーレス完了




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ハスロー ドレスアップ 【シートカバー変更】

久しぶりに更新です。 

しばらく放置し過ぎたようです。広告でてました。(・。・;



7月に乗り換えた ハスラー  いや ・・・・  ハスロー  (=゚ω゚)ノ



ハスロー4




街中では沢山 走ってますので・・・・ ちょっとずつ いじっていきます。 (=゚ω゚)


まずは シートカバー 変更。 レザーに    クラッツィオ ( Clazzio )キルティングタイプ

ハスラー 5


装着に半日かかりました。  (;・∀・)
フロントはこんな感じ 
ハスラー 6

リア
ハスラー 7
 

説明書がついてますので、わかり易くてよかった。が、専用で出来ている為、
ピッタリサイズなので、被せるのに苦労しました。 

でも、たるみがないので GOODです! (=゚ω゚)ノ  



次は リアエンブレム 外し~~~ 





















祝 15万㌔

お久しぶりです。  

|д゚)



更新してませんでしたね。  




日々、数字に追われているfore168ですが・・・・・ 相棒のフォレ男がついに




祝15万㌔達成!!

じゅうご




一緒に毎日頑張ってます。( `ー´)ノ  ・・・ ただ ・・・・・ 




ガソリン代が かさんできました。   月約6万円 ・・・・・ (゚Д゚;)



痛い ・・・ イタタタ・・・・  (*_*; 







ちなみに 6月26日に撮った写真も 123456だー
じゅうご2




あと 15万㌔走ってもらいます。   ( *´艸`)





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ヘッドライトコーティング

こんばんは   



今日はフォレ男ネタです。※1 

注意
※1.フォレ男 = マイカー(スバル フォレスター)



ずっとまえから気になっていて、自分でも何度か試みたが・・・ダメでした。 




ヘッドライトクリーニング! (ヘッドライトの曇りを取りクリアに ・・・)  



まず、マスキングをしてから! 

注目ポイントは  ヘッドライトの上部少し曇っています。ここの部分をきれいにする (*゚Д゚)ノ ダァー!!
ヘッド1

施工前 右ヘッドライト
ヘッド2

施工前 左ヘッドライト
ヘッド3



ヘッドライト表面をコンパウンドで磨きます。 
はじめは粗めの物を。。。。次に超細かい粒子のコンパウンドで磨く
ヘッド4


そうすると ・・・・ すっきり!!  ( ´艸`)
ヘッド5

ヘッド6

仕上げにコーティング剤をヘッドライト表面に塗り完成。






びふぉー
ヘッド1

あふたー
ヘッド7




作業時間約20分  (自分の場合は汚れが酷くなかった為) 
※汚れ具合で作業時間が違います。

料金は ・・・ 約8000円  (自分は特別価格で施工してもらいました。)



あー すっきり ──ヾ(*'∀`*)ノ──♪   

GSで施工できますので、
・ヘッドの曇りが気になる方
・最近片方だけ新品に交換して左右の差がある方はやってみてはいかが??





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