函館市

カテゴリ:函館市 の記事一覧

東京じゃ 桜咲いたみたいですけど・・・ 

こんばんは   ( 一一)  



夜分に更新しました。  最近更新できてなかったです。
 


今日は20日に行った函館の写真と昨日撮った写真を ダラダラアップしてみます。



友達の用事に付き合う形で函館へ ・・・・  めっさ天気悪かった。(・。・;
haru1.jpg

haru2.jpg

haru3.jpg

ほんとに寒くて カメラの画質を変更するの忘れてた ・・・ (-_-;)
haru4.jpg



以上 ・・・ 函館終わり。。。。。  天気悪くて全く撮れなかった。






昨日の写真ッス!!
東京との違いですが・・・・ 少しは春が来ている感じはします。

春は1


春は2


春は3

春は4


春は5


本当は洗車をしに出かけたんだけど ・・・  どこも混んでいてやめました。 
そんで・・・写真を撮りにきた。 
しかもガソリンが入ってないので、一か所だけの撮影です。 フォレ男小汚い ・・・(-_-;)
春は6
 



ちなみに、去年撮った桜の写真。  今年も撮れるかな?

1015.jpg




FC2ブログランキング








ショッピングカート







フォーム





函館のスマホ写真

こんばんは 


帰ってきました。 結局PCへ 画像を送れませんでしたが・・・・ 


メールに写真を添付してダウンロードしました。 ( *´艸`)



初めからこれでよかったんじゃない? (-_-;)


とりあえず   こんな部屋でした。なんかやらしい・・・けど 一人。

そこから見える景色は ・・・・・ ( *´艸`)
net1.jpg

スマホだから 画質は悪いっす。 ・・・ が ・・・ 夜景が 素晴らしい。 
五稜郭タワーがライトアップ。 
net4.jpg


きれいだったので、 近くへ行きました。
net2.jpg

さらに 近づいて・・・・
net3.jpg



そして昨日の朝 
net5.jpg



いいホテルに泊まって 研修なら ・・・ いうことなし ( `ー´)ノ



次回 3月に行きます。 今度は カメラを忘れずに持っていきます。 

以上。




FC2ブログランキング






函館遠征 らっき-  競輪 夜景  焼き鳥弁当

( ノ゚Д゚)こんにちは  


北海道はようやく カラッとした 空気になり涼しい (@ ̄ρ ̄@)ッス。


昨日は、函館へ行ってきました。(*゚▽゚*)


5月に行って以来久し振りです。 ・・・・・ が 何故函館へ行ったか?


競輪を・・・ 見に行ってきました。 特に自分の趣味では(ヾノ・∀・`)ナイナイが、

友人のカリスマ床屋さんからのお誘いです。  
『ナイター競輪でもいかへん?? 函館へ』 ・・・・ こんな軽いメールで ( ̄▽ ̄;)

あれ? 温泉じゃないん?  (メ・ん・)? と思いましたが 


・・・・ まぁいいや  (((o(*゚▽゚*)o)))    

 行こう!! 函館



・・・・  雨 ・・・・ ( ̄▽ ̄;)  長万部でスコール級の雨が ・・・ 

しかし、 八雲に入ると雨があがり 太陽がでて、 車のミラーに 虹が映ってた。 
見える?
競輪1

黒い雲はなくなり 晴天。  駒ケ岳が見えてきた。 
競輪2

函館へ向かう途中  腹が減った為、 森で ラッキーピエロへ寄ります。

1番人気チャイニーズチキン             2番人気ラッキーエッグバーガー
ラッキーrakki.jpg

そして、函館に入り ナイター競輪にはまだ時間が早いので、街中をウロウロ 徘徊車。

ラッキー バーガーが思いのほか重たく  いろいろ食べようと思っていたが
お腹が減らずに断念。 

んじゃ 景色を ・・・・・


そんな感じで ・・・・ もう陽が(ノ∀`)ノ クレクレ
競輪3

なぜか? 函館空港へ来ました。 (・∀・) 気にしない 気にしない。
競輪4

展望台 へ  もう夜になる。
競輪5

競輪6

もうやばい チャリを見に ・・・・・  湯の川温泉を抜けて
競輪7

競輪場!  初です。(・∀・)   もち 車券 買います。 のこり5レース。
競輪8

がんばれ  俺のロープウェイ代をなんとか捻出したい。 (*゚▽゚*)
競輪9

ここからは 察してください (-_-;) 写真は撮れてません。


レース開始

おっ  ・・・・・・・・  あっ (。-∀-) まぁまぁ    ・・・・ 次 



・・・ (((o(*゚▽゚*)o))) ・・・ え  まくられた  ( ̄▽ ̄;) えへ

はぁ 次! (//∇//)      


・・・・・・・ ( ;∀;)   また? ・・・・・・・    
 
よ よし ( ノ゚Д゚) よし!    あ つ  落車 (((゜Д゜;)))  



・・・・・・ どーよん  _| ̄|○        



ら ラスト! あっぺ (;´Д`A








ちーん     m( __ __ )m  ・・・・・・・   




全敗

もうやんねぇ 




乗ったぁ   大人往復1160円   (;´д`) 
競輪10


キタ━(゚∀゚)━!   初夜景。。。   
競輪11

ちょいアップ
競輪13



競輪12

ロープウェイ 付き 
競輪14

こんな感じです。
競輪



函館山で 持ってきたハセガワストアの焼き鳥弁当を食べて帰りました。


結局 定番だけ食べて帰った (//∇//)

はせすと



写真クリックすると ちょい大きくなるハズ (//∇//)



FC2ブログランキング






函館に行って来ました~   続き

昨日の続きです。 \(゜ロ\)(/ロ゜)/


函館山でもう少し景色が見えないかと思い
霧が晴れるのを売店で時間を潰していました。・・・・ら・・・・・・


買ってしまった  (;一_一) なんとなく 限定だから? ・・・・
わんぴ



時間潰して待っていたが ・・・・ 晴れそうも無いし ・・・ 腹減ったので (・_・;)

函館塩ラーメンを食べに向かいました。 \(◎o◎)/!

函館駅近く 朝市の向かえにある店にしました。

函館景色 星龍軒

自分たちが行った時には、4人並んでいました。 (・_・;)
人気あるようです。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ん!? ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ おぃ !? (;一_一) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おまえは・・・・・ (・。・; ・・・・・・・・・・・・ そこ いいのか!? ・・・・・・・

店の入り口に こやつが・・・・・・・・・・・・




ど~~~~~~~ん  (@_@;)
函館景色 ねこ


気持ちよさげに  爆睡!!

店に懐いている猫みたいです。  (・。・;  


猫がいたので時間つぶしになりよかったです。
自分は並ぶ店が嫌いな人なので・・・・・・ (;一_一) 今回は友人が気になったみたいで・・・
20分くらいで店に入り塩ラーメンをいただきました。 

※らーめんの写真は雑誌・ネットにて掲載されているのでそちらをごらんください。

あっさり 塩って感じです。 飽きずに食べられる。やさしい味でしたね。 


さぁ~~~  天気も晴れて来ました。\(゜ロ\)(/ロ゜)/


次は・・・・・・・・ 『五稜郭公園』

函館景色 たわ~


五稜郭はサクラが満開!!  すげえ~   \(゜ロ\)(/ロ゜)/

五稜郭タワーなめで撮影 少し逆光でした。  実際はもっとキレイです。 (・。・;

函館景色 たわ~さくら

 
定番のアップです!  満開に咲いていますね。 春だ  \(◎o◎)/! 
アップ函館景色 サクラ

サクラを見ながら歩いていると ・・・・・・・ 

変わった感じの坂です。 キレイに芝が生えて 何かな!? (・_・)
函館景色 五稜郭大砲坂

戦争の時に大砲を運ぶための坂みたいです。 ・・・・・・・・ 歴史 (・_・;) だね。
函館景色 大砲説明


武家屋敷です。 五稜郭のセンターポジションをがっちりキープ!
函館景色 buke

正面!!   人があまりいないように見えますが・・・・・ この後ろに団体の学生・外国人団体など

それなりに混んでおりましたよ。   寄せ付けないオーラ出して 撮影しました(;一_一)
正面函館景色 武家屋敷

時間も16時を過ぎ・・・・・・  おっ そろそろ


五稜郭タワーへ  行こう~!! \(゜ロ\)(/ロ゜)/

hj函館景色 001


・・・・・が・・・・・しかし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



団体さま一行が・・・・・ 五稜郭タワー内に ぎっしり  (-_-;)


何時になったら 登れるん!?  これ (-_-;) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・




函館景色 yuuyake

函館景色 yaer

函館景色 127kae





帰りました~ !!   \(゜ロ\)(/ロ゜)/



ええ  もう十分です。   心残りは ・・・・・・ ある 




またそのうち  ・・・・・・・  です。   


函館終了です!!


 
失礼します。 m(__)m    

函館に行って来ました~ 

こんばんわ  更新遅れました。    (・_・;)    


なぜか!?・・・・・・  ええ  ・・・・・・・・  そうです!! 



函館へ ドライブ! \(゜ロ\)(/ロ゜)/


レジャーです。 お仕事の方  すみません (>_<)



お土産に写真を撮って来ました。  


題しまして・・・・・


本日の函館ダイジェスト!! (・。・;  

 
何か 安っぽい 題名   (-_-;) ・・・・・・



とりあえず ・・・・ どうぞ (・_・;)


 
午前中に元町ってところにいって来ました。 ここを登ってあやしい建物へ

なぜ? 函館っぽかったから・・・・・です。はい  (・_・;)
函館景色 002

怪しい感じの建物です。なんとかって歴史的な文面が書いてましたが・・・・・・・
函館なのでOKってことで、 これ以上聞かないでください。(-_-)
函館景色  kou


怪しい建物の左側へ歩いていました。  いわゆるおっさんの散歩です。 (=_=)

あッー 『サクラサイテル』  ・・・・・・ 何かイラっとしたら m(__)m
函館景色 miti


あッー『サクラサイテル』を進むとこんな感じの眺めがあるので、
中国人観光客としのぎを削りながら、何とか人の入らないように撮影に成功!!
結構、観光客・修学旅行生がいっぱいで、 苦労しました。  (・_・;)
1函館景色 坂


さらに進むとサクラがキレイに満開!! ∑(・_・;) 

高校の前です。 天気はどんよりですが、函館はサクラが見ごろでした。
函館景色 西高サクラ

北海道でちょっとした話題の自由の女神です。
函館では、景観をそこなうという理由で一度撤去させたが、ここで営業していた
海鮮問屋がまた設置して、問題になっていた産物。  
ここの海鮮問屋は廃業して、お店を売りに出しました。女神を置いたまま  (・_・;)
1函館景色 自由の女神


さすが函館  見所満載です! \(゜ロ\)(/ロ゜)/

天気悪いが・・・・・




この後、函館山を目指して向かったのだが・・・・・・・・何故か!? 

ここどこ!? (・。・; ・・・・・・・・
1函館景色 立待岬
函館景色 立待岬2

岬に着きました・・・・・・・・・   なぜ!?  (;一_一)



まあ~ いい感じなので写真撮りましたが・・・・・・・ 


函館山に行きた~い!!  \(゜ロ\)


・・・・と・・・・・ 岬出発!  が・・・・・・・ この後 ・・・・・・

一方通行を逆走いたしまして 冷や汗をダラダラ流しながら 超~バックし (;一_一)   

なんとか 山へ登る道を見つけました。  (>_<)


車で函館山を登り・・・・・ 


キターーーーーーーー \(゜ロ\)(/ロ゜)/

函館景色 山きり1


・・・・・・・キタ!???????(@_@;) 霧が・・・・・・・・真白(;一_一)っけ














これがこの日一番!!! 限界ッス  (@_@;) もう~  無理ッス (;一_一)

函館景色 山きり2

函館山 証明写真!  (一番左に座っているのはカリスマ理容師です。)
函館景色 山残念



以上 午前中の写真でした。 

天気が悪くて、すっきりした写真が撮れませんでした (・_・;)



・・・・・・・ が ・・・・・・・・・・



このまま終わるわけがないっしょ!?   (>_<)   


大量に写真は撮っております。  



続きは、

『函館に行ってこのまま帰れるか~!!』

by 五稜郭


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・にて明日書きます!!   m(__)m