小樽市

カテゴリ:小樽市 の記事一覧

朝里ダムへ 紅葉へ行こうよ (;゚∀゚) 

最近、更新頻度が落ち込んでいるブログへ  


ようこそ!!   (;゚∀゚)


明日でガイドラインを突破してきます。 これでようやく一区切りっす。 
次は4月に目標ラインがあります。 ただやるのみ!  



・・・・と 仕事の話はひとまず置いといて( ゚ω゚;)


10月14日に紅葉を撮りに行ったが ・・・・・・   いかんせん 雲があり 


グレー ぐれーな写真になってます。が ・・・・ 載せます。 ガソリン使ったし・・・(人д〃)ネッ



10月14日の羊蹄山 ・・・・ ゆ・・・雪が  (・。・;
aki1.jpg
    


いつもそうなんですけど ・・・・ fore168は目的地を決めていない!! (アホ)(;゚∀゚)

じゃあ何を考えて、この日はここまできたか? ・・・ それは



空!! ドーン (。´・ω-)b



家を出て、空を見て晴れてそうな方角へ走ります。 ・・・・ 以上 




その結果 ここに来た。  朝里ダム   この日は3連休の最終日! 定山渓から渋滞してました。 
ここに来るのにも結構混んでた。
aki2.jpg



あまりすっきりしない天気。 少し紅葉してるが ・・・・ イマイチ (ノ)゚Д゚(ヽ)!!
aki3.jpg


写真もいまいち  乗り切れてない。 
aki4.jpg



ここも結構好きな場所。 だけど ・・・ 気乗りしなくて こんな一枚しか撮らなかった。 (ノ∀`;)
aki5.jpg




そんなわけで ぐれーで ラストとします。  
aki6.jpg





先週も写真撮ってきました。 室蘭・登別  次回載せます。 



ダムダム
(2007/02/16)
萩原 雅紀

商品詳細を見る




FC2ブログランキング







約1年ぶりの小樽 ・・・ 雨 ・・・ 雨

こんにちは   予約投稿です。 



6日に友人3人と小樽に行ってきました。 ・・・ しかし 低い気温と雨で (・_・;)  ひどいです。



そんな感じで、定番の場所での写真はありません。 

小樽を感じれるか ・・・ と 言われると ・・・ 微妙っす。 (;一_一)




小樽へ向かう途中 朝里峠のダムから ・・・・
雨1


さむい ・・・ 
雨2



めっさ 高い。   結構ビビります。(-_-;)
雨3



・・・・ 小樽着きました。   
雨6


実は、小樽にきた目的があってその目的はすでに達成しております。 
それは、焼きそばを食べること。
高校生時代の懐かしい焼きそば。

その焼きそばを食べたのですが ・・・・  タイミングが悪く、作り置きの焼きそばが当たってしまった。 

出来立てじゃないと美味しくないので ・・・ この写真の頃は、かなりテンションが落ちてました。
雨7


・・・・ 
雨8



観光通りなどを散策して ・・・ 歩き疲れたのと寒さで、あったかいコーヒーでもと 
レトロな純喫茶へ

店内は撮影禁止みたいなので、写真はなし。  
昭和な雰囲気満載。 落ち着けました。 
雨9


そんで、晩飯は ・・・ なるとの半身揚げ。  有名ですね。 

パリパリでジューシーです。    ・・・・ でも、 ・・・・普通。 (;一_一) (あくまで個人の感想です) 

雨10

小樽駅。 
雨11


見えている建物は ・・・ 裕次郎記念館。  ・・ ん?  いや、行かないな ・・・・ (;一_一)
雨12


小樽ゆうやけ
雨13



・・・ とにかく ・・ 小樽は晴れない(・_・;)  
前回も曇りで ・・・  また機会があれば晴天時に写真撮りたいっす。
雨14



FC2ブログランキング





遠征第二弾 小樽も曇りで消化不良

只今帰りました。  (*_*;



天気予報通り 小樽曇りでした (・へ・)   残念 ・・・・



とりあえず 観光の模範的な場所 小樽運河です。 ほら どんより (;一_一)
運河1

二枚目も・・・・・ どんより  (-_-;)
運河2
 
他の運河写真などはアルバムにあります。 写真をクリックして見てください。


・・・・・   どんより ・・・・・・  小樽駅に向かう途中に

昔使っていた線路が・・・  とりあえず  パシャ ・・・・・・ (-_-)

運河3

小樽駅に向かって行ったのですが・・・・・ なんだか 写真を撮る気が起きず・・・

観光通りに向かう。 名称は覚えていない為(通称観光通りです。) (--〆)

小樽1


曇り空の為 、テンションあがらず ・・・・・・ 街並み撮る ・・・・・
小樽2


古い建物が いい味だしていました。 ・・・・ でも ・・・・ テンション
小樽3

小樽は寿司屋だらけですね。 (;一_一) いっぱい有り過ぎて どこに入ればいいのやら・・です。
アルバム小樽5

小樽オルゴール堂  時間で時計が鳴り蒸気が出ています。  あ~ 車入ったー ((+_+))

小樽4

あれ?? ここ何?? ルタオだっけぇ??  (;一_一)  忘れました。・・・・
小樽5


う~ん あまり見るところ無いような気がした。 ・・・・ 

たぶん 自分が興味無いんだろうな ・・・ メジャーなとこは苦手かもしれない。

次、朝里峠へ向かう・・・・・・

写真は自然へ
ダム1

こちらは、晴れていましたね。 どうやら都会には嫌われているようです。 (;一_一)
ダム2
ダム3

絶景ですね。ここは。 今回は友達の車だったので控えめで写真を撮りましたが

今度は単独で、撮影に行きたくなりました。 
ダム4
ダム5


小樽でお土産  かま栄のたこ焼き風のかまぼこです。 

味は ・・・・ たこ? いいえ ・・・かまぼこです。ソースとマヨ合います。
たこ

すり身を練りこんだパン!! 違和感はなく、パンと練りものの間の食感?? でした。

おいしいっす。 (~o~)
パン


遠征第二弾は またもや 雲に覆われてしまい ・・・・ 消化不良です。


まだ無職が続いてれば、 第三弾遠征あるかもしれません。 






FC2ブログランキング