ニセコ

カテゴリ:ニセコ の記事一覧

神仙沼 紅葉


北海道の秋は短い!  

神仙沼に行ってきました。

神仙

神仙1

神仙2

神仙3

神仙4

神仙5


紅葉キタ━(゚∀゚)━! が ・・・ 天気悪

(」・ω・)こんにちは


今日は朝から 雨が降っとります。  予想通りです。 


で ・・・ 昨日のうちに写真を撮りに行ってきました。  



紅葉


前回行った場所へ

紅葉しとります。 (*゚▽゚*) でも ・・・・・ 天気が悪い(((゜Д゜;)))
秋1

今回 写真はあまりうまく撮れていません。 どう撮っていいか?迷いました。:(;゙゚'ω゚'):
秋2


色は鮮やかでしたが ・・・ 空が白く薄い膜がかかったような状態で、光が足りない。
秋3

・・・・
秋4

車を止めて写真を撮っていると ・・・・・・  キツネ キタ━(゚∀゚)━!

こっちに寄って来ました。  人に慣れています。:(;゙゚'ω゚'):  
でも、キタキツネは、エキノコックスという寄生虫を持っている可能性があるので近づかない方がいいです。 
人に感染します。  なので、自分は車の中から撮っています。 うろうろ動くので狙いが定まらず・・・(((゜Д゜;)))
秋5秋6

思わず 『はい、 そこでストップ!!』と声を掛けると ・・・・   止まった (((゜Д゜;)))  O(≧▽≦)O
何?(@_@;)みたいな感じで見てくれました。  餌を求めてきたが、やらん (´・ω・`)
秋7秋8

先へ進みます。 ・・・ どんより天気  (´;ω;`)
秋9

紅葉してます。  
秋10

こっちが10月9日撮影した写真。  
紅葉6



移動して、神仙沼へ ・・・ 展望台があるので行ってみました。こんなとこ
秋11

秋12

んで ・・・ この景色 ・・・ うーん いい けど( ̄▽ ̄;)   天気よければもっと良かったな。
紅葉しとりますよ。
秋13

木が気になって 撮った。   (´・ω・`)
秋14

そして、久しぶりに神仙沼へ行きます。
6月に来て以来です。・・・ 道に迷った以来 ( ̄▽ ̄;)

今回は、100円入れましたよ。 O(≧▽≦)O   出発!! 
秋15

約1km 歩いて約12分くらいかな? で 着きます。 秋になってるO(≧▽≦)O
秋16

6月19日撮影
遭難10遭難11


現在の神仙沼へ
秋19

空が白くなってしまって なんか寂しい写真になりました。  秋だからいいか ( ´∀`)
秋20

秋24


歩いてると手が冷たくなるくらい結構寒かったですね。   今日はここで帰ります。O(≧▽≦)O
秋21


帰り道に 羊蹄山を ・・・・ テッペンには雪が  (*゚▽゚*)
秋22


フォレ男と山 ・・・・  もうそろそろ スタッドレス使用ホイールに変わります。おとなしく地味な。
それにしても 天気悪!     また行きます。 

もっといい天気を狙って同じ場所へ ・・・・ 多分 (; ̄ェ ̄) 行くと思う ・・・どうよ?
秋23



FC2ブログランキング






紅葉にはまだ少し早かった。

こんばんは  (・∀・)


新プレで、どうしても写真貼りたかったので
この時間に更新です。(((o(*゚▽゚*)o)))


ここに行ってました。 紅葉してると思って、ニセコから蘭越共和町です。 


拡大                              詳しく
こうよう1こうよう2







下の街は 蘭越町   ちょっと モヤってます。 (・∀・)
1紅葉


少し黄色くなってました。 (・∀・)  ところどころ赤く・・・
紅葉2





もう日が暮れそうでした。 
紅葉3

山の中のフォレ男。 あれ? ライト点いてた Σ(゚д゚;)なんで??
紅葉4


奥の町は、岩内町 ・・・ もう暗くなってしまった。 紅葉今週末にはちょうどいいかも
紅葉5

同じ場所で ・・・・・ (´∀`)
紅葉6



ニセコパノラマライン  国道66号 ・・・・ 

やっぱ 出てくるのが遅すぎた。 (・□・;)

次いつ来れるかな?   
紅葉7


おわり 



FC2ブログランキング






北海道はまだ夏。

こんばんは~ (・∀・)   


今日は北海道33度ありました。  ( ̄▽ ̄;) しかも 蒸し蒸し


午前中 頭 ぼーっとしながら、過去問やっとりました。 

おかげでほとんど間違えてましたね。\(//∇//)\  。。。。 やば


とにかく家に居てはいけない!  そんな温度でしたので 

即家出をいたしました。  そして目的は全くない。


そんな写真撮りです。


晴れていたので 羊蹄山を ・・・・  暑い (;´д`)   ムァ っとする。 

ニセコはやめにして海の方へ下ります
33ど1



ただ涼しい車を走らして 途中でいい感じだったので 撮ってみた。 ( ̄▽ ̄)
写真じゃあ これだけど、実際はメチャくちゃよかった。 

もう少しうまく撮りたかったが、どうも光が足りなくて うまくいかなかった。


ここで写真撮っていたら 次々に皆さん車を止めて写真撮っていってた。  
畑が終わって農家さんが ラベンダー植えたんだね。   (・∀・)
33ど2
 


またしばらくして  雲から光がもれもれ だったので撮ってみた。

そしたら 警察のネズミ捕りの場所だったみたいで 
パトカーが フォレ男の後ろにつけてキタ━(゚∀゚)━!   ・・・ 逃げろ (°°;)"((;°°)
33ど3


・・・・・ 何も悪いことは、してないけど ( ̄▽ ̄;)   

なんかねぇ  やじゃん! 


そーっと フォレ男を発進  ・・・・ 気温30度 ( ̄▽ ̄;)まだ帰りたくない。


このあとも フラフラしてさっき帰って来ました。  



明日は、 温泉ではなく、 函館遠征になる予定です。 

ブログおやすみします。 (  ̄▽ ̄)




FC2ブログランキング






ダチョウの卵1個は、 ニワトリの卵の約20個分に相当するみたいよ。

(」・ω・) ( ノ゚Д゚)こんにちは 


本日は、雨振りでございます。 
東北関東圏では、水不足のようで大変ですね。( ̄▽ ̄;)


・・・・ そんな 水不足と無縁のニセコに午後から行ってきました。(((゜Д゜;)))


水曜日は、友人の仕事が休みでして、最近温泉にハマっているらしく
お誘いを受け・・・・

一緒に行きます。(゚∀゚)  

しかもお食事付きで ・・・ えへ(´∀`*) タダ飯! いつもあざーっす。


先週も行ってましたが、記事にはしてませんでした。 
先週はニセコの鯉川温泉。へ

今週は、新見温泉本館へ 向かいますが、記事は(ヾノ・∀・`)ナイナイ 


その途中 ・・・いつもは 国道66号に乗って行くのですが 違う道へ


すると ・・・・


牧場を発見!

昨日は、曇り空で雨も振りそうでしたが、なんかいい感じになってきた。

この牧場には ・・・・・
新見1

・・ ダチョウー  キタ━(゚∀゚)━! しかも ・・・・
新見2

めっちゃ来る。  人に慣れてる。(((o(*゚▽゚*)o))) 
自分たちが歩くと付いてきます。 ダチョウ倶楽部が ・・・・・ (((゜Д゜;)))

餌が売っていたので、餌目当てでした。ネ   (; ̄ェ ̄) こいつら  
ちなみに、こやつらは、まだ若いヤング見たい。お子様ダチョウ!!!
新見3

んでもって、偶然に卵が生まれていたのを、牧場の人が持たせてくれました。
でっかっ !! (((゜Д゜;)))

ニワトリの卵、約20個分に相当 ・・・・・・  これ1個で 1ヶ月持つな。 (゚∀゚)

・・・ 後ろがザワつきます。   |д゚)
新見4



ダチョウA 『あっ たまごが・・・』 
ダチョウB 『兄弟~ぃ』 
ダチョウC 『返せ~』
ダチョウD 『やべぇ』 
新見2



ダチョウD 『ゆで卵は、 何分? ねぇ? 何分?? 』 ・・・・     (-_-;) 
新見5

   
すいません。小ネタ挟んで (;´д`)   羊蹄山 ・・・・・
新見6

牛もダチョウも一緒に放牧してました。 (☆・(∀)・) のぉ~
新見7

そんで (((o(*゚▽゚*)o)))    ポニーもいたーぁ

こやつ 呼んでもないのに・・・・ キタ━(゚∀゚)━!  
新見8

なまら かわいい  ٩(♡ε♡ )۶  
新見10





ボスダチョウ  『ポニー。 媚売ってんじゃねぇーぞ。 こいつらみてーにボコるぞ!』
お付きダチョウ 『うぅ・・ かんべん ・・して・・ ボス。』
新見9

ポニー 『 ・・・・・ えぇ??   なんでぇ~ ?? いいじゃん!』
新見11

・・・・・ すいません。 また 小ネタ挟みました。 ( ̄▽ ̄;)  

とにかく ポニー めんこいィィィ (((o(*゚▽゚*)o)))
新見12

ダチョウ倶楽部と羊蹄山
新見13

いいやー 好きな空だァ  (゚∀゚)  天気良くなって いがったぁ~
新見14

北海道はもう秋です。 
寒暖の差も出てきました。 もう少ししたら紅葉のシーズンになるぅ~(゚∀゚)
新見15

なぜか?写ってた。 足。 こんな格好で山、沼、さまよいます。  ( ̄▽ ̄;)
新見16



時間がある方は、どうっすか? 北海道 LCCもあるし格安でこれますよ。 (゚∀゚)







FC2ブログランキング