思うこと

カテゴリ:思うこと の記事一覧

気づいたら、ブログ開始から4カ月経ちました。

こんにちは、 昨日は恥ずかしい記事を・・・・・ (・_・;)



昨日は、 一日大人しく家に籠っておりました。  


そして、ふとカレンダーの日見ると・・・・・・・





ブログ開始から4ヶ月経ちました。 \(゜ロ\)(/ロ゜)/



いや~  早いっすね。 そして、まだブログ更新続けてることにビックリです。(・。・;


これも日頃から、こんなブログに訪問してくださる方々のおかげだと思っています。



ありがとうございます。  m(__)m


それと・・・・・ マイカーのフォレスターがついに・・・・・・・・



走行距離10万キロ突破!!  (@_@;)


くしくも、遭難しそうになった日に、突破していました。 (・_・;) (それどころじゃなかった・・・)




と・・・いうことで、今日は天気が悪いです。(・。・;

そんな写真をどうぞ。
曇り1


もう こんな感じなので、モノクロで誤魔化します。 (=_=)
曇り2

今日は、色で例えたら・・・・ まさに モノクロ ・・・・・・・
曇り3
から~
曇り4

カラ~ からの   モノクロ フォレスター
曇り5


気温13度でした。 



北海道の夏を返せぇ~~~  \(゜ロ\)(/ロ゜)/

線香と華 

今日は朝から雨で、パッとしない天気でした。(;一_一)

なので、これといった出来事もなく ・・・・・ いや ある。



今から19年前の今日 午後12時くらいだったかな 
病院にて、母が亡くなりました。 

病名は悪性リンパ腫 膵臓がんでした。 
具合が悪くなって3~4ヵ月で亡くなるという感じで早かったですね。45歳でした。



当時自分は20歳になる年で、高校卒業後、東京で働いてました。
その年の正月は一年ぶりに実家に帰省し、母も元気でしたが、

3月位に父から電話が掛かってきました。
母が今日入院したと ・・・・

腹痛で町医者に行ったが、総合病院に行った方がいいということになり
そのまま入院となったようで・・・・膵臓があまり良い状態じゃなかったらしいのですが

この時の電話の内容では、
自分はそんなに重大な病気だと思ってなかったが・・・・・・

この電話後、自分は何故だか? 鼻血がよく出るようになりました。 
鼻血なんか、小学生以来出てなかったのでかなりビックリです。

それと、当時バイクに乗っていたのですが、鼻血が出始めた時と同じ頃に
母から貰っていたお守りが無くなっていました。

当然嫌な予感はしていましたが・・・・・・ 

それから5月に後半に
父親から電話で、『もう長くないからすぐに帰ってこい』という電話が・・・
後から実家にいる兄とも話しました。ダメかもと 

あー やっぱりか・・・・・と思い すぐに


会社に1週間の休みをもらって北海道の実家に帰りました。
そして毎日父と自分で見舞に行きましたが、
見た目はそんなに悪くなく、元気そうにはしていました。

本当はたぶん苦しかったと思いますが・・・・・


自分も病気をしたのでよくわかります。
みんな心配するので、元気そうに見せること。 


そして、東京に帰る日の朝、実家に病院から電話が掛かってきました。
大至急病院にくるようにと。


急いで病院へ向かいました。 家から約30分

病室は4人部屋から 一人部屋に変わっていました。
中に入ると酸素マスクをしている母が。

はじめは意識があり、多少会話が出来ていました。
親戚も駆けつけて、おばさん達は、がんばれ!がんばれ!と声をかけ
母もなんとか答えていましたが・・・・


そんな状態で2~3時間経過したころ、父と兄がたばこを吸いに行き
自分と親戚の人たちになっていました。


すると、母の状態が急に悪くなり病室が慌しくなりました。
戻ってこない父と兄に自分は、イライラしていました。こんな時に煙草かよ!! 


母を見ると、自分を呼んでいるようでしたので、手を握り『頑張れ』と声をかけました。
母は、もうしゃべることもできないくらい弱っていましたが、
自分に何か必死に言ってました。 

口だけをパクパクと動かして・・・・・


何を言いたかったかは、わからないけれども 
たぶん俺の体の心配していたように感じました。


そして間もなく、ドラマで見たようなシーンが
自分の目の前で起こりました。 

心拍計がピィーとなり、 数字0になりました。 

そして医者が『※時※分 ご臨終です。』 ・・・・・



いままで動いていた人が、もう動かないという現実。



・・・・ とにかく ・・・ 泣きました。 初めて人前で泣きました。


良かったのか 悪かったのか わかりませんが、死に目に会えました。 



あれから19年経ちました。


本当は、実家に行きたいところですが、 
今現在、父親とはうまくいっておらず ・・・・・ この話はそのうち書きます。



今日は命日の為、お墓に行ってきました。

花と線香をあげに・・・・・





以上ッス。 ( . _ . )







 

黄砂ってやだね!

日曜に洗車し ピカピカになった マイ フォレスター 


しかし 日曜の夜 雨が案の定降った!!  

洗車あるあるです。 洗った後すぐ雨降るですよ。


そこは仕方がないとして・・・・・・




黄砂は聞いてない!! (>_<)


昨日出かけ様として、車を見ると 水滴は知っていたが・・・・・


黄砂でドロドロ \(゜ロ\)(/ロ゜)/


はぁ~  やな季節になったなぁ~   

ガッカリだ。  

昔はこんなに黄砂あったかな??? (-_-;)


記憶にない! ここ5~6年からじゃないかと・・・


毎年毎年 いやになる    


でも  負けん!!  \(◎o◎)/!


キレイにしてやる。 必ず!



今日は病院で 注射です。 なので、


予約投稿です。 だいぶ成長してきました。(・_・)

ガソリンたっけぇ

ここ最近、ガソリンが値上がりしている感想を、



ふざけんなよ!!!    上がりすぎだろ!! (`´メ)


オレの唯一の楽しみ減ります。  ちょい流しのドライブ  


ハイオク入れているオレには、


大打撃!!!!です。 (`_´プンプン)


ハイオク 1リットル 169円 × 42リットル = 7,098円 + 5% で

7,453円


高っけぇッ !  `_´プンプン  



オレの癒しの時間・・・・・・


確実に減る!!!!!!!!  


暫定税率ヤメろ!!!  ばか・・ 民主・・・ばか!!



と、こんな気持ちです。  (-_-)    




たのむよ~~~     イラン    

今日の予定は・・・・

あ~ 今日は、出かける予定だったが、 やめた。    (-_-メ)


理由は ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・



めんどくさい

外に出るのが、

めんどうになった  (-_-メ)


朝起きて、朝飯食って、食器洗って、薬飲んで思った。  ※「個人の感想です」


外出 = シャワー + 髭そり + 髪セット + 私服コーディネイト 


ん~~ (゜-゜)  「シャワー昨日入ったなぁ  明日でも間に合うしなぁ」


そんなことが、頭の中で自分が独り言・・・・  ふと 部屋を見て


そう 俺 掃除機かけなきゃ ・ ・ ・  衝動 (゜o゜)
で、掃除機を出し、 掃除開始です。


じゅうたんについたゴミ(髪の毛やちぢれ毛)を気持ちよく吸いこんで キレイに


今日自分的に満足です。    <(`^´)>
外出しなくてもまんぞくです。   (゜-゜)
明日やればマンゾクです。   (;一_一)



 明日はお出かけします。   
3日家から出てませんので。
 明日は出るよ。


脱引き籠り  応援有難うございます。  頑張ります。 (._.)





今日1日 一生懸命働いた方へ ・ ・ ・ 


ご苦労様です!!

申し訳ないです。


上記の内容は、ノンフィクションです。文章に不適切な語句が含まれていた場合は、



ゴメンナサイ  m(__)m  です。