家事

カテゴリ:家事 の記事一覧

車修理中の為、家の玄関掃除

こんにちは ・・・ (;一_一)


今日もなかなかの天気ですね。 ・・・・ はぁ~ (-_-;)


フォレスターがないので、外出る気がおきん! ・・・ 

先ほど連絡があり・・ 現在ミッション異常の症状は出てなくて・・・・ 
PCつないで異常個所を調べていたが、異常の記録がないらしく 


原因がまだわからない ・・・  (*_*; ・・・ しばらく帰ってこれないですね。


昨日せっかく洗車をして、ピカピカになったのに そのまま入院です。 

在りし日の姿 (T_T)
景色とフォレ

はやく 帰ってこ~い \(゜ロ\)(/ロ゜)/ 


そんなわけで ・・・ 宅建の勉強後 ・・・・ 掃除に入りました。


このアパートに住んで約10年 ・・・ 玄関2回くらい掃除したかな?? (-_-;)


で、玄関きれいきれいにいたしました。   拭き掃除で ・・・ 磨き上げです。



う~ん  すっきり した。 ・・・ (・。・;  写真は恥ずかしいので ご勘弁を






FC2ブログランキング





1年半ぶりの電子レンジ

こんにちは  



普通   どこの家庭には必ずあるという ・・・・ 噂の 




電子レンジ



知っていますよね? (=_=)



自分は この1年半電子レンジがありませんでした。 ・・・ いいぇ あるのですが(-_-;)





1年半前に   この世を去りました。  (・_・;) 



そう彼(レンジ)は    パスタを茹で上げられずに ・・・・



真冬の寒い室内で


ボォフゥッ ・・・・・ という 破裂音を残して ・・・・ 超堅パスタを残して ・・・・ (=_=)



しーん ・・・・・・・・・・ 息絶えました。  まだやり残したことがあるというのに ・・・・・





つまり ・・・ (・_・;)


電子レンジ壊れたんです。 ショートして ・・・・・ 


それから1年半自分は電子レンジ無し生活になりました。 



ええ 奴がいなくなると  食事が大変でした。 

毎日冷たいおかずを・・・・・ (>_<) ・・・  苦労したぁ 






しかし  ついに   ついに  無料で  電子レンジが 




き た ーーーーーーー   \(゜ロ\)(/ロ゜)/





レンジ



いや~~~ 便利っす。   



おかず温かい。 (T_T)   




いや~ 良かった買わなくて ・・・ ほんとに ・・・ 



待ってみるもんだなぁ (;一_一)   



掃除選択

おはようございます。 (・。・;


え~~
今日も外に出て写真で撮るか?
それとも家の掃除をするかの?


・・・・ 掃除に決定しました。 ・・・・・ (・_・;)


理由

①今日も天候が優れない
②ガソリンが半分以下になってきた
③人として掃除くらいはしておかないと、ダメではないかという世間体





簡単に言ってしまえば・・・・・・・・。



部屋がきたねぇ~~!!  \(゜ロ\)(/ロ゜)/



・・・・・ です。



最近暖かくなってきて外出の機会が増えてきたので、サボり気味でした。

気づけば、ガソリンだって安くないでしょう ・・・・・・ 



リッター158円! ハイオクです


いつも50㍑入れ・・・ 7900円・・・ っス(>_<)

これを月2回も入れると・・・・1万5800円・・・・・・  (@_@;)



イターーーーーーーーーーーーーーイ 財布が・・・・


そんなわけで、掃除を選択しました。 (-_-;)


更新前に、トイレ掃除は完了


次は部屋の掃除機かけをします。 ・・・・・・・ (-_-;)


・・・・・ 







おまけです。 



題名   『橋ハイオクフォレスター』  <(_ _)>

5・8夜景 fore










フライパンの換え時はいつ!?

みなさんはどうしていますか!?  



フライパンの寿命の話です!  (・。・;



自分のフライパンは、テフロン加工で、10万回の耐磨耗テスト合格!!

って書いてあったフライパンを買いました。  (・_・) 


あれから5年・・・いや6年かな!? まぁ 記憶はあいまいですので (・。・;




今では、テフロンの欠片も見当たりません!!  (@_@;)




特に危険な料理は・・・・・


ど~ん!    卵料理ッス!!(・_・)



フライパンの温めが足りないと 容赦なく 付着です!!


当然盛り付け時、量が減ります。(-_-;)



モッタイナイ~!   (-_-メ)


目玉焼きなんか 半熟で仕上げて、皿に移す時、 くっついて


黄身損傷~~ で~~す! (T_T)


その黄身はフライパンの淵に余熱で・・・・・ 



これまたくっつく!!!   あ~~  (=_=) やっちまったぁ~



こんなんなりたくないので、卵の時は煙が出てから油を引きます。

そうすると・・・


ちゅるん と  半熟目玉焼き!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/


※写真はイメージです。

目玉焼き1 - コピー



そろそろ買い換えようかな?  洗うのもひと苦労だしなぁ~



次は、マーブルコートってやつにしよう! (ー_ー)!!


習慣を身につけよう

え~ 主婦の皆さん!!毎日ご苦労さまです。 (・_・)


自分ごとですが・・・最近は、今までになく家事をこなす自分がいます。
まあ 無職ですし、去年は資格取得の為通信教育と 就職の為、ハローワーク通いで

余裕がなかった。    (-_-;)(言い訳です!)


基本同時に2つ以上できない!!ので、上の目的で胸がいっぱいな人です。(^o^)丿



今年は、試験も終わり目的の資格取得も達成した、(就職はまだだが)ので・・・・


余裕~~ (^o^)丿


まあ 1月23日まで入院してましたが・・・ (-_-;)


それは置いといて・・・・


何が書きたいかというと・・・ それは・・・


習慣付けるという作業・・・ ようは、毎日同じことを繰り返す!!


これ! これが難しい~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

(自分的にですよ)


自分は自炊をしています。まぁ 作ることはするけど・・・ 食器の洗浄が・・・


大嫌い!! めんどくさい!!  (@^^)/~~~


で・・・ 食器が無くなるまで、洗わない!! 

普通です。台所山ですよ。そりゃぁ~ ねぇ (-_-;)

ご飯よそう皿がなくなって・・・・・

『はぁ~ しょうがねぇ 洗うか 』 で初めて洗い始める!!常識です。 これ


退院して・・・まずこれやめよう!!と決めました。(゜o゜) 


これから書くことは、主婦の皆さんやきちんとしている人にとって、


至って 普通の事!!です。    どーん(゜o゜)



では、


①やめると決めた = 食べない!!  × ブゥ~  (>_<) (腹減るし)

②やめると決めた = 皿使わない!  × ぶぁか~ (゜o゜) 

③やめると決めた = 食べたら即洗う ・・・・ あっ それ \(◎o◎)/!正解っぽい!




前からそれが一番良いことは・・・・

当然知ってる! (=_=)


でもできなかった。 それは、続ける力(忍耐ではない)と・・・


習慣が無いから!!   ((+_+))


じゃあ~ 
『食べたら即洗う習慣を身に付ける自分の為の訓練』・・・


略して・・・・  いやいや略さないです。 (・_・;)

これを頭にいれ とりあえずやろう~  で、はや2ヶ月経ちました~!  


まだ訓練中ですが、

『食べたら即洗う習慣を身に付ける自分の為の訓練』

身に付いてきました。  

何かこれ普通の流れになっていますねぇ~  洗って当然!! 


習慣化しています。自分で自分をしつけてます。 (=_=)