2012年02月 の記事一覧



円安みたいで・・・

最近、気づいたけど、 円安になってるね。 

1ドル80円台になってるよ。 まだ76~78円だと思っていた。

株価も9800円台になってってさ、 トンネル抜けたのかな。

まぁでも、自分的には、変化はない。

為替や株、投資やってないし。 (-_-メ)

やる勇気ないし、くわしくない。 多少FP取ったから知識はあるけど。


どうしたものか?  今の時代 銀行の預けても増える条件最低だしな。



4月に就職して、お金貯めてから、何か投資でもしてみるのもよいかも。

今は無職だし、独り暮らしだし、冬だし、コストかかるし、 毎月給料貰えるようになったら


やるか     ((+_+))

攻めるかな? 人生のこり半分?だし

そんなこと考えながら、 トイレ掃除終了です。


日記終了   (;一_一) 


関連記事

Pay money To my Pain 『Remember the name』(通常盤)

Remember the name(通常盤)Remember the name(通常盤)
(2011/01/26)
Pay money To my Pain

商品詳細を見る
ゴリゴリイメージだったが、これは、一般向けじゃないかな?

一段軽い ラウド・ハードロック  前に比べて・・・

とても聞きやすく いい感じだね。 これも買いだよ!











関連記事

テキスト4 リスク管理

次は、 テキスト4 リスク管理に入りました。

勉強内容は

・生命保険の基礎知識
・生命保険と税金
・生命保険の設計と見直し
・損害保険の種類
・など

日常に起こるかもしれない、リスクに備えること。 
基本保険で 金銭的補償を備えとこうよみたいな・・・・
個人でも 企業でも いつ何が 起こるか わかりません。 去年の震災みたいなことも。


自分が、何故、この資格を取ろうと思った最大の理由は・・・

病気になったからです。 

そして 少ない給料から 月1万も保険に入っていた。この事によって 自分は
金銭的に困窮せずに、病気と暮らしています。 何故なら 

リスク管理ができていたから たまたまね (-。-)y-゜゜゜

こんな経験をして 保険に入ってって  良かった

と思い、他の人にも 伝えたいと思い FP技能士にしたのですよ。 (^。^)
なので、リスク管理のテキストは、興味があり、ちょっとやる気がでました。

みなさんは、生命保険と損害保険の違いがわかりますか? (=_=)

生命保険 (第一分野)

・人間の生命に関するリスクに備えるもの (死亡保険・年金保険)

損害保険 (第二分野)

・人間もしくは物の損害に関するリスクに備えるもの (自動車・火災・地震保険など)

たしかに自動車保険は損害保険だね。・・・  あまり意識してなかったね (;一_一)


そのほかに今は、
第三分野と呼ばれている保険
・医療保険、介護保険、ガン保険、入院・通院特約など

の ように、分かれている。     へぇ~~~  ((+_+))

などと、思いながらテキストを進め、テキスト終了。  ほぉ~~~~  ため息

次、添削課題に挑戦。

結構、できたな 好感触で 郵送~~~~~~~~

(-。-)y-゜゜゜

前回のタックスプランニング添削課題   採点 届く。(-_-;)

さあ何点?・・・・・

64点  (-_-;)  


さあ 次にいくかぁ  (-_-メ)・・・






  











関連記事

テキスト3

はいはい 次に タックスプランニング
                      
        (将来の法人税等の発生につき計画を行うこと)



内容は

・所得税の基礎知識
・所得税の申告、納税と住民税など
・法人税の概要
・法人住民税と法人事業税、消費税など

ここでは、個人が1月1日から12月31日まで1年間に得た(所得)利益にかかる、税金の勉強

会社(法人)のかかる税金の勉強

はあー むずい とりあえず一服  (-。-)y-゜゜゜

所得税とは何?

・個人が1年間に得た(所得)利益に、国が課税する税(国税)
・直接税にあたる。自分で確定申告して納税するから。(会社員などは例外)
(※間接税もある。消費税・酒税など)

所得は10種類に区分され、それぞれ金額の計算が違う。

・利子所得  = (預貯金・公債・社債からの利子による所得など) 収入金額 
・配当所得  = (法人から受ける利益の配当など)  収入金額-負債の利子
・不動産所得 = (土地や建物などの不動産の貸付による所得)総収入金額-必要経費
・事業所得  = (事業を営んでいる人の事業から発生する所得)総収入金額-必要経費
・給与所得=(会社員などが、勤務先から受取る給与や賞与など)収入金額-給与所得控除額
・退職所得=(退職により受取る退職金、会社以外のものも含む)(収入金額-退職所得控除額)×二分の一
・山林所得=(山林の伐採や譲渡による所得)総収入金額-必要経費-特別控除額
・譲渡所得=(資産の譲渡による所得)総収入金額-(取得費+譲渡費用)
・一時所得=(ギャンブルの払戻金、懸賞の金品など一時的なもの)
総収入金額-収入を得る為に支出した金額-特別控除額
・雑所得=(上記に該当しない年金など)収入金額-公的年金等控除額 または 
総収入金額-必要経費

参考に

はあ~  (-。-)y-゜゜゜

こんな感じを勉強・・・ だいぶサボって遅れた。 テキスト終了後すぐに添削課題に

5月だね もうみたいな。 郵送~~~~~

前回の金融資産運用。 添削課題返ってきた。

46点   ほぅ~~~ (-_-メ)

やったな 俺 (・_・;)   (-_-;)

ヤベェ~~あほだ!~~~~~~  俺って    

サボりすぎだし、 頭に入ってない。 記憶力なし

受かるのか?これ?

関連記事

海賊無双 ほしい

いや~ いい歳こいて ワンピース海賊無双がほしくなった。 (-_-メ)

CMとか見てたら、名場面ばっかりの動画が・・・ イイ 

頂上戦争編もしっかりある。 その後の2年後編も有りそうで・・・イイ

マゼランもでるみたいで。もう大変だ。 

イーストブルー編から始まるから、ボリュームが凄い。凄いよ

仲間が増えるよ。原作通りにいくのかな? 

いろいろ考えると・・・やっぱり  俺は絶対に 買う <(`^´)>

ということで買います。

また書きます。




関連記事

ついに換装 

ついに やった

PS3  HDD容量アップ

自分のPS3は、初期型の20GB・・・ (-。-)y-゜゜゜

その時代 20GBあれば十分と考えて・・(値段も相当 当時¥49,800 )

しかし、今ゲームを買って本体に入れると、容量が足りません。とコメントされる始末。

そのたびに、インストールされたゲームを、削除・・・ そして、セーブデーター削除・・・で 空きを確保

ようやくニューゲームが始められる。 ((+_+))

でもそれも過去の事。  いろいろ調べて、いざ換装!!

1.まず、本体のデーターをUSB(自分の場合16GB使用)に保存する。(外付けHDDでも可)  

 設定⇒本体設定⇒バックアップユーティリティー⇒バックアップ⇒USB機器 で終了

2.トロフィーを同期する。

 トロフィーコレクションで△ボタンを押す ⇒ サーバーと同期 ⇒ ○ボタン押す 

3.本体の電源オフにして換装に入る
 
 本体の左側にHDDと書いている蓋を開ける。 中にHDDを留めている、青いプラスのネジがあるのではずす。
 
 取っ手を右に引き、HDDを取りだす。 ※注 青ネジが固い場合あり 気をつけて

4.ハズしたHDDには PS3に取り付けるカバーがあるのではずす。

5.交換用のHDDに、はずしたカバーを取り付ける。(向きを間違えないように)


6.HDDを本体に取り付ける。蓋をして終了  ※注 青ネジ締めるの忘れずにね。

7.本体の電源オン 起動させると 

「ハードディスクのフォーマットが必要です。フォーマットするとハードディスク内のすべてのデータが削除されます。フォーマットしますか?」の画面が表示される。 はいを選択  フォーマットを終了する。

8.設定⇒本体設定⇒本体情報で 容量確認 465GBの表示 やった ついに大容量をこの手に・・(-_-メ)

続きまして

9.データーを戻すよ

設定⇒本体設定⇒バックアップユーティリティー⇒リストア(復元)⇒USB機器

終了。


何事もなく、あっさり終わった。  これでゲームたくさん入れられる。

よかった  よかった


関連記事

3/26 ☆映像追加☆ coldrain 『The Enemy Inside』

The Enemy InsideThe Enemy Inside
(2011/02/16)
coldrain

商品詳細を見る
一週間 早いな~ 

歳を取ると、時間が過ぎるのが早く感じると、先生言ってたな。 

当時は、ジジイのたわごとと思い、 んなわけねぇーだろ! など騒いでいたが・・・・


マジで  とんでもなく  早い 早すぎだよ    ((+_+))

そんな症状の方 これを聞いて 時間を忘れてみては・・・                           いや~ カッケェ~よ! これ  ハードロック・ラウド系好きには もってこい
全歌詞 英語 なのに 日本人よ。 5人組・ツインギターでハードでパワフル  聞くべき!













関連記事

3/26 ☆映像追加☆coldrain 『Nothing lasts forever』

Nothing lasts foreverNothing lasts forever
(2010/06/23)
coldrain

商品詳細を見る
ミニアルバム  やるねぇ  パワーあるよ
やっぱり カッコイイ
聞くべきだ。 ご飯がすすむ














関連記事

 テキスト 2  金融資産運用

次に 金融資産運用のテキスト・・・ やるか

この辺から、ダレてきた。 午前中3時間は続いたが、午後からは勉強しなくなった。

午前中しか 集中できないので、 これでいく事にしました。 

金融資産運用の内容

・経済、金融の基礎知識
・貯蓄型金融商品の基礎知識
・債権の基礎知識
・株式の基礎知識
・など

要するに、銀行預金や株式・投資信託などの金融商品についての学習です。

難しい用語 満載で、頭が痛いです。 でも中には、新聞・ニュースなど日常でよく聞く言葉もあるので、

なんとなく、やれそうだと思いました。 

お金の話なので、興味はある。 お金ほしいし、増やしたいし、 (;一_一)

今何かとよく耳にする 国債 = 国が発行する債券の事 (国がお金を借りるときに発行する借用証書)

の話だったり・・・

株式とは、会社を経営して行く為には、お金が必要です。

そこで、多くの人に、事業の目的や内容などを説明して、お金を出してもらう。 つまり自己資本の調達

そしてお金を出してくれた人(株主)に、その証として、発行されるのが   株式
 
みたいな基礎知識を勉強。  金融資産運用のテキスト終了。 3月になりました。 

前回送った、 第一回添削課題の採点が終わり、郵便にて家に届きました。 さあ 何点かな~

66点  ・・・・ フッ ・・・ やっぱり (;一_一)

ま~ぁ ま~ぁ 初めてだし こんなもんじゃねぇの?  本番じゃないしさ  (-_-;)

以上を踏まえて、第二回添削課題 金融資産運用 30問 終了・・・・ なんか・・・ ヤバそう

と思いつつも、郵送 ~~~~~ (-_-;)

6ヶ月という学習期間なので・・・・ 先へ進む方がいいと判断しました。

はい、つづく






  
関連記事

3/26☆更新☆映像追加 coldrain 『Final Destination』

Final DestinationFinal Destination
(2009/10/28)
coldrain

商品詳細を見る


おっさんのオッススメ  コーナー  (-。-)y-゜゜゜

coldrain(コールドレイン) 名古屋出身の5人組

ラウド系ロックの新世代と言われている 注目のバンドです。
これが1stアルバムなんだけど  イイね! ハードなんだけど、胸やけしない!
ちょうど良いです。  モチかっけぇ~  聞くべきです。




 




 
関連記事

人生初かも・・・・ 

教材が届いたので、中身を確認してみた。 結構たくさんあるな、ガイドブックなるものが入っていたので、

一通り読んだ。 範囲が広いとは わかっていたが、テキストが7冊、提案書作成キット?何だこれ?みたいな物、

過去問題集3冊、DVDとか たくさんありました。  うわ~と思ったが、ガイドブックに書いていた流れで

テキスト1 ライフプランニングと資金計画から読み始めた。ページにして250 内容は・・・・ 

・ライフプランの作成  
・キャッシュフロー表の作成と分析
・教育資金・住宅資金の基礎知識
・社会保険制度の基礎知識
・など 

はぁ~~  俺の苦手分野だ。((+_+))

でもこの時の自分は何故か、テンションが高く、めちゃめっちゃやる気で、 

学生時代も、今までやったことのない、スケジュールなるものを作成し、 朝から晩まで勉強してた。

テンション必要だね。 ちょっと充実していたが、まぁ~ そんなにつづくわけないさ~

午前中3時間 午後3時間 計6時間 やったことないからねぇ こんな生活。  (-。-)y-゜゜゜

勉強の仕方ってやつも知らないし、 だだ読むだけじゃ頭に入らんから、ノートに書きながらやったさ。

2週間とちょっと、 スケジュール通り、真面目に勉強し、テキスト1 ライフプランニングと資金計画

終了 <(`^´)>

いや 添削問題提出があった。・・・・マークシートの、問題終了後、ユーキャンに郵送して終了。

そして、次のテキストへ・・・   ((+_+))


(-。-)y-゜゜゜     じつは、ファイナンシャル・プランナー2級には、受験資格なるものがあったんだよね。

受験資格

1・日本FP協会が認定するAFP認定研修を修了した者
2・3級FP技能検定に合格した者
3・FP業務に関して2年以上の実務経験を有する者

1・の条件は 提案書課題で合格することで、2級の受験資格が得られる。 (ユーキャンの提案書でOK)

勉強やり始めてから、知ったんだけどね。受験資格があるの・・・ アホだね  おれ









関連記事

資格取得だね。

仕事辞める時に、一人でできる仕事をしようと考え、何か資格を取らないと、と思ったが・・・

何をしたいのかが、いまいちわからなくて、悩みました。 (-。-)y-゜゜゜

自分の持っている資格は・・・ 中型運転免許、普通自動二輪、 アーク溶接・ガス溶接・玉掛け・フォークリフト

技能講習修了証、 そろばん6級・・・ そろばんいらねぇな  (;一_一)

こんな工業系ばかりです。  転職歴4回 なるべく 業種の違う職業を選んできました。

頭悪くても、入れそうな、 面接も スーツを着て受けたこともなく、就職していました。

なので今回は、年齢も年齢なので・・・・ 少し 身体より頭を使う資格をとりましょう、に、決定
挑戦する資格は・・・ ファイナンシャル・プランナー2級

なぜ  理由は なんとなく中途半端な資格だったから

弁護士・税理士・宅建・保険業・金融機関系の谷間資格、つまり浅く広く知識つける資格。

深くなると専門家に話を振る。俺に合ってるぽい。  よし じゃあ やるか 

というわけで、 よく目にしていた・・・ そう  ユーキャン

で 通信教育開始です。 お金があるうちに・・・・・¥62000投入  目標試験日は9月

勉強開始日は、教材が届いた 2月1日   さて・・・ やるか!・・・・・・・・・・・・・ 

おれは、FPになる  <(`^´)>  はい・ルフィですよ
                                                                               これが去年の今時分です。

またあとで










関連記事

潰瘍性大腸炎 4

つづき

4回目の手術をし、人工肛門に戻った。自分の肛門はそのままにして

今まで苦しんでいた事が、なくなり  すこぶる調子が良くなった。

そして、社会保険の傷病手当支給が終わり、お金がないので、すぐに仕事に復帰しました。
    
(ホントは生命保険に入っていたので、金はあったが・・・ ようやく動けることがうれしくて)

2年間会社には、大変ご迷惑を掛けたので、恩返しではないが、
がんばって会社を盛り上げようと頑張りました。



そして4年頑張って、会社の売上が落ちても赤字にならないようになりました。 

自分もいつの間にか、役が付き 人を使う立場になってしまった。・・・  (-。-)y-゜゜゜


俺が一番嫌いな役回り・・・・  急につまらくなった。  何故かと言うと・・・


ストレスが増えた

自分でやったら、早い仕事も人にやらせなければならない・・・・イライラする  
その結果クレームになり、自分が処理をする。管理者だから・・・ 

だったら自分でやる・・・で⇒ 仕事MAX ⇒ 帰り遅い。疲労MAX

他の人仕事無い⇒ 定時に帰る。


なんだこれ!


給料たいしてかわんねぇのに、なんかわけわからん!! 
お腹痛いし・・・ で

もともと潰瘍性大腸炎は、遺伝、ストレス、による発病が多いみたいで・・・・

ストレスに  俺・・・・ 弱いんですけど~ (-_-;)

てな感じで、 そう体調不良ぎみになった。  

そして 8年間お世話になった 会社を去年退職する。 いろいろと引き留めてくれた。 
配置転換も進めてくれて、至れりで・・・ 申し訳ない。が、いつまた入院するかわからなくなって、

また、めいわくを掛けるのが、見え見えなので、無理をいって退職させてもらった。 
38歳だけど・・・(-_-;)

それで・・・無職!

このあと5回目の手術をする。 
 







関連記事

潰瘍性大腸炎 3

つづき

2回目の手術後、俺の身体はしばらくの間、人工肛門になる。

これは、肛門を残して小腸を肛門につなぐ手術をすると、傷の治りが悪いので

一時的に、人工肛門で排泄をして治りを待つ、みたいなことです。

手術が年末に終わり、次の年の5・6月くらいには、人工肛門の役目は終わりです。3回目の手術ですよ。      
自分で便を出すようにして、社会復帰をする予定だった。  

軽く考えていた自分

すぐに普通の生活ができると思っていた。  いや~いやいやいや

そんなに人生   甘く ねぇ~

肛門って 外の筋肉と中の筋肉で、便の排出を制御してるんだってさ。

自分の場合・・・ あれ・・・ 直腸がんだったから・・・・ 中の筋肉 ねぇ~~~~

そう 外の筋肉 すなわち ケツの穴 自分がよくわかる・・・ケツの穴

はっ (;一_一)

そう ケツの穴の筋肉 肛門だけで、便を抑えることになります。

つまり 肛門を締めた状態を キープすること。  なんですよ。 

まあテストをして、 イケると思ったんだけどね。 でもよく考えると

夜寝たら・・・  でるねぇ~ 普通にうんこ

夜寝るのが、まず憂鬱になる。 起きたら 漏れてんだからさ。 しかもわかってんだよ。

漏れるの。 じゃあ 寝るのをやめるよね。 そう なるべく寝ないようにしたよ。

俺一人暮らしだし、 ずっと起きてる。たまにうとうとするくらいで・・・

仕事に行っても、お腹は痛いし、トイレ瀕回だし、寝てないしで、仕事も行けなくなった。

ちょうど夏場だったので、ずっとソファにいた。ベッドなんかまったく使わなくなった。

次に肛門が ただれてきて、 便をするのが嫌になり、食事をとらなくなった。

大腸がないと、便は、固まらなくって、基本下痢なんだよね。 そのまま出るから お尻がやられて

痛くなる。 なるべく排泄したくないので 食べない。 そんな生活を続けると、

なんで俺は こんな目にあわなくちゃいけないのか?

とか

もうヤダ 死にたい

と思うようになる。 病院で安定剤をもらい、多少よくなるも・・・ ネットで 自分と同じような人の

ブログなどを参考に見てみるが、みんな苦労していた。  2年たってもまだ、便漏れがあるとか、

そんなの見ていたら、 仕事復帰もできない。 会社には、相当迷惑をかけていたが、

ゆっくり治せ、待ってるからと みんなに励まされていた。

そんなこと言われると、早く戻って みんなを助けたい。少しでも手伝いたいと思い・・・・

4回目の手術を希望することになる


メニューは 人工肛門造設ことする。 自分の肛門は断念する。 前回人工肛門の時は、多少動きまわって

仕事もできたので、こっちのほうが絶対よいと思って、先生にお願いしました。

またあとで つづく・・・・  (-。-)y-゜゜゜
関連記事

潰瘍性大腸炎 2

つづき

その4ヶ月の間、月2回の抗がん剤投与。  

これがまた、話には聞いていたが・・・具合悪い。 しかも1週間くらい 

症状は、個人差があると思うので・・・自分の場合

まず、吐き気、味覚障害、だるい、そんなもんかな。 後は忘れた (-_-;)

ただ、よく覚えてるのは、何を食べても、美味しくない事。だから食欲がなくなるね。(笑)

食べれば、気持ち悪くなる。だから食べないみたいな状態が続く。

調子良ければ4日くらいで、味覚が少し戻るけど・・・・

また抗がん剤投与の為、入院だ。 2泊3日だけど、飯はほとんど食べずに

寝てるだけ。 起きてると気持ち悪いし、ただひたすら寝てるほうが楽

これを繰り返し治療。 その間に大腸カメラをし、腸の潰瘍チェック。 

潰瘍は薬のおかげで、抑えられていたのだが・・・ この検査でもうひとつ  がんが見つかる。

直腸にできている

ということで・・・ 手術・・・・・

手術?

また? マジか・・・  1年に2回も?・・・  まあ しゃーない 切りましょうか

てな感じで 手術。  今回のメニューは・・・ 

大腸全摘出・・・ なぜ?

理由は、潰瘍性大腸炎こいつが、ガンの原因を作るから、潰瘍性大腸炎は、大腸のみに潰瘍を作るからだそうです

あと、肛門はなんとか残せそうだという。じゃあそれでみたいな感じで、 手術

術後、すぐに足の痛みで起きる。 左足が焼けるように熱く痛い。 腹を切ったはずなのに、

足が痛って~



何故足が痛い・・・理由は 長時間の手術で 足の神経が圧迫され麻痺

麻痺です ねぇ~さん!

左足パンパンに腫れ上がり、 なんじゃこりゃ~

です。  大根です。いや 魚肉ソーセージ いや ハム・・・ みたい。 

いや~ くびれなし

膝から下 棒です。 初めてみたこんな足。     (-。-)y-゜゜゜

ともかく、2回目の手術は、足が痛くて、お腹の痛みはほとんどなく・・・ ある意味 

良かった

1回目の時、お腹の傷 めちゃ痛かったので、ちょっと ビビってたけど・・・

良かった 

左足は現在 リハビリにより、完治と言っていいほど、なんともないです。((+_+))

まあこの後はまた、足どころじゃないんですけど・・・

かなり苦労しますよ。


2年目の闘病生活・・・ 自分的に そうとう、やられた。 

自分は、あまり深く考える人間じゃないので、 悩まずに すぐ寝る人なんですが・・・ (-。-)y-゜゜゜

初めて 精神的にやられかかった

またあとで 書きます。  つづく










関連記事

潰瘍性大腸炎

今から6年前の事・・・・・

その日は仕事が休みで、日ごろの疲れからか、外にも出ずに家で寝ていました。

気づくと、外は暗くなっていて、時間は午後7時過ぎていた。

なにも食べていなかったんで、適当に肉を炒めて晩飯を済ませた。

しばらくして、腹痛になり、トイレにこもる。 もともとお腹は弱い。

しかし、いつもとは明らかに痛みがちがう。便を出し終わっても何故かお腹が痛かった。

冷や汗もでてくる。やばい、ともかくトイレから前かがみになりながらも出て、ベッドに寝た。


まあ 寝れば治ると思い、やった行動だが、

ここから  地獄を見る

おれが生きてきた人生の中で、初めての痛み・・・

激痛 マジ 激痛

やばい・・これは・・・ヤベェ (-_-;)

明日、仕事ヤベェ しばらく入院間違いなし。の。。。 症状

とにかく、自力じゃとてもじゃないが、病院に行ける状態になく  119番にTEL

そのまま、救急車にて 搬送。 車内でも、揺れるたびに・・・

激痛 声に出るくらい 超痛い  (>_<)

病院に着き、ストレッチャーに乗り、即検査・・・ ケツを出し、レントゲンみたいな機械で腸の状態を確認後、

おれの肛門から 管を挿入・・・  あっっ~  挿入後 激痛が治まり、少し楽になる。

痛みから解放され、ふと医者の顔を見ると・・・・・

女医 しかも 若くて 美人だった。(-_-;)

見られたし 挿入されたし、   恥ずかしいし

まあ これからもっと恥ずかしいことだらけだけどね。

 痛みの原因は、大腸の左側の一部が腫れ、腸閉塞気味で苦しく、痛かったみたい。

その後しばらく、ケツから管が入った状態で、入院決定ですわ。 しかも食事できず、絶食・・・(悲惨)

2・3週間後、大腸カメラの検査で、腫れの原因が判明。 病名は・・・・・ ナント、2つ

まず、1つ目・・・・・

大腸ガン

2つ目・・・・・

潰瘍性大腸炎  



この潰瘍性大腸炎は、10代から30代に多い病気で、しかも・・・完治する薬がない病気 

すなわち 難病 みたいっす

通常は潰瘍性大腸炎の診断後、 大腸がんになりやすいらしく、 おれみたいな状態の人は、少ないらしい。

貴重

そんなこんなで、大腸の一部がガンである為、その部分を切除(10~20cm)(ちなみに 

大腸は真っ黒になっていたらしいですわ)。(自分は見てない) 


その後退院、だが、月2回 2泊3日の抗がん剤治療。 (これは、ガンの治療)

潰瘍性大腸炎は プレドニン系の薬で 潰瘍を抑える。 そして、食事療法。

油もの(牛肉・豚肉・さば・しゃけ・乳製品など)、刺激のあるもの(トウガラシなどの香辛料・コーヒーなど)

食物繊維が豊富な食品の制限。(そば・ラーメン ) これ、食べるものない。  

その時、おれが主に食べていたものは、 とうふ・うどん・モヤシ・とりささみくらい・・・・

何だこれ


の生活・・・4ヶ月。を過ごした。 まだつづくよ。 














関連記事

ワンピース

いや~ 寝坊した。 ワンピ見れなかった。 

なんか損した感じがする。ここ1.2年の習慣だったのに・・・

残念

なんかやる気無くなった~   今日も引き籠りだな。

ウィーゴー聞きたかった。あれ聞くと、なんかわからんが、ワクワク・ドキドキする。

オッサンなのに












関連記事

今日から

今日からブログを書くことにした、fore168です。 よろしく




今日は、家から一歩も出ずに過ごす。

まあー いつものことだが、 今日はちと違う そう今日は、豚の角煮を久々に作った。

のに・・・失敗・・・・・・(-_-;)



 激甘

いやいや


激甘

では また。。。












関連記事
