2012年04月 の記事一覧



G・Wだし お休みです。

宅建の記事にしようと思っていたが・・・・


G・Wだしねぇ  (・。・;  


やめたぁ~~  (^o^)丿



先週の金曜日 病院終わりにガソリン満タンにして帰ろうと思っていたが・・・

天気がとてもよく、気づいたらドライブモードに入りました。(・_・;)


行き先は・・・・ 


ニセコです!   何故かというと



信号機が少ないから !    \(゜ロ\)(/ロ゜)/



後は、写真でも撮りましょうと思い ふらっと行きます。

006.jpg


ニセコといえば


羊蹄山です!!  北海道の富士山ですよ。

makkari.jpg




しかし残念ながら、雲がかかって頂上が見えません。 (・_・;)
014.png



でも、雲の動きを見ていると、今日は見れると核心し、移動です!  \(゜ロ\)

いい雲っス!

013.jpg

しばらく走ると頂上が~~~ 見えてキター\(゜ロ\)(/ロ゜)/
023.jpg


また走って裏に回ります。  すると・・・・・




でたぁ~  てっぺん!!  (>_<)



雪もまだ残っています。(=_=)

031.jpg

北海道~~~ だねぇ~~~ ( ^^) _U~~
032.jpg


また雲がかかってきたので、終了です。
045.jpg




本当は、ニセコ大橋も撮りたかったが、この日は、人がたくさん歩いていて

撮影する気になりませんでした。しばらくタイミング計って待っていたが、

諦めた。 ニセコ大橋は橋が黄色で塗られているので、雪が降っても目立つように

できています。 青空と黄色い橋は、とてもいいコンビです。


必ず撮りたいので、撮ってきます。 

ちなみにこの日300キロ走ってしまった。(=_=) 


ハイオク入れたばかりなのに・・・

貧乏な為、ニセコに行ったのに、何も食べずに帰宅となりました。 (・。・;
関連記事

黄砂に負けた洗車タイム

今日は、天気もよさげだったので

洗車タイムです。 \(◎o◎)/!


家を出る頃は、なぜかどんよりして来ましたが・・・・ むしろ


洗車日和!!

001.jpg


そこまで汚れていませんが、泥ハネなどがあり、自分的の汚れています。(゜o゜)


さっと洗ってから 

002.png


これで撥水かけます。 昔はWAXを掛けていましたが、とてもめんどくさくて止めました。
濡らしたタオルに吹きかけて、ボディの水を拭き取るだけでOK!!
楽に水を弾く物を探してこれに出会いとても重宝しています。
写真の通りよく防水されています。2ヶ月以上持ちますから、洗車は楽ですね。(^o^)丿




リンレイ 濡れたままでWAX A-91リンレイ 濡れたままでWAX A-91
()
リンレイ

商品詳細を見る



1通り撥水拭き取りを終えて ホイールを磨き始めました。(゜o゜)

012.jpg




すると・・・・・・  (・_・;) ・・・・・ 


ぽつぽつ  あっ  雨!?  ∑(・д・;)



まぁ 止むだろう・・・・・・・  ザァ~~~ (-_-;)




こら~~~~   (>_<)



015.png


雨です  (-_-;)  なぜに!?  雨・・・・・


しかも 黄砂も降っているようで・・・・・・・  

このままでは、洗った形跡すら消されそうです。  


悔しいので、しばらく待って、雨が止んだのを見計らって

また拭き取りです。   (@_@;)


この後また雨が降ってきました・・・・・・・・・ (-_-;)・・・・・・


また拭き取りました・・・・・・が・・・・・・・・・・



もう~  無理  (ToT)/~~~


空はどんよりどんよりで いつ降り出してもおかしくない空 


もう急いで拭き取り、 ホイール磨きは後日に持ち越し決定!!


で、 家でふて寝です。(=_=)     



P.S

明日あまり車見たくないです。 黄砂でドロドロでしょう  (ToT)/~~~


後、写真がいまいちでした。 頑張ります。  (>_<)





関連記事

ワンピース 言葉の力 『ウソップ』がなぜ嘘をつくのか!?

      麦わらの一味3人目の仲間はウソップ!! 【狙撃手】
そげキング手配書
     そげキングはウソップが仮面被り生まれたヒーロー 


簡単な説明です。(・_・)

平和な村に育ったウソップは、うそつき少年だ。
だた、人を傷つけるうそではなく、妄想や作り話がメインだ。
(ウソップの父は、ルフィの憧れシャンクスの仲間 ヤソップ)

一味において、一番ネガティブで弱い!! でも弱さの中に、自分の父親を誇りに思い
仲間思いでもある。 いつも逃げ腰ではあるが、土壇場では逃げずに戦う根性もある。

動画は、ルフィ・ゾロ・ナミ(この時はまだ3人)とウソップで海賊を退治した後の話です。




ウッソプがなぜ「うそをつくようになったか?」その理由は・・・・・・・






おまけです。 (-_-)

ワンピース アニメ第1話です。 原作は、少年時代から1話が始まる。



関連記事

サクラはまだ咲かぬ

昨日は、天気がよくて気温もかなり上がっていた。(17度くらいあった)


ピーカン!!(・_・)


と感じて、外出を決意!!


午後13時に家を出発 


(寝坊して昼に起きたためこの時間になる)

外は、半袖でもいいくらいの陽気でした。



当然、自分は車ですけど・・・・・・・・・・



車の中はもっと暑かった~  (・。・;


これだけ暑くなると、サクラが咲いたところがあるのでは!? 


と思いデジカメ買ったので・・・・ 撮影 撮影!! (^o^)丿



・・・が・・・  やっぱり北海道  


まったく  (-_-) さっぱり 蕾!


まだ早かったみたいです。  (・_・;)   


その後も何か写真を撮ろうと ドライブモード~ 

しかし、ピーカンの天候が気がつくと 



どんより 雲  (・_・;)


なんだかやる気うせて・・・






マイカー撮りました!\(゜ロ\)(/ロ゜)/


素人撮り!!丸出し構図
016.png




もうちょっと修行して 


サクラ射止めます!(=_=)



関連記事

半身浴ツヅイテイマスカラ

半身浴始めてから はや4週間経過致しました。 


未だに・・・・  やってます! (・_・)




半身浴ツヅイテマスカラです! (-_-)



スタート当初は、真昼間からやっておりまして、危なく変態になりかけたりしました。
(過去記事 昨日の動き 半身浴ハジメマシタを 御覧ください。)

そんなわけで今は、夜10時くらいからやっています。(^o^)丿



半身浴の前には・・・・


お腹を引き締めるトレもやっております。 

これも半身浴開始当初より始めていましたが、 
内容は、結構ゆるい感じでやってました。  (-_-) 


でもこれには理由があります!


自分はもともと、二日坊主出身!! 三日もやらない人でした。(・_・)


何でもです。 原因は・・・・・ ズバリ!



初日に張り切るタイプ~!! \(゜ロ\)


初日にやり過ぎ ⇒ 筋肉痛 ⇒ 痛くて動けない! 

大体これっすね。 原因第一位!!

だから・・・・


『初めは緩く』 例 腕立て伏せ10回 1セット  
『一週間後ちょっと回数増やし』 例 腕立て伏せ20回 1セット  
『2週目はそのまま続ける』例 腕立て伏せ20回 1セット  
『3週目でさらに強化』 例 腕立て伏せ20回 3セット

ここまでくれば4週目になると 例のメニューに物足りなさが出てくる


それで 腹筋もやるか!みたいなことになります。 \(゜ロ\)(/ロ゜)/


上記のメニューは例えですので、 自分は・・・・

お腹周りのが気になるので、腹強化中~!!


こんな感じで家から出ずに 汗を流しております。



ちなみに 体重は先々週70キロをマーク!!


先週測定したところ・・・・・・・



68.6キロ!   おっ ∑(・。・;


1.4キロ減に成功 \(゜ロ\)(/ロ゜)/



まぁ よしとしよう (・_・)


今週末にまた計りに行ってきます。  (体重計持ってないので


ちなみに食事は、3食たべていますが、間食は、ほぼしていないです。
もともと別腹ないタイプなので、苦じゃないです。


ナントか63キロくらいにしたい  (=_=) ベスト体重です。
関連記事

毎年恒例の〇〇が!!!

今日は、朝から病院でした。 注射です。 (・_・)


毎度30分かからずに終了。 早くて助かる!



ここから先週と同じ行動をする。 ちょっと遠出の買出しに行ってきました。
いつものごとく先週の土曜から月曜まで引きこもって居たので、ドライブです。


1通り買い物を済ませて車に戻ると・・・・・  車の中  暑~い (・_・;) 

どうしよう!? 刺身買っちゃった! ∑(ーー;) 


まだ他の店行く予定だったのに・・・・ (・_・;)



腐りそうなくらい、 チョイ蒸し暑いです。・・・・・ 



帰ろう お家に帰ろう~  (・_・;)  


刺身を守ろう!!  \(゜ロ\)(/ロ゜)/



予定では、本屋さんで立ち読みして帰ろうと思っていたが 
予想以上の気温の上がり方です。15度あります。北海道で・・・・!!



刺身は大事!!  (ー_ー)!! 



隣町から40分かけ 帰ってきたら・・・・地元が



臭~~~~~~~い !!  (*_*;


う〇こ  みたいな臭い  (>_<)


畑の肥料まきが始まったようです。 毎年恒例 春がきたことが分ります。


毎年のことですが・・・・・


慣れん!!  このニオイ  慣れん!!


部屋の窓を開けたら もれなくニオイます。 (>_<)



田舎らしい エピソードでしょ!?   



関連記事

民法の契約に関する『意思表示』!

最近あんまり参考書を見ていないので、

ブログに書くことで、勉強していきます。


お付き合いくださ~い (・。・;




民法!?  何か難しくて、メンドクサイ!! イメージでは!?(・_・)



ハイ 正解で~す!! (-_-;)



正解なんですが・・・  これ勉強! いや・・・



趣味の一環として、知識を得~る!! (^o^)丿


と考えてやる! 趣味  趣味  (・_・;)


・・・・ 民法っ  民法  

そう民法! (>_<)  

民法は弱者を守る法律です。

つまり弱い立場の人を有利に法律で裁けるのです・・・・ 合ってるよね!?(・_・;)


悪意さえなければほぼ勝てる(ケースによっては異なるが) どーん (・_・)


~意思表示~

『売ろう』というように自分の意思を表現する事が、『意思表示』!
売ろうとか買おうという意思表示に問題がある場合、契約がどうなるか!?



~ここで問題~
・A所有の土地につき、AとBとの間で売買契約を締結し、
 Bが当該土地につき第三者との間で売買契約を締結していない場合に
 関する次の記述のうち、民法の規定によれば、正しいものはどれか?


① Aの売り渡し申込みの意思は真意ではなく、BもAの意思が真意では
   ないことを知っていた場合、AとBとの意思は合致しているので売買契約は有効である。


② Aが、強制執行を逃れるために、実際には売り渡す意思はないのに
  Bと通謀して売買契約の締結をしたかのように装った場合、売買契約は無効である。


③ Aが、Cの詐欺によってBとの間で売買契約を締結した場合Cの詐欺を
  Bが知っているか否かにかかわらず、Aは売買契約を取り消すことはできない。


④ Aが、Cの強迫によってBとの間で売買契約を締結した場合、Cの強迫を
  Bが知らなければ、Aは売買契約を取り消すことができない。
 



過去問題をそのまま書きました! 
自分はとても読みづらくて、理解しにくいです!時間掛かります 

日本語むずかしいね (・_・;)




ムズイと思った方へ 爽やかな気持ちで考えてください。 \(゜ロ\)(/ロ゜)/
1雲










正解は②です!

☆~解説~☆
                                               
①  ×  BもAの意思が真意ではないことを知っている以上無効!
          しんりりゅうほ
         『心 裡 留 保』に該当



②  〇  Aは強制執行を逃れるため売る意思はないのに
         Bと共謀・通謀して売買契約を締結したかのように装った。
      
         『通謀虚偽表示は無効』に該当



③  ×  第三者による詐欺。
         相手方が悪意の場合は取り消すことができる。




④  ×  第三者による強迫。
         相手方が善意の場合でも取り消すことができる。





・・・・・ どうですか!?  (・_・;)


わかります!? 理解はできるけど・・・・


日本語ムズイ(>_<)



わかって合格(うか)る宅建〈平成24年度版〉わかって合格(うか)る宅建〈平成24年度版〉
(2011/12)
木曽 計行、TAC宅建講座 他

商品詳細を見る


これを参考に勉強中~~~!!















関連記事

フライパンの換え時はいつ!?

みなさんはどうしていますか!?  



フライパンの寿命の話です!  (・。・;



自分のフライパンは、テフロン加工で、10万回の耐磨耗テスト合格!!

って書いてあったフライパンを買いました。  (・_・) 


あれから5年・・・いや6年かな!? まぁ 記憶はあいまいですので (・。・;




今では、テフロンの欠片も見当たりません!!  (@_@;)




特に危険な料理は・・・・・


ど~ん!    卵料理ッス!!(・_・)



フライパンの温めが足りないと 容赦なく 付着です!!


当然盛り付け時、量が減ります。(-_-;)



モッタイナイ~!   (-_-メ)


目玉焼きなんか 半熟で仕上げて、皿に移す時、 くっついて


黄身損傷~~ で~~す! (T_T)


その黄身はフライパンの淵に余熱で・・・・・ 



これまたくっつく!!!   あ~~  (=_=) やっちまったぁ~



こんなんなりたくないので、卵の時は煙が出てから油を引きます。

そうすると・・・


ちゅるん と  半熟目玉焼き!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/


※写真はイメージです。

目玉焼き1 - コピー



そろそろ買い換えようかな?  洗うのもひと苦労だしなぁ~



次は、マーブルコートってやつにしよう! (ー_ー)!!


関連記事

ワンピース 言葉の力 『ナミ』+ルフィ

麦わらの一味2人目の仲間

ナミの手配書(本物) - コピー ナミ 【航海士】



ナミの村は、魚人海賊アーロン一味により支配されていた。
逆らうものは見せしめに、殺すという残虐な海賊!
ナミは、義母をアーロンに殺され、村の人がもう誰も死なないように
アーロン一味に入り海図を描くこと、1億ベリーで村を買う契約を結ぶ!

お金が必要なナミは、海賊専門の泥棒になりルフィ達と出会う

海賊嫌いだが、ルフィ達とは仲良くなっていたが、
自分といると危険と思い姿を消すが、事情を知ったルフィ達は助けに向かう!


ここでの言葉は、

①義母ベルメールが死に際に「愛してる!!」の台詞~~  (T_T)


②ナミが泣いて ルフィに言った『助けて!!』 (T_T)


②ルフィがナミの『助けて』に答える『当たり前だ~!!』・・・


もう最高~~ (T_T) 


大好きな場面です。漫画より詳しく描かれているので必見です!(>_<) 




まずは ①


次は ②
関連記事

☆祝2000人☆ 突破!!

昨日は、久しぶりに 頭がガンガンして、 ぜんぜん


ダメダメでした。 (-_-;)


しか~し   復活!!\(◎o◎)/!


今日は、頭痛く  なーいです。


昨日はブログ開始2ヶ月!!


そして 今日は・・・・・・





総閲覧者数2000人突破~~~☆


有難うございます!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/



わざわざこのブログに来ていただいた皆様  本当に

有難うございます。(^_^)/


今後も

内容のないブログですが、少しでも面白く、何かの役に立てればと思います。


頑張りますので また訪問よろしくお願い致します!!


次は 3000人目指していきます~!!!! (^o^)丿
関連記事

ブログ開始より2ヶ月!

今日でブログ開始して 


2ヶ月経ちました!!(^。^)


 

それなのに・・・・・・・



頭痛い~!!  (T_T)



かろうじて 更新しましたが・・・・・・



もう寝ます。  (-_-;)    また明日~~~
関連記事

エコしてます!?

今日は朝から病院へ 


メチコバール注射です。 ビタミン剤です。 毎週火曜金曜やってます。




そんなことは、置いといて (・_・;)



自分的エコとは、 やぱり 水道光熱です! 


キーワードは・・・・・・



節約 ! \(゜ロ\)(/ロ゜)/!



以上を踏まえてお読みください。  







4月分電気使用量  236KWh~~~  ¥5578!!ど~~ん  (@_@;)

4月分ガス使用量  13.3㎥~~~   ¥10493!!よ~~ん (-_-;)

4月分水道使用量  上水12㎥ 下水12㎥ 上下合計¥4252!!チ~~ン (=_=)







☆新記録☆ ですよ!   (・。・;  


過去8年(今のアパートに住んで) 見たことない数字!  (T_T)





水道ガス料金アップの要因は・・・・・・・・ 




半身浴っ~~だぁ~   ∑\(゜◇\)(/ロ゜)/ 


ちょうど三週間前に始めたな・・・・ まさか・・・こん・・な・・ (・。・;こと


に・・・・  



なるさ~!あったりめーだぁ~  ∑\(゜А\) 




いや~ とにかく  節約せねば 無収入でこれはないっしょ (・・;)




P・S  半身浴はまだやります。(T_T)
関連記事

初めにやること

入院中、排液用の管が中々抜けなくて、これといった検査もなく
朝の回診が、唯一の予定状態。

ものすごく暇で、時間がもったいないと感じるようになる。
そこで、資格の勉強をする気になりました。


友人に宅建の問題集を買ってきてと、お願いしたが・・・・



わかって合格(うか)る宅建〈平成24年度版〉わかって合格(うか)る宅建〈平成24年度版〉
(2011/12)
木曽 計行、TAC宅建講座 他

商品詳細を見る



参考書じゃねぇ!?  これ(・_・;)


友人(゜o゜)  『よくわかんないから、メールしようと思ったけど・・・
                          
                          面倒だからこれにしたよ。』



・・・・・・ まぁ いいか  (゜.゜)


友人 (゜o゜) 『あっ後、代金は要らないから 』  と・・・・ 男前です。
 



あざっス!!  \(゜ロ\)(/ロ゜)/定価¥2400~  あざッス!!



ページ数で700ページ超!!  結構厚いね (・_・;)



宅建試験の全出題数は 50問 試験時間2時間


『民法等』          14問 

『宅建業法』         20問

『法令上の制限』       8問  

『税・その他』         8問



以上から出題見たいです。 (゜o゜)


じゃあ テキスト読みますか!? で 読み始めました。


入院中は、民法から宅建業法の途中まで・・・約400ページ読みました。
基本 FPの時に触れていたので、復習のような感じです。


ただ、 日本語はむずいです。 文章理解力が無いとツライと思います。
自分も何回か読んで理解しますが、 とても分りづらい!!!



とにかく 一通りテキストを読んでからの 問題集へ・・・・・が


必勝パターン☆  \(゜ロ\)(/ロ゜)/



読みます! 最近読んでないけど・・・(・_・;)





関連記事

外、どんよりで引きこもり

今日は天気いいものだと、勝手に思っていた。


しかしいつまで経っても・・・・


どんより 雲り!!  (=_=)


洗車でもしようと思っていたが、なんだかやる気がでないです。


外の天気と同じテンションで、どんより  ダレダレです。



テレビも最悪で・・・


つまらん!!  何処見ても  つまらん!! 


おかげさまで、 目が開きません!  睡魔と一生懸命闘いつつ
ブログ書いてます。



牧家(ぼっか) 白いプリン4個入[北海道お土産]

価格:840円
(2012/4/15 16:18時点)
感想(137件)



有田みかんの優しい甘さが詰まった!「ありだみかんばぅむ」1本【バームクーヘン】【みかん】【ギフト 贈り物 プレゼント お取り寄せ スイーツ 洋菓子 バウムクーヘン マハロ MAHALO】【after0307】

価格:1,155円
(2012/4/15 18:13時点)
感想(0件)





なんか 食べたくなったので、載せました。  (>_<)

関連記事

ワンピース 言葉の力 『ゾロ』

麦わらの一味で1人目の仲間 


手配書 ゾロ - コピー  ロロノア ゾロ 【三刀流剣士】







海軍に捕まっていたところを、ルフィに助けられ仲間になる。

彼の目標は、【世界一の剣豪】になること。

この目標は、亡くなった友に誓った約束! 

とにかくこのゾロは、男前だ!!  船長のルフィを必ず立てる。


節目節目のゾロの言葉が、男前です。!
たくさん有り過ぎてまた今度書きたいと思います。


今日は、世界一の剣豪を目指すきっかけ、 少年時代のゾロです。



暇つぶしに 覗いて見てはいかがでしょう!?  (゜o゜)


zoro.jpeg







関連記事

結構ビビる

最近太ったと思って、 軽く筋トレや半身浴をやっていてのだが、

実際体重を量っていなかったので、今何キロなんだろう? と思っていました。

自分の予想では、65キロくらいではないかと予想。

自分はMAX体重63キロでした。身長173cm まぁ標準です。


昨日現在、自分の体重を知りました。 (@_@;)



元職場の先輩の家に昨日行っていて、体重計があったので当然乗りました。


デジタルで表示された数字に・・・・・ (・_・;)  (-_-;)


ん!?(@_@;)


『あっ 財布だな。』  財布をポケットからだし 体重計にまた乗り・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・ん? ・・・・・・・・・・・・・



・・・・・ (-_-;) ・・・・・・・・  




・・・・・ (゜.゜)・・・・

















おどろきエネル - コピー!!!!



顔 こんな なります。



70キロ!?



どうりで腹周りがいい感じだと思った (・_・;)

どうりでズボン キツイと思った。

ただ見た目には変りないらしいです。





どうにかしますよ。 こんな重い身体   嫌です。




本格的に行きます! 腹筋かち割ります。m(__)m











関連記事

やっとタイヤ交換完了です。

ようやくタイヤ交換できた!! (>_<)


自分は、友人が某スタンドの所長をやっているので、
毎年タイヤ交換は、スタンドで済ませます。


なんたって設備が整っているの!! 
なので、道具を借りて自分で交換します。(゜o゜)


当然のように・・・・・

お金は払いません!!  \(゜ロ\)(/ロ゜)/ 


そうです! ここ15年スタンドでタイヤ交換していますが・・・


全部無料!! \(◎o◎)/!


酷いでしょう?  まだあります。  


洗車無料!! (>_<)


そうなんです。これが自分の某スタンドコースになっています。



甘えすぎ!?   そうです。  はい  


その通り!!   \(゜ロ\)(/ロ゜)/



まぁ 甘えてることは甘えています。
ただ、ガソリン・灯油・タイヤ・オイル・車検は必ず友人の某スタンドです。

あとは、車検の紹介・タイヤ購入紹介・保険などで多少貢献しています。
以前運輸担当だったので、かなりだと・・・思うけど・・・・
(4tトラック11台 7tトラック3台 営業車3台その他 従業員のマイカーなど)



なので  いいんです!  (・_・)



ちょっといやらしいですけどね。 癒着です。・・・・・ うそ(-_-;)ですよ。


まぁね 会社の方は、5社くらい見積もりをとって選んでます。
(当然です。不正は嫌いです。というか 出来ないです、そんなセコイこと)


今は無職なので、関係ありませんが・・・・・



いいんです。 友達だから! (・_・)


払うものは・・・  払う!

これいいんでない!?・・・・ 払わん!!(=_=) 


「いつもお世話になってます。助かります。m(__)m」






今度写真載せたいと思います。 デジカメ買うので   (・_・)

見たいかな!?  ブログ見てくれてる方々?  


自己満足でいきます。   m(__)m


関連記事

黄砂ってやだね!

日曜に洗車し ピカピカになった マイ フォレスター 


しかし 日曜の夜 雨が案の定降った!!  

洗車あるあるです。 洗った後すぐ雨降るですよ。


そこは仕方がないとして・・・・・・




黄砂は聞いてない!! (>_<)


昨日出かけ様として、車を見ると 水滴は知っていたが・・・・・


黄砂でドロドロ \(゜ロ\)(/ロ゜)/


はぁ~  やな季節になったなぁ~   

ガッカリだ。  

昔はこんなに黄砂あったかな??? (-_-;)


記憶にない! ここ5~6年からじゃないかと・・・


毎年毎年 いやになる    


でも  負けん!!  \(◎o◎)/!


キレイにしてやる。 必ず!



今日は病院で 注射です。 なので、


予約投稿です。 だいぶ成長してきました。(・_・)
関連記事

宅地建物取引主任者とります!

去年FP技能士取得したので、今年は・・・・


宅建取得を目指します!!(・_・)


宅建とは?  (゜o゜)


宅地建物取引主任者!

不動産や不動産取引についての専門家です。



なぜにこの資格にしたか!? それは・・・・・・


入院中暇だったからです! ど~ん(・_・)


そう暇だから (-_-;)・・・・・ 


まぁ ほかにも理由ありますけど 

1・FPで不動産の勉強をして興味をもったから
2・FPを合格して、何でもやれそうになったから
3・ほんとに暇だったから・・・



以下の理由で今年10月に実施の試験


受けます!\(◎o◎)/!


今回は、独学でいきます。


前回のFPで、勉強の仕方が大体つかめましたので、
参考書1冊と過去問でやると思います。


この歳になってようやくやる気が出てきたようです。
いままで、寝ていた脳みそを使って勉強していきます。


まぁ 一度死んだので、違う生き方をします! (^o^)丿

関連記事

洗車です。

今日は天気も良く・・・・・

洗車だ~ \(◎o◎)/!


でもいつもの洗車場ではなく、今回は・・・


やめた会社で洗車です。(゜o゜)


久しぶりに行きます。 去年の8月くらいぶりだと思う、行くには・・
日曜日でも仕事しています。配送の運転手は!


もちろん、賄賂を持って行き 洗車させてもらう! \(◎o◎)/!


賄賂とは、業務用の食品などをおすそわけ・・・  

自分はよくいただくのですが、独りではとても多い為配ります。
これは、まだ会社にいたころからやっていました。


前の会社は、中途採用が主で、みんな家族持ちが多いです。
でも給料はとても安く、生活はみんな楽ではありません。

自分は一人ものなので、多少給料が安くてもやっていけますけど。


そんなわけで、最近持って行ってなかったので、洗車と引き換えに


プレゼントです。



いや~ やっぱり 洗車場と違って気楽です。


ゆっくり水を流せます。 快適!!(^o^)丿



そんなわけで・・・・・


ただ洗車完了!m(__)m



ピカピカ☆ です。(^・^)
関連記事

ワンピース 言葉の力 『ルフィ』2

ルフィがなぜ海賊になったのか・・・・

それは、赤髪海賊団の船長シャンクスとの出会い 
この出会いで、ルフィは悪魔の実という海の秘宝を食べてゴム人間になってしまう。
(悪魔の実を食べるとカナヅチになる)

原作では根性を見せるために左目の下をナイフで刺し 傷ができた。
ルフィこども傷


その後山賊とトラブルに・・・・ 


ルフィはシャンクスに助けられるが・・・・・ 衝撃を受けた(@_@;)シーン


この後にルフィが言った言葉

『俺はいつかこの一味にも負けない仲間を集めて』

『世界1の財宝を見つけて』

『絶対なってやる海賊王に!!』


それは、シャンクス見たいな男になりたい、越えたいという気持ちから出た
言葉だと思う。

その言葉を聞いたシャンクスは、大切にしていた『麦わら帽子』
ルフィに託した。成長したルフィが返しにくるのを楽しみに・・・・


ワンピースのキーワードのひとつ 『約束』

すべてはここから始まった!


これがワンピースにハマルきっかけです。(^o^)丿

(シャンクス男前!自分もこんな器がほしく奮闘中)



結構有名な名シーンです。

時間がありましたらどうぞ ご覧ください。 m(__)m




関連記事

今日病院に行ってきました!

去年の12月に5回目の手術をした。内容は

半永久の人工肛門を、永久にする為の手術・・・・

肛門閉鎖です。 

理由は、腸の炎症であまり調子がよくなく肛門も使って無い為
塞いだほうが、楽だった状態でした。

5回目は久しぶりのせいか、どうかはわからないけれども・・・
結構きつかった。  肛門を閉鎖すると治りが遅く

初めて正月を病院で迎えることになった。
そして1月23日に退院!

それから一週間経ったころ、手足のしびれと足が良くつるようになり
調べたら、栄養の吸収が悪くなっている
(腸の下部摘出すると腸が栄養を吸収しづらくなるらしい)

で、顔にも吹き出物がたくさん出て、顔が痛いこと(>_<)

いっぱい薬をもらって飲んでました。
手足のしびれ・つりはなくなったが、吹き出物はまだ少し出る。





それで今日は、病院の日です。

先週抜いた血液の結果で、まだ栄養の吸収が悪く、ビタミンの数値がちょっと
低いそうで、薬より注射に切り替えてもらった。

顔に吹き出物が、まだ出るので数値はまだ正常じゃあないと思っていた。


週二回で、5月18日までやる予定だ!・・・・・  ん!?


あっ・・・ 就職・・・・ (゜_゜>) 

どぅ~する!? ∑(゜o゜)



・・・・ 6月で・・・・・


いいんじゃねぇ~!? (・_・)


まぁ まだ予算あるし、中途半端だし、いいや これで!!\(◎o◎)/!



ナントかなるしょ!!  




たぶん(-_-;) ね。  
関連記事

外なんか出ないよね。あんな天気でさぁ

ようやく、低気圧が抜けたみたいで、朝から日が差している。


自分は当然のごとく・・・・・


ひきこもっています。\(◎o◎)/!


まぁ明日は病院に行くので・・・・

今日も家から一切出ん!!


その話ではないのですが・・・


半身浴の話です。(・_・)  実は・・・・


続いてます。(@_@;) 昨日も夜 半身浸かりました!

1時間くらい浸かって、汗出してます。
そのついでに、風呂掃除するというパタンになって、風呂もキレイにしています。



まさに  一石二鳥  \(゜ロ\)(/ロ゜)/!

さらに、軽く筋トレもしていて・・・・


上半身キレてます! (・_・)


もともとガテン系、力仕事していたので筋肉はあったのですが・・・
無職歴1年ちょっともあると、腕の筋肉もたるんでいました。でも今は


やばいです! 細マッチョです。 シャツちょっときつくなっています。


このまま、続けてみます。 こんなに続いたの始めてですから (^・^)


夏には、裸で叫べるように頑張ります。 (=_=)
関連記事

ONE OK ROCK 歌詞 『努努 ーゆめゆめー 』

新年度や新学期・新しいことを始める季節


少しでも夢(目標)を叶えたいと思う人はいると思います。
自分もその1人です。 でも諦めたり、めんどくさがったり、世間体を気にしたり、
何かと理由を付けて、夢(目標)をぼやかして、横に置いたまま何年も夢という言葉を
忘れていませんか? この歌詞には、自分の固定観念など硬い頭の中を崩す言葉が
たくさん出てきます。

こんな気持ちの方、一度聞いて見ては?



ゼイタクビョウゼイタクビョウ
(2007/12/28)
ONE OK ROCK

5曲目収録 『努努ーゆめゆめー』


努努ーゆめゆめー



作詞:toru/taka    作曲:toru/taka

~歌詞~

Your life is automatic Believe a little magic
【オマエの人生は流されるままだが変化を信じて】
Your future may be tragic For a toxic animatic
【オマエの未来は決して

Don't stay in a lonely place, hey, you!
Don't you understand? 今の自分 さぁWonderland
My Lifeつまらない それが 表情 に
Don't forget 向上心常 に
意味が無いものに手を差し伸べても刺激が強すぎ悲劇なRonin
やりたいこと日々冒険 Keep it going!
ついて来い 世界に行こうぜ

夢は見るモンじゃなくsoかなえるモンでしょ?
だからかなわない夢なら夢とは言わない!!
それでも人が「夢は夢」だと言うなら
まずは俺らが先人切って 笑い飛ばしてやる!飛ばしてやる!

1 , 2 , 3 , 4 , 5 , 6 hurry up !
焦らせないで ペース崩したくないから
Some day 輝 くために太陽の光 を浴びていくから
Hold on, man! I'll grow up
What can you do? I don't know
内面を新たに My menと羽ばたき出す
Compassが指す方へ Go for a sail!!

今が無理なら焦る必要ないけど
だけど凄いパワー持ってんだ だから出してこう!出してこう!
見えない恐怖で歩く勇気がないんだろ?
ならば俺らが光 となってso照らしてやる!照らしてやる!
だから言わんでくれ「どうせ俺は」とか言うの
まだだ!まだだ!やってみなきゃ 分からんぜ!分からんぜ!
先の保障はドコの世界にもないから
だからそれ求めてやってたら絶対デカくはなれんぞ!!

現実味ないとか 時間のムダとか もし誰かに言われたなら
くやしさ押し殺し 明日のバネにして
しっかり 夢 をたたき出せ!

夢は逃げないよ 勘違いしてるんじゃない?
そうさ逃げるのは自分自身 ねぇそうだろ?みんなどうなの?
辛いに十一 してso幸 せつかみ取れ
今だ!今だ!動き出せ! やったろうや!やったろうや!

夢は見るモンじゃなくsoかなえるモンでしょ?
だからかなわない夢なら夢とは言わない!!
それでも人が「夢は夢」だと言うなら
まずは俺らが先人切って 笑い飛ばしてやる!飛ばしてやる!







バンドスコア ONE OK ROCK「ゼイタクビョウ」 (バンド・スコア)バンドスコア ONE OK ROCK「ゼイタクビョウ」 (バンド・スコア)
(2007/12/22)
不明

商品詳細を見る

やさしいピアノ弾き語り ONE OK ROCKやさしいピアノ弾き語り ONE OK ROCK
(2010/11/30)
不明

商品詳細を見る


アクセスアップにどーぞ
☟☟☟


FC2ブログランキング







関連記事

☆祝☆  1000人突破!!

ブログに訪問いただき有難うございます!!


なんと総閲覧者数がついに・・・・・




1000人超~~~~!!  \(゜ロ\)(/ロ゜)/



本当に有難うございます!!   (>_<)


ブログを始めて1ヵ月半での1000人超・・・・・

こんなに見てもらえるとは・・・・・

大変感謝いたします。 m(__)m


今後も、ブログは更新続けます。!!

内容の方も、文章は得意ではありませんが、読みやすく、楽しい記事にしていきいます。



これからもよろしくお願い致します。


次の目標は2000人です。  m(__)m

関連記事

昨日じゃないけど 日曜日

日曜日ブログ更新できなかった。 

理由は 

娘に会いに行ってました。

月1回会うようにスケジュール管理されとります。(>_<)


別にどこかに行くわけでもなく、元嫁の家に行って子供と遊んで、ご飯を食べて


お土産を貰って、帰るだけです。・・・・・・・・ ん !? (-_-;)


なんか 変!? だよね!?(@_@;)


うん、文章にするとかなり違和感ありあり・・・・ です。


そうなんです。変なんですよ。(=_=)


自分の考えですよ。 普通別れた子供と2人でどっかに行くのが・・・


普通じゃない? (@_@;)


違うのかな? 元嫁と別れたら会いたくないよね。普通



自分もそうだったけど・・・・・ 子供に合わせたり、自分が出不精なので

気づいたらこのスタイルです。 


変わってるよね!?  と思うけど・・・・


深く考えるのって 疲れるじゃん!? (^o^)丿


だから子供が会いたいという限り行きます。 本当は行きたくないし
遠出したくないけど・・・・



でも自分からは絶対行きません!! 離婚の意味が無い 


でも貰えるものは、 


貰う!!  \(◎o◎)/!  


ねっ  ひどいでしょ!?    m(__)m
関連記事

2級FP技能士検定試験 (資産設計提案業務)

去年9月11日ついに FP検定試験!!


場所は、札幌・・・・


遠い!!


『学科試験』集合時間が9:40  
試験時間:10:00~12:00(120分)


『実技試験』集合時間が13:10
試験時間:13:30~15:00(90分)



時間も早いので当初は、札幌泊予定だったが・・・・・


お金無いし・・・・  家から3時間あれば着くし・・・・


マイカーでいくか!!

朝6:00に出れば間に合う!  それに決定しましたが・・・・・    

試験前日、風邪をひいたらしく38度の発熱です。(・_・;) 



寝れば熱引くし・・・と思い早めに寝た。


翌日の朝・・・


うん・・・ 38度ある! (・_・;)・・・ まぁいいや



自分38・9度まで大丈夫なので問題なし  (゜o゜)

6:00出発!! 行き先札幌~~  

なんと2時間で着いちゃった (-_-;) 

まだ 早っ !


近くにショッピングセンターがあり、そこに車止めさせてもらいます。
1時間半も時間あるので、寝ました。熱もあることだし・・・・・・・

だが・・・


寝れん!! (@_@;)


さすがに緊張していた。 寝過ごしたら・・・ 今までの勉強した時間が・・・

会社辞めて何してたんだ!とか・・・・ いろいろよぎる (-_-;)


時間まで、テキスト見直しして待つことにした。ようやく時間がきた!!


かなりの人が集まっていた。 みんな賢そうだ (=_=)

自分の席に着き、いろいろ説明を受けた後、マークシートの4択問題です。
それでは学科試験開始です!!


まず問題を見ての感想です。 


\(◎o◎)/!  やっばい~ あんまり触れなかった問題出てる!!!


そうです! 苦戦です。(=_=) えぇそうですとも・・・


時間かなりヤバいです。 自分の頭もクラクラしてます。 
具合が悪くなり、とりあえず60問終わって見直ししたいところですが・・・

自分残り5分で退出しました。


「あ~ こりゃー 駄目だ! 学科落ちた!  具合悪う~」

車に戻り、落ち込む・・・・・・ 前に

寝た!! (-_-)zzz 

次 実技試験だぁ~!!
自分こっちは、自信あったのでそれなりに、勉強の成果があった。

ただ、時間ギリギリまでかかって40問終了。  あぶっねぇ~ (-_-;)


合格発表は10月24日!

それから家に帰って即寝ました。
この後1週間家で死んでました。 かぜ治らなくて・・・・


ようやく元気を取り戻し、HPで公表された模範解答で自己採点した。


うん やっぱり 学科は落ちた!!でも実技は合格間違いなし!!


どちらかが合格していると、合格している方は次回の試験は免除になります。
つまり学科メインで勉強すればよいのです。次回試験は平成24年1月



10月24日より2日後、でっかい封筒が届いた。合否の連絡だ。


中身を見ると・・・ 

合格って書いてる (-_-;)  あ~あ 実技がね。・・・・・ん・・・


合格の賞状が入ってる・・・・・ ん~ ・・・ なんで?(@_@;)

試験結果と書いてある紙を確認・・・


【試験結果】              
2級FP技能検定学科試験     合格  36点         
2級FP技能検定実技試験     合格  70点

【合否判定】
2級FP技能検定         合格




合格したみたい  まじ?(・_・;)


うぉ~~~~~ まじか!?  すげぇ~ 俺 \(◎o◎)/!


学科36点これ ギリです!! \(゜ロ\)(/ロ゜)/

信じられない!  奇跡です。(>_<)


とにかく6ヶ月の勉強の成果・・・。


一発合格!! 達成!!\(◎o◎)/! 









関連記事
