2012年05月 の記事一覧

昨日じゃないけど 27日の日曜日

PCが不調の5月27日 
日曜日に写真を撮っていたので載せます。 (;一_一) もったいないので・・・・・


日曜日は天気も良く、洗車をする為に出かけたが ・・・・・
あまりにも天気がよく写真を撮りに行きました。


※『アルバム機能にしておりますので、
   今まで撮影した写真も見れます! 写真をクリック!!』





有珠山と昭和新山です。 青空で晴天・・・・ 電線?? しまった入ってしまった (・。・;
アルバム有珠山11


アップ有珠山です。・・・・・・ 薄くなるね。
アルバム有珠山15



同じくアップ昭和新山ッス!  くっきりではないのですが まぁまぁですね。(;一_一)
アルバム有珠山10



タイミング良く飛行機雲がでました~ \(゜ロ\)(/ロ゜)/ 
載せ記事1


同じくひこーき とぶー  俺撮る (;一_一)
載せ記事2



題  『畑とフォレスター汚』

景色とフォレ


舗装でない所を走っているので、フォレスターが土煙で白く汚れています。


この後即 洗車しました。 う~ん 汚ねぇ~ 

フォレ汚い1



すっきり  さっぱり 気分最高 写り込んでいます。

フォレきれい


ついでにマフラーも磨きました。  日差しが強いため 

ボディがミラーです。 自分が写ってしまう。 

マフラーきれい


以上 です。  
関連記事

遠征第二弾 小樽も曇りで消化不良

只今帰りました。  (*_*;



天気予報通り 小樽曇りでした (・へ・)   残念 ・・・・



とりあえず 観光の模範的な場所 小樽運河です。 ほら どんより (;一_一)
運河1

二枚目も・・・・・ どんより  (-_-;)
運河2
 
他の運河写真などはアルバムにあります。 写真をクリックして見てください。


・・・・・   どんより ・・・・・・  小樽駅に向かう途中に

昔使っていた線路が・・・  とりあえず  パシャ ・・・・・・ (-_-)

運河3

小樽駅に向かって行ったのですが・・・・・ なんだか 写真を撮る気が起きず・・・

観光通りに向かう。 名称は覚えていない為(通称観光通りです。) (--〆)

小樽1


曇り空の為 、テンションあがらず ・・・・・・ 街並み撮る ・・・・・
小樽2


古い建物が いい味だしていました。 ・・・・ でも ・・・・ テンション
小樽3

小樽は寿司屋だらけですね。 (;一_一) いっぱい有り過ぎて どこに入ればいいのやら・・です。
アルバム小樽5

小樽オルゴール堂  時間で時計が鳴り蒸気が出ています。  あ~ 車入ったー ((+_+))

小樽4

あれ?? ここ何?? ルタオだっけぇ??  (;一_一)  忘れました。・・・・
小樽5


う~ん あまり見るところ無いような気がした。 ・・・・ 

たぶん 自分が興味無いんだろうな ・・・ メジャーなとこは苦手かもしれない。

次、朝里峠へ向かう・・・・・・

写真は自然へ
ダム1

こちらは、晴れていましたね。 どうやら都会には嫌われているようです。 (;一_一)
ダム2
ダム3

絶景ですね。ここは。 今回は友達の車だったので控えめで写真を撮りましたが

今度は単独で、撮影に行きたくなりました。 
ダム4
ダム5


小樽でお土産  かま栄のたこ焼き風のかまぼこです。 

味は ・・・・ たこ? いいえ ・・・かまぼこです。ソースとマヨ合います。
たこ

すり身を練りこんだパン!! 違和感はなく、パンと練りものの間の食感?? でした。

おいしいっす。 (~o~)
パン


遠征第二弾は またもや 雲に覆われてしまい ・・・・ 消化不良です。


まだ無職が続いてれば、 第三弾遠征あるかもしれません。 






FC2ブログランキング






関連記事

ちょっと 小樽へ行きます。

友達と小樽に行ってきます。 (^O^)/


帰り遅くなりますので、ブログ更新は早く帰ってこれたら書きます。 (;一_一)

写真もいっぱい撮ってきます~ (^O^)/
関連記事

昨日じゃないけど  土曜

日曜日に載せようと思い、 夜花火の写真を撮ったが・・・・・・・・・・


PCの不調により今日載せます。 (ーー;)



前回の花火の写真を撮りに行ってきたが、 ・・・・・・



全然うまく撮れませんでした。 (-_-;) 

今回は場所も変えて、カメラの機能を把握したので多少うまくいきました。

・・・・・が ・・・・ 最初は失敗です。

花火上がる前に、シャッター押しちゃった  ただの夜景です。(T_T)
失敗花火


花火入れることはできたが、手ぶれで、ブレブレです! (-_-;)
失敗花火2


シャッター押すのが遅くて、 花火散ってます・・・
失敗花火3

この後も、散々撮ったが失敗! 


三脚を持っていないので、腕がプルプルしてきました。 そこで

近くに策があったのでそこに乗せて撮影!!


結果は ・・・・・・・


コチラです。 (*^^)v


多少固定したのがよかった (-_-;)   花火撮れ始めました (^^♪
アルバム花火1



花火の音が遅れるので、花火の開くタイミングを見計らってパシャ! 
花火2


タイミング的にぴったり!  花火らしい写真  (*^^)v
花火3

これもうまく撮れたほうです。 
花火4



ようやく コツを掴んでうまく撮れ始めたが ・・・・

最初に時間がかかり過ぎて、 うまくいったのは数枚でした。


そして、PC不調により、今日ようやくPCに入れて写真を見たわけですが、

なかなかうまく撮れたと思います。 (*^^)v


アルバム機能です。 下の画像をクリックして見て。
アルバム花火3





FC2ブログランキング






関連記事

ONE OK ROCK 歌詞 『CONVINCING』 

PC不調により遅れていた曲紹介です。  


ONE OK ROCK ・・・・・  (ーー;) ですよ 

今日は『CONVINCING』
 

convincing 意味  

[形] 1 人を納得させるような,説得力のある,なるほどと思わせる



・・・・・・ なるほどぉ ・・・・・・・ (゜_゜>) ね?




感情エフェクト感情エフェクト
(2008/11/12)
ONE OK ROCK

12曲収録 8曲目



ONE OK ROCK

『CONVINCING』  3rdアルバム『感情エフェクト』より


作詞:taka  作曲:taka

~歌詞~

I know I was not a dreamer
But I lost something somehow anyway!
I don't care'bout what they say
Whatever whoever tells me something
Never stop! until the end
ここで折れるほどやわじゃない
It's so wrong!!


そんな理想を僕は思い描くたび
強くならなきゃとまた今日の僕を脱ぎ捨てる


くだらない憶側に前倣(なら)えはまず置いといて
しばられずできるコト一つ一つ組み立てていく
それからだその先は誰があーだこーだ言ったって
やれるのは己だけ自分自身を信じてみるよ!


Everything I'm gonna do
Is not what you think hard thing anyway!
It's too bad! everyone knows!!
The simple thing is not so easy
I am sorry! I can't do this!!
そんなような気がするけど
It's so wrong?


時にささいな事が僕を僕じゃなくす
I know that 始まれば終わりも世界ではあるんでしょ?


くだらない憶側に前倣(なら)えはまず置いといて
しばられずできるコト一つ一つ組み立てていく
それからだその先は誰があーだこーだ言ったって
やれるのは己だけ自分自身を信じてみるよ!



甘えとか言い訳は二の次三の次にして
今だから楽しめる事見つけて離さんでくれよ!
それからだその先は今はあーだこーだ言ったって
始まらないし 終わりもしない

Waiting for Ending is No Future!






バンドスコア ONE OK ROCK 「感情エフェクト」 (バンド・スコア)バンドスコア ONE OK ROCK 「感情エフェクト」 (バンド・スコア)
(2008/12/24)
不明

商品詳細を見る

アクセスアップにどーぞ
☟☟☟


FC2ブログランキング






関連記事

リカバリーでまたすっきりPCです。

お久しぶりです。 (-_-;)

心配してくれた方々 ありがとうございます。 m(__)m


復活!!  (^o^)丿



何だかんだで、リカバリーしか方法がわからず ・・・・・・・


初期に戻りました。 (^o^)丿


とにかく また記事更新します。  
関連記事

ONE OK ROCK 歌詞和訳付 『完全感覚Dreamer』 

どーも  和訳完成しましたので 再アップしてます。 

※ちょっと変かもしれませんが、あくまで個人的に和訳していますので、あしからず。(。・´_`・。)








こんちわ~  (-"-) 

気づいたら 6月 ・・・・・・・ (;一_一) なんですねェ 


今日は ONE OK ROCKです。 ・・・・ えっ? また!?  (*_*;


ええ いいんです!  


NicheシンドロームNicheシンドローム
(2010/06/09)
ONE OK ROCK

13曲収録 3曲目 


ONE OK ROCK

『完全感覚Dreamer』

作詞:taka 作曲:taka


~歌詞~

So now my time is up
【そう もう時間切れだ】
Your game starts, my heart moving?
【オマエのゲームはオレの心が動いたら始まるのか?】
Past time has no meaning for us, it's not enough!
【過ぎた去った時間は、オレ達にはもう意味のないことだ!】
Will we make it better or just stand here longer
【オレたちはそれをよりよくするため 前からここに立ってる】
Say it "We can't end here till we can get it enough!!"
【それは言う「オレ達は、それを得るまではやめるわけにはいかない」!!】


絶対的根拠はウソだらけ
いつだってあるのは僕の
自信や不安をかき混ぜた
弱いようで 強い僕!!
n>




This is my own judgment!! Got nothing to say!!
【これはオレ自身の考えだ!!誰にも何も言わせない!!】
もしも他に何か思いつきゃ速効言うさ!!
「完全感覚Dreamer」がボクの名さ

Well, say it? Well,say it!!
【まぁ それを言う?やっぱそれ言って!!】
あればあるで聞くが今はHold on!



Yeah when I'm caught in fire
【そう 困難の中】
When I rise up higher
【オレはより強く立ち向かう】
Do you see me out there Waiting for the next chance we get
【そこにオレたちが次のチャンスを掴む姿が見えていますか】
Will we make it,IT'S NOT ENOUGH or just stand here longer
【今こうしてここに立つオレ達は積上げてこれたが、まだまだ十分とはいえない】
Say it "We can't end here till we can get it enough!!"
【そう「オレ達は完全になるまでは絶対に止めることはない」と言うよ】


確信犯?知能犯?NO NO NO!!
いつだってその場しのぎの
持論や理論を織り交ぜた
自由さユニークさもなく



This is my own judgment!! Got nothing to say!!
【これはオレ自身の考えだ!!誰にも何も言わせない!!】
もしも他に何か思いつきゃ速効言うさ!!
「完全感覚Dreamer」がボクの名さ
Well, say it? Well, say it!!

【まぁ それを言う?やっぱそれ言って!!】
You know I've got to be NUMBER ONE!!
【オマエはオレが一番だってことを知ってるだろ!!】



どうだい?予想外?
面食らって、はばかれて
後退?して撤退?ってYeah



完全感覚Dreamer的空想!!
誰が何を言おうが言わまいが無関係!!
どうやったっていつも変わらない
カベをヤミをこれからぶっ壊していくさ!!

完全感覚Dreamer



When I'm caught in fire
【困難の最中】
When I rise up higher
【オレはより強く立ち向かう】
Do you see me out there
【オマエにオレが見えてるか】
I Can't get enough! Can't get enough!!
【オレは満足してない 満足なんかしないさ!!】








バンド・スコア ONE OK ROCK「Nicheシンドローム」バンド・スコア ONE OK ROCK「Nicheシンドローム」
(2010/06/30)
不明

商品詳細を見る




アクセスアップにどーぞ
☟☟☟


FC2ブログランキング









カウンター





関連記事

PC不調な為お休みいたします。

PC立ち上がらない♪


そんなわけで今日は、お休みいたします。


今日中に治れば更新いたします。
関連記事

ワンピース 言葉の力 『ルフィvsアーロン』

今日は

『ルフィvsアーロン』


海賊アーロン一味船長 

アーロン戦を紹介

人間嫌い
アーロン1 ノコギリのアーロン
                              (ノコギリザメの魚人)


ワンピースの世界では、色々な種族が出てきますが、
現在登場している種族は以下になりますが、その他にも種族がいるようです。

・魚人族
・人魚族
・巨人族
・手長族
・足長族

漫画の中では、種族差別があり、それに関わる話も
ワンピースのキーワードです。

アーロンは魚人族生まれの魚人と呼ばれています。 
魚人は生まれながらにして、人間の10倍の腕力と水中で呼吸が出来る能力を持つ。
アーロンは、『魚人族こそ最高の種族』と思っている。
だが、人間からは『魚類として扱われ差別を受けている』これが原因で
人間嫌いのようだ。


元々の故郷は、グランドラインの魚人島出身
魚人海賊団から離脱し、最弱の海 イーストブルーのココヤシ村に来て支配を始める。

ココヤシ村は『ナミの故郷』

ナミの涙にルフィたちは怒り アーロンのいるアーロンパークへ
ルフィ なかしな


ルフィはアーロンとの戦闘へ
序盤のアーロンとの会話でルフィは・・・・・

アーロン  『バカで非力で愚かな種族が人間だ!!
         海に沈んでも1人じゃ上がってこれねェ様なてめぇに何ができる!!!』


ルフィ   『何もできねェから助けてもらんだ!!!』
        『おれは剣術を使えねェんだコノヤロウ!!!』
        『航海術も持ってねェし』
        『料理も作れねェし!!』
        『うそもつけねェ』
    『おれは助けてもらわねェと生きていけねェ自信がある!!!』


・・・・こんなこと普通言えないですね。 (・_・;)



アーロン
アーロン台詞


ルフィ
ルフィ 勝てる


こういう 頭がいると心強く 仲間は伸び伸び働ける。言いたいことも言えるし 
完璧な上司は部下にとってプレッシャーになる。(ーー;)
自分が考える理想の会社構造です。役割がはっきりしている。
(自分は2番手が得意 もしトップになるなら単独で仕事をしたい)


途中の戦いを省略し

戦いは終盤 アーロンパーク内へ

a-ronn パーク


ルフィは、
アーロンの武器キリバチから逃げ込んだ部屋は、村を守るためアーロンと契約した
海図描くを書く為の測量室。ナミが8年間書き続けた部屋だった。

そこでルフィは、血の染み込んだペンを見つける。

ここでの会話

アーロン  『ここで海図を描き続けることがナミにとって最高の幸せなのさ!!!』
       『おれの野望のためにもな!!!』
       『その海図で世界中の海を知り尽くした時!!!おれ達魚人に敵は無くなり!!!
         世界はおれの帝国となる!!!』


『てめェにこれ程効率よくあの女を使えるか!!?』


ルフィ
ルフィ 使う

ルフィは、測量室の机や海図など部屋にあるものを壊し始める

アーロンと格闘しながら

ルフィ  『・・・・・・ 魚人が どう偉いとか・・・・』
      『海図がどうとか!! ・・・・ 事情がどうとか!!!』
      『そんなこと よく知らねェけどな・・・・・・ !!!』

      『・・・ やっとあいつを助ける方法がわかった・・・!!』

※ナミの心の傷
アーロンに受けたトラウマから開放する方法だと思う (・。・;

ルフィこんな部屋


そして アーロンをルフィは倒す。

ルフィどーん

ルフィ   『 ナミ!! 』
ルフィな釜

ナミ うん

このあと、アーロンと手を組んでいた海軍大佐ネズミにより
ルフィは全世界指名手配の賞金首なる。 

 
ルフィは以下の賞金首を倒してイーストブルー1番の悪となる
イースト

ここで始めて懸賞金3000万ベリーとなる。
海軍の敵とみなされマークされることとなるが ・・・・・・・・・
ルフィ テハイ


喜んでいます。 (^_^;)
手配 喜び


懸賞金額 = 海賊の強さ・危険度を表す


ちなみにナミの肩に有ったアーロンのマークを
アーロンマーク1


みかんと風車をデザインした タトゥーに変更

みかん=ベルメール
風車=ゲンさん
みかん


動画 ルフィvsアーロンです。 3つに分かれています。

時間のある方 ご覧ください。 






原作の、アーロンパーク編は 
コミック第8巻から第11巻に収録しています。



全巻揃えたい人はここで・・・ 自分も大人買いしました。(・_・;)


関連記事

熊出没注意の看板にビビる

どうも 更新遅くなりました。 (・_・;)



昨日、夜ブログ更新後トレーニングをしてシャワー浴び ・・・・・・・

体重計に乗ったところ ・・・



67.6キロ !?   (ーー;)??


痩せた????  まぁ 今日計ったら68.4キロでした。  (-_-;)




今日はその話ではなく 


朝からいい天気でした!!  で ・・・・・・・・ 


写真を撮りに行きました。  \(゜ロ\)(/ロ゜)/


キムンドの滝へ 滝を見に行こう!!

入り口に水車が ・・・・ 水出てない? ・・・・ (・。・; まぁいいや 滝滝

写真をクリックするとアルバムになります
水車


・・・・ えっ ・・・・・ (・_・;) 出るの!? ・・・ 聞いてないよ 
熊看板

熊が出ないことを祈りつつ滝へ ・・・・・・ あっ  

立ち入り禁止になっています。 (・_・;)  

滝は少しみえているので パシャ 
滝1

残念ながら あの先へは行けませんでした。 (ーー;)  水透き通ってました。
滝2

晴天とフォレ
ふぉれ


そして移動しました。

洞爺湖同じ場所で 3回目 

洞爺湖1
 
そしてまた移動

散策路です。散歩しました。

散策路洞爺1

散策路洞爺.2png

こんな場所あるんですね。 誰もいません。
散策路洞爺.5

約1時間 散歩です。  
散策路洞爺.8

そして また移動!  海です。大岸
大岸1

岩だらけです。  波も結構高く ザッパァーん と しぶきがあがっていました。
大岸2

フォレと海
大岸3


以上です。 


アルバム機能の使い方ようやく理解しましたぁ (・。・;

なので、少々昨日と内容が変わっていますが、気にせずに ・・・・・・・




FC2ブログランキング







関連記事

タニタの体重計で 計る 量る 計る

こんばんわ  更新が遅くなりました。 (・_・;)


ちょっと昔の会社の人と会ってまして ・・・・・・・


そうしたら・・・・・ タニタの体重計があり 色々数値を計測 ・・・・・・

年齢・身長入力 そして体重を計測 ・・・・・・・・・・ 



71・1キロ   (@_@;)??


あれ?? まっ (・_・;) 


服着てるし 財布重いから ・・・・・・・・・・ (-_-;)



はい つぎ!!



体脂肪率が 

20%でした。 (-_-;)


決して肥満ではなく、標準のようでしたが、やや肥満に近い数値です。 

男性 体脂肪率の平均を年齢別に調べてみました。

自分は38歳です! 体脂肪率20%で+標準でした(・_・;)

『18~39歳、男性の体脂肪率の平均』
低い     ~10%
標準-   11~16%
標準+   17~21%
軽肥満   22~26%
肥満    27%~


『40~59歳、男性の体脂肪率の平均』
低い     ~11%
標準-   12~17%
標準+   18~22%
軽肥満   23~27%
肥満    28%~


『60歳以上、男性の体脂肪率の平均』
低い     ~13%
標準-   14~19%
標準+   20~24%
軽肥満   25~29%
肥満    30%~


女性 体脂肪率の平均を年齢別に調べてみました

『18~39歳、女性の体脂肪率の平均』
低い ~20%
標準- 21~27%
標準+ 28~34%
軽肥満 35~39%
肥満 40%~



『40~59歳、女性の体脂肪率の平均』
低い ~21%
標準- 22~28%
標準+ 29~35%
軽肥満 36~40%
肥満 41%~



『60歳以上、女性の体脂肪率の平均』
低い ~22%
標準- 23~29%
標準+ 30~36%
軽肥満 37~41%
肥満 42%~




どうでしょう? 皆さん  (ーー;) 


そのほかに説明書を見たらこんな計算式が ・・・・


理想の体重 = 22.0 × 身長の2乗



自分の場合


身長173  体重71・1キロ(本日調べ)


22×173×173=658,438


つまり 自分の理想の体重は ・・・・・・・・・ 


約66キロ    ど~ん !


あと マイナス5・1キロで ・・・・・・・



ちょうどいい!! \(゜ロ\)(/ロ゜)/

ことになるようです。 


絞ります。  プータローの力見せます。  (>_<)






この体重計で計りました。

体重以外にこれだけのデーターが計測できます。



『体脂肪率 0.1%単位』

本当の「肥満」は体重だけでなく体脂肪率で判断する。体脂肪は活動エネルギー源になるだけでなく、体温を保つ、外的衝撃から体を守る、皮膚に潤いを与える、滑らかなボディーラインを形作る、正常なホルモンの働きを保つなどの役割がある。しかし、体脂肪率が高すぎると高脂血症、高血圧、糖尿病などの生活習慣病の原因になる。子供の肥満も成人と同様に高脂血症、高血圧、糖尿病といったさまざまな健康障害を引き起こす可能性がある。また、子供の肥満の多くが成人肥満へ移行するという報告もある。子供のうちから適切な体脂肪率の維持を心がけよう


『内臓脂肪レベル』

腹筋の内側、内臓の周りについた脂肪のことを内臓脂肪という。メタボリックシンドロームに代表されるように、内臓脂肪の過剰な蓄積は循環器系疾患などの生活習慣病の発症と密接な関係があるとされている。タニタの体組成計では、内臓脂肪の状態を内臓脂肪レベルとして表示している。医学的な判断については、医師に相談すること

 
『筋肉量』

筋肉量が減るとエネルギー消費が減るため脂肪が蓄積しやすくなり、さまざまな病気の原因にもなる。筋肉量に注意を払うことは健康と美容のために大切。タニタでは筋肉量と、身長に対してどのくらいの筋肉があるかがわかる「筋肉量スコア」を表示する

[体脂肪判定と筋肉量スコアによる体型判定]
タニタ1



『基礎代謝量』

基礎代謝とは、生きていくために最低限必要なエネルギーのこと。通常、1日の総消費エネルギー量の内約70%を占める。基礎代謝量が多い人は脂肪が燃えやすい体で肥満になりにくく、少ない人は脂肪が燃えにくい体で太りやすいと言われる。基礎代謝は筋肉を中心に消費されるため、基礎代謝量も筋肉量によって左右され、同じ体重でも筋肉量の多い人の方が基礎代謝は高くなる

[性・年齢階層別基礎代謝基準値と基礎代謝量(平均値)]

基礎代謝


『体内年齢』

体組成と基礎代謝の年齢傾向からタニタ独自の研究により、体内年齢を1才単位で表示する


『BMI』
(Body Mass Index:ボディ・マス・インデックス)とはWHO(世界保健機構)が提唱する 肥満を判断するための基準の一つで、下記の計算式で表される

BMIの計算式 BMI = 体重(kg) ÷ 身長(m) ÷ 身長(m)

BMIから導き出した標準体重 標準体重 = 22 × 身長(m) × 身長(m)

[BMIによる肥満判定]
BIM.png
関連記事

トレーニング成果なし

こんにちは  (-_-;) 


更新遅れてます。 最近 ・・・・・ 


約1ヵ月ぶりに、体重計に乗りました。 ・・・ が ・・・・・・ (-_-;)




68・4キロ 



前に計ったときより   200グラム減りましたが  ・・・・ ねぇ



ずっとトレーニングしてましたけど ・・・・ 効果ないのか? な


ちょっと凹んでますが (ーー;)  ・・・・・・・・  


それと3月28日から始めた、半身浴ですが中止です。  (;一_一)

先週の木曜日から中止しました。 理由は ・・・・・・・



水道料金・ガス代がかかり過ぎ!!


この2つで 1万5千円請求です。 (ーー;)


自分が無職だということ・独り暮らしなのに・・・・ 



何してんの!?  (-_-;)

そんな理由でひとまず中止いたしました。 残念です。



が・・・ 体重を何とか 後 3キロ落としたい!!


68・4キロから65・4キロに



走ろうかな?    (;一_一) 
関連記事

宅建業法 3 『宅建業者と取引主任者』

おはようございます。 (ーー;)

金環日食で騒いでますが・・・・ 自分は
昨日歩き過ぎて、チョイ筋肉痛です・・・・・・・・・・・ 


月曜なので、 


宅建のお勉強をします。  (-_-;)


『ここでは、
 毎週月曜日にブログに書くことにより
 自分自身が勝手に勉強し、宅建合格を目指していく日にしております。

 興味の無い方には少々退屈です。 ・・・・・・・ あしからず <(_ _)>』


てなわけで 『宅建業者と取引主任者』です。


1、取引主任者の設置義務

宅建業者は、事務所やその他国土交通省令で定め場所ごとに
成年者である専任取引主任者を置かなければならない。(15条1項)

設置すべき法定数は、※1 事務所の場合・宅建業者の業務に従事する者5人に1人以上
※2 国土交通省令で定める場所には、最低1人以上 
なお、専任の取引主任者に不足が生じた場合、2週間以内に補充しなければならない。


※1 事務所等の定義(宅建業法上)
   
・本店(主たる事務所)のこと。本店で、直接宅建業を営んでなくても
 支店で宅建業を営んでいれば、事務所のあたる。
・宅建業を営む支店(従たる事務所)宅建業を営んでる支店のみ宅建業法上の事務所とする。
・継続的に業務を行うことのできる施設を有する場所で、宅地建物取引業に係る支店長や
 支配人を置いていれば、その施設は「事務所」に含まれることになる。
 出張所は含まない。




※2 国土交通省令で定める場所

・継続的に業務を行なうことができる施設を有する場所で事務所以外のもの(出張所)
・一団の宅地建物の分譲を行う場合の案内所
・他の宅建業者の一団の宅地建物の分譲の代理や媒介をする場合の案内所
・展示会場・催し会場


一団とは? 
10区画以上の一団の宅地または10戸以上の一団の建物

専任とは?  
常時勤務する者。非常勤、アルバイト、パートなどは専任とは言わない。


業務に従事している者とは?
・営業職のみではなく・総務等一般管理部門の仕事をしている者や補助的な
 事務等をする人も含みます。




・・・・・・ (-_-)zzz ・・・・・・・・ はっ ∑(@_@;) ・・・ 寝てしまった


う~~~ン ねむい!   


宅建業をやるには、取引主任者免許持ってないと、仕事にならないんだね。 







昨日の写真  町が雲海です。 アップ
momomomoomo.png






わかって合格(うか)る宅建〈平成24年度版〉わかって合格(うか)る宅建〈平成24年度版〉
(2011/12)
木曽 計行、TAC宅建講座 他

商品詳細を見る


この参考書を参考に勉強しています。  



関連記事

洗車日和

更新遅くなりました。

今日もいい天気なので洗車して来ました。  (^o^)丿


昨日の夜、 雨降ったようで汚れていました。 


金曜日にも洗ったので水洗いだけにしました。 (^_^.)
フォレ1


いつもの如く、撥水を掛けながらふき取ります。
フォレ2


そして、だいぶ前にホイールを磨いていたが、雨で中止してから
やってなかったので磨きました。4本 疲れた。 (ーー;)

ぴかぴかです。
フォレ3

次にヘッドライトを磨きましたが、あまり変わらないです。
写真じゃ分らないかな?(ーー;)
フォレ4

とりあえず、やりたかったことできてよかった。 終了!

フォレ5



写真撮ると、自分の姿が車に映り込み何回か取り直した。(ーー;) 

ピカピカも考えようです。

この後、写真撮りにいきました。

山は晴天 雲!!
室蘭そら1

ピーカンです。 (^o^)丿 
室蘭そら2
室蘭そら3

奥は町と海があるのですが、モヤが掛かっていて 雲海風になってました。 (^o^)丿
室蘭そら5
室蘭そら6

室蘭そら7


北海道ぽい 写真を一枚 (ーー;)
室蘭そら8


今日は日差しが強く、だいぶ焼けました。  

関連記事

ONE OK ROCK 歌詞 『じぶんROCK』

こんにちっわ  (^o^)丿


今日も・・・・・ ONE OK ROCKにしました。 (-_-;)


『じぶんROCK』


この曲もいいですね。 自分もロックです。 人生ロックしてます。無職で・・・・

でもいいです。プータロー今楽しいですから、 

この曲の歌詞に『自分にウソだきゃつかない事』ってあります。
この言葉は・・・自分にウソをついていた頃の自分を思い出します。

やりたくない事に誰も手を上げないので上げてみたり、
成りたくもない役に付いたりと、つまりめんどくさい事はやってきたが、疲れました。

そんな人間じゃない。表に出たくない、陰でこそこそしたい ・・・・・人です。 (-_-;) 
できれば単独で仕事がしたい! なので勉強しています。

他に気入っている歌詞

『何回ダメダメと言われようが
 実際問題そんなん関係なくて
 今、自分自身必要なものたくわてえて そろえとけよ!! 
 なぁそうだろ!?まだまだ!!時間はまだあんぞ!!
 先見の明今は研ぎ澄まして
 主人公は一人だけ!
 自分の物語のはじまり!!』


まだまだ時間ある!! (^o^)丿



ちなみに有名な話ですが・・・・
ONE OK ROCKのヴォーカルTakaは、森進一・森昌子の長男
元ジャニーズNEWSのメンバーだった。 



NicheシンドロームNicheシンドローム
(2010/06/09)
ONE OK ROCK

13曲収録 7曲目



ONE OK ROCK


『じぶんROCK』

作詞:Taka    作曲:Taka


~歌詞~

今日も君は信じること
忘れずに目覚められていますか?
時が経つと自分さえも信じれなくなる時代のようです
自分では気付かないのがこの症状の特徴で
唯一ある予防法は
「自分にウソだきゃつかない事」

忘れてたまるもんかよ!
僕がボクじゃなくなったら
たとえ生きてたって生きてる意味すら見つけれんだろう
声にならない叫びは僕が声を枯らして
叫んで歌って伝わるまでわめいて
届くまで止めない!!

今日も地球(キミ)は回り続ける
誰が泣いても怒っても止まらず
ためしに僕が
風邪をひいてももちろん止まることなんてねーわ!!
人生も同じように止まることはなく進むし
だからそうさ今日も人はお手手のしわとしわあわせんの!!

終わらせちまう事なんか誰にだってできんだろ!?
たとえ終わっちまったって次のスタートすぐきれんだろ!?
今キミが思うキセキも底上げさせてしまえば
もうその時点でそのキセキは君にとっちゃ必然のお仲間さ!!


WoW!!何回ダメダメと言われようが
実際問題そんなん関係なくて 
今 自分自身必要なものたくわえて そろえとけよ!!
なあそうだろ!?まだまだ時間はまだあんぞ!!
先見の明今は研ぎ澄まして
主人公は一人だけ!!

自分の物語のはじまり!!





バンド・スコア ONE OK ROCK「Nicheシンドローム」バンド・スコア ONE OK ROCK「Nicheシンドローム」
(2010/06/30)
不明

商品詳細を見る






アクセスアップにどーぞ
☟☟☟


FC2ブログランキング







関連記事

ワンピース 言葉の力 『ゾロvs鷹の目』

こんにちは  (゜o゜) 

今日でブログ開始から ・・・・・・


3ヶ月経ちました。 (^o^)丿 


いつも訪問ありがとうございます。 <(_ _)>

これからも、自分の好きなことを書いて行きます。今後ともよろしくお願い致します


では、 本題に入ります。 (^o^)丿


今日は、『ゾロvs鷹の目』の話です。


ルフィ・ゾロ・ナミ・ウソップが、コックを仲間にするべく
当時、サンジが副料理長を務めていた、海上レストラン『バラティエ』で、

東の海(イーストブルー)で、最強最悪の海賊といわれていた『クリーク海賊団 ドン・クリーク』と
戦う時に、グランドラインから『クリーク海賊団』を追ってきた男


ミホーク1

見ホーク1

暇つぶしで来たらしい

コミック6巻 第50話より


※1 王下七武海の1人 

本名: ジュラキュール・ミホーク
通称: 鷹の目のミホーク

懸賞金額は不明  この時41歳 身長198cm 

※1 世界政府によって公認された7人の海賊達。
   収穫の何割かを政府に納めることが義務づけられる代わりに、
   海賊及び未開の地に対する海賊行為が特別に許されている。

これは、ワンピースの世界のことですが、王下七武海にはモデルがある。

 私掠船
『(しりゃくせん、英語:privateer)とは、
 戦争状態にある一国の政府からその敵国の船を攻撃しその船や積み荷を奪う許可、
 私掠免許を得た個人の船をいう。 私掠免許を海賊免許と呼称する場合もあるが、
 厳密には私掠船は海賊ではない。』

この慣習は16世紀の英国にはじまり、18世紀の英仏戦争中には非常に多数の私掠船が活動した
(ウィキペディアより)

これはコミック28巻で、作者が証言しています。



ゾロは、この鷹の目に会いたかった。
世界最強の剣士になる為、くいなとの約束を果たす為には、鷹の目に勝つことだから。


ゾロは、鷹の目に勝負を挑むが ・・・・・・ 最強の黒刀は使わずに
首から下げていた十字架のナイフで ・・・・・ 

理由は ・・・・・ 以下の通り
tizu.png
だが、ゾロは世界との差を嫌というほど知ることになる。信じられない位に・・・・・(・.・;)
ことごとくゾロの繰り出す技を、赤子をあやすように受け、流されてしまう。

そして 心臓を突かれそうになるが・・・・ 退く気が無いゾロ
zoroitai.png

ここの台詞のやり取りが好きなのでちょっと書いてみます。(゜_゜)

鷹の目 『このまま心臓を突かれたいのか?なぜ退かん』

ゾロ   『ここを一歩でも退いちまったら、
       何か大事な今までの誓いとか
       約束とか・・・
       いろんなモンが
       ヘシ折れて
       もう二度とこの場所へ
       帰ってコレねェような気がする』


鷹の目 『そう それが敗北だ』      
       
ゾロ   『なおさら退くけねェな』

鷹の目 『死んでもか・・・・』

ゾロ   『死んだ方がマシだ』・・・・・・・・・・


このやり取りで、鷹の目はゾロの名を聞き存在認め、 

世界最強の黒刀で勝負をすることになるが・・・・・力の差は歴然

3本の刀の内2本折られ 敗北  そして
ゾロ 鷹の目 1

ゾロ  『背中の傷は剣士の恥だ』

ん! ゾロ カッケェ~! \(゜ロ\)

この後の 鷹の目も男前だ!

鷹の目  『貴様が死ぬにはまだ早い 
       己を知り
       世界を知り
       強くなれロロノア!!!

       おれは 先幾年月でも この最強の座にて 貴様を待つ!!
       猛ける己が心力挿してこの剣を越えてみよ!!

       
       この俺を越えてみよ ロロノア!!!』


おーー カッケェー 鷹の目  さとしたな (ToT)/~~~ 





ゾロが泣いたのはこれが最後 ・・・・・・・  ゾロいいな (゜_゜)

zoro.png



このシーンは印象に残ってます。ので、たくさん書いてしまいました。 (-_-;)


ゾロvs鷹の目 動画です。アニメバージョンもいいですよ。10分33秒
 







関連記事

CROSSFAITH 『The Dream The Space』

The Dream The SpaceThe Dream The Space
(2011/04/20)
CROSSFAITH

2ndアルバム10曲+ボーナストラック1曲


シンセ入りのメタルコア・スクリーモバンド 20歳台前半5人組
日本にもこんなバンドがいるという驚きと、これからを考えると楽しみでしょうがない
軽い気持ちで入ると、胸焼けるよ!



このバンドも注目です。 CROSSFAITH (クロスフェイス)

全米デビューも決定したようです。

注意 万人受けではありません!
よって聞きたい人のみどうぞ!!


3曲目です。



ボーナストラック The Prodigyのカバー





3曲にしようと思ったが ・・・・・・ もたれたので 

2曲にしました。((+_+))


羊蹄山を見に行こう。

今日は予報通り 天気は晴れ!


ガソリンが半分以下だけど 後、200キロくらいは余裕で走れる・・・・


たぶん  (;一_一) 



行き先は ・・・・・・ ニセコ方面へ 



向かう途中でルスツ ・・・・・・ 山に雲が ・・・・・ (-_-;)
ようてい1



ニセコへ場所を移動して ・・・・ あぁーー 雲!で羊蹄山小さくなってる   
ようてい3

しばらく待てば見えると思い同じ場所で・・・ 何とか岳を (ーー;)
ようてい2
ようてい6

しばらく待つものの これが限界 ・・・・・ ッス  (ーー;)
ようてい7

そしてまた移動 ・・・・・・・・ ニセコ大橋です。  
ニセコ大橋1

ニセコ大橋3



題名 『ニセコ大橋iNフォレスター』  ミニカーみたいになっている  (ーー;)
ニセコ大橋とフォレpng


こっちの方が羊蹄山見えてたな ・・・・・・・ 
ようていふぉれ



写真160枚くらい撮ったけど ・・・・ 

そのうち雲ばっかり撮っていました。 そのうち小出しにして使うことにします。



以上、そろそろ初夏っぽい北海道でした。





関連記事

SiM 『SEEDS OF HOPE』   

SEEDS OF HOPESEEDS OF HOPE
(2011/10/12)
SiM

2nd フルアルバム 14曲収録




久しぶりにあった友人と話をしていたら『SiM』の話が出て

気になるバンドだったが、曲を聴いたこと無かった! (@_@;)

と思い・・・ 友人にCD持ってない!?と聞いたところ・・・・

あるよ。 (-。-)y-゜゜゜ と ・・・・・・・・・  


さすが!!  お借りしまーす。(>_<)


聞いてみての感想は ・・・・・・・・・・・・・


 GOOD  

カッケぇー  久々のヒットです。 しばらく『SiM』ザンマイ決定です。!! 


決して万人受けはしません! ですので、 

注意
激しい曲調にも耐えられる方のみ聞いてください!




4曲目に収録



8曲目に収録





・・・・・今思い出したが  

去年3月『coldrain』のライブに行った時、SiM出演してた!! 

俺・・・実物見てるし・・・・曲聴いてるし  (-_-;)

あのときは、スカ・レゲェ系バンドだったな・・・・・・・・ 人気あったなそういえば・・・

coldrainより盛り上がってた。


歳は取る 忘れる  寝る <(_ _)>



関連記事

掃除選択

おはようございます。 (・。・;


え~~
今日も外に出て写真で撮るか?
それとも家の掃除をするかの?


・・・・ 掃除に決定しました。 ・・・・・ (・_・;)


理由

①今日も天候が優れない
②ガソリンが半分以下になってきた
③人として掃除くらいはしておかないと、ダメではないかという世間体





簡単に言ってしまえば・・・・・・・・。



部屋がきたねぇ~~!!  \(゜ロ\)(/ロ゜)/



・・・・・ です。



最近暖かくなってきて外出の機会が増えてきたので、サボり気味でした。

気づけば、ガソリンだって安くないでしょう ・・・・・・ 



リッター158円! ハイオクです


いつも50㍑入れ・・・ 7900円・・・ っス(>_<)

これを月2回も入れると・・・・1万5800円・・・・・・  (@_@;)



イターーーーーーーーーーーーーーイ 財布が・・・・


そんなわけで、掃除を選択しました。 (-_-;)


更新前に、トイレ掃除は完了


次は部屋の掃除機かけをします。 ・・・・・・・ (-_-;)


・・・・・ 







おまけです。 



題名   『橋ハイオクフォレスター』  <(_ _)>

5・8夜景 fore










関連記事

曇りの湖

昨日はとても天気がよかったが・・・・・・・・・・ 

家から出ず大人しくしてました。 (・。・;


そして今日写真でも撮ろうと思っていたが・・・・・・・・


曇りじゃないの?(-_-;)


あれ  天気わるっ!!  (@_@;)


まぁ いいや 曇りでも・・・・・・・


撮るっしょ!!  (^o^)丿




いつも撮っていた場所で、さくら咲きました。 あ~あ 昨日来ればもっとキレイだったはず (・_・;)
1湖畔 さくら




ん~~~ 暗い。 洞爺湖の浮見堂  肉眼の方が良いです。(・。・; 

まだうまく撮れませんね。
2湖畔浮見堂

彫刻の間から ・・・・・・・・  曇りっスねぇ ・・・・・ 
湖畔彫刻1


浮見堂より雲をメインに  (・。・; ・・・・ ほんとにさ
浮見堂彫刻3


曇りでもそれなりに良いのでは・・・・ (・_・;) 
浮見堂3

すっきりバージョン どお?
湖畔浮見堂1


サービスカット!!


一年中いる奴らです。 2羽

左は卵を温め中です。危険ですので近寄らないでください!
攻撃してきます。 突かれます。 結構痛イッス。(・_・;)

白鳥1
白鳥2


さびしく停まる フォレスター ・・・・・・  俺の車だ ∑(・。・;
fore.png


以上 無職で昼間から、ふらふらしている おっさんでした。 <(_ _)>  洗車したい~ 



スポンサーさんです。


関連記事

独学で宅建業法 2 『宅地建物取引主任者』

おはようございます。 (^o^)丿 


毎週月曜日に
ここでは、ブログに書くことにより
自分自身が勝手に勉強していく日にしております

興味の無い方には少々退屈です。 ・・・・・・・ あしからず <(_ _)>


さあ  やるか!


『宅地建物取引主任者』とは????   (・。・;

聞いた事はあるけど ・・・・・・・ いや 詳しくは知らん (-_-;)


【説明】 
宅地建物取引主任者とは・・・・・・

取引のスペシャリスト

宅地建物取引主任者資格試験に合格し、受験地の都道府県知事の登録を受け、
さらにその都道府県知事から取引主任者証の交付を受けた者



(・_・;) ・・・・・・・ つまり


試験に合格しただけじゃ取引主任者ではない! 

合格  登録  取引主任者証交付『宅地建物取引主任者』になる!! 

一度合格すると一生有効
一度登録すると登録の抹消が無い限り、一生有効



取引主任者でなくてはできない法定業務

1・重要事項の説明
2・重要事項の説明書(35条書面)に記名押印
3・契約書(37条書面)に記名押印

上記のこと以外は、取引主任者でなくともいい。




あっ (・_・;) ちょっと飛ばしたので宅建業者は免許が必要!!を・・・

んと・・・ 宅建業を始めようとすると、免許が必要です。これは
資格試験は無く、事務所を設置した場所が一つの都道府県内であれば
都道府県知事免許。

2つの都道府県にまたがる場合は国土交通省大臣免許を申請します。

欠格要件に該当しなければ免許証が交付されます。

欠格要件(ふさわしくない)
【申請者】
① 免許取り消し一定の事由
  宅建業の免許を取り消されて5年間経過していない者
  (ア)不正の手段で免許を受けた者
  (イ)業務停止処分事由に該当し、情状がとくに重い
  (ウ)業務停止処分に違反した
② ①の聴聞の公示後、相当の理由無く廃業等の届出をした者
③ ①②に該当する法人で、聴聞の公示日前60日以内に役員であった者
④ (ア)一定の罪により罰金刑に処された者(刑執行終了等から5年間
  (イ)どんな犯罪であれ禁固刑以上の刑に処された者(刑執行終了等から5年間
⑤ 免許申請前5年以内に、宅建業に関し不正または著しく不当な行為をした者
⑥ 宅建業に関して不正または不誠実な行為をするおそれが明らかな者
⑦ 成年被後見人・被保佐人・破産者で復権を得ない者


【関係者】
⑧ 営業に関し成年者と同一の行為能力を有しない未成年者で、法定代理人
  上記①~⑦のいずれかに該当する者
⑨ 役員・政令で定める使用人が①~⑦のいずれかに該当する者

【その他】
⑩ 免許申請書等に虚偽の記載や重要な事実の記載漏れがあった者
⑪ 事務所等ごとに法定数の専任の取引主任者を設置していない者





・・・・・・・・・ はぁ  (@_@;) ・・・・・・・・・・・・・・・・


試験に出るそうです。



つまり不動産屋さんになるには ・・・・・・・ 

宅建業の免許と取引をするために宅地建物取引主任者の資格が必要


・・・・・・・・ ん 頭いっぱい  (@_@;)


昨日登別温泉に行ってました 写真並べるのに成功! できるンだね (・。・;

tisai.png
   ちび



なんか見にくいかも・・・・・・ (;一_一)

登別地獄 上


登別地獄 大介



リフレッシュしたかな 


勉強終了です。   




わかって合格(うか)る宅建〈平成24年度版〉わかって合格(うか)る宅建〈平成24年度版〉
(2011/12)
木曽 計行、TAC宅建講座 他

これを参考にしています。




関連記事

金曜だけど・・・・

昨日じゃなく金曜ですけど・・・・ (・。・;  

病院に行った後、そこそこ天気がよくて・・・・・・ 

ドライブです!

ふらっと 

熊を見に行きました。 (・_・)  
熊後ろ




シャケが!? ・・・・ 熊に・・・・・・ (・_・;) 大人しいもんですね。熊
熊1


北海道広いです。 あんなでかい熊がいるんですから。  木彫り風のくま(・_・)


そのまま熊を横目に・・・・・・・・・・・・・・・・



峠へ・・・・・




峠を上り駐車場で撮りました。  薄ら見えるのが羊蹄山です。 全部見えてます!! 
峠オロフレ1



この日は 雲をメインに撮りましたよ。 いい感じです。 

肉眼の方がもっとよかったんですが・・・・ 写真がいまいちっス! もう少し勉強します。(・_・;)
オロフレ2




オロフレ峠を出て 大滝白老線へ・・・・・ 誰もいませんね。 (・_・;)

とりあえずマイフォレを写してみる。
大滝白老線 フォレ

駐車場の前の景色です。 雲の具合が好きな感じでした (・_・)
大滝白老線12大滝白老線



またいっぱい走ってしまった。  (・_・)



関連記事

ワンピース 言葉の力 『コビー』

ルフィが一番最初に友達になった  『コビーです。』
コビー1

コビーは釣りをしようと船に乗ったら、
間違えて海賊船に乗ってしまった天然君です。
アルビダ ビフォー レディー・アルビダ 懸賞金500万ベリー

そのまま2年間 海賊アルビダ船の雑用兼航海士として働かされていた。

そんなときにルフィと出会う。


ルフィの夢 
『海賊王になる』



・・・を聞いたコビーは、 『死にますよ!?無理無理絶対無理です』と否定したが・・・・・・



それを聞いたルフィは・・・・・
『俺がなるって決めたんだから
    その為に戦って死ぬんなら別にいい』


この言葉でコビーが自分の夢を思い出す。

その夢は「海軍に入ってえらくなって悪い奴を取り締まる」

この後、コビーはアルビダに逆らって殺されそうになるが、ルフィに助けてもらい
2人で、海軍基地へ向かう。

そこには、ロロノア・ゾロが捕まっていたが、ゾロが悪い奴ではないと知り
ルフィは仲間にすることを決め、海軍大佐を倒す。


その後、コビーはルフィ達と別れ、海軍に入隊を希望する。しかし

ルフィ達と一緒に居た事で海賊の仲間として疑われるが
ルフィの機転によりまた助けられる。


その時にコビーが海軍に言った言葉

『僕は海軍将校になる男です!!』

もう弱いコビーではなくなりました。

 
コビーが海軍に入隊するところです。 




その後のコビーは・・・・・・ ルフィの命を助けることになります。

ワンピースの特徴として、サブキャラクターの成長やバックグランドがある! 
一度出たキャラでも、成長して登場するなど ストーリーに関係してくるなど
楽しみがたくさん!


アフター コビーです。 (@_@;) かっこよくなります。
コビー2




ついでに  アルビダ  別人です! 悪魔の実食べて こんなにキレイに・・・(@_@;)
アルビダ アフター

関連記事

函館に行って来ました~   続き

昨日の続きです。 \(゜ロ\)(/ロ゜)/


函館山でもう少し景色が見えないかと思い
霧が晴れるのを売店で時間を潰していました。・・・・ら・・・・・・


買ってしまった  (;一_一) なんとなく 限定だから? ・・・・
わんぴ



時間潰して待っていたが ・・・・ 晴れそうも無いし ・・・ 腹減ったので (・_・;)

函館塩ラーメンを食べに向かいました。 \(◎o◎)/!

函館駅近く 朝市の向かえにある店にしました。

函館景色 星龍軒

自分たちが行った時には、4人並んでいました。 (・_・;)
人気あるようです。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ん!? ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ おぃ !? (;一_一) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おまえは・・・・・ (・。・; ・・・・・・・・・・・・ そこ いいのか!? ・・・・・・・

店の入り口に こやつが・・・・・・・・・・・・




ど~~~~~~~ん  (@_@;)
函館景色 ねこ


気持ちよさげに  爆睡!!

店に懐いている猫みたいです。  (・。・;  


猫がいたので時間つぶしになりよかったです。
自分は並ぶ店が嫌いな人なので・・・・・・ (;一_一) 今回は友人が気になったみたいで・・・
20分くらいで店に入り塩ラーメンをいただきました。 

※らーめんの写真は雑誌・ネットにて掲載されているのでそちらをごらんください。

あっさり 塩って感じです。 飽きずに食べられる。やさしい味でしたね。 


さぁ~~~  天気も晴れて来ました。\(゜ロ\)(/ロ゜)/


次は・・・・・・・・ 『五稜郭公園』

函館景色 たわ~


五稜郭はサクラが満開!!  すげえ~   \(゜ロ\)(/ロ゜)/

五稜郭タワーなめで撮影 少し逆光でした。  実際はもっとキレイです。 (・。・;

函館景色 たわ~さくら

 
定番のアップです!  満開に咲いていますね。 春だ  \(◎o◎)/! 
アップ函館景色 サクラ

サクラを見ながら歩いていると ・・・・・・・ 

変わった感じの坂です。 キレイに芝が生えて 何かな!? (・_・)
函館景色 五稜郭大砲坂

戦争の時に大砲を運ぶための坂みたいです。 ・・・・・・・・ 歴史 (・_・;) だね。
函館景色 大砲説明


武家屋敷です。 五稜郭のセンターポジションをがっちりキープ!
函館景色 buke

正面!!   人があまりいないように見えますが・・・・・ この後ろに団体の学生・外国人団体など

それなりに混んでおりましたよ。   寄せ付けないオーラ出して 撮影しました(;一_一)
正面函館景色 武家屋敷

時間も16時を過ぎ・・・・・・  おっ そろそろ


五稜郭タワーへ  行こう~!! \(゜ロ\)(/ロ゜)/

hj函館景色 001


・・・・・が・・・・・しかし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



団体さま一行が・・・・・ 五稜郭タワー内に ぎっしり  (-_-;)


何時になったら 登れるん!?  これ (-_-;) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・




函館景色 yuuyake

函館景色 yaer

函館景色 127kae





帰りました~ !!   \(゜ロ\)(/ロ゜)/



ええ  もう十分です。   心残りは ・・・・・・ ある 




またそのうち  ・・・・・・・  です。   


函館終了です!!


 
失礼します。 m(__)m    
関連記事

函館に行って来ました~ 

こんばんわ  更新遅れました。    (・_・;)    


なぜか!?・・・・・・  ええ  ・・・・・・・・  そうです!! 



函館へ ドライブ! \(゜ロ\)(/ロ゜)/


レジャーです。 お仕事の方  すみません (>_<)



お土産に写真を撮って来ました。  


題しまして・・・・・


本日の函館ダイジェスト!! (・。・;  

 
何か 安っぽい 題名   (-_-;) ・・・・・・



とりあえず ・・・・ どうぞ (・_・;)


 
午前中に元町ってところにいって来ました。 ここを登ってあやしい建物へ

なぜ? 函館っぽかったから・・・・・です。はい  (・_・;)
函館景色 002

怪しい感じの建物です。なんとかって歴史的な文面が書いてましたが・・・・・・・
函館なのでOKってことで、 これ以上聞かないでください。(-_-)
函館景色  kou


怪しい建物の左側へ歩いていました。  いわゆるおっさんの散歩です。 (=_=)

あッー 『サクラサイテル』  ・・・・・・ 何かイラっとしたら m(__)m
函館景色 miti


あッー『サクラサイテル』を進むとこんな感じの眺めがあるので、
中国人観光客としのぎを削りながら、何とか人の入らないように撮影に成功!!
結構、観光客・修学旅行生がいっぱいで、 苦労しました。  (・_・;)
1函館景色 坂


さらに進むとサクラがキレイに満開!! ∑(・_・;) 

高校の前です。 天気はどんよりですが、函館はサクラが見ごろでした。
函館景色 西高サクラ

北海道でちょっとした話題の自由の女神です。
函館では、景観をそこなうという理由で一度撤去させたが、ここで営業していた
海鮮問屋がまた設置して、問題になっていた産物。  
ここの海鮮問屋は廃業して、お店を売りに出しました。女神を置いたまま  (・_・;)
1函館景色 自由の女神


さすが函館  見所満載です! \(゜ロ\)(/ロ゜)/

天気悪いが・・・・・




この後、函館山を目指して向かったのだが・・・・・・・・何故か!? 

ここどこ!? (・。・; ・・・・・・・・
1函館景色 立待岬
函館景色 立待岬2

岬に着きました・・・・・・・・・   なぜ!?  (;一_一)



まあ~ いい感じなので写真撮りましたが・・・・・・・ 


函館山に行きた~い!!  \(゜ロ\)


・・・・と・・・・・ 岬出発!  が・・・・・・・ この後 ・・・・・・

一方通行を逆走いたしまして 冷や汗をダラダラ流しながら 超~バックし (;一_一)   

なんとか 山へ登る道を見つけました。  (>_<)


車で函館山を登り・・・・・ 


キターーーーーーーー \(゜ロ\)(/ロ゜)/

函館景色 山きり1


・・・・・・・キタ!???????(@_@;) 霧が・・・・・・・・真白(;一_一)っけ














これがこの日一番!!! 限界ッス  (@_@;) もう~  無理ッス (;一_一)

函館景色 山きり2

函館山 証明写真!  (一番左に座っているのはカリスマ理容師です。)
函館景色 山残念



以上 午前中の写真でした。 

天気が悪くて、すっきりした写真が撮れませんでした (・_・;)



・・・・・・・ が ・・・・・・・・・・



このまま終わるわけがないっしょ!?   (>_<)   


大量に写真は撮っております。  



続きは、

『函館に行ってこのまま帰れるか~!!』

by 五稜郭


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・にて明日書きます!!   m(__)m






関連記事

サクラちょい咲きました。

本日ようやく サクラが・・・・・



チョイ咲きです!! (・。・;


・・・・・・が・・・・・ 天気が・・・・・ いまいち!

まだ咲き始めですので、パラパラ咲いている程度。 

サクラ咲き2


アップで撮ると 写真がうまく見える  (・_・;) すげぇ~ デジカメが・・・

さくらアップ1

サクラいい感じです! 満開も見たいですね。 

サクラアップ2

湖畔もいまいちでしたね。  天気はよかったけど・・・・  (-_-;)
湖畔1




5/3雨の日に撮った時と 同じ場所で撮ったが、咲いてません!!  

ちょっとボヤけてるのは、天気のせいです。 腕ではありません (・_・;)
湖畔上1




サクラ咲きましたが、まだまだマバラです!! 今週中には、満開でしょう!




また撮りに行きます! (・。・;    天気が心配です。

関連記事

独学で宅建業法 1

最近ダレて、参考書見てませんが・・・・・・ (-_-;)


ここに記事として書くことにより 

宅建を勝手に学習していきたいと思います。 (^o^)丿



今日は・・・・

『宅建業法』 


宅建本試験において合格するためには・・・・・


『宅建業法』を制する!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/


・・・ことが最重要です!!  


本試験問題数50問 その内『宅建業法』からの出題は何と20問!!


合格点ラインが35点前後です!! 

・・・・ なので『宅建業法』を制すものは、宅建を制す(合格) \(◎o◎)/!

です。・・・・・



『宅建業法』のポイント

目的 = お客さんの保護すること
       
手段 = 開業規制
    = 業務上の規制
    = 監督・罰則


宅建業の意味(宅地建物取引業)

【宅地】                    
今、現在、建物ありの土地     
②建てる目的で取引する土地     
用途地域内の土地 ※但し、現在、道路・公園・河川・水路・広場は除かれる。         


【建物】
一戸建て・マンションの専有部分


【取引】
①自ら=売買・交換 ※自ら賃借は取引に該当しない。(貸ビル業・貸駐車場など免許不要)
②媒介=賃借・売買・交換
③代理=賃借・売買・交換


【業】
不特定多数の相手に、反復または継続すること

※ 対象が多数であっても、特定されていれば【業】に該当しない。
  取扱う仕事相手が『一定の範囲の人に限定されている場合』です。


『チョイ問です!!』 
特定か、不特定か、以下の例文から判断してみよ~ (>_<)

①A社が、従業員のみを対象に、宅地を反復継続して分譲する。
②Bが、公益法人のみを対象に、宅地を反復継続して分譲する。
③Cが、国その他宅地建物取引業の適用がない者を対象に、宅地を反復継続して分譲する。
④Dが、多数のDの友人または知人を対象に、宅地を反復継続して分譲する。




答え~~ 

①は、特定です。『一定の範囲内の人に限定されます』

②は、不特定!(公益法人は限定じゃないです。他に学校法人・宗教法人などがあるから!)
③も、不特定! 
④も、不特定!




日本語はムズイですね。相変わらず・・・・・(-_-;) 

よく読んで理解しないと・・・・


騙されます! (・。・;




休憩~   (-。-)y-゜゜゜

4/28撮影 ニセコです。    
ニセコぐるぐるくも




さ~あ もう1問!  ・・・・・やるのか!?∑(・。・;

【過去問題】
宅地建物取引業の免許に関する次の記述のうち、正しいのものはどれか??

①Aが、その所有する農地を区画割りして宅地に転用したうえで、一括して
 宅地建物取引業者Bに媒介を依頼して、不特定多数の者に対して
 売却する場合、Aは免許を必要としない。

②Cが、その所有地にマンションを建築したうえで、自ら賃借人を募集して賃貸し
 その管理のみをDに委託する場合、C及びDは、免許を必要としない。

③Eが、その所有する都市計画法の用途地域内の農地を区画割りして、
 公益法人のみに対して反復継続して売却する場合、Eは免許を必要としない。

④Fが、甲県からその所有する宅地の販売の代理を依頼され、
 不特定多数の者に対して売却する場合、Fは、免許を必要としない。





そういえば  昨日の竜巻 ・・・・・・


恐ろしいですね (・_・;)  

日本では見たことない規模の被害 ・・・・・・ 防ぎようない! 


まさか と いう 災害が最近多いです。 ・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・   ( 一一) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・ (;一_一) ・・・・・・・・・・・・・・・・





もう~     写真ないッッーッッス!!




それでは・・・・・・・・・





【答え】

正解は ②が正しい!(・_・)


【解説】

① × Aは、自ら売主となり、『取引』を行うので免許が必要!

② 〇 自ら賃借も管理も『取引』に該当しない!

③ × 用途地域内の農地は『宅地』であり、公益法人のみであっても『業』に該当する為、
     Eは免許が必要!
    
④ × 代理の依頼主が、地方公共団体であっても、Fは、免許が必要!!






ムズイでしょう!  勉強はムズイです。 が、分れば面白いです。


分らない人に説明してあげられる。疑問に答えられる。

これもひとつの人助けになると思って勉強しています。


わかって合格(うか)る宅建〈平成24年度版〉わかって合格(うか)る宅建〈平成24年度版〉
(2011/12)
木曽 計行、TAC宅建講座 他

今日の内容は256ページから265ページを参考にしています。
関連記事

桜前線 

G.Wも最終日ですが・・・・・・・・ まだ 



さくら咲きません!!  (>_<)


今日もどんより曇りor時には雨  気温低いです。


そら~ 咲かないかな?  暗いし寒いし   (-_-;)


橋を渡りました。

暗いです。雲どんよりです。(-_-;)
白鳥曇り1



今日はどんより雲メインで撮りました。 桜咲かないので・・・・・・(-_-;)

どんより雲室蘭1



とにかく モフモフの雲ぎっしり詰まっています。 こんな日ばっかですね。(・_・;)

kumori muroran2



なんだろ  この写真・・・・・ さむいな ・・・ 
曇り室3



明日は天気どぉーかな?  ほんとにもうサクラはすぐそこなのに

明日も適当に撮ってきます。
関連記事

ONE OK ROCK 歌詞 未完成交響曲

こんちわ~  (・。・;    

今日もまた  ONE OK ROCK です。 はい  (-_-;) 


他のバンドでと思っていましたが・・・・・ 

まだたくさん知って欲しい曲があるのでONE OK ROCKでいきます。 (^o^)丿


今日は『未完成交響曲』!!


自分が紹介する曲は、自分に対して問いかけているように感じる曲にしています。
今現在、自分の現状を考えた時に気持ちが上がるものを取り入れたいからです。

要するに不安なのです。 色々と (・。・; 

今まで記事に書いた曲は、背中を押してくれそうな歌詞の曲を選択してきたと思います。
(英語が分らないので、なるべく日本語詩を選択)

・・・なので、恋愛系の歌詞は選んでないはずです。 多分(・_・;)
ONE OK ROCKは恋愛系の曲もいい曲あります! 


『気に入っている歌詞部分は赤にしています。』

曲調は、元気系です。 (^o^)丿


NicheシンドロームNicheシンドローム
(2010/06/09)
ONE OK ROCK

12曲目収録『未完成交響曲』



ONE OK ROCK
『未完成交響曲』

作詞:Taka 作曲:Toru/Taka


~歌詞~   

未完成さそう僕は!
未完成なんだみんな!
生きる限り日々努力してその度に学んで七転び八起き



もしも僕が明日死んでも何かココに残せるよな
そんな人間になりたいありたいって思いながら
日々生きてる



100点じゃないこの僕に100点つけるのは


他でもない僕自身だ!!それ以外どうだっていいんだ!
人は人の姿に­涙こぼしたり
So 勇気だって・・・もらって生きてるんだ!
大切なのは自分が自分である事



昨日、今日、さっき見た景色も
実は今 見つめてる景色も
大袈裟には変わりはしない事ぐらいボクも
分かっちゃいるけど

当たり障りのない日々が当たり障りのある日々へ
変えれる何かを僕らココから放っていくから・・・


でもキレイ事にならぬように・・・今日も僕ら


息を吸い込んで吐いた と途端に思いを歌うんだ!
誰かは分からぬ相手に向かって
ただ大声で叫んでそれと同時に僕も
自分の言葉で自分を奮い立たせる

We are alive We are alive

間違ったっていいじゃん一回しかないじゃん
おのれの人生だ!

言いたい事は何だ?やりたい事は何だ?
伝えたい事や届けたいモノは
人それぞれ違って だからこそぶつかって・・
この世に要らないこだわりなんてないから











バンド・スコア ONE OK ROCK「Nicheシンドローム」バンド・スコア ONE OK ROCK「Nicheシンドローム」
(2010/06/30)
不明

商品詳細を見る

アクセスアップにどーぞ
☟☟☟


FC2ブログランキング








関連記事