2012年06月 の記事一覧



ONE OK ROCK 歌詞 和訳付 『キミシダイ列車』

こんにちは  (^^)/

今日は、土曜日 ・・・・ はやっ (・_・;) 毎週同じこと言ってる・・・


曲紹介です。 


ONE OK ROCK ・・・・・


『キミシダイ列車』です。



今日は、英語歌詞の和訳を入れてみました。 
自分は英語がわからないので・・・・  (・。・; 

いつも 雰囲気で・・・ なんとなくです。 意味ほぼわからず?? (@_@;)
なので、 参考にどうぞ。


yahoo! 知恵袋より 参考に
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1174756601



残響リファレンス残響リファレンス
(2011/10/05)
ONE OK ROCK

11曲収録  11曲目

ONE OK ROCK

『キミシダイ列車』

作詞:taka  作曲:ONE OK ROCK


~歌詞~

Can't take a time
【時間をかけることなんてできやしない】
What are you waiting for?
【君は一体何を待っているんだ?】
大事なコト忘れてないかい?
何かのせいにして逃げてはいないかい?
僕らがそう感じれる
喜びや悲しみは日々生きるためのスパイス

Yes, try to try, keep moving on
【そうさ、挑戦することに挑戦して、動き続けよう】
そうでもしなきゃ can't see the light
             【光を見れない】
元も子もなくなって本当にただ痛い目見るだけ

Just hold on tight, It can be all right
【しっかり踏みとどまっていればいい】
We take it back 取り戻すのさ
【取り戻してやる】
過去の自分が今僕の土台となる wow
So 現実逃避を繰り返す
It's a wasting time for your blaming yourself
【自分自身を責めるのなんて時間のムダさ】
Are you ready now? We are ready now for tonight
【準備はできたかい?今は今晩に期待しているぜ】

Can't give it up
【諦めるなんてできない】
You're the only one
【君は唯一の存在だ】
君が唯一信じれる事!!
何かの犠牲をも惜しまずにできること!!

Yes, try to try, keep moving on
【そうさ、挑戦することに挑戦して、動き続けよう】
そうでもしなきゃ can't see the light
          【光を見れない】
元も子もなくなって本当にただ痛い目見るだけ

Just hold on tight, It can be all right
【しっかり踏みとどまっていればいい】
We take it back 取り戻すのさ
【取り戻してやる】
過去の自分が今僕の土台となる wow
So 現実逃避を繰り返す
It's a wasting time for your blaming yourself
【自分自身を責めるのなんて時間のムダさ】
Are you ready now? We are ready now for tonight
【準備はできたかい?今は今晩に期待しているぜ】
Don't you take your times to blame yourself?
【自分自身を責めた時間を取り戻さないか?】
Times you're taking back are times I'm taking back
【君が取り戻している時間は、俺が取り戻している時間だ】
I can do anything 24 hours a day
【俺は1日 24時間なんだってできる】
Are you ready now?
【準備はできたか?】
We've got nothing to be taken!
【俺らに失うものは無い】


こんりんざい僕は言わせぬから
「過去がこうだ!だから未来もこうさ!!」
もうくだらん これだから嫌になる
「もういいや このまま死んだって」...って思うほど
バカに生きてるから
ホラ気付けば また今日も歌ってる!!

Just hold on tight, It can be all right
【そうさ、挑戦することに挑戦して、動き続けよう】
We take it back 取り戻すのさ
【光を見れない】
過去の自分が今僕の土台となる wow
So 現実逃避を繰り返す
It's a wasting time for your blaming yourself
【自分自身を責めるのなんて時間のムダさ】
Are you ready now? We are ready now for tonight
【準備はできたかい?今は今晩に期待しているぜ】







バンド・スコア ONE OK ROCK「残響リファレンス」 (バンド・スコア)バンド・スコア ONE OK ROCK「残響リファレンス」 (バンド・スコア)
(2011/10/22)
不明

商品詳細を見る

アクセスアップにどーぞ
☟☟☟


FC2ブログランキング








関連記事

ワンピース 『リトルガーデン編』 

こんにちは  (^^)/


今日はワンピースです。


前回からアラバスタ編に突入です。 

ビビとイガラムは、

バロックワークス社に潜入して、知った計画は
ビビ(ミス・ウェンズデー)の国 アラバスタ王国を乗っ取る計画。


そして バロックワークスの社長の正体も知る


その名は 王下七武海の1人『サー・クロコダイル』

黒子

元の懸賞金額です。 



なんだかんだでビビをアラバスタまで送ることとなった麦わらの一味。

ひとまずの流れです。

アラバス1

ビビ しゃべってしまいます。  
アラバス2
アラバス3
この時にルフィ・ゾロ・ナミは、バロックワークスに顔バレします。


イガラムの作戦   身代わりに先に出向してアラバスタを目指すが・・・・・・ 
アラバス4
アラバス5


もう バロックワークス社の手が ・・・・・・ イガラムの船が爆破されます。

アラバス6
アラバス7


ルフィ達はすぐに出航!を ・・・・・



イガラムの船を爆破したこの人物・・・・
アラバス8
アラバス9



この女 メリー号に
アラバス10
アラバス11

クロコダイルのパートナー 本名『ニコ・ロビン』・・・ 

アラバスタ編終了後 麦わらの一味の仲間になる 。   (・。・;はじめは、敵で登場!!
初めてルフィに会う。
アラバス12

ビビに尾行させて、バロックワークス社長の正体を見せていた。
アラバス13

敵でありながら、楽なルートのログポーズをくれる。
次の島『リトルガーデン』は、ログが貯まるのが一年の島 ・・・・・
アラバス14


しかし ・・・・  ルフィは・・・・
アラバス15



アラバス16




このまま リトルガーデンへ ・・・・  向かいます。 



つづく   







続きを読む
関連記事

千歳空港へ ちょっと 用事が

こんにちは   今日も快晴で、気持ちがよいです。 (^^)/


昨日は、ブログ更新後に軽い遠征です。


千歳空港ターミナルへ ふらっと 行きました。



今回は、初めて目的がありました。 (p_-)

それは、カルビープラスへ行き ポテチを ・・・・ 喰う!

では、  行きます。

はい   千歳空港到着!  ・・・・  いきなりだな・・ (;一_一)
空港1

あえて国際線ターミナルへ 車を止めます。 
空港2

題『ブラウス』さんです。 ・・・ 下はいてない。  (;一_一) 
空港10

通路を進んで ・・・ 目的の カルビープラスへ ・・・ 発見! 

厚切りしおバターを注文!  これっす。 (・_・;)
空港3

・・・・・・・ 感想は ・・・・ (-_-;) ・・・・ ポテチです。 ・・・・・・ 

ええ ・・・・ ただただポテチでした。 ・・・・ 280円か ・・・・


・・・ 気を取戻して  次は、豚丼を食べに行きました。 (;一_一)
『ドライブインいとう』です。 超メジャーですね。 帯広の豚丼
自分は、普通の豚丼に温泉卵を乗せました。  これは、うまし でしたね。 

空港4

友人はこれ 肉増し大盛豚丼! 
空港5

豚丼に満足して、 飛行機を見に  \(゜ロ\)(/ロ゜)/

展望スペースへ来ました。  初めてきましたぁ    デカイ (・。・;
空港6


あっ   今話題の LLC ピーチです。  格安だ。 (p_-)
空港7

コアラ エアードゥー 
空港8


離発着がちょうど頻繁に行われていた。 ・・・・ 
空港9



帰る為、パーキングへ ・・・・ そこへ丁度 ・・・・ 爆音が ・・・・

自衛隊の戦闘機~~~~   耳がぁ~~~ (@_@;)  写真はあわてて撮ったのでこんなもんです。 
空港11


他にもたくさんの施設を見てきました。 1日遊べる空港ですね。 

食べ物屋さんもたくさんあり、迷います。  \(゜ロ\)(/ロ゜)/



FC2ブログランキング






1年半ぶりの電子レンジ

こんにちは  



普通   どこの家庭には必ずあるという ・・・・ 噂の 




電子レンジ



知っていますよね? (=_=)



自分は この1年半電子レンジがありませんでした。 ・・・ いいぇ あるのですが(-_-;)





1年半前に   この世を去りました。  (・_・;) 



そう彼(レンジ)は    パスタを茹で上げられずに ・・・・



真冬の寒い室内で


ボォフゥッ ・・・・・ という 破裂音を残して ・・・・ 超堅パスタを残して ・・・・ (=_=)



しーん ・・・・・・・・・・ 息絶えました。  まだやり残したことがあるというのに ・・・・・





つまり ・・・ (・_・;)


電子レンジ壊れたんです。 ショートして ・・・・・ 


それから1年半自分は電子レンジ無し生活になりました。 



ええ 奴がいなくなると  食事が大変でした。 

毎日冷たいおかずを・・・・・ (>_<) ・・・  苦労したぁ 






しかし  ついに   ついに  無料で  電子レンジが 




き た ーーーーーーー   \(゜ロ\)(/ロ゜)/





レンジ



いや~~~ 便利っす。   



おかず温かい。 (T_T)   




いや~ 良かった買わなくて ・・・ ほんとに ・・・ 



待ってみるもんだなぁ (;一_一)   



関連記事

白鳥大橋夜景と夕焼け小焼け

こんにちは   


本日も快晴です。 よしよし (p_-)  


やっと天気が良くなりました。 夏が来そうです。



それじゃ 昨日記事更新してから写真撮ってきたので見てください


白鳥大橋です。 今日は時間的に夜景まで撮って帰ります。  飯抜きです。(・_・;)

白鳥1


はい! 夕方になりました。 ・・・・・ 
白鳥3

夕日がっつりってやつです。(・_・;)
白鳥4

あっ ・・・・ なんか通った ・・・・・・ タンカーぽい ・・・ 
白鳥5

夕日タイム 終了します。  あ~  腹へってきた (・。・;  帰りたい
白鳥6

ここから1時間待ちましたね。 ・・・・・・ まだ明るい (・。・;
白鳥7

白鳥大橋ライトアップ開始  あ~ 帰りたい (-_-;)
白鳥8

全体 なんとなく夜景になってきた(p_-)
白鳥9



お~ ヤラシイ 夜景になってきた。  やるな田舎! 都会に負けんな! 
白鳥10


20時過ぎて やっと夜景完成だぁ   \(゜ロ\)(/ロ゜)/
白鳥11

全体も ・・・・  よし  帰る~ (・_・;)
白鳥14



手持ちでは、やっぱり手ブレが凄くキツイ  (・_・;)

昨日200枚ほど写真撮ったが、 夜景はブレブレばっかでした。 

三脚ないと厳しいな・・・・ やっぱ ・・・・・ 



でも・・・・ カメラがこれだし(・_・;)    


その他の写真は画像をクリックして見てください。


Nikon デジタルカメラ COOLPIX (クールピクス) S6200 ナチュラルホワイト S6200WHNikon デジタルカメラ COOLPIX (クールピクス) S6200 ナチュラルホワイト S6200WH
(2011/09/17)
ニコン

商品詳細を見る



日本の夜景日本の夜景
(2010/10/02)
丸々 もとお

商品詳細を見る





FC2ブログランキング





関連記事

宅建業法 7 『事務所等に関する定め』

おはようございます。 m(__)m


今日の天気は・・・・・ 曇り!  ・・・・ 良かった(・_・;) 



そう 今日は週の初め ・・・・ 月曜日!



毎回言っているけど・・・・・・  はやっ 一週間 ・・・・ (=_=)


んじゃ  始めますか・・・・・


 
『ここでは、
 毎週月曜日にブログに書くことにより
 自分自身が勝手に勉強し、宅建合格を目指していく日にしております

 興味の無い方には少々退屈です。 ・・・・・・・ あしからず <(_ _)>』






今日は、宅建業を始めて、事務所等に設置が義務づけられていることを勉強します。よ


1 『案内所等の届出』と『標識の設置』義務


1-1 事務所等に関する一覧 ・・・・ 種類だね。仕事場の・・・(=_=)

① (ア)事務所

② 国土交通省令で定める契約の締結または申込みを受ける場所

(イ)継続的に業務を行うことができる施設を有する場所で事務所以外のもの
(ウ)宅建業者が一団の宅地建物の分譲を案内所を設置して行う場合は、その案内所
(エ)他の宅建業者が行う一団の宅地建物の分譲の代理・媒介を案内所を設置して行う場合、
 その案内所
(オ)業務に関する展示会その他崔しを実施する場所

国土交通省令で定める契約の締結または申込みを受けない場所(事務所等以外)

上記の(イ)~(オ)に該当する場所
宅建業者が一団の宅地建物の分譲をする場合における、その宅地建物の所在する場所


1-2 案内所等の届出(50条2項)

上記②に該当する案内所等(契約行為等を行う案内所等)を設置する場合には、
設置する者は、一定の事項を届出なければならない


何処へ?
届出先

(ア)免許権者(国土交通大臣の時(イ)を経由)
(イ)所在地を管轄する知事

両方へ届ける

いつまで??
時期
・業務開始の10日前まで

届出内容
・業務場所
・業務内容
・業務期間
・専任の主任者の氏名


1-3 標識の設置義務(50条1項)

宅建


この標識を事務所及び国土交通省令で定めるその業務を行う
 場所ごとに設置しなければならない


公衆の見やすい場所に掲示すること


2 従業者証明書・従業者名簿・帳簿

2-1 従業者証明書(48条1項・2項)

・業者は従業者に仕事をさせるにあたって、従業者証明書を携帯させなければならない

例えば・・・(p_-)
お客さんが「従業者証明書を見せてください」と言われれば、
             従業者証明書を提示する義務がある。

従業者証明書携帯該当者
・従業者
・一時的に業務の補助をする者
・非常勤の役員
・代表者(社長)


2-2 従業者名簿(48条3項)

業者は、事務所ごとに従業者名簿を設置しなければならない

例えば・・・ (-_-)
お客さんが「従業者名簿を閲覧したい」と言われたときは、見せなければいけない。

・名簿は、パソコンでもOK
・従業者名簿は最終の記載したときから
10年間保存しなければならない。


2-3 帳簿

取引台帳のこと

事務所ごとに帳簿を備え、取引のあった都度
・取引の年月日
・宅地建物の所在地および面積
・取引形態の別
・取引相手の氏名、住所
・取引金額及び報酬額など
最近の改正で
宅建業者が自ら売り主となる新築住宅に係るもの
・当該新築住宅を引き渡しの年月日
・床面積等が追加

を記載しなければならないもの。

パソコン管理もOK

帳簿は、お客に見せるものではない

帳簿は、各事業年度末に閉鎖
※(通常会計期間(例4月から翌年3月)を1期間として
保存期間を決めます、その決算で締め切った日を
「帳簿の閉鎖日」といいます。

保存期間は閉鎖から5年
ただし(宅建業者が自ら売主となる新築住宅に係る帳簿の保存期間は10年)



2-4 事務所等における所規定のまとめ


場所専任の取引主任
の設置義務
報酬額
掲示
従業者
名簿
帳簿案内所等
の届出
標識
〇 (従業員数5人に
        1人以上)
×
〇 (最低1人以上)×××
×××××


※1-1 事務所等に関する一覧の番号①②③です。



・・・・・・・・・・ はぁ  ・・・・ (p_-)



問題!    わっ ∑(・。・; やるんだ

宅地建物取引業者Aが一団の宅地建物の分譲を行う案内所に関する次の記述のうち、
宅地建物取引業法の規定によれば、正しいのはどれ? 
なお、この問いにおいて、「契約行為等」とは、宅地建物の売買若しくは
その代理・媒介の契約(予約を含む)を締結し、又はこれらの申込みを受けることをいう。



1 Aは、契約行為等を行わない案内所についても、宅地建物取引業法第50条に規定する
  標識を掲げなければならない。

2 Aが、契約行為等を行わない案内所に置かなければならない成年者である専任の
  取引主任者の数は、当該案内所において業務に従事する者の数に関わらず、1名である。

3 他の宅建業者Bが、Aに対し一団の宅地建物の分譲の販売代理を一括して依頼した場合、
  Aが契約行為等を行う案内所に、Aの標識とともに、Bも、自己の標識を掲げなければならない。

4 Aは、その事務所及び契約行為等を行う案内所ごとに、公衆の見やすい場所に、
  国土交通大臣が定めた報酬の額を掲示しなければならない。



・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・  まぁ  一息ついて  (-。-)y-゜゜゜

たっけん


( ^^) _U~~
たっけん2



正解は1



1 〇  標識は、契約行為等をしなくとも、設置しなければならない

2 ×  契約行為等を行わない案内所には、専任の取引主任者を設置する義務はない

3 ×  Aが設ける契約行為等を行う案内所には、Aには標識を掲げる義務はあるが、Bにはない

4 ×  報酬額の掲示は事務所ごと





あとは問題集リピート~ だぁ~   




341ページ~347ページ参照

わかって合格(うか)る宅建〈平成24年度版〉わかって合格(うか)る宅建〈平成24年度版〉
(2011/12)
木曽 計行、TAC宅建講座 他

商品詳細を見る




 問題集はこれをやってます。 (・_・;)



関連記事

予報外れで、半分晴天が・・・・ ガソリン

おはようございます。 


昨日は、海側方面が自分の好きな感じの空に ・・・・

あわてて 写真を撮りに向かったのですが・・・・・・・

ガソリン不足であまり写真を撮れませんでした。 (・_・;)




写真を撮りに行ったものの  自分のイメージと景色が合わず・・・ なんだかな~です。
ぜんこうじ1



場所を移動しました。 お寺へ ・・・・有珠の善光寺 
ぜんこう2


石を割って木が生えています。 (・_・;)  5月に初めに来て以来です。
ぜんこう3




展望台です。 海と空が青く 夏っぽい感じです。 ようやく ・・・・(・_・;)
ぜんこう4



この日は、山がよく見えます。 函館の駒ケ岳ですね。 上に雲が乗っかって

夏~~~~~ \(゜ロ\)(/ロ゜)/
ぜんこう6



本当はもうちょっと違うところへ行きたかったが・・・・・・ 


ガソリンの給油ランプが点灯! 

お金がない自分は、馴染みのスタンドで入れているので(安い為)戻りました。

その頃から、山側方面からの真っ黒い雲が流れてきて、 

晴天終了いたしました。 



こんなんですが ・・・・・・・・ (・_・;) どおっすか?  



FC2ブログランキング






関連記事

ワンピース 言葉の力 『ルフィvsゾロ』 アラバスタ編序章

おはようございます。 


最近のワンピースが気になるのですが・・・・・ 我慢して見ないようにしています。(・_・;)

でも、ネットの検索でいろいろ出てくるので・・・・つらい!!  (>_<)




それは置いといて ・・・・


『ルフィvsゾロ』

最初で最後かも知れませんね。 この2人が戦うことは ・・・・(・_・;)



双子岬で、グランドラインの航路は、前半部分で7本あり
はじめは、好きな航路を選べると教えてもらう。


012.jpg
011.jpg

グランドラインに点在する島は、ある法則に従って磁気を帯びている。
したがって、今までのコンパスは通用しない。



グランドライン前半の海はこの『ログポーズ』に従って島を進むしかない。 
010.jpg

こいつら、ラブーンを食糧にしようとしていたが、ルフィにやられていた。

しかし、島に帰る為のログポーズをなくして帰られなくなり、ルフィ達に送ってもらう。

のちに、ミス・ウェンズデーがアラバスタ編の核になるキャラ
びび

グランドライン初めの島 

ウィスキーピークへなんとか到着  (途中かなり大変な航海だった)
013.jpg

この島で、麦わらの一味は、歓迎を受け、宴になる。 

014.jpg
015.jpg
016.jpg
017.jpg


そして、麦わらの一味が騒ぎ疲れ寝た後・・・・・・・

018.jpg019.jpg

この島は、バロックワークスという秘密犯罪会社の島。 海賊をカモにして賞金を稼いでいた。

しかし・・・ ゾロは起きていた。 (昼間の大変な航海時に1人だけずっと寝ていた・・・・)

020.jpg
そして、バロックワークスの存在も知っていた。
021.jpg

022.jpg

024.jpg

ゾロ1人で 100人斬り・・・・・・・・
025.jpg

・・・・・・・・・・・・



ここから話は違う方向へ流れます。 
026.jpg
027.jpg

ミス・ウェンズデーは、アラバスタ王国のお姫様

訳ありで、バロックワークスに潜り込んでいた。 しかし、素性がバレ
社長の正体を知ったことにより抹殺の命令が出て、ミスター5が送り込まれた。



アラバスタ王国護衛隊長のミスター8こと、イガラムは、王女ビビを守るため

ゾロに助けを求めるが ・・・・・・・・
029.jpg


そこに酔いつぶれたはずの ナミが ・・・・・
028.jpg

と・・・ やるのは、ゾロ・・・
030.jpg


ローグタウンの時貸したお金の利子が返ってきてないと・・・ 

ナミ 『あんた、約束の一つも守れないの?』

で、ビビを守るハメにゾロはなります。




づづきは 追記で ・・・・・・    すいません  また長くなってしまった(・_・;)




第13巻 参照


続きを読む
関連記事

気づいたら、ブログ開始から4カ月経ちました。

こんにちは、 昨日は恥ずかしい記事を・・・・・ (・_・;)



昨日は、 一日大人しく家に籠っておりました。  


そして、ふとカレンダーの日見ると・・・・・・・





ブログ開始から4ヶ月経ちました。 \(゜ロ\)(/ロ゜)/



いや~  早いっすね。 そして、まだブログ更新続けてることにビックリです。(・。・;


これも日頃から、こんなブログに訪問してくださる方々のおかげだと思っています。



ありがとうございます。  m(__)m


それと・・・・・ マイカーのフォレスターがついに・・・・・・・・



走行距離10万キロ突破!!  (@_@;)


くしくも、遭難しそうになった日に、突破していました。 (・_・;) (それどころじゃなかった・・・)




と・・・いうことで、今日は天気が悪いです。(・。・;

そんな写真をどうぞ。
曇り1


もう こんな感じなので、モノクロで誤魔化します。 (=_=)
曇り2

今日は、色で例えたら・・・・ まさに モノクロ ・・・・・・・
曇り3
から~
曇り4

カラ~ からの   モノクロ フォレスター
曇り5


気温13度でした。 



北海道の夏を返せぇ~~~  \(゜ロ\)(/ロ゜)/
関連記事

遭難しそうになりました。・・・  (・_・;) 汗

こんにちは。 昨日早く寝てなんとか 復活しました。 (・_・;)


さっそく昨日起こった出来事を書いていきます。 

出発です。
家を出た時は16時くらいには帰ってこようと思ってましたが・・・・・・・ (・_・;)


家に着いたのは19時30分過ぎでしたね。 まぁ 帰ってこれてよかった。




昨日は台風の影響で、地元はどんより曇りでした。あまりいい写真撮れなそうなので

洞爺湖方面へ ・・・・  読み通り晴天でしたね。

遭難1

今回の場所は、初です。なかなかいい感じです。
遭難2
反対側
遭難3

この後、なにも考えずに・・・ ニセコ方面へ向かったのですが・・・・

なんとなくずっと走っていたら ・・・・・  岩内に着きました。(・_・;)
写真は、泊原発です。
遭難4

岩内フェリーターミナルor漁港に・・・・ 像が・・・・・ (@_@;)
遭難6

なんとなく・・・・ ミスマッチでした。 近くで漁師さんが網を直したりしていて ・・・・ 

これがすぐそばにある。 (・_・;)  ちょっとした公園でした。
遭難5


また移動しました。 国道66号をニセコ方面へ ・・・ パノラマラインってやつです。
自分は、初ですね。 何故か今まで走ったことない道でした。
もう、山を登るルートです。 栃木のいろは坂見たいでした。

結構メジャーな道路ですね。 知らなかった(・_・;)

そして、山の頂上付近に神仙沼があります。
軽い気持ちで写真でも撮って行くかと・・・・・寄りました。

ここから、自分は、エライ目に合うことになります。 ・・・・・ 

入口です。 ・・・・・ 14時30分頃 ・・・・・・ (・_・;) 

次にここへ帰ってくるのが・・・・・ 16時50分でした。

ここから二時間半 ・・・・・ スタート!
遭難7

山の中を板で道があり 散歩にはいい感じです。 神仙沼まで 0.89キロ ・・・・
遭難8

おっ 長沼 ・・・・ と思ったが、先に神仙沼へ向かいます。・・・・ あと0.33キロか ・・・・
遭難9

急に森林が無くなり開けています。 周りは湿地になっています。 
遭難10

来たーーーーー 神仙沼!! 14時47分着  約17分掛かりました。
遭難11

天気がもっとよければ、沼が青く見えるらしいです。 残念です。 
遭難12

神仙沼を後にして、長沼へ向かうつもりが、大谷地と看板が出ていたのでそちらへ向かいました。
あほですね。ほんとに (・_・;) ・・・・ このあとの出来事を思うと・・・・ 
遭難13

結構険しくなり、 道もけもの道が続き ・・・・・ はぁ~ 

そこそこのアップダウンがあり、いい運動と思っていました。 この時はね・・・・(・。・;
遭難14

大谷地到着!!  ここにも湿地が広がっています。

15時05分着・・・・神仙沼から約15分 自分はここから長沼へ行けると思っていたが ・・・・・
そんな看板もなく・・・・また同じ道へ入り戻りました。・・・・・・

遭難15

約15分後・・・・ 戻ってきました。 時間は、15時20分 ・・・・

(・_・;) ・・・ この時、もうかなりの汗をかき

長沼はやめとこうとちょっと思うほど・・・ 疲れていたが・・・・・・・・ 
せっかく来たのにという貧乏根性ですかね・・・ もったいないみたいな気持で・・・・


遭難16

長沼へ向かいました。


15時33分到着 約13分 ・・・・  道は広めで歩きやすかったですね。 

しかし、自分の体力はかなり消耗していました。 ・・ 写真撮る余裕も無くなっていましたね。
遭難17

長沼を見て帰ろうと思って向かった道は ・・・・・・ とても険しくなりました。

なぜなら ・・・・ 元の場所にもどる道じゃなかった・・・・・ (・_・;)
遭難18

ここからは、写真を撮る余裕もなく写真はありません。

本来なら来た道を戻ればよかったのに、何故かその先へ進んでしまいました
そのまま行けば車の止めた駐車場に着くと思い込み・・・・・・・・ あほです。


道は、名前は忘れましたが・・・なんとか岳へ向かう道でしたね。

岳というだけあって、ずっと登りでした。 足もとも滑りやすいドロドロで・・・・・
途中引き返そうかとも思ったが、疲労がピ-クで、
このままいけばここを出られると・・・・思って・・・・・


しかし登りきって ・・・・ 残雪で道が無なりました。・・・・・・ これ(・_・;)やばくねェ?


この時点で 16時・・・・ 天気もいつ雨が降ってもおかしくない状態。
時間も時間でだんだん焦りが出てきました。

やばい 遭難しそうだ俺・・・・ (@_@;)   人の声など全く聞こえません。車の走る音すら

ただ聞こえるのは、鳥の鳴く声と、風に揺れる草木の音。 ・・・・ 

山のド真ん中!  ハッ! クマ・・・・ 出てこないよな ・・・ (・。・;

暗くなる前になんとか戻らなければ・・・・・ と思い疲労困憊の中、通ってきた道を戻りました。


もう 必死ですね。 足はもう重くて・・・ 休みながら・・・ でも時間を気にしながらで


・・・・・  帰ってきたよ~~~   (T_T)


16時50分 無事生還 ・・・・・  マジ 泣きそうだったぁ~   

遭難7
 


そんなわけで昨日は、疲労困憊でした。  靴もドロドロでジーンズの裾もドロドロ

汗で服も濡れて ・・・・  久しぶりにここまでの汗をかきましたね。半分冷や汗だけども・・・

帰ってきて体重を測ったところ・・・・・・



1キロ減!!


相当な運動量でした。  皆さん気をつけよう! 自分勝手な行動!  m(__)m 



他の写真はアルバムにあります。 写真をクリックして!




FC2ブログランキング






関連記事

いろいろありまして・・・・・

こんばんは ・・・・
 

本日のブログ更新ができません。  (・_・;)


いろいろありまして・・・・ 本日記事にしようと思っていた写真は撮ったのですが・・・


非常に疲労困憊のため・・・・・   


明日、今日の出来事を更新致します。  ブログ訪問もお休みさせて頂きます。


本日訪問頂いた方々申し訳ありませんでした。  (._.)
関連記事

宅建業法 6 『広告や契約の注意事項』

おはようございます。 (^^)/


え~~ もう 月曜日です。 (・_・;) 


外 ・・・・ 天気いいなぁ~  ・・・・・ 




深く考えると面倒くさくなるので ・・・・・・ さっそく始めます。  (=_=)



 
『ここでは、
 毎週月曜日にブログに書くことにより
 自分自身が勝手に勉強し、宅建合格を目指していく日にしております

 興味の無い方には少々退屈です。 ・・・・・・・ あしからず <(_ _)>』




今日は、『広告や契約の注意事項』




これから仕事を始めるのに必ず必要のことですよね。これ・・・・ (・_・;)


1.誇大広告の禁止(32条)

事実と違うオーバーな広告ですね。 すべての広告が規制を受ける。


ⅰ.規制の対象となる広告の内容

大きく分けて3つ

①物件に関すること
・所在 = 物件の所在地
・規模 = 物件の面積、間取り等
・形質 = 地目、構造、新築、中古の別、ガス、水道、電気等の供給施設の整備状況

②周辺の環境等に関すること
・現在又は将来における利用の制限 = 公法上の制限     私法上の制限
                       (用途制限、容積率等) (借地権の有無等)
・現在又は将来における環境 = 商店、学校、病院等、公共施設、景観等
・現在又は将来における交通その他の利便 = 主要駅までの所要時間
                            最寄駅や停車場までの距離、所要時間  

③金銭に関すること

・代金・借賃等の対価の額、支払方法 = いつ?いくら支払うか、一括払い、分割、ローン付か否か
・代金・交換差金における金銭の賃借のあっせん=ローンに関する金利、返済期間などの条件




ⅱ.禁止される誇大広告の程度

①著しく事実と相違する表示
②実際のものよりも著しく優良であると人を誤認させるような表示
③実際のものよりも著しく有利であると人を誤認させるような表示

被害がなくても、業法違反となる。
おとり広告は誇大広告禁止違反
・違反に監督処分・罰則あり


1-2.取引態様の明示義務(34条)

・宅建取引業にいう取引の態様のすべてが明示をする義務
広告のたびに明示する義務
注文のときにも遅滞なく明示する義務
・取引態様の明示は、口頭でもOK
・明示を怠ると監督処分 ・・・・ が 罰則はなし

 

2. 広告開始・契約締結時期の制限(33条・36条)

未完成の建物、造成をしていない土地などの
未完成物件の広告や契約はいつからできる??  (・_・;)


・ 未完成物件は、一定の許可や建築確認等の処分あった後初めて広告が開始できる
  同様に原則 契約・予約を結ぶこともできない


ほかに、未完成物件に関する広告禁止は・・・

・予告広告
・見込み広告
・開発許可申請中・建築確認申請中という広告



広告開始時期と契約締結時期の制限は、少し違うところがあります。

        『広告開始時期の制限』         『契約締結時期の制限』   

売買
交換賃借
売買交換賃借
自ら当事者×自ら当事者×
媒介
媒介×
代理代理×


・・・・・ ふぅ (*_*; ・・・・・




問題

宅地建物取引業者Aが行う広告に関する次の記述のうち、
宅地建物取引業法の規定によれば、正しいものはど~れ??


1 Aが宅地又は建物の売買に関する広告をする場合、自己所有の物件で自ら契約の当事者
  となる場合においては、取引態様の別を記載する必要はない。


2 Aが県知事からその業務の全部の停止を命ぜられた期間中であっても、当該停止処分が
  行われる前に印刷した広告の配布活動のみは認められる。


3 Aは、土地付建物の売買に係る広告に際し、建築基準法第六条第一項の建築確認の申請中
  であれば、『建築確認申請中の為、建築確認を受けるまでは、売買契約はできません』
  と表示すれば広告をすることができる。


4 Aは、その業務に関する広告について著しく事実に相違する表示を行った場合、取引の成立
  に至らなくても、懲役または罰金に処せられることがある。





う~ん (*_*;   はぁ~ (;一_一)








前に撮った写真でも見て 一息   室蘭です。
ふね2


貨物船・・・・ 
ふね1




正解は・・・ 4 


1 × 全ての取引態様に関して、明示が必要

2 × 業務の全部が停止だから、広告もダメ

3 × 建築確認を受けた後でなければ広告はダメ

4 〇 取引成立の有無にかかわらず、誇大広告を行えば懲役または罰金に処されることがある





もうそろそろ 過去問に入って問題をひたすら解く時期にきました。 (・_・;)


問題集も先日購入! 





参考書はこれを参照してます。  (;一_一)

わかって合格(うか)る宅建〈平成24年度版〉わかって合格(うか)る宅建〈平成24年度版〉
(2011/12)
木曽 計行、TAC宅建講座 他

商品詳細を見る
関連記事

久しぶりに『タニタの体重計』で測定ッス。

こんばんは  (@_@;) ・・・・・・ 遅くなりました。



ここ1カ月ほど、細々と 続けてきたトレーニング ・・・・・ 



前回5月23日の記事にて計測から久しぶりに・・・・・・・・・



測定!! ・・・・・・


タニタ 体組成計インナースキャンK032-04タニタ 体組成計インナースキャンK032-04

タニタ

商品詳細を見る



まぁ  家で体重測っていたんですけども ・・・・・・ 69キロくらいっす (軽装です。)(@_@;)




さて、タニタで計測結果は・・・・・・・・・
(他人の家ですので、普通に衣服着用です。財布も)


今回   70・2キロ


前回   71・1キロ



体脂肪率は


今回   19・5%


前回   20・0%




・・・・・・・・ (=_=) かすかに減った ・・・・・・・・・・・・・



え~  こんなもんなの?  (・_・;)






『BMI』
(Body Mass Index:ボディ・マス・インデックス)とはWHO(世界保健機構)が提唱する 肥満を判断するための基準の一つで、下記の計算式で表される

BMIの計算式 BMI = 体重(kg) ÷ 身長(m) ÷ 身長(m)

BMIから導き出した標準体重 標準体重 = 22 × 身長(m) × 身長(m)

[BMIによる肥満判定]
tanita.png


自分は BMI 23・5 でした。  標準を維持しておりました。(・_・;)



しかし・・・ 理想の体重 66キロまで ・・・ 


遠いな ・・・・・ (・_・;)  



食事も気をつけ始めました。   サラダをはじめに食べるようにしました。 ・・・・



どうだか??    またがんばります。 (@_@;)

関連記事

ワンピース 言葉の力 『ルフィvsラブーン』 

こんばんは    




ついに偉大なる航路へ突入! です。


ワンピ1ワンピ2





ローグタウンを出て嵐の中進んできたが・・・気づいたら

ワンピ3

ワンピ5
ワンピ4


グランドラインは、カームベルトといわれる無風の海域に挟まれている。

そして、この海域には・・・・・・・・・・・・
ワンピ6

ビックリ1


海王類というバカでかい生物の住みかだった。 ・・・・・・

あわてて逃げ難を逃れることが出来た。・・・・・ 


そして
リバースマウンテンへ突入!
ワンピ7ワンピ8

途中 舵が折れるが、ルフィが頑張り
ビックリ3

ビックリ2

ビックリ4

部位っくり

ついにグランドラインに突入!
ワンピ9

そのまま下ると・・・・でっかい壁が ・・・  でかいクジラだ。
ワンピ10

メリー号の大砲を撃って船を止めようとするが・・・・・クジラにぶつかる。

メリー号の特等席が壊れ、ルフィ怒る。 クジラの目に攻撃(・_・;)
ワンピ11
クジラに気づかれ ・・・・・・・・
ワンピ12

船ごと飲み込まれます。 (・_・;)
ワンピ13
ワンピ14
ワンピ16

なんとかクジラの背中にルフィは逃げたが・・・・仲間と船が食べられてしまいます。

ふと ・・・ クジラの背中に扉が ・・・・・・・・
ワンピ15


飲み込まれた仲間達は、クジラの胃の中で ・・・・・ 

灯台守で医者のクロッカスに会う。


クジラがレッドラインに頭をぶつけ始め、暴れだしたのをクロッカスが鎮静剤で大人しくさせる。

ワンピ17
ワンピ18


このクジラの名前は『ラブーン』

何故? レッドラインに頭をぶつけたり、リバースマウンテンに吠えているか?

まだラブーンが子供の頃、海賊に飼われていた。 

今から50年前に、グランドラインは危険なため、ラブーンを海賊たちは
当時も灯台守をしていたクロッカスに預けた。

必ずグランドラインを一周してラブーンを迎えにくると約束をして・・・・


しかし 50年経っても、海賊たちはまだ現れない。

噂では、もう海賊たちは死んでしまったらしい。 

クロッカスがこのことをラブーンに言い聞かせても聞かない。


ラブーンは、今でも約束を信じて待っている。


ネタバレですけど( まあ 大体の人は知っている通り)
話が進むと、ルフィの仲間になるブルックが、ラブーンの待っている海賊です。


ワンピ19


長いので 続きは 追記にて・・・・・・ 

続きを読む
関連記事

日本一らしい高速道路

どうも~  こんにちは  m(__)m



昨日は癒されてきました。 しかし  寒かったです。 (・_・;)



今日も写真撮ってきました。 ・・・・・ え もういい?  (・。・;


いやいや そう言わずに ・・・・・・・・ 自信ありますから。

今日はうわさで日本一らしいものを撮影したのですが・・・・・・・  


道内には、ある意味で日本最長の長さを誇る橋があります。
それは、「高速道路の橋としては日本最長の橋」らしいんですが、

名前は「長流川橋」(おさるがわばし)。
伊達市に位置し、道央自動車道の伊達IC~虻田洞爺湖IC間にある橋。

長さは1773mで、高速道路橋として日本最長。・・・・・・ マジ(;一_一)


高さのある橋脚は約40で、橋は緩やかなカーブになっています。




これです。

見ずらいかな??  (・_・;)

高速1


山側の下から ・・・・・ 奥に向かうと室蘭方面
高速2

上の写真の奥方面です。 ゆるいカーブ
高速3


高速4

反対 長万部方面   山は、有珠山 ・・・・・ (-"-)
高速5


海側から撮影、 室蘭方面
高速7


海側、長万部方面   橋脚の間から有珠山~~   (>_<)
高速8


何もない所にど~~んとあるので  迫力あります。  


最後は有珠山で締め     
高速9




明日は、朝一から病院の為、更新が遅れそうです。  

訪問の方も遅くになりそうです。   (>_<) ・・・・ あしからず。




自分が撮影に使用しているカメラです。  見た目と値段だけで買いました。(・。・;


Nikon デジタルカメラ COOLPIX (クールピクス) S6200 ナチュラルホワイト S6200WHNikon デジタルカメラ COOLPIX (クールピクス) S6200 ナチュラルホワイト S6200WH
(2011/09/17)
ニコン

商品詳細を見る



橋を見に行こう―伝えたい日本の橋橋を見に行こう―伝えたい日本の橋
(2010/11/26)
平野 暉雄

商品詳細を見る






FC2ブログランキング






関連記事

縄文と滝

こんばんは   (;一_一)


いや~ 遅くなりました。 



さっそく今日撮ってきた写真です。



縄文時代へ ・・・・・ (・_・;)
滝1


縄文人は??  
滝2


しっ シカ~ 
滝3

貝塚! 貝食べ過ぎッス。 (・_・;)
滝4

展示館へ   くま~~~  
滝5


ほっ ほっ 骨ェ~~~ (・。・;  縄文人の化石 まんまです。
滝6

シカの後頭部 ・・・・・ あまり見ないですよね??  貴重!! (*_*;
滝7

はい   移動です。
滝8


芸術 ・・・・・ しました。 ・・・・・・ (;一_一)
滝9


また移動! 滝に打たれます。 (・。・;
滝10

水しぶき 満載!   癒し~~ (@_@;)

滝11

滝~~~ 滝  \(゜ロ\)(/ロ゜)/
滝12



写真たくさん撮り過ぎた。 ・・・・ 


この記事に載せられない写真もアルバムにあります。 ・・・・ たくさん (・。・;


写真をクリック!! 




FC2ブログランキング






関連記事

只今 編集中につき しばしお待ちください。

ただいま帰りました。 写真編集中   m(__)m  しばしお待ちを ・・・・・・・・・・
関連記事

晴天には、間に合わず、 夕暮れを撮影

昨日は、晴天だったのに ・・・・・


本日は・・・・・・  曇り!! 


しかも ・・・・・ 気温が低い!! 13度くらいッス (・_・;)




昨日ブログを更新した後、買い物へ ・・・・・ もう5時近かったんですが



いい感じな 空だったんで撮りました。


カッケェー (@_@;) ・・・・・ 釣り人??
光芒1

風景モードで撮影   やべぇー (;一_一) ・・・・・・ 釣り師3人 ・・・・ 
光芒2

夕焼けモードで撮影   うーん   やらしい
光芒3

夕焼けモード   ん  つっ 釣り師は? (@_@;)
光芒4

モノクロモードで初撮影。 ・・・・・・  (・_・;)
光芒5

同じ場所で、 風景モードで ・・・・・  
光芒6

・・・・ (-_-)
光芒7

しろとくろにしました。 
光芒8

戻して ・・・  もう帰ろう ・・・・・ (-"-)
光芒9



以上です。  


アルバムにも追加していますので興味があったら 

写真をクリックしてみて!   \(゜ロ\)(/ロ゜)/






FC2ブログランキング






関連記事

宅建業法 5 『宅地建物取引業保証協会』

こんにちは  


あっという間に月曜です。 ・・・・ (・_・;)

しかも久しぶりに ・・・・・・・  晴天!!  ・・・ ウズウズ (;一_一)))




いやっ    (((>_<)))      
 今日は月曜 ・・・・ 



ほんじゃ、まぁ  やりますかぁ?  (._.)


今回から難しい用語にリンクを貼っております。
わからない用語があればクリックして見てください! \(゜ロ\)(/ロ゜)/

 
『ここでは、
 毎週月曜日にブログに書くことにより
 自分自身が勝手に勉強し、宅建合格を目指していく日にしております。

 興味の無い方には少々退屈です。 ・・・・・・・ あしからず <(_ _)>』



『宅地建物取引業保証協会』



1:弁済業務保証金制度とは???   (@_@;)


前回、宅建業法 4 『営業保証金』の勉強しましたが、
営業保証金の制度では、供託の金額が高額です。


そこで、集団保証により、宅地建物取引業者の負担を軽減という目的で
保証協会制度が設けられている。

その中に弁済業務保証金制度があります。


・ 営業保証金 との違いは???  (;一_一)


弁済業務保証金の場合は、保証協会(宅地建物取引業保証協会)が介在。
弁済業務保証金制度を利用するには、保証協会の会員(社員と呼ぶ)になる必要があり。

2:業者が社員になる為には?

:業者が弁済業務保証金分担金を納める


金かぁ~  いくら?? (・。・;

・主たる事務所(本店) ・・・ 60万円 
・従たる事務所(支店) ・・・ 30万円 ※1か所につき

※金銭のみだけで納付すること

なお、重ねて2つの保証協会に加入はできない

加入手続き

新たに保証協会に加入したとき、
保証協会はただちにその旨を業者の免許権者に報告すること

保証協会は、供託所弁済業務保証金を納める

分担金受けたその日から1週間以内供託しなければならない。
そして、その旨を業者の免許権者に報告すること

3:事務所を増設した場合

業者は増設した日から2週間以内に増設分の分担金保証協会に納める

増設事後でOKです。

保証協会は、1週間以内に弁済業務保証金供託



4:社員たる地位を失った場合

宅建業者として引き続き仕事をする場合
その日から1週間以内に営業保証金供託しなければならない

供託できない場合、業務停止処分事由に該当

弁済業務保証金の還付については、営業保証金と同じです。
※社員になる前の取引も還付が受けられる。



5:取戻し事由と手続き

取戻し事由
①社員の地位を喪失した時  (全額取戻しが出来る。)
②事務所一部廃止       (一部だけ取戻すことができる

手続き
【原則】社員への返還には、6ヶ月以上の期間
     保証協会の認証を受けるべき旨の公告が必要

[例外] 事務所一部廃止の場合公告不要



ハァ~ (・。・;


問題

次の記述のうち、宅建業法の規定によれば、正しいものはど~れ~だ?


1 Aが保証協会に加入する前に、Aと宅地建物取引業に関して取引をした者は、
  弁済業務保証金について弁済を受けることができない。


2 Aは保証協会に加入した後に新たな事務所を開設した時は、その日から2週間以内に、
  営業保証金500万円を主たる事務所の最寄りの供託所に供託しなければならない。


3 Aがその一部の事務所を廃止したため、保証協会が弁済業務保証金分担金を
  Aに返還しようとするときは、保証協会は、弁済業務保証金の還付請求権者に対し、
  一定期間に認証を受ける為申し出るべき旨の公告を行う必要はない。


4 Aが、保証協会から弁済業務保証金の還付に係る還付充当金を納付すべき旨の通知を
  受けた日から2週間以内に、通知された額の還付充当金を保証協会に納付しない場合、
  保証協会は納付をすべき旨の催告をしなければならず、催告が到達した日から1月以内に
  Aが納付しない場合は、Aは社員としての地位を失う。




あーと  です  (;一_一)      一息 2息 
伊達フォレ






正解は ・・・・  3


1 ×  保証協会に加入する前に取引をしたも含まれます


2 ×  分担金を30万円を保証協会に納付(支店)


3 ○  この場合は公告は不要


4 ×  通知を受けた日から2週間以内に納付しなければ、
      保証協会の社員としての地位を失う






以上 おわり  また来週 





以下を参考にしております。 m(__)m

わかって合格(うか)る宅建〈平成24年度版〉わかって合格(うか)る宅建〈平成24年度版〉
(2011/12)
木曽 計行、TAC宅建講座 他

商品詳細を見る
関連記事

天気悪いです。 ずっと曇り・・・・・

こんちわ~   (._.)


最近、天気が悪くてテンションが上がらないです。


今日もどんより曇りで ・・・・・・ 


おかげで、あまり写真を撮ってなかったです。 (・_・;) ・・・・・が
もう天気悪いなら、 天気悪い写真を、いい感じにしようと思いました。

天気悪い ここは風が強かったです。
伊達1


場所移動しました。 今日は雲が 発達しておりますが、この場所は風は弱いですね。

そんなに離れた場所ではないのに・・・・
伊達2

少し渦状態になってましたね。 (・_・;)
伊達3

前に撮った場所です。 有珠山と昭和新山  写真の色は加工しています。
伊達4

空が明るく、地面は暗いので 自分の持っているデジカメでは難しいです。 (・_・;)
なので、いつもより修正をいっぱいしています。
伊達5

奥の方は、晴れているようです。 結構いい感じになりますね。 
伊達6

雲が重いッス。 (・_・;)
伊達7

押し潰されそうな クマ・・・ いや ・・・ くも (._.)
伊達8

場所移動  もう暗くなってきて 雨が降る直前ッス。 風も強くなりました。
伊達9

もう帰ります。 (;一_一) ・・・・・・
伊達11

題  『嵐とヤマと雲 or フォレスター』
伊達フォレ2

※『アルバム機能にしておりますので、
   今まで撮影した写真も見れます! 写真をクリック!!』



これから出かけますので ・・・ 訪問遅くなります。 m(__)m





FC2ブログランキング






関連記事

ワンピース 言葉の力 『ルフィvsスモーカーvsドラゴン』 ローグタウン編

こんにちは  今日は寝坊しました。(・_・;)

ワンピースです。 
単行本 第1巻から第12巻の100話までを『東の海編』と呼んでいる。
その最終話となります。


前回の『ゾロとたしぎ』と同じローグタウン編を・・・・ 



ワンピースのストーリーは、必ず前フリがあって
物語の設定も連載当初にほぼ決まっていたらしい。
これまでに登場したキャラも物語のポイントごとに登場し、重要なキーになるキャラもいます。
覚えているとわくわくしますよ。 




ローグタウン編は、これから本当の旅が始まる序章になるかと思います。




グランドライン=偉大なる航路とは?  

ワンピースの世界では『レッドライン=赤い土の大陸』と呼ばれる大陸が
世界を一周しています。世界が2つに寸断されているということです。
画像を参考に・・・ 

その『レッドライン』に対して直角に世界を一周する航路のことを言います。

tizu.png
前の町  イーストブルー『ローグタウン』


ここは、海賊王ゴールド・ロジャー(本名ゴール・D・ロジャー)の故郷で、公開処刑された町だった。

ロジャーは処刑間際にこう言葉を残す。
「俺の財宝か? 欲しけりゃくれてやるぜ 探してみろ この世の全てをそこに置いてきた」

その財宝の名は 『ひとつなぎの大秘宝』 =『 ONEPIECE 』 \(゜ロ\)(/ロ゜)/

ここから大海賊時代が始まった。

処刑大


ルフィは処刑台に登って・・・・・ 
処刑台は世界政府の管理下・・ 町は騒動になる。
処刑台

この騒ぎの中に・・・・ この2人登場!

有る美だ
バギー

悪魔の実を食べたアルビダとバギー

ルフィは処刑台の上でバギーの仲間カバジに動きを封じられる。

ルフィ頃され

次第に天候が荒らしに変化する。
命声

バギー 『最後に何かいっとくか?』 


ルフィ
海賊王になる


ルフィが捕まっているのを助ける為に、ゾロとサンジが向かうが
バギーの仲間が邪魔をして、助けが間に合わない。

ルフィ処刑寸前


ルフィ 『ゾロ!! サンジ!! ナミ!! ウソップ!!  わりい おれ死んだ』
俺死んだ

しかし ・・・・・ 

雷落ちる


突然の落雷で 処刑台が焼け崩れ・・・・ルフィ・・・生還! 

ルフィは、ゴム人間だから雷は無効。これは『空島編でさらに発揮する』
生きてた



この騒動を待機し見ていた 海軍本部大佐『白猟のスモーカー』が
ルフィの持っている何かを感じる。

スモーカーびびる
スモーカーおどろき

スモーカーはルフィを追う。 途中にバギー一味とアルビダを確保
ホワイトアウト

海軍大佐 スモーカーも悪魔の実の能力者
モクモクの実を食べた 煙人間 
ロギア系(自然系)の能力者。実体が変化出来る。ほぼ無敵

能力者の話はまた後日に・・・・
ホワイトアウト2


そして・・・・
スモーカー町1


スモーカーvsルフィ
スモーカー・ルフィ1



続きは追記にて ・・・ 長くなり過ぎた  (・_・;)





続きを読む
関連記事

衝撃 2発  車とスーパーな女の子

こんばんは~

遅くなりました。(;一_一)


今日は買い物に出かけたのですが・・・・・・・・



なんとマイ フォレスタ-に ・・・・・・・


鳥の○○こが ・・・・・・・・ (*_*;

あぁぁーーーーーー!!


フォレフン

だが買い物を優先! 優先! 

今日は洗車する気はない!! ・・・・・・・・・・・・・ (;一_一) ウズウズ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ そわそわ (@_@;)



あぁー 無理ぃ~~~~  我慢できないッス!! \(゜ロ\)




そんで ・・・・・洗車しちゃいました。   (・。・;

フォレ綺麗


病気です! 絶対! 気になってしょうがないです。 (・_・;) 
雨降りそうなのに ・・・・・ 我慢できない ・・・・ ッス。 

水洗いだけで済ませました。そうでないと遅い時間になってスーパー
混みますから・・・・・ (・_・;) 人混み嫌いです。 混んでるレジ大っ嫌いッス。


それなりに綺麗になりました。 (本人は満足しておりません)
フォレ綺麗2



ようやく本来の目的へ ・・・・・・・・・


行くのではなく 本屋へ何故か行ってしまって ・・・・・・・ 

気づいたら16時過ぎ ・・・・・・ (・_・;) やば

結局何も買わずにスーパーへ ようやく行き買い物終了致しました。はぁ~ (・_・;)



そのスーパーで・・・・

いかにも食いしん坊的な身体もつ
小学生以下の女の子が、走りまわりながら

各試食コーナーを荒らしていました。(・。・;
(想像してください。あなたの思うこの女の子を)

すると ・・・・・・女の子によく似た母親らしき人が・・・・・ 

『なんでもかんでも、食ってんじゃねェぞ!


と一喝 ・・・・・・・ 女の子は大人しくなりました。・・・ 


自分は半笑いを抑えつつ・・・・・・・(;一з一) ぷっ 

逃げるようにその場を去りました。 (多分、自分だけじゃないと思うけど)

・・・・・・やばかったです。 マジに・・・

女の子のキャラも母親のキャラも (失礼ですけど) ・・・・・自分には耐えられません!(T_T)

久しぶりの大物でしたね。・・・・ふぅ~ (・。・;

これは、ナントかならないです! (@_@;)  一人ですので ・・・・


笑いをかみ殺し 買い物を済ませたわけです。 ・・・・・・ それで 


帰りはこんな天気です。霧が大量発生中!!
きり




そして この時間の更新となりました。 m(__)m




FC2ブログランキング






関連記事

線香と華 

今日は朝から雨で、パッとしない天気でした。(;一_一)

なので、これといった出来事もなく ・・・・・ いや ある。



今から19年前の今日 午後12時くらいだったかな 
病院にて、母が亡くなりました。 

病名は悪性リンパ腫 膵臓がんでした。 
具合が悪くなって3~4ヵ月で亡くなるという感じで早かったですね。45歳でした。



当時自分は20歳になる年で、高校卒業後、東京で働いてました。
その年の正月は一年ぶりに実家に帰省し、母も元気でしたが、

3月位に父から電話が掛かってきました。
母が今日入院したと ・・・・

腹痛で町医者に行ったが、総合病院に行った方がいいということになり
そのまま入院となったようで・・・・膵臓があまり良い状態じゃなかったらしいのですが

この時の電話の内容では、
自分はそんなに重大な病気だと思ってなかったが・・・・・・

この電話後、自分は何故だか? 鼻血がよく出るようになりました。 
鼻血なんか、小学生以来出てなかったのでかなりビックリです。

それと、当時バイクに乗っていたのですが、鼻血が出始めた時と同じ頃に
母から貰っていたお守りが無くなっていました。

当然嫌な予感はしていましたが・・・・・・ 

それから5月に後半に
父親から電話で、『もう長くないからすぐに帰ってこい』という電話が・・・
後から実家にいる兄とも話しました。ダメかもと 

あー やっぱりか・・・・・と思い すぐに


会社に1週間の休みをもらって北海道の実家に帰りました。
そして毎日父と自分で見舞に行きましたが、
見た目はそんなに悪くなく、元気そうにはしていました。

本当はたぶん苦しかったと思いますが・・・・・


自分も病気をしたのでよくわかります。
みんな心配するので、元気そうに見せること。 


そして、東京に帰る日の朝、実家に病院から電話が掛かってきました。
大至急病院にくるようにと。


急いで病院へ向かいました。 家から約30分

病室は4人部屋から 一人部屋に変わっていました。
中に入ると酸素マスクをしている母が。

はじめは意識があり、多少会話が出来ていました。
親戚も駆けつけて、おばさん達は、がんばれ!がんばれ!と声をかけ
母もなんとか答えていましたが・・・・


そんな状態で2~3時間経過したころ、父と兄がたばこを吸いに行き
自分と親戚の人たちになっていました。


すると、母の状態が急に悪くなり病室が慌しくなりました。
戻ってこない父と兄に自分は、イライラしていました。こんな時に煙草かよ!! 


母を見ると、自分を呼んでいるようでしたので、手を握り『頑張れ』と声をかけました。
母は、もうしゃべることもできないくらい弱っていましたが、
自分に何か必死に言ってました。 

口だけをパクパクと動かして・・・・・


何を言いたかったかは、わからないけれども 
たぶん俺の体の心配していたように感じました。


そして間もなく、ドラマで見たようなシーンが
自分の目の前で起こりました。 

心拍計がピィーとなり、 数字0になりました。 

そして医者が『※時※分 ご臨終です。』 ・・・・・



いままで動いていた人が、もう動かないという現実。



・・・・ とにかく ・・・ 泣きました。 初めて人前で泣きました。


良かったのか 悪かったのか わかりませんが、死に目に会えました。 



あれから19年経ちました。


本当は、実家に行きたいところですが、 
今現在、父親とはうまくいっておらず ・・・・・ この話はそのうち書きます。



今日は命日の為、お墓に行ってきました。

花と線香をあげに・・・・・





以上ッス。 ( . _ . )







 
関連記事

夜景撮り ・・・・ 霧深い

こんちわ  

昨日は夜景を撮りに行きました。 (^^)/

しかし 霧が濃く 撮れるかどうかという状態でしたが ・・・・・


とりあえず 室蘭へ  途中霧が濃く、白鳥大橋は 視界が1~2メートルでした。

が・・・ 市内に入ると晴れてる。(・。・;


・・・ 地球岬へ・・・・ (・_・;)


・・・・・ ん !? 


雲海状態でした~ 雲の上です。 (*_*;
霧岬1

最近日が長くなり 太陽がなかなか沈まないです。 
霧岬2

霧深いです。 (;一_一) 
霧岬3

タイミング良かったかな (-"-)
霧岬4

帰らなくてよかったぁ  \(゜ロ\)(/ロ゜)/
霧岬5


昨日の天気では、この後、霧がもっと出て何も見えなくなると思い
雲海で満足して帰ろうかとも思ったが、・・・・・・・



夕焼けでもと 撮影続行しました。 
夜景1

いい感じッス。 (*_*;
夜景2

まだいけそうなので、粘ることにしました。
夜景3

夕日が見えなくなりました。 
夜景5

ここから 自分の手ぶれとの戦いです。 (;一_一)
夜景6

白鳥大橋がうっすら・・・
夜景7

ズームで寄り 息を止め撮影 ・・・・・ 
夜景9

夜景アルバム7


寒くなってきたのと お腹がすいたので (;一_一)

終了いたしました。 


※『アルバム機能にしておりますので、
   今まで撮影した写真も見れます! 写真をクリック!!』





FC2ブログランキング






関連記事

宅建業法 4 『営業保証金』

おはようございます。 (__)


先週はPCの不調により飛ばしておりましたが、勉強して行きます。 ・・・・・


・・・ はぁ (;一_一) ・・・・・・ 



『ここでは、
 毎週月曜日にブログに書くことにより
 自分自身が勝手に勉強し、宅建合格を目指していく日にしております。

 興味の無い方には少々退屈です。 ・・・・・・・ あしからず <(_ _)>』



・・・・・ よし やるか! ・・・・・・・・・ (・。・;


宅建業を始める前にお金を預けるらしい の・・・・ お話です。 (・_・;)


営業保証金というシステムがあります。(こちらは資金に余裕のある方用です。)

※負担が少ない弁済業務保証金は来週勉強します。(;一_一)



内容は・・・・・

業者が、お客さんと取引を行い、お客さんが業者に対して債権を取得する場合
業者からお金を支払ってもらえないなどのトラブルでもらえないと困ります。

そこで、宅建業者は仕事を始める前に、まず供託所にお金を預けておきなさいという
システムが設けられています。
お客さんは、業者から支払ってもらえなくても、ここからお金を支払ってもらえる。


『営業保証金のテーマ3つ』

1: 供託に関する事項
2: 還付に関する事項
3: 取戻しに関する事項


1: 供託に関する事項  (業者が供託所などにお金を預けること)

①だれが? 
業者が供託所に供託する。

②いくらの金額を?
政令によって、主たる事務所(本店)の分1000万円
         従たる事務所(支店)の分一か所につき500万円の合計  (・。・;たっけぇ

③何で?
現金 ・・・・ ゴクリ(・_・;)
一定の有価証券も可能  
※但し、株券・手形・小切手などは認められない。信用力が不安定なため。

信用力で評価が違ってくる。たとえば、

国債の場合・・・額面の100%
地方債 ・・・  額面の90%
政府保証債・・・額面の90%
その他・・・   額面の80%


④どこに供託するか?
場所は、主たる事務所(本店)の最寄りの供託所に支店分も含め 全額一括して供託。

⑤いつまでに?
業務を開始するにあたって まず供託をして、
供託書の写しを添え供託した旨を、免許権者(国土交通大臣か知事)に
届出
をしないと業務は開始できない。

もし、いつまでも供託をした旨の届出がない場合、
3か月経過してもない場合・・・
届出をするように免許権者は催告することになっています。

その催告が到達してから1ヵ月経過してもない場合は・・・・
免許権者は、免許を取り消すことができる。任意的な免許取り消しです。


⑥事務所(支店)を増設
その事務所分の金額(500万)を主たる事務所(本店)の最寄りの供託所に供託する。
そして、免許権者に供託した旨の届出をする。
そのあとでなければ事務所は業務できない。


⑦従たる事務所が移転(本店)
移転した新しい最寄りの供託所に替える必要にがある。

2つのタイプ

1、金銭のみで供託をしている場合・・・
  保管替え請求の手続きとる。

2、有価証券だけで供託している場合と有価証券と金銭で供託している場合・・・
  新たな移転先の供託所にまた別に金銭などを供託する
  そして、移転前の供託所から取り戻す。
・・・ めんどくさいね。 (・_・;)

  
2:還付に関する事項  (供託しているお金をお客さんのために使われること)

①還付が受けることができる者
宅建業者と宅建業に関し取引をした者で、
その取引により生じた債権を有する者が還付を受ける。

取引とは? 
宅地建物取引業の取引ですから、自ら売買・交換・媒介
または、代理で売買・交換・賃借を行う場合

取引から生じた債権でないとダメ
・取引から生じた売買代金の返還請求権
・損害賠償請求権 ・・・・・   などが該当

②還付金額
還付を受けることのできる金額は、本店・支店のどこで取引しても
その業者が供託している営業保証金の範囲内


③不足額の供託
供託していて、お客さんに還付した場合、当然還付した金額分が不足額になります。
不足額は供託しなければなりません。(例 500万還付したらまた、500万供託する。)

不足額を供託する旨の免許権者からの通知を受けた場合、
2週間以内供託しなければならない。

供託をしたときから2週間以内に、供託書の写しを添えて免許権者に届出なければならない。
これらを怠ると、業務停止処分・免許取消処分になる。



3:取戻しに関する事項 (宅建業者が供託金を供託所から返してもらうこと)

①全部取戻す場合
・免許を更新しなかったり、免許取消処分を受けたなど宅建業者として仕事ができなくなった。
・有価証券を含んで営業保証金を供託している宅建業者が、主たる事務所移転のため
 新たに営業保証金を供託したとき
・保証協会の社員になり、弁済業務保証金のシステムを使うことになったとき

②一部を取戻す場合
・事務所を一部廃止し、供託している金額が政令で定める金額より多くなったとき



③取戻しの手続き

でに取引中のお客さんがいるのに、供託金が取戻されるとお客さんが困るので、
『原則』
宅建業者が、6ヶ月以上の期間を決めて、
権利を早く申し出なさいという公告をすることとなっている。
その後、遅滞なくその旨を免許権者に届出
そして、その期間経過後に取戻すことができる。

・・・が・・・例外として公告をする必要がない場合がある。

次の3つの場合

1・有価証券を含んで営業保証金を供託している場合
  本店移転にともなって供託所が変わり、
  移転後の最寄りの供託所に新たに供託して、前の供託所から取戻すとき
  『二重供託』

2・保証協会の社員になったことにより、営業保証金の供託が不要になったとき
  弁済業務保証金のシステムがあるから。

3・取戻し事由が発生してから、10年が経過したとき
  『債権の消滅時効は原則10年』



・・・・・・・ はぁ~ (-"-) ・・・・ 疲れる


室蘭
アルバム岬37


問題!です。 ・・・・・ マジか 

宅建取引業法に規定する営業保証金に関する次の記述のうち、
正しいのはど~れ? \(゜ロ\)(/ロ゜)/



1 営業保証金の供託は、必ず、主たる事務所の最寄りの供託所に
  金銭を供託方法によらなけらばならない。

2 新たに宅建取引業を営もうとする者は、営業保証金を供託所に供託した後に、
  国土交通大臣又は、都道府県知事の免許を受けなければならない。

3 宅建取引業者は、営業保証金の還付が行われ、営業保証金が政令で定める額に
  不足することになったときは、通知書の送付を受けた日から2週間以内にその
  不足額を供託しなければ、業務停止処分を受けることがあるが、
  免許取消処分を受けることはない。

4 宅建取引業者との取引により生じた債権であっても、内装業者の内装工事代金債権に
  ついては、当該内装業者は、営業継続中の宅建取引業者が供託している営業保証金に
  ついて、その弁済を受ける権利を有しない。



伊達
アルバム岬38
















正解は ・・・・  4



1  ×  有価証券でもOK~ 


2  ×  逆 逆 免許を受けて、供託する。 (;一_一)


3  ×  情状が重ければ、免許取消処分だお   (-"-)


4  ○  内装工事代金債権は、宅地建物取引業にいう『取引』から生じたものではない。




・・・・・・ おわり ます。  m(__)m ・・・・・・
関連記事

昨日じゃないけど金曜日に地球岬行きました。

こんにちは  

昨日ではないけど 金曜日に写真撮ってきました。 (^O^)/

みのりこさんより 地球岬の写真が見たいと コメント頂きまして


行ってきました。 \(゜ロ\)(/ロ゜)/


そろそろ行って写真を撮ろうと思っていたので


一石二鳥?? です。(;一_一) 日本語オカシイかな!? ・・・・・・・・




※『アルバム機能にしておりますので、
   今まで撮影した写真も見れます! 写真をクリック!!』



来ました! 天気もまぁまぁよかったです。
岬1


①展望台の手前で ・・・ 結構いいですね。 
岬2

ここも展望台手前
岬3

展望台へ登ります。 
岬4

展望台からの眺め!  海の向こうは、函館です。 駒ケ岳がうっすら・・・ 見えない(・_・;)
岬5

登った所に鐘があります。 ・・・・ 自分は鳴らしません。 大人ですから ・・・ (;一_一)
岬6


鐘の写真西側 ここから右回りで撮影  断崖方面です。
岬7

次!(北になります)右回りでお送りしております。岬の駐車場です。 
ちっちゃくフォレスター写ってます。
岬8

展望台の登り口側 
岬9

①に戻りました。
岬10

別角度で
岬11

岬13

展望台の東側の丘より
岬14
岬15
花咲いてました。 さくら?? (・_・;)?
アルバム岬21

題名  『売店ナメのフォレ』
岬16

帰り道 
岬17




とりあえず こんな感じです。 

他にも近くを撮影しました。 

残りの写真はアルバムを見てください。 

室蘭は、まだ撮る所がたくさんあるので、撮れたら記事にします。\(゜ロ\)(/ロ゜)/




FC2ブログランキング






関連記事

ワンピース 言葉の力 『ゾロとたしぎ』 ローグタウン編

アーロンを倒し、ナミを正式に仲間に加えグランドラインに入る前に寄った町


『ローグタウン』

別名始まりと終わりの町

海賊王『ゴール・D・ロジャー』の故郷で 処刑された町


ロー具1

この町は海軍本部大佐『白猟のスモーカー』の管轄

スモーカー1


この町でゾロは、鷹の目に2本の刀折られたままで
刀が1本しかないので とりあえず2本購入しようと町をふらついていた所

たしぎと出会う

海賊に絡まれていたが・・・・・

たしぎ襲う1

たしぎ襲う2

結構強い!! (;一_一)
たしぎ襲う3



この後、たしぎはつまずき転倒。 眼鏡を落とす。 それをゾロが拾い渡す。


たしぎ1
    ゾロびっくり


ゾロびっくり!! 死んだ友 『くいな』にそっくりで ・・・ 

ゾロびびる



ゾロは武器屋を見つけて刀2本購入しようとするが・・・・・・・
店主にあしらわれていた。が、店主はゾロの腰に有る刀を見る
名刀に気づき、ゾロを騙そうとする・・・ その時

たしぎ2

大業物21工の一本『和道一文字』名刀 

くいなの形見 3刀流のゾロが口にくわえる刀


たしぎは、刀オタク
この時、まだゾロのことを『海賊狩りのゾロ』と気づいていない。

ゾロも たしぎが海軍本部曹長とは知らない。

たしぎは、世界中の名刀はほとんど悪が持っていることが許せないので
回収したい。

『最上大業物12工』『大業物21工』『良業物50工』



10万ベリー均一で刀を探しているとたしぎが・・・・
たしぎ3

良業物の三代鬼徹 ・・・・・・ 『初代鬼徹は最上大業物』 『二代鬼徹は大業物』

だが、店主がそれは売れないと・・・・・

ゾロ
妖刀

店主:『過去名だたる剣豪たちがその鬼徹を腰にしたことで悲運の死を遂げた』

ゾロ 『気に入った。これをもらう

店主 『バカ、売らねェぞ! ・・・ それでお前が死んだらまるで
                    おれが殺したみてェじゃねェか!!』


ゾロ
ゾロ鬼徹

ゾロ  『おれが負けたら しょせんそれまでの男だ・・』

と ・・・・ 鬼徹を上に放り投げ

ぞろ


店主  『バカなマネやめろ! 腕が無くなる! 切れ味は本物だぞ!』

ゾロ腕切り

ぞろ1

ゾロもらう



ゾロに惚れた店主のおやじは自分の店の家宝『良業物 "雪走"』をくれることになった。

おやじ


これでゾロの刀は 三本揃う 

『大業物 和道一文字』  『良業物 三代鬼徹』  『良業物 雪走』

この後の話でも、ゾロのレベルアップとともに刀も変化する。 

その後、たしぎは
たしぎ4

海賊王の処刑台で騒動を起こした海賊の中に、ゾロを見つけて『ロロノア・ゾロ』と認識

『麦わらの一味』を追うことに



ゾロと対決
ゾロたしぎ2

1ゾロたしぎ

ゾロもこの時に、たしぎが海兵と認識する。
ゾロたしぎ5

ゾロたしぎ3


力の差はあった。ゾロの方が強かったが・・・・・ 

とどめをゾロは刺さなかった。・・・・ すると ・・・

ゾロたしぎ4



昔、くいなが言っていたことと同じことを たしぎが ・・・・・・
ゾロたしぎ8

ゾロたしぎ6

ゾロたしぎ7


これからゾロは、 ゆいつやり難い相手として たしぎを見ることになる。


アニメ版です。 最初は、刀を買うところ 8分39秒



アニメ版 ゾロ対たしぎ  3分14秒




次回はローグタウン 『ルフィ編』 (;一_一)





関連記事
