2012年09月 の記事一覧

ONE OK ROCK  まとめ。

大体毎週土・日辺りに更新しています。
(最近忙しく曜日が色々変わってます。 ごめんなさい(/ω\) )

最近の曲に関しては、和訳が付いていますがちょっと古い記事に関してはありませんのであしからず。
暇を見て随時 和訳を入れて行きます。(*≧∀≦*)



new 11/27 更新


『The Way Back -Japanese Ver.-』 









お知らせ
シングルは 追記に移動しました。 (/・ω・)/







35xxxv Deluxe Edition 9/25発売!!  北米デビューアルバム

ボーナストラック2曲付 しかも、日本未収録曲 (゚Д゚;) まじか? 









ONE OK ROCKの曲をまとめました。 

なぜ? (?_?)    それは・・・・・

自分自身何をまだ紹介してないか?探すのが大変になってきたから・・・・
曲名をクリックできないところは、まだ紹介していないところです。


アルバム

ゼイタクビョウゼイタクビョウ
(2007/12/28)
ONE OK ROCK

商品詳細を見る


【収録楽曲】
1. 内秘心書
2. Borderline
3. (you can do) everything
4. 夜にしか咲かない満月
5. 努努-ゆめゆめ-
6. カゲロウ
7. Lujo
8. ケムリ
9. 欲望に満ちた青年団
10. エトセトラ
11. A new one for all,All for the new one





BEAM OF LIGHTBEAM OF LIGHT
(2008/05/28)
ONE OK ROCK

商品詳細を見る


【収録楽曲】
1. 必然メーカー
2. Melody Lineの死亡率
3. 100%(hundred percent)
4. Abduction-Interlude
5. 燦さん星
6. 光芒
7. Crazy Botch
8. Yap




感情エフェクト感情エフェクト
(2008/11/12)
ONE OK ROCK

商品詳細を見る


【収録楽曲】
1. 恋ノアイボウ心ノクピド
2. どっぺるゲンガー
3. 皆無
4. 20 years old
5. Living Dolls
6. Break My Strings
7. 存在証明
8. CONVINCING
9. My sweet baby
10. Reflection
11. Viva Violent Fellow ~美しきモッシュピット~
12. JUST




NicheシンドロームNicheシンドローム
(2010/06/09)
ONE OK ROCK

商品詳細を見る


【収録楽曲】
1. Introduction
2. Never Let This Go
3. 完全感覚Dreamer
4. 混雑コミュニケーション
5. Yes I am
6. Shake it down
7. じぶんROCK
8. Liar
9. Wherever you are
10. Riot!!!
11. アダルトスーツ
12. 未完成交響曲
13. Nobody’s Home




残響リファレンス残響リファレンス
(2011/10/05)
ONE OK ROCK

商品詳細を見る


【収録楽曲】
1. Coda
2. LOST AND FOUND
3. アンサイズニア
4. NO SCARED
5. C.h.a.o.s.m.y.t.h.
6. Mr.現代Speaker
7. 世間知らずの宇宙飛行士
8. Re:make
9. Pierce
10. Let's take it someday
11. キミシダイ列車






人生x僕= (通常盤)人生x僕= (通常盤)
(2013/03/06)
ONE OK ROCK

商品詳細を見る



【収録楽曲】
01. Introduction~Where idiot should go~
02. Ending Story??
03. ONION!
04. The Beginning ※映画「るろうに剣心」主題歌
05. Clock Strikes
06. Be the light
07. Nothing Helps ※PS3/Xbox 360用ソフト「DmC Devil May Cry」イメージソング
08. Juvenile
09. All Mine
10. Smiling down
11. Deeper Deeper ※SUZUKI SWIFT SPORT CMソング
12. 69
13. the same as... ※映画「グッモーエビアン」主題歌






NEW
35xxxv 【初回限定盤】 (CD+DVD)35xxxv 【初回限定盤】 (CD+DVD)
(2015/02/11)
ONE OK ROCK

商品詳細を見る


【収録楽曲】

1. 3xxxv5
2. Take me to the top
3. Cry out
4. Suddenly
5. Mighty Long Fall
6. Heartache
7. Memories
8. Decision
9. Paper Planes (featuring Kellin from Sleeping with Sirens)
10. Good Goodbye
11. One by One
12. Stuck in the middle
13. Fight the night






NEW 北米デビューアルバム 全英語詩




35xxxv Deluxe Edition
(2015/09/25)
ONE OK ROCK

【収録楽曲】
1. 3xxxv5
2. Take me to the top
3. Cry out
4. Suddenly
5. Mighty Long Fall
6. Heartache
7. Memories
8. Decision (feat. Tyler Carter)
9. Paper Planes (feat. Kellin)
10. Good Goodbye
11. One by One
12. Stuck in the middle
13. Fight the night
14.Last Dance  (ボーナストラック)
15.The Way Back (ボーナストラック) 

The Way Back -Japanese Ver.-








アクセスアップに( ^ω^)_凵 どうぞ
☟☟☟


FC2ブログランキング









シングルは 追記に移動しました。 (/・ω・)/ 続きを読む

SPI2 ・・・ って 

( ノ゚Д゚)こんにちは 



えー 就職希望の会社へ 履歴書を渡しに行ってきました。 


そして、軽い面談的な 説明等をうけ、採用試験の概要を知りました。 ( ̄▽ ̄;)



SPI2 ・・・・ 何? それ  (_Д_)    


参考書を3冊ほど貸して頂いたが ・・・・・ 中身は ・・・・ (T_T;) ヤバイ


最近は このSPIが 企業の採用テストの主流みたいね。 

自分の時代には無かった。 一応常識的なテストはした記憶はあるが・・・・

SPI2とは?


①能力検査
・推論
・集合
・表の読み取り
・順列・組み合わせ
・確率
・代金の精算
・料金の割引
・分割払い
・損益算
・速さ・距離・時間
・グラフの領域
・物の流れと比率
・装置と回路
・資料の読み取り
・長文読み取り計算
・割合
・整数の推測

②性格検査
③英語検査 

を調べて、より良い人材を採用する為に各企業でやってる。  ( ̄▽ ̄;) 
高卒・大卒はもちろん 中途採用にもある。

・・・・ なんて知らんかったわ。 (; ̄ェ ̄)



ちなみに こんな問題 簡単なものを ( ̄▽ ̄)

推論より、順番を考える問題

問題

P,Q,R,Sの4人が、一冊の本を順番に読んだ。4人の読んだ順番について、
次のことがわかっている。


Ⅰ)Sの次にPが読んだ。
Ⅱ)最初に読んだのはRではない。


(1)つぎの推論ア、イ、ウのうち、必ずしも誤りとはいえないものはどれか。
   AからHまでの中から1つ選びなさい。

 Qが2番目に読んだ。
 Rが3番目に読んだ。
 Sが4番目に読んだ。


A アだけ          E アとウ両方
B イだけ          F イとウ両方
C ウだけ          G アとイとウのすべて
D アとイの両方      H ア、イ、ウのいずれも誤り



ポイント

ありうる順番を全て書き出す。
↓↓↓
情報をもとに、ありうる順番を全て書き出す。
↓↓↓
書き出したものと、ア、イ、ウを比較する。
↓↓↓
問題の答えを選ぶ。




・・・・・・・ 答えは 一番下へ


まぁ とにかく来週の月曜日 午後14時に試験。 (; ̄ェ ̄) 

時間がないので、しばらくブログお休みします。


来週の火曜あたりに報告します。( ̄▽ ̄)   ・・・・  はぁ=3  


ああ






解説

Ⅰ)Ⅱ)の情報から可能性のある順番を全て書き出す。

Ⅰ)Sの次にPが読んだ。 から読んだ順番は

①S→P→○→○  と ②○→S→P→○  と  ③○→○→S→P  の3通りのパターン

次に Ⅱ)最初に読んだのはRではない。の情報を加えると・・・


①S→P→Q→R  と  ②S→P→R→Q  と

③Q→R→S→P  と  ④Q→S→P→R の 4通りになる。



次に ア、イ、ウと比較する。

ア Qが2番目に読んだ。  → 4通りの中には該当しない
イ Rが3番目に読んだ。  → ②S→P→R→Qが該当 
ウ Sが4番目に読んだ。 →  該当するものはない。

  

必ずしも誤りとはいえないものは  イだけ。 


そんで


正解は B

になる。   ・・・・・・ (; ̄ェ ̄)



この問題はまだ簡単なのさ。  では ( ̄^ ̄)ゞ  また来週!!
関連記事

宅建 法令上の制限『都市計画の決定』

(」・ω・) こんにちは  


今日もいい天気で、日差しがささりまくりで 暑い( ̄▽ ̄;)


夜はもう 冷え冷えなのですが。 寒暖の差が激しいっす。



今日は月曜日。 宅建試験まであと 1ヶ月切りました。( ̄▽ ̄;)


さっ  勉強しますか。


 
『ここでは、
 毎週月曜日にブログに書くことにより
 自分自身が勝手に勉強し、宅建合格を目指していく日にしております。

 興味の無い方には少々退屈です。 ・・・・・・・ あしからず <(_ _)>』




1 都市計画はどのように定まるのだろう??
         都市計画の決定


Ⅰ 都市計画の決定権者(15条)

原則 都道府県と市町村。

2つ以上の都道府県にまたがる(例、東京都と神奈川県にまたがる)
都市計画区域の中の都市計画に関しては 国土交通省と市町村になる。


都道府県が決定する都市計画

①都市計画区域の整備・開発・保全の方針
②市街化区域及び市街化調整区域の区分
③都市再開発方針等
④地域地区(大都市における又は大規模なもの等)
⑤都市施設(広域的見地から決定すべき等)

⑥市街地開発事業(大規模なもの等)
⑦市街地開発事業等予定区域(広域的見地から決定すべき等。最近の改正

・市町村が決定する都市計画 

④上記 都道府県決定以外の地域地区
⑤上記 都道府県決定以外の都市施設
⑥上記 都道府県決定以外の市街地開発事業
⑦上記 都道府県決定以外の市街地開発事業等予定区域
⑧地区計画等
⑨その他 



Ⅱ 都市計画の決定手続き(15条の2~21条の5)

手続きにあたって 
住民         『街が変わるということは重大な関心事』
都市計画審議会  『専門的知識判断が必要』
国土交通大臣   『国の利害に係る問題は国の代表が』
関係市町村    『都道府県が定める都市計画は影響を与える』


・都道府県が定める都市計画

①案の作成する段階で、必要に応じて公聴会等開催、
 これによって住民等利害関係人が参加出来る

都市計画案を、都市計画を決定する理由を記載した書面を添えて、
 公告の日から2週間公衆の縦覧に供しなければならない

原案を一般人が2週間見ることができる
この間に原案が気に入らない住民等利害関係人は意見書を出せる。』
③都道府県が定める都市計画だから、関係する市町村の意見を聴く必要がある
都道府県都市計画審議会の議を経なければならない。が、その議決を経るにあたって
 都道府県は住民等から出された意見書の要旨を提出すること
国の利害に重大な関係のある都市計画の場合、例 空港や一級河川などに関する
 都市計画の場合、国土交通大臣と協議してその同意を得なければならない。
(最近の改正)



・市町村が定める都市計画

議会の議決を経て定められた市町村の建設に関する基本構想、
都市計画区域の整備、開発、保全の方針に即して市町村の都市計画

関する基本的な方針(マスタープラン)を定める。

マスタープランを定めるとき住民の意見も反映させるため公聴会を開催
知事の同意は不要。

市町村は都市計画を決定しようとするときは、
あらかじめ都道府県知事に協議しなければならない。

町村は、協議の上知事に同意を得なければならない


・決定手続きにおけるその他の注意点

①土地の所有者や街づくりNPOなどは、一定の面積以上の一体的な区域について、
 都市計画に関する基準に適合し、土地所有者等の3分の2以上(全員ではない)の同意を得れば
 地方公共団体に対して素案を添えて、都市計画の決定や変更を提案することができる
都市計画が定められ決定の公示がなされたときから都市計画の効力が生じる
③市町村が定めた都市計画と都道府県が定めた都市計画がぶつかり合う場合
 都道府県が定めた都市計画が優先する。




問題
都市計画法に関する次の記述のうち、正しいものはどれか?




1 高度地区は、用途地域内において市街地の環境を維持し、又は土地利用の増進を図るため、
  建築物の高さの最高限度または最低限度を定める地区である。

2 都市計画区域については、無秩序な市街化を防止し、計画的な市街化を図るため、
  市街化区域と市街化調整区域との区分必ず定めなければならない。

3 地区計画の区域のうち、地区整備計画が定められている区域内においては、
  土地の区画形質の変更または建築物の建築を行おうとする者は、当該行為に着手したあと、
  遅滞なく、行為の種類、場所及び設計又は施工方法を市町村に届けなければならない。

4 都市計画の決定または変更の提案をすることができるのは、当該提案に係る都市計画の
  素案の対象となる土地の区域について、当該土地の所有権または建物の所有を目的とする
  対抗要件を備えた地上権もしくは賃借権を有するものに限られる。







なごり 花 ( ゚∀ ゚)

ta.jpg





正解 1 


1 ○  高さをそろえようというところが高度地区

2 ✖  必要があれば、必ずではない。

3 ✖  行為着手の30日前までに届出

4 ✖  限られない。まちづくりNPO・都市再生機構なども








過去問全部(・ー・)おわった   

次は 3回以上間違えたところをまたやります。 
あとは、動画で講習!

わかって合格(うか)る宅建〈平成24年度版〉わかって合格(うか)る宅建〈平成24年度版〉
(2011/12)
木曽 計行、TAC宅建講座 他

商品詳細を見る



過去10年本試験問題集〈平成24年度版〉 (わかって合格る宅建シリーズ)過去10年本試験問題集〈平成24年度版〉 (わかって合格る宅建シリーズ)
(2012/01/01)
TAC宅建講座

商品詳細を見る

関連記事

ワンピース 『ビビとルフィ』 アラバスタ王国編 3

こんちは (゚ω゚)  

一気に寒くなりました。北海道 (; ̄ェ ̄)  

もう少し緩やかにしてもらいた。昨日は頭が痛くて
そっとしてました。 (´Д` )





今日はワンピース。  これからは 忙しくなってきますので

短めにしていきます。(*゚▽゚*)    


前回アラバスタで兄エースと再会し別れたルフィ達は、 
反乱軍がいると思われる 『ユバ』を目指す。 
ビビは、ユバに居ると思われる反乱軍を説得し、国王軍との争いを止めるために。 
ばす2



サンドラ河にメリー号を置き

ばす1

ユバの手前の町 エルマルに到着
ばす3

つい最近までは緑のたくさんあった活気ある町だった。
しかし、
ここ3年アラバスタのあらゆる土地には一滴の雨も降らなくなった。
アラバスタの歴史上初めての大事件。

だが、そんな中で一ヶ所だけいつも以上に雨が降る土地があった、
それは、国王の住む町 首都アルバーナ

それを王の奇跡と国民は呼んでいたが ・・・・ ある事件が起こる。

2年前 港町ナノハナで 積荷を運搬中に台車が壊れる事故が発生し
積荷の中から大量の『緑色の粉』が町に ・・・ 

緑色の粉 = ダンスパウダー  

別名”雨を呼ぶ粉”  雨を奪う粉ともいう。 
その昔、雨が降らない国で科学者が発明し喜ばれたが、
隣の国に雨が降らなくなり戦争が勃発

多数の犠牲者を生み、現在では、世界政府で製造販売が禁止されている。

これが原因で、王を疑い反乱が起きた。 

もちろん全て バロックワークスの陰謀。

ばす4


ビビの悲痛な叫びに、  高まるルフィ・ウソップ・サンジ

ばす5


ばす6

・・・ ユバへの道のりは半日ほど歩き 

ようやく着いたユバは、 ビビの知っている町の姿ではなかった。
ばす7

ばす8ばす9


オアシス ユバ ・・・ 

砂に飲み込まれて変わり果てていた。

しかし1人の男が ・・・
ばす10

反乱軍の居場所をトトに聞くと、
反乱軍は枯れた町ユバから カトレアへ本拠地を移動していた。


ここで、ビビの素性がバレる。 

トトは、ビビが子供の頃友達、コーザの父  
(コーザは現在反乱軍のリーダー)

トトは、国王を信じていた。国王は決して国民を裏切るような人ではないと

コーザを止めてくれと ビビにお願いするトト

ばす11

一時仮眠を取り 反乱軍のいるカトレアを目指すこととなる。


トトは一晩中穴を堀り 途中まで井戸掘りを手伝っていたルフィに
少しの水を渡す。

のちに、クロコダイルとの戦いで重要な水。命の水

ばす12



ユバを出発してまもなく ・・・・ ルフィが突然。 やめた!

ばす13


確信をつく 
ばす14
ルフィ
『反乱をしてる奴を止めたらよ・・・ クロコダイルは止まるのか?
        その町に着いてもおれ達は何もすることはねェ
                   海賊だからいねェ方がいいくらいだ』

ルフィ
『お前はこの戦いで 
  誰も死ななきゃいいって思ってるんだ!!
           国のやつらも
                  おれ達もみんな!!』


ルフィ
『七武海の海賊が相手で
  もう100万人も暴れ出してる戦いなのに
     みんな無事ならいいと思ってるんだ!!』


ビビ
『・・・・・・・・・・!!』

ルフィ
『甘いんじゃねェのか』

ビビ
『何がいけないの!?
 人が死ななきゃいいと思って何が悪いの!!?』

ルフィ
『人は死ぬぞ』

ビビ、ルフィを殴る。

ビビ
『やめてよ!!! そんな言い方するの!!!
 今度言ったら許さなわ!!!
 今それを止めようとしてるんじゃない!!!』

『反乱軍も!! 国王軍も!!!
 この国の人達は誰も悪くないのに!!!
  なぜ誰かが死ななきゃならないの!?
   悪のは全部クロコダイルなのに!!!』


ルフィ
『じゃあ何でお前は命賭けてるんだ!!!』

『この国を見りゃ 一番にやんなきゃいけねェことくらい
 おれだってわかるぞ!!!
 お前なんかの命一個で賭け足りるもんか!!!』


ビビ
『じゃあ一体何を賭けたらいいのよ!!!
    他に賭けられるものなんて 
          私何も・・・・!!!』


ルフィ
『おれ達の命ぐらい一緒に賭けてみろ!!!
                 仲間だろうが!!!』

ばす16

ばす17

ルフィ
『本当はお前が一番くやしくて
  あいつをブッ飛ばしてェんだ!!』

ばす18

ばす19


来週へつづく ( ̄▽ ̄)」



省略している部分もわかります。(*゚▽゚*)

時間のある方はどうぞ。 

103話「遺跡と迷子!ビビと仲間と国のかたち」 


104話「ルフィVSビビ!仲間に賭ける涙の誓い」



コミック第18巻
第161話『緑の町エルマル』
第162話『砂の国の冒険』
第163話『反乱軍の町ユバ』
第164話『国が好き』
第165話『作戦名ユートピア』
第166話『ルフィVSビビ』





“ARABASTA”には第93話~第110話を収録。

103話「遺跡と迷子!ビビと仲間と国のかたち」
104話「ルフィVSビビ!仲間に賭ける涙の誓い」
ONE PIECE LOG COLLECTION ONE PIECE LOG COLLECTION
(2011/01/28)
田中真弓、岡村明美 他

商品詳細を見る





関連記事

函館遠征 らっき-  競輪 夜景  焼き鳥弁当

( ノ゚Д゚)こんにちは  


北海道はようやく カラッとした 空気になり涼しい (@ ̄ρ ̄@)ッス。


昨日は、函館へ行ってきました。(*゚▽゚*)


5月に行って以来久し振りです。 ・・・・・ が 何故函館へ行ったか?


競輪を・・・ 見に行ってきました。 特に自分の趣味では(ヾノ・∀・`)ナイナイが、

友人のカリスマ床屋さんからのお誘いです。  
『ナイター競輪でもいかへん?? 函館へ』 ・・・・ こんな軽いメールで ( ̄▽ ̄;)

あれ? 温泉じゃないん?  (メ・ん・)? と思いましたが 


・・・・ まぁいいや  (((o(*゚▽゚*)o)))    

 行こう!! 函館



・・・・  雨 ・・・・ ( ̄▽ ̄;)  長万部でスコール級の雨が ・・・ 

しかし、 八雲に入ると雨があがり 太陽がでて、 車のミラーに 虹が映ってた。 
見える?
競輪1

黒い雲はなくなり 晴天。  駒ケ岳が見えてきた。 
競輪2

函館へ向かう途中  腹が減った為、 森で ラッキーピエロへ寄ります。

1番人気チャイニーズチキン             2番人気ラッキーエッグバーガー
ラッキーrakki.jpg

そして、函館に入り ナイター競輪にはまだ時間が早いので、街中をウロウロ 徘徊車。

ラッキー バーガーが思いのほか重たく  いろいろ食べようと思っていたが
お腹が減らずに断念。 

んじゃ 景色を ・・・・・


そんな感じで ・・・・ もう陽が(ノ∀`)ノ クレクレ
競輪3

なぜか? 函館空港へ来ました。 (・∀・) 気にしない 気にしない。
競輪4

展望台 へ  もう夜になる。
競輪5

競輪6

もうやばい チャリを見に ・・・・・  湯の川温泉を抜けて
競輪7

競輪場!  初です。(・∀・)   もち 車券 買います。 のこり5レース。
競輪8

がんばれ  俺のロープウェイ代をなんとか捻出したい。 (*゚▽゚*)
競輪9

ここからは 察してください (-_-;) 写真は撮れてません。


レース開始

おっ  ・・・・・・・・  あっ (。-∀-) まぁまぁ    ・・・・ 次 



・・・ (((o(*゚▽゚*)o))) ・・・ え  まくられた  ( ̄▽ ̄;) えへ

はぁ 次! (//∇//)      


・・・・・・・ ( ;∀;)   また? ・・・・・・・    
 
よ よし ( ノ゚Д゚) よし!    あ つ  落車 (((゜Д゜;)))  



・・・・・・ どーよん  _| ̄|○        



ら ラスト! あっぺ (;´Д`A








ちーん     m( __ __ )m  ・・・・・・・   




全敗

もうやんねぇ 




乗ったぁ   大人往復1160円   (;´д`) 
競輪10


キタ━(゚∀゚)━!   初夜景。。。   
競輪11

ちょいアップ
競輪13



競輪12

ロープウェイ 付き 
競輪14

こんな感じです。
競輪



函館山で 持ってきたハセガワストアの焼き鳥弁当を食べて帰りました。


結局 定番だけ食べて帰った (//∇//)

はせすと



写真クリックすると ちょい大きくなるハズ (//∇//)



FC2ブログランキング






関連記事

北海道はまだ夏。

こんばんは~ (・∀・)   


今日は北海道33度ありました。  ( ̄▽ ̄;) しかも 蒸し蒸し


午前中 頭 ぼーっとしながら、過去問やっとりました。 

おかげでほとんど間違えてましたね。\(//∇//)\  。。。。 やば


とにかく家に居てはいけない!  そんな温度でしたので 

即家出をいたしました。  そして目的は全くない。


そんな写真撮りです。


晴れていたので 羊蹄山を ・・・・  暑い (;´д`)   ムァ っとする。 

ニセコはやめにして海の方へ下ります
33ど1



ただ涼しい車を走らして 途中でいい感じだったので 撮ってみた。 ( ̄▽ ̄)
写真じゃあ これだけど、実際はメチャくちゃよかった。 

もう少しうまく撮りたかったが、どうも光が足りなくて うまくいかなかった。


ここで写真撮っていたら 次々に皆さん車を止めて写真撮っていってた。  
畑が終わって農家さんが ラベンダー植えたんだね。   (・∀・)
33ど2
 


またしばらくして  雲から光がもれもれ だったので撮ってみた。

そしたら 警察のネズミ捕りの場所だったみたいで 
パトカーが フォレ男の後ろにつけてキタ━(゚∀゚)━!   ・・・ 逃げろ (°°;)"((;°°)
33ど3


・・・・・ 何も悪いことは、してないけど ( ̄▽ ̄;)   

なんかねぇ  やじゃん! 


そーっと フォレ男を発進  ・・・・ 気温30度 ( ̄▽ ̄;)まだ帰りたくない。


このあとも フラフラしてさっき帰って来ました。  



明日は、 温泉ではなく、 函館遠征になる予定です。 

ブログおやすみします。 (  ̄▽ ̄)




FC2ブログランキング






関連記事

宅建 その他関連知識 『景表法』

( ノ゚Д゚)こんにちは  じゃなく こんばんは  更新遅くなりましたぁ
今日はちょっと寝坊しました。
ちょっとした痛みで寝れなかったからですが、

理由は、そのうちにカテゴリー『病気』にて書きたいと思います。



そんな訳で ・・・ いつもの宅建勉強は、

簡単で、皆さんも知っていたほうがいいかな?と思える内容を勉強だと・・・・( ̄▽ ̄;)

 
『ここでは、
 毎週月曜日にブログに書くことにより
 自分自身が勝手に勉強し、宅建合格を目指していく日にしております。

 興味の無い方には少々退屈です。 ・・・・・・・ あしからず <(_ _)>』



1 インチキな広告に騙されないぜぇ  ・・・( ̄▽ ̄;)



不当景品類及び不当表示防止法の目的(景表法1条)

景品が多額になると、業者間で公正な競争が邪魔されたり、消費者の利益が害され
そんないい加減な広告を見た|゚Д゚))) お客さんは、被害や迷惑を受ける。

そこで、不当景品類及び不当表示防止法がある。 

略して~ 景表法
       ↓↓
業者間の公正な取引を確保し、一般消費者の利益を保護する目的

上記は、一般的に広告などを規制したものですが、
不動産業界では、業界にマッチした独自の判断基準を定めています。

自主規制規約として公正競争規約を設けています。 

宅建試験の出題の傾向は、公正競争規約に照らして、
不当な表示か?などの問題が出題するそうです。 ( ̄▽ ̄;) 


・・・・・まぁ 人としてあれ?おかしくねぇ???(´・д・`) 
とか業者がそれすんの??? (;゚Д゚)!
みたいなのがほぼ不当に当たるので、


難しくは(ヾノ・∀・`)ナイナイ


2 景表法の規制

不当表示の禁止(4条

ようは、適正・適当・道理・に合わない正しくない表示、広告は ダメダメ(゚∀゚)」

詳しく
商品または役務の品質などその他の内容について実際のものよりも
  著しく優良であると一般消費者に誤認される表示
商品または役務の価格その他の取引条件について実際のものよりも
  取引相手方に著しく有利であると一般消費者に誤認される表示等

おまけ
広告代理業者に委託して作成した広告でも、内容が不当であれば、
委託した業者は同法にあたり責任を問われるよ。


・景品類の規制及び禁止(3条)

内閣総理大臣(最近の改正)は、不当な顧客の誘引を防止する為、
制限を景品類の価額の最高額、総額、種類、提供の方法などについて制限を加えたり
景品類の提供を禁止したりすることが出来る。

景表法違反の場合の措置(6条)

内閣総理大臣(最近の改正。但し、消費者庁長官に委任されている)は、
事業者に対して措置命令を出すことができます。
違反行為が既になくなっている場合でもすることが出来る

措置命令としては・・・・
・違反行為の差し止め
・再発防止の為に必要な措置

また、最近の改正で措置命令の対象者は・・・・
違反行為をした業者の他、合併後の存続法人・事業継承法人など
違反した場合、2年以下の懲役または、300万円以下の罰金


3 不動産の表示に関する公正競争規約

・用語の定義(表示規約4条)

①建築条件付土地
自己の所有する土地を販売するに当たり、自己と土地購入者との間において、
自己または自己の指定する建設業者との間にその土地に建築する建物について
一定期間内に建築請負契約が成立することを条件として、売買する土地

②予告広告
分譲宅地、新築分譲住宅、新築分譲マンションまたは新築賃貸マンションであって、
価格等が確定していない為、直ちに取引できない物件について、その本広告に先立って、
取引開始時期をあらかじめ告知する広告表示



・広告開始時期の制限(5条)

事業者は、宅地の造成または建物の建築に関する工事の完了前においては、
宅建業法第33条に規定する許可等の処分があった後でなければ、当該工事にかかる宅地
または建物の内容または取引条件その他取引に関する広告表示をしてはならない。

ただし、、
一定要件を満たす、建築条件付き土地取引における建物に関する表示などには
この制限は適用されない。



・特定事項の明示義務(13条、施行規則9条)

市街化調整区域に所在する土地については、
  原則、『市街化調整区域。宅地造成及び建物の建築はできません』と明示しなければならない

②土地が、建築基準法上の道路に2m以上接していない場合
  
『再建築不可』または『建築不可』と表示する必要がある。
  セットバックのことです。

路地状部分のみで道路に接する土地であって、その路地状部分の面積がその土地面積の
  概ね30%以上を占めるときは、路地状部分を含む旨及びその
  割合または面積を明示
しなければならない。

④建築基準法第42条第2項の規定により道路とみなされる部分(セットバックを要する部分
 を含む土地については、その旨を表示しセットバックを要する部分の面積が
 概ね10%以上である場合は、併せてその面積を明示しなければならない。

⑤土地取引において、その土地上に古家、廃屋が存在するときは、
 その旨を明示しなければならない。

⑥土地の全部または一部が高圧電線路下にあるときは、その旨及びその概ねの面積を表示する
 必要がある。この場合において、建物その他の工作物の建築が禁止されているときは、
 その旨もあわせて明示しなければならない。

⑦傾斜地を含む土地であって、傾斜地の割合が当該土地面積の概ね30%以上を占める場合
 (マンション及び別荘地等を除く)は、
 傾斜地を含む旨及び傾斜地の割合または面積を明示すること。

但し、
傾斜地を含むことにより、当該土地の有効な利用が著しく阻害される場合マンションを除く)は、
その旨及び傾斜地の割合または面積を明示しなければならない。



・表示基準(15条、施行規則11条)


①公共交通機関は、今現在利用できるものを表示し、特定の時期のみ利用出来るものは、
 その利用時期を明示すること。但し、新設の路線については、現に利用出来るものと
 併せて表示する場合に限り
、路線新設に係る国土交通大臣の許可処分またはバス会社等との
 間に成立している協定の内容を明示して表示することが出来る。

新設予定の鉄道、都市モノレールの駅もしくは路面電車の停留場(以下『駅等』)
 または、バスの停留所は、当該路線の運行主体が公表したものに限り、
 その新設予定時期を明示して表示
することが出来る。

③電車、バス等の交通機関の所要時間について表示する場合において、
 通勤時の所要時間が平常時の所要時間を著しく超えるときは、通勤時の所要時間を明示する。

団地(一団の宅地または建物をいう)と駅その他の施設との間の距離または所要時間は
 それぞれの施設ごとにその施設から最も近い当該団地内の地点を起点または着点として
 算出した数値を表示しなければならない。
但し、当該団地を数区に区分して取引するときは、各区分ごとに距離または所要時間を算出する。

⑤徒歩による所要時間は、道路距離80mにつき1分間を要するものとして算出
  した数値を表示する
。直線距離ではない!! 道路距離で算出!!
この場合において、1分未満の端数がある場合は、1分で算出。
(例 駅から徒歩5分 = 400メートル)
これは、よく出るらしい。(゚∀゚)  知っていても損は(ヾノ・∀・`)ナイナイ

⑥建物の面積(マンションにあっては、専有面積)は、延べ面積を表示し、これに車庫、
 地下室等の面積を含むときは
、その旨およびその面積を表示しなければならない。
但し、中古マンションにあっては、建物登記簿に記載された面積を表示することができる。

⑦建築基準法において居室と認められていない納戸その他の部分については、
 その旨を『納戸』等と表示すること。

⑧宅地または建物の写真は、取引するものの写真を用いて表示すること。
但し、
取引する建物が建築工事の完了前である等その建物の写真を用いることができない
事情がある場合においては、次に記するものに限って、他の建物の写真を用いることができる


・取引する建物と規模、形質及び外観が同一の他の建物の外観写真
 門塀、植栽、庭等が異なる場合は、その旨を明示する
・建物の内部写真であって、写真に写される部分の規模、形質等が同一のもの

温泉法による温泉については、温泉に加温・加水したもの等については、
 その旨を明示して表示する。

デパート、スーパーマーケット、商店等の商業施設は、現に利用できるものを物件までの
 道路距離を明示して表示
しなければならない。
但し、
工事中である等その施設が将来確実に利用できると認められるものにあっては、
その整備予定時期を明示して表示することができる。

住宅(マンションにあっては、住戸)の価格については、
 1戸当たりの価格を表示しなければならない。この場合においては、
 すべての住戸の価格を示すことが困難であるときは、新築分譲住宅及び新築分譲マンションの
 価格
については、1戸当たりの最低価格、最高価格及び最多価格帯並びにその価格帯に属する
 住宅または住戸の戸数を表示

ただし、
販売戸数が10戸未満であるときは、最多価格帯の表示を省略することが出来る

⑫土地の価格についても、⑪と同様の規則がある。



・特定用語の使用基準(18条)

事業者は、以下の用語を下記の意味で使用すること。

①新築とは? 建築後1年未満で、住んでいないもののことを言います。  

②新発売とは??  
新たに造成された宅地または新築の住宅(造成工事または建築工事完了前のものを含む)について、
一般消費者に対し、初めて購入の申し込みの勧誘を行うこと(一団の宅地または建物を数期に
区分して販売する場合は、期ごとの勧誘)をいい、
その申し込みを受けるに際して一定の期間を設ける場合においては、その期間内における勧誘をいう

③リビング・ダイニング・キッチン(LDK)とは???
居間と台所と食堂の機能が1室に併存する部屋をいい、住宅の居室(寝室)数に応じ、
その用途に従って使用するために必要な広さ、形状および機能を有するもの

④事業者は、
『業界一』『特選』『最高』『激安』等のような用語を用いて表示するときは、
それぞれその表示内容を裏付ける合理的な根拠を示す資料を現に有している場合を除いて、
その用語を使用できない。


・不当表示の禁止

①不当な二重価格表示(20条、施行規則14条)
事業者は、物件の価格、賃料または役務の対価について、
二重価格表示(実際に販売する価格にこれよりも高い価格を併記する等の方法により、
実売価格に比較対象価格を付すこと)をする場合において、
事実に相違する広告表示または実際のものもしくは競争事業者に係るものよりも有利であると
誤認される恐れのある広告表示をすることはできない。


②おとり広告(21条)
事業者は、下記のようなおとり広告をすることはできません!

・物件が存在しないため、実際には取引することができない物件に関する表示
・物件は存在するが、実際には取引の対象となり得ない物件に関する表示
・物件は存在するが、実際には取引する意思がない物件に関する表示

③取引態様の明示(23条1項1号、施行規則11条1号)
事業者は、
物件の面積や価格等の表示だけでなく、売主、媒介などの取引態様も表示しなければならない。



4 不動産業における景品類の提供
   の制限に関する公正競争規約(3条)


事業者は、
一般消費者に対して景品類を、懸賞により提供する場合は、
取引価額の20倍または10万円のいずれか低い額を超えてはならない。

ただし、
この場合に提供できる景品類の総額は、
その懸賞にかかる取引予定額の100分の2以内とされている。

また、懸賞によらないで(もれなく)提供する場合は、
取引価額の10分の1または100万円のいずれか低い額の範囲内

それぞれ上限額が制限されている。



・・・・・・・ 結構時間かかったぁ  ( ̄▽ ̄;)   


これを参考に独学中 ~ (゚∀゚)
わかって合格(うか)る宅建〈平成24年度版〉わかって合格(うか)る宅建〈平成24年度版〉
(2011/12)
木曽 計行、TAC宅建講座 他

商品詳細を見る



ラスト 平成14年度過去問を今週やりま~~す。 ( ̄▽ ̄;)
過去10年本試験問題集〈平成24年度版〉 (わかって合格る宅建シリーズ)過去10年本試験問題集〈平成24年度版〉 (わかって合格る宅建シリーズ)
(2012/01/01)
TAC宅建講座

商品詳細を見る


関連記事

ONE OK ROCK 歌詞和訳付 『独り言ロンリーナ』

( ノ゚Д゚)こんにちは   今日は予約投稿です。   

多分天気悪いんだろうな?

それは置いといて ・・・・ 


曲紹介を ・・・・ 


ONE OK ROCK 


『独り言ロンリーナ』 ・・・・

シングルのカップリング曲ですが、手抜きなくシングルになり得る曲です。

やるな (*≧∀≦*) 
完全感覚Dreamer完全感覚Dreamer
(2010/02/03)
ONE OK ROCK

商品詳細を見る


『独り言ロンリーナ』



作詞:taka  作曲:taka/toru

~歌詞~
全てをとっぱらっていきたいんだ!
何もかもを包み隠さず 言葉にして
でも口を開けば 誰かが傷つきそうだから
言えはしないな!
自分ですら何か言うこと恐れすぎて
気付きゃ僕は独り言ロンリーナ


どうあがいたって
つきまとう過去の猫写に時々嫌になって
存在、辞退して遠くから見たいな!
隠してる「僕」はまるみえ?

全てをとっぱらっていきたいんだ!
何もかもを包み隠さず 言葉にして
でも口を開けば 誰かが傷つきそうだから
言えはしないな!
自分ですら何か言うこと恐れすぎて気付きゃ
僕は独り言ロンリーナ!


曇り空 奥広がる青空に
今日も僕らは気づかずに通り過ぎたんだ!
現実的論争食い終わって
メニューには無いデザートをねだる

大好物なんだみんな!
けがれきった体を洗い流す
甘い汁がかかればかかるほどムシバマれるのに
それでも止めようとしないんだ!
腐れきったお前を突き動かす!
赤信号皆で渡りゃ怖いはずないもんな!!


I don't think I will stop it soon
【オレは、すぐにそれを止めようとは思わない】
Because of you
【オマエのために】
There's nothing I fear,I've got a ton of spears
【オレは恐れること何もない 1トンの槍を仕込んでる】
They'll strike you down!!
【奴等はオマエを倒す‼】



全てをとっぱらっていきたいんだ!
何もかもを包み隠さず 言葉にして
でも口を開けば 誰かが傷つきそうだから言えはしないな!
自分ですら何か言うこと恐れすぎて気付きゃ
僕は独り言ロンリーナ!




作ってみました。 適当です。(*≧∀≦*)


アクセスアップに( ^ω^)_凵 どうぞ
☟☟☟


FC2ブログランキング





関連記事

ワンピース 言葉の力 『ポートガス・D・エース』 アラバスタ王国編2

( ノ゚Д゚)こんにちは

9月中旬なのに 夜もあまり涼しくない北海道 ・・・ なぜ? ( ̄▽ ̄;)



まぁ いいや  (゚∀゚)


今日はワンピース。アラバスタ王国編2 


ルフィの兄 エース初登場の話。 (゚∀゚)

自分のプロフィールで使うくらい エースが好きです。 かっこいいけど 寂しい(;_;)
(まぁ 他にも好きなキャラはいますが)
エース

所属 白ひげ海賊団
2番隊隊長
ポートガス・D・エース
(ゴール・D・エース) 通称火拳エース
享年20歳。・・・( ;∀;)


ロギア(自然)系
メラメラの実の能力者


今まで明かされてなかったエースの懸賞金額が最近公開された。

懸賞金5億5千万ベリー  ・・・・・ ( ̄▽ ̄;) だってさ。 




エース初登場シーンです。

スモーカーがルフィたちを追ってアラバスタ王国 港町ナノハナへ 
そこで騒がしい店に目をつける。
あら44


騒がしい店の中では ・・・
店主との会話中に突然死んでしまったと思われる旅人で騒ぎになっていた。
あら45

あら46

エースの背中のマークは白ひげ海賊団のマーク ・・・・だが

初期の頃は↓↓↓のマークでしたがそぉーと(⁰︻⁰) ☝に変更されている。(*≧∀≦*)
エース1 

つづき
・・・・ 死んでたわけじゃなく 寝てたらしい。(-_-;) これ特技
あら47

起きたエースは、手配書を店主に見せルフィのことを聞こうとしていると
そこへ スモーカーが登場。
あら48

あら49



一方 麦わらの一味は ・・・・・・
ナノハナに到着。 
空腹のルフィは、勝手に即メシ屋を探しはじめる。
あら50


エースVSスモーカー ・・・
あら51

捕まえに掛かるスモーカー
あら52

ルフィ メシ屋発見!! ゴムゴムのロケットで店へ突入・・・・・・
あら53

スモーカー直撃! スモーカーとエースを吹っ飛ばす・・・ ルフィ( ̄◇ ̄;)
あら54

ルフィはまったく気にしないで 飯を食べていた。

エース礼儀正しい。 (*≧∀≦*) 海賊なのに??
あら55

戻る途中で エース ルフィに気づく ・・・・・ が ・・・・・(-_-;) スーモカーも・・
あら56

あら57

スモーカーに先を越されるエース。  見つかるルフィ ・・・・・ (;´д`)
あら58

・・・・・ ルフィ 気づかない スモーカーに???? ( ̄◇ ̄;) 食べ続ける。
スモーカー嬉しそうだ。ルフィを見つけて。
あら59


ようやくスモーカーを思い出したルフィは ・・・・ ごはんを口に詰め込み逃げる。
この時のルフィには、スモーカーに勝てる力は(ヾノ・∀・`)ナイナイので 逃げる。
あら60



ルフィがスモーカーに追われている頃 ・・・・・

他の仲間たちは、バロックワークスに顔がバレている為
ナノハナで変装用の着替えや食料を調達。 

反乱軍を止める為に、反乱軍のリーダーに会いに 『ユバ』を目指す
旅の準備をしていた。

そして、町が騒がしいことに気づき、海軍がいることを知る。


あら61

ルフィが原因で ・・・・・ ( ̄▽ ̄;)
あら62

スモーカーに捕まりそうになる ルフィ。。(°°;)"((;°°)
あら63

そこへ ・・・炎が ・・・スモーカーを止める。
あら64
あら65

能力者には、相性があり 火と煙は相殺され 勝負がつきにくい。
あら66



続きは追記へ ( ̄◇ ̄;)


コミック第18巻 
第158話『上陸のアラバスタ』
第159話『来いよ』より






“ARABASTA”には第93話~第110話を収録
94話「豪傑達の再会!奴の名は火拳のエース」
95話「エースとルフィ!熱き想いと兄弟の絆」
ONE PIECE LOG COLLECTION ONE PIECE LOG COLLECTION
(2011/01/28)
田中真弓、岡村明美 他

商品詳細を見る


続きを読む
関連記事

ニセコ黄金温泉 

こんにちは  ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


今日は2記事書いてます。  サービス サービス! (((o(*゚▽゚*)o)))

地名などにリンク貼ってますのでクリックして見てくださいね。

昨日行った温泉です。 

まぁその前に 京極町にうどん食べに行ってから 温泉へ

名水うどん 『野々傘』 

・・・ まぁ 有名店です。 (・∀・)  
カリスマ床屋さんが行ったことないので来ました。
3年ぶりです。


冷たい 鶏天ぶっかけ 850円 自分はこれ。 3年前と同じだった。
とり天

華海老ぶっかけうどん 1000円 カリスマ床屋さんはこれ  
udo.jpg


あ~ 食った食ったぁ   ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


温泉へ ・・・・ 

途中 羊蹄山を 
黄金5


そして目的地へ


今回は
ニセコ黄金温泉 昆布駅から近い
キャプチャ

黄金温泉
北海道磯谷郡蘭越町字黄金258-1   0136-58-2654
立ち寄り入浴時間 10:00~21:00 
大人400円  子供200円(清掃協力金)
冬季休業(11月~4月休業)

泉質
ナトリウム - 塩化物・炭酸水素塩・硫酸塩泉(中性低張性温泉)
源泉温度 36.7℃、pH 6.8(中性)
弱黄色透明、無味、無臭

この他に近年、高温の源泉掘削に成功
内湯・露天ともに源泉かけ流し。


黄金温泉のオーナーはここで農家を営む林勝郎さん。
農業用の井戸水を掘削するつもりが温泉が出て来たという幸運な方 ・・・ いいな (´Д` )

となりに蕎麦屋さんと受付があります。 そばと入浴で1000円
いい じいちゃんです。  今回はうどん食べたので入浴ダケです。
黄金1

手作りで作ったので 作りは ・・・ ねぇ ( ̄▽ ̄;)  気にしない気にしない。
黄金2

内風呂 温度は41度くらい  (自分の肌で測定) 参考まで 
ちょい濁りで、薬師温泉風です。
黄

露天   女露天と繋がってる。 覗かないように  ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
黄2

五右衛門風呂風釜2個と 寝湯が1個  お湯は37度くらいで ずっと入ってられる。
炭酸水でブクブクしてる。  

なんといっても 景色が最高 羊蹄山も見える。(((o(*゚▽゚*)o))) 
(だた女湯の方角にあり)


午後16時過ぎに入り 17時半位に上がった。

林さんにトマトをもらい ふと見ると ・・・・・ やばい(((o(*゚▽゚*)o)))  夕暮れ

トマトを速攻2つほど頂き すぐ写真を ・・・・ ちょっと沈んでしまったが
黄金4


もう日が暮れるのが早くなって来ました。 
秋になると大気中の塵が少なくなり景色がクリアになってきます。 
もっと綺麗な景色が撮れそう  (((o(*゚▽゚*)o)))
黄金7

ちょい羊蹄山 By 黄金温泉
黄金8


明日は病院へ行かねば ・・・ なので、更新は???? (*≧∀≦*) 休むかも?


来ればいいじゃん? (((o(*゚▽゚*)o))) 北海道Do?


関連記事

奥ニセコ新見温泉本館

( ノ゚Д゚)こんにちは  

今日は ・・・ 快晴


今日は記事2本書きます。 


日帰り温泉ネタ。 



先週行ったところと昨日行った温泉書きます。(*゚▽゚*)



まず、先週行った奥ニセコ新見温泉本館
場所は
新見


*札樽自動車道を利用の場合、
小樽ICから国道5号線を倶知安・ニセコ方向へ走り、蘭越まで。

*国道230号中山峠を利用した場合、喜茂別・真狩・ニセコを通過し蘭越まで。
            ↓
 蘭越入り口 国道5号線沿いに 「新見温泉郷」 の看板有り。右折。
            ↓
 尻別川を渡り、道道268号線の交差点、看板有り。右折。 約15分で新見本館です。

 (冬期間の岩内方面から-新見間は通行止めです。(通常11月~5月まで)



山の中ですね。  
前に写真を撮った神仙沼に近いです。(*゚▽゚*)


本館のすぐそばにも新見温泉ってあります。今回は本館の方へ


ニセコ新見温泉 秘湯の宿新見本館
0136-57-5231
磯谷郡蘭越町新見1
日帰り入浴8時~21時
大人500円、中学生300円、小学生200円、幼児(1歳以上100円)
新見1

中はこんな感じ
新見2

お風呂は分かれています。 とりあえず 第一浴場へ  
新見3

・・・・・このあとは、写真ありません  (*゚▽゚*)

詳しくは↓ 
公式HP 新見温泉の歴史写真等見れます。

『日本秘湯を守る会』会員の新見本館は、明治45年創業の温泉宿で、
創業当時から今も尚「湯治療法」の意義を大切にして、
源泉かけ流しの温泉

泉質: カルシウム・ナトリウム-硫酸塩泉

泉源の温度は67℃
浴場内の内風呂の温度は40℃前後に設定
 
館内には第一浴場・第二浴場と造りが別に成った浴場二箇所、泉質は全く同じ。

新見本館のお湯は、
浴用するとリウマチ性疾患、通風および尿酸素質、創傷、高血圧症、動脈硬化症に適応
(効果は個人差あり)
 
施設は内湯の他、
67℃の源泉を床下に流しその蒸気を利用した天然蒸気風呂、
打たせ湯、超音波風呂、露天風呂あり
 
本館では、毎分300リットルの噴出量を誇り、
一度使った湯を濾過する等の再利用は行ってない。 かけ流しっぱなしヾ(@⌒ー⌒@)ノ
すべての風呂は噴出そのままの一番湯

入って良し、飲んで良しの温泉 ・・・・ (*゚▽゚*)


露天風呂   ちょっと温度が高い為 長風呂は注意したほうが(@_@;)b 良い!
新見4




山の中ですが 冬も営業しています。 泊まりがオススメです。 本当は





sacchan35さん http://www.car489.jp/ お借りしました。



関連記事

ニセコ昆布温泉 鯉川温泉旅館

こんにちは   今 間違って記事を消しました。 ( ;∀;) 


ので、また書きますが ・・・・ モチベーションガタ落ちです。(@ ̄ρ ̄@)

では、書きますよ~

最近、毎週水曜日に温泉行ってました。 

・・・ が、別に自分が好んで行ってるワケじゃないのです。 ( ̄▽ ̄;)


毎週水曜定休日のカリスマ床屋さん(友人)が、

只今絶賛 温泉に(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-ハマり中

その為、お誘いいただいておりました。 

まぁ コレといって断る理由なんか   (ヾノ・∀・`)ナイナイ


前回は、初温泉の ニセコ薬師温泉に行ってきましたが

今回は ニセコ昆布温泉 鯉川温泉旅館へ行ってきました。


温泉チョイスは、全て床屋さんです。 

場所は ・・・ こんな感じ  まぁ 結構メジャーだと思います。
鯉川


外観はこんな感じ   渋いでしょ?
こい1

うんちく (@ ̄ρ ̄@)

昆布温泉郷「鯉川」は
開湯明治32年と最も古い温泉旅館。
自家泉源から 涌き出る豊な湯量と効能は 道内でも指折りの名湯。


そんじゃ 入るか。 
 日帰り料金は、大人500円 子供300円 3歳以下100円

男湯内風呂です。 (・∀・)

泉質
含土類-食塩泉
ナトリウム・カルシウム-塩化物・硫酸塩・炭酸水素塩泉
源泉温度 70.5℃
源泉かけ流し(露天風呂は熱い為加水あり)
こい5

そして ・・・ 



やっぱ 露天でしょう?? ヽ( ̄▽ ̄)ノ



滝を見ながら温泉に入れます。 ヽ( ̄▽ ̄)ノ
こっちは女湯。 半分に仕切ってます。 
恋


男湯の方が滝少ししか見えないみたいですね。( ̄▽ ̄;)
こい3


やっぱ 露天最高。 人も少なくてゆっくりできます。


詳しくはこちらへ鯉川温泉HP
鯉川温泉女将さんブログ

もちろん 宿泊もできます。 泊まってゆっくり温泉を・・・・・





先週行った温泉は 新見温泉これも紹介します。



多分明日も行きます。 (@ ̄ρ ̄@) どこだろう?   
関連記事

法令上の制限 1 『都市計画法 3』

(」・ω・) こんにちはー  



・・・・ 昨日は ・・・ さぼ・・( ̄▽ ̄;) あ いや 


PCダウンして更新しませんでした。  夕方更新しようと思ってPC起動。

・・・ なぜか? 寝てしまい(-_-;)  起きたら  
PC画面に英語がたくさん表示。 ・・・・・ あっ (;´д`)     

でもなんとか 動きました。(*゚▽゚*)  


てなわけで、 始めますか?  


 
『ここでは、
 毎週月曜日にブログに書くことにより
 自分自身が勝手に勉強し、宅建合格を目指していく日にしております。

 興味の無い方には少々退屈です。 ・・・・・・・ あしからず <(_ _)>』
 



前回の続きです。



7 準都市計画区域無いで定めることができる地域地区
   (8条2項)


準都市計画区域は、積極的街づくりをするところでは(ヾノ・∀・`)ナイナイ

それで 以下のような地域地区を定めることができる。
用途地域
特別用途地区
特定用途制限地域
高度地区
風致地区等。


5 都市施設

5-1 都市施設の種類(11条)

・道路
・公園
・水道
・学校
・図書館
・病院
・市場
・団地など


都市施設都市計画によって決められたものを都市計画施設と呼ぶ



5-2 都市施設の内容

・定める場所(11条1項)

とくに必要があるときは、
その都市計画区域外都市施設都市計画を定めることができる


・定めるべき内容(13条1項11号)

市街化区域及び非線引き都市計画区域では少なくても道路公園下水道を定める。
住居系の用途地域義務教育施設を必ず定めること。


生活しやすいように ・・・(・∀・)ね。あと、子供もいるからさぁ。


・大規模な都市施設(11条5項、12条の2)

①区域の面積が20ヘクタール以上の一団の住居施設
②一団地の官公庁施設
③流通業務団地




6 市街地開発事業(12条)
1.新住宅市街地開発法による「新住宅市街地開発事業」
2.土地区画整理法による「土地区画整理事業」
3.都市再開発法 による「市街地再開発事業」
4.大都市地域における住宅および住宅地の供給の促進に関する特別措置法による
 「住宅街区整備事業」
5.首都圏の近郊整備地帯および都市開発区域の整備に関する法律による「工業団地造成事業」
  または近畿圏の近郊整備区域および都市開発区域の整備及び開発に関する法律による
  「工業団地造成事業」
6.新都市基盤整備法 による「新都市基盤整備事業」


上記は、

市街化区域内及び非線引き都市計画区域内において定められている。

市街化調整区域の中では定めることができない。


7 市街地開発事業等予定区域(12条の2)


市街地開発事業や都市施設に関する都市計画が将来的に策定されることが
予定されている区域のこと。

具体的には、次の6種類の予定区域が法定されている(都市計画法第12条の2)。

1.新住宅市街地開発事業の予定区域
2.工業団地造成事業の予定区域
3.新都市基盤整備事業の予定区域
4.区域の面積が20ha以上の一団地の住宅施設の予定区域
5.一団地の官公庁施設の予定区域
6.流通業務団地の予定区域

市街化区域内及び非線引き都市計画区域内において定められている。


8 地区計画等


地区計画等とは? 
小規模の地区レベルで、地域の特性にマッチしたきめ細かな街づくりをする。 
景観が損なわれないように建築物について規制を加える。


8-1 地区計画等の種類と内容

地区計画の他に
・防災街区整備地区計画
・集落地区計画
・歴史的風致維持向上地区計画
などがある。



8-2 地区計画

建築物の建築形態、公共施設等の施設の配置等からみて、
 一体としてそれぞれの区域の特性にふさわしい態様を備えた良好な環境の
 各街区を整備・開発したり、保全したりするための計画』



①対象区域(12条の5第1項)
地区計画は次のいずれかに該当する土地の区域に指定される。

・用途地域が定められている区域なら、
 区域要件に制限がなくどこにでも地区計画を定めることができる

・用途地域が定められていない区域は
 住宅市街地の開発事業が行われた区域など一定の区域に限定されている

・準都市計画区域においては、地区計画は定めない。
地区計画は、道路などの地区施設の整備も一体的に行うので
土地利用の整序等のみを行う準都市計画区域にはなじまないから   (*゚▽゚*)


②都市計画に定める内容(12条の4~5)

地区計画に関する都市計画は、
種類、名称、位置及び区域や地区整備計画を定めるとともに
区域の面積、当該地区計画の目標や整備・開発・保全に関する方針等を定めるように努める。

最近の改正点だそうで ・・・ (・∀・)

さらに
再開発等促進区、開発整備促進区という区域を都市計画に定めることもできる。


③地区整備計画(12条の5第7項、施行令7条の6)

地区計画の目的を達成するために、
地区施設配置規模容積率の限度建ぺい率の制限建築物の高さの限度などについて、
地区計画を具体化していくための計画

ただし、市街化調整区域内では、市街化を図りたくないので、
容積率の最低限度、建築物の建築面積や高さの最低限度は定められない


8-3 制限の内容(58条の2等)


地区計画の区域の中では、建物の建築などに一定の制限が加えられる。
他の地区計画等の区域内においても、同様の規制を受ける。



①行為の届出制

この規制は届出制です。

行為に着手する日の30日前までに
          市町村長に届出を行う必要がある。

以下の行為を行うときに届け出ます。

・土地の区画形質の変更
・建築物の建築・工作物の建設 等



②届出不要の行為

例外として届出がいらない場合がある。 
・通常の管理行為、軽易な行為
・非常災害の為必要な応急措置として行う行為
・国または地方公共団体が行う行為
・都市計画事業の施行として行う行為または、これに準ずる行為
・開発許可を要する行為等


③市町村長の勧告

市町村長は、届出があった場合、
その行為が地区計画の内容に適合していないと認めるときは
その届出をした者に対し、設計の変更などの措置をとることを勧告することができる



宅建で ・・・ (・∀・)


・・・・  よし  _(:3 」∠)_  おわり ・・・・・  



これを参考に独学中。 ヽ( ̄▽ ̄)ノ
わかって合格(うか)る宅建〈平成24年度版〉わかって合格(うか)る宅建〈平成24年度版〉
(2011/12)
木曽 計行、TAC宅建講座 他

商品詳細を見る



今週は 平成15年度過去問やっていきます。 (→o←)ゞ 

のこり14年度で全部終了です。過去問8年分 \(∵)/オワタ
過去10年本試験問題集〈平成24年度版〉 (わかって合格る宅建シリーズ)過去10年本試験問題集〈平成24年度版〉 (わかって合格る宅建シリーズ)
(2012/01/01)
TAC宅建講座

商品詳細を見る

関連記事

ONE OK ROCK 歌詞 和訳付 『燦さん星』

( ノ゚Д゚)こんにちは

土曜 ・・・ 早いっす ( ̄▽ ̄;) 
毎回同じこと言ってますが ・・・


今日は曲紹介。

ONE OK ROCK
『燦(さん)さん星(だま)』です。
ホームランと星をイメージして作った曲 ・・・ らしいです。( ̄▽ ̄)

広がるもんですね。イメージ ・・・ 
 

BEAM OF LIGHTBEAM OF LIGHT
(2008/05/28)
ONE OK ROCK

商品詳細を見る 8曲収録 5曲目



『燦さん星』

作詞:taka  作曲:taka

~歌詞~
We're born as a white ball
僕たちは白いボールのように生まれて
Not polluted by anyone, anything
誰からも何からも汚されてなかったよ
But it changes if time passes
でも時が経つにつれ色が変わって
Turning into every color we have
僕たちそれぞれ個性の色がついてきた


Even if you get so dirty
例えそんなに汚れていても
Even someone bring you down
例え誰かが君を落ち込ませても
You don't give up, keep on searching
諦めないで 探し続けて
There is chance to become winning ball, Yeah
ウィニングボールになるチャンスはそこにある!


時に悔しすぎて流した涙はさぁ
一つ一つが今後の君の宝物になるはずさ!!



Just search it, don't wait for the lay
状況が良くなるのを待ってないでそれを探してみなよ
Don't give in, keep trying to look for the light
諦めないで光を探そうと努力し続けて
If I can make my step, shine will come
もし僕が自分で一歩踏み出すことができれば光は指す
It's like a spotlight on the stage
ステージの上のスポットライトのように
At last, chance will come for everyone
やっぱりチャンスは誰にでもあるんだよ
Please don't think you are lost and you're alone
自分には無いだとか 1人だ なんて思わないで
There is somebody watching you
君の事を見てる人がそこにいるから
Don't be afraid to overcome yourself, Yeah
そう、自分を乗り越えることを恐れないで!


Everyone is not perfect
完璧な奴なんて1人もいない
People always try to be perfect
みんないつも完璧になろうとしてる
Getting dirty or getting colored
汚れがついたり色がついたりすることは
Never means to become imperfect
不完全であることの意味なんかじゃないから


Even if you're in frustration
例えば君がもしが失意の中だったり
Even you're out of desperation
例えば君が自暴自棄になったり
When you're feeling an isolation
君が孤独を感じるような時でさえも
They will come back to you as a function
きっと良い結果となって返ってくるから


何かを突き付けられてる毎日なら
日々の努力で何か突き付ける毎日に変えりゃいい




Just search it, don't wait for the lay
状況が良くなるのを待ってないでそれを探してみなよ
Don't give in, keep trying to look for the light
諦めないで光を探そうと努力し続けて
If I can make my step, shine will come
もし僕が自分で一歩踏み出すことができれば光は指す
It's like a spotlight on the stage
ステージの上のスポットライトのように
At last, chance will come for everyone
やっぱりチャンスは誰にでもあるんだよ
Please don't think you are lost and you're alone
自分には無いだとか 1人だ なんて思わないで
There is somebody watching you
君の事を見てる人がそこにいるから
Don't be afraid to overcome yourself, Yeah
そう、自分を乗り越えることを恐れないで!



この歌に願いを込めて!!
夜空に燦燦と輝く
誰かを照らせるような星になーれ!!
いや なって いや なれるよう!!


つれない昨日と希望があるはずの明日を足して2で割りゃ
毎日は当たり障り無い日々!!
けど逆を言えばもう あまりにもってな毎日!!
誰かが笑い誰かが泣く当たり前さえもない!!





アクセスアップに( ^ω^)_凵 どうぞ
☟☟☟


FC2ブログランキング






関連記事

ワンピース  『サー・クロコダイル』 アラバスタ王国編 1 

(」・ω・) こんにちは 

今日は、いい天気です。昨日は一時的に大雨降ってました。 ( ̄▽ ̄;)

秋らしい晴れ間ですが・・・

今日はワンピース



アラバスタ王国編に入ります。 \(//∇//)\


前回 ドラム王国で、船医のチョッパーを仲間に加えた麦わらの一味は

全速で、ビビの故郷アラバスタ王国へ向かってました。


その頃アラバスタ王国では ・・・・海賊が町を荒らしていた。
あら1

バロックワークス本部
ミス・オールサンデー(ニコ・ロビン)  Mr0こと、サー・クロコダイル
あら2
サー・クロコダイルは表の顔。   
裏の顔は、アラバスタ王国を乗っ取る計画中。のバロックワークス社社長
あら3


あら4
あら5

町を襲っていた海賊。
あら6

クロコダイル 『黙れ愚民共!!!  おれァ そこの海賊の首を取りに来ただけだ!!!

あら7

あら9あら8

サー・クロコダイル  
悪魔の実『スナスナの実』 砂人間。
ロギア系(自然)打撃斬撃、あらゆる物理的攻撃は効かない。 
悪魔の実の中で最強種

ちなみに、
ルフィ パラメシアン系(超人)
チョッパー ゾオン系(動物)
あら10

あら11

あら12

スナスナ ・・・・
あら13

あら14

あら15

強いです。 
あら16
あら17
クロコダイルを
世界政府側の人間だと思っているアラバスタ国民は、海賊を倒してくれる英雄扱い。
あら18

国王の宮殿・・・ 

王国の部隊も町に向かっていたが ・・・ すでに、クロコダイルが倒した後だった。
あら19

これが、ビビの父親 ・・・ コブラ。 
彼も、クロコダイルに感謝していた。 裏の顔を知らずに ・・・・ ( ̄▽ ̄;)
あら20


追記につづく。

第17巻 154話155話より




92話「アラパスタの英雄と船上のバレリーナ」
ONE PIECE LOG COLLECTION ONE PIECE LOG COLLECTION
(2010/12/22)
田中真弓、岡村明美 他

商品詳細を見る





続きを読む
関連記事

ダチョウの卵1個は、 ニワトリの卵の約20個分に相当するみたいよ。

(」・ω・) ( ノ゚Д゚)こんにちは 


本日は、雨振りでございます。 
東北関東圏では、水不足のようで大変ですね。( ̄▽ ̄;)


・・・・ そんな 水不足と無縁のニセコに午後から行ってきました。(((゜Д゜;)))


水曜日は、友人の仕事が休みでして、最近温泉にハマっているらしく
お誘いを受け・・・・

一緒に行きます。(゚∀゚)  

しかもお食事付きで ・・・ えへ(´∀`*) タダ飯! いつもあざーっす。


先週も行ってましたが、記事にはしてませんでした。 
先週はニセコの鯉川温泉。へ

今週は、新見温泉本館へ 向かいますが、記事は(ヾノ・∀・`)ナイナイ 


その途中 ・・・いつもは 国道66号に乗って行くのですが 違う道へ


すると ・・・・


牧場を発見!

昨日は、曇り空で雨も振りそうでしたが、なんかいい感じになってきた。

この牧場には ・・・・・
新見1

・・ ダチョウー  キタ━(゚∀゚)━! しかも ・・・・
新見2

めっちゃ来る。  人に慣れてる。(((o(*゚▽゚*)o))) 
自分たちが歩くと付いてきます。 ダチョウ倶楽部が ・・・・・ (((゜Д゜;)))

餌が売っていたので、餌目当てでした。ネ   (; ̄ェ ̄) こいつら  
ちなみに、こやつらは、まだ若いヤング見たい。お子様ダチョウ!!!
新見3

んでもって、偶然に卵が生まれていたのを、牧場の人が持たせてくれました。
でっかっ !! (((゜Д゜;)))

ニワトリの卵、約20個分に相当 ・・・・・・  これ1個で 1ヶ月持つな。 (゚∀゚)

・・・ 後ろがザワつきます。   |д゚)
新見4



ダチョウA 『あっ たまごが・・・』 
ダチョウB 『兄弟~ぃ』 
ダチョウC 『返せ~』
ダチョウD 『やべぇ』 
新見2



ダチョウD 『ゆで卵は、 何分? ねぇ? 何分?? 』 ・・・・     (-_-;) 
新見5

   
すいません。小ネタ挟んで (;´д`)   羊蹄山 ・・・・・
新見6

牛もダチョウも一緒に放牧してました。 (☆・(∀)・) のぉ~
新見7

そんで (((o(*゚▽゚*)o)))    ポニーもいたーぁ

こやつ 呼んでもないのに・・・・ キタ━(゚∀゚)━!  
新見8

なまら かわいい  ٩(♡ε♡ )۶  
新見10





ボスダチョウ  『ポニー。 媚売ってんじゃねぇーぞ。 こいつらみてーにボコるぞ!』
お付きダチョウ 『うぅ・・ かんべん ・・して・・ ボス。』
新見9

ポニー 『 ・・・・・ えぇ??   なんでぇ~ ?? いいじゃん!』
新見11

・・・・・ すいません。 また 小ネタ挟みました。 ( ̄▽ ̄;)  

とにかく ポニー めんこいィィィ (((o(*゚▽゚*)o)))
新見12

ダチョウ倶楽部と羊蹄山
新見13

いいやー 好きな空だァ  (゚∀゚)  天気良くなって いがったぁ~
新見14

北海道はもう秋です。 
寒暖の差も出てきました。 もう少ししたら紅葉のシーズンになるぅ~(゚∀゚)
新見15

なぜか?写ってた。 足。 こんな格好で山、沼、さまよいます。  ( ̄▽ ̄;)
新見16



時間がある方は、どうっすか? 北海道 LCCもあるし格安でこれますよ。 (゚∀゚)







FC2ブログランキング






関連記事

錦大沼公園へ行った帰りの写真 夕焼けコヤケ

( ノ゚Д゚)こんにちはデスカラ。  

ガソリン高騰 ・・・・・ (((゜Д゜;)))


やめてくれ~ ((((;゚Д゚))))



うちのフォレ男(マイカーフォレスター)には、
ハイオクという名の食事を与えてますが ・・・・  リッター158円です。:(;゙゚'ω゚'):


昨日満タンにしました。 48.8リットル食べました。 


571km走りました。 

さて? 問題です。

フォレ男は、1リットルあたり何km言う事聞いてくれますか? ・・・・・ 



正解 11.7km



・・・・ Σ(゚д゚lll)  いい子だ。 結構いい成績。   

じゃあしょうがない。 またご馳走しよう。  ・・・・ 


そんな思いの写真を前回記事にした錦大沼公園の帰りに撮りました。

載せます。


樽前山 午後17時くらいかな? 
樽前GARO 8月 1



日が暮れて ・・・ 工場   いい焼けしてました。 ( ´∀`)
樽前GARO 8月 2


秋ちかし   秋鮭 遡上 季節到来。  (*゚▽゚*)
樽前GARO 8月 3


あ~ 夕焼け
樽前GARO 8月 4
ちなみに (⁰︻⁰) ☝昼間は、こんな感じ。
15日9

・・・・・ ( ̄ー ̄) ・・・・・ 
樽前GARO 8月 5

うっすら フォレ男
樽前GARO 8月 6

沼で歩いたのに、 結構体力あんな オレ(´Д` )
樽前GARO 8月 7

(⁰︻⁰) ☝ 上 二枚の場所、昼間は、こんな感じ ( ̄ー ̄) ・・・・
15日1


以上。 


ガソリン高騰すると、 遠くに行けなくなる。:(;゙゚'ω゚'): 


なんとかしてください!  水で走らないかな? \(//∇//)\ ダメ? やっぱダメ。





FC2ブログランキング






関連記事

虹 初めて撮った。

こんばんは  (*゚▽゚*)    遅くなりました。


今日も暑く  

宅建の過去問中  

眠気が非常に強く なんだかわけわからない状態です。 (>_<)

問題読んでいる途中で寝てしまう ・・・・ 意味わからない。 
・・を繰り返して 

3時間かかりました。(; ̄ェ ̄)    

多分飲んでる薬のせいもあるのですが ・・・ 一番の敵は眠気ですね。マジで(゚д゚lll)




で ・・・・・ 今日は午後から ・・・ 15時過ぎですけど


スーツを取りに行ってきました。 

帰りに写真と思っていたが、曇り空で ところどころ霧雨。

・・・が ・・ ちょっと晴れまがでてきたので
虹でも出てないかな?と思って 山を見ると( °Д°)  ・・・ 




あっ (*≧∀≦*)


虹!!!  (((o(*゚▽゚*)o)))





虹が出てました。 ・・・・ もう17時近くでしたので 慌てて撮りました。(*゚▽゚*)



虹。 ちょっとですけど ・・・・ 写った (*≧∀≦*)  初虹! 
虹1


引き虹
虹2

寄ると 薄くなる。 (; ̄ェ ̄) 
虹3



急いで 場所を変えて撮影しようと思ったが 


・・・・ もう 消えてしまったぁ <(ToT)>


まぁ  虹でも撮りたいな~と思っていたところに 


虹出たから    σ(゚∀゚)オレオレ  持ってる?  と 調子乗ってます。


では  今日は ( ̄^ ̄)ゞ これにて  





FC2ブログランキング








関連記事

法令上の制限 1 『都市計画法 2』

(」・ω・)( ノ゚Д゚)こんにちは~


9月はじめの月曜日です。   ・・・   暑い (。-∀-);   



宅建試験の受付票が届きました。 受験票はまだですが。 ( ̄▽ ̄)
10月21日にいよいよ 試験。   後1ヶ月 ・・・
はがき1はがき2


じゃ 勉強始めます。 (。-∀-)

 
『ここでは、
 毎週月曜日にブログに書くことにより
 自分自身が勝手に勉強し、宅建合格を目指していく日にしております。

 興味の無い方には少々退屈です。 ・・・・・・・ あしからず <(_ _)>』



前回の都市計画法の続きです。


1 都市計画に定める内容(8条3項)

建物を用途ごとに地域を分ける以上、その地域に合った建築物を作る必要がある。
そこで、都市計画で用途地域を定める時に、併せて、建築についての規制を・・・

容積率は、全用途地域について、都市計画で定めるということになっている。

建ぺい率は、商業地域を除いた他のすべての用途地域について都市計画
 で定められる。
全用途地域について、必要があれば、敷地面積最低限度を定めることができる。
 その結果、小さな敷地に分割してしまうことができなくなる。

低層住宅専用地域では、高さ制限を加える必要がある。建築物の高さの限度を
 都市計画で定める。
さらに、必要があれば、外壁の後退距離を定めることもできる



2 特別用途地区(8条1項2号、9条13項)

特別用途地区とは、用途地域内の一定の地区における当該地区の特性にふさわしい
 土地利用の増進や環境の保護など特別の目的を実現する為に、
 用途地域の指定を補完して定めることができる。

3 特定用途制限地域(8条3項2号、9条14項)

市町村は、用途地域が定められていない土地の区域市街化調整区域は除かれます
において、その良好な環境の形成または保持のためにその地域の特性に応じて合理的な
土地利用が行われるように、制限すべき特定の建築物等の用途の概要を定める地域として、
特定用途制限地域を定めることができる。


4 特例容積率適用地区(8条3項2号ホ、9条15項)

特例容積率適用地区とは? 
敷地間での容積率の融通を認めることによって
土地を有効活用することを目的とした地区。

・第1種中高層住居専用地域
・第2種中高層住居専用地域
・第1種住居地域
・第2種住居地域
・準住居地域
・近隣商業地域
・商業地域
・準工業地域
・工業地域

内において定められている。

なお、建物が高くなりすぎないように、必要があれば、
建築物の高さの最高限度を都市計画に定めることができる。



5 高層住居誘導地区(8条3項2号へ、9条16項)

住居と住居以外の用途とを適正に配分し、
利便性の高い高層住宅の建設を誘導する為定める地区

つまり、日影規制を排除したり、容積率を緩和することによって、
大きなマンションなどを建築できるようにする。

一定の
・第1種住居地域
・第2種住居地域
・準住居地域
・近隣商業地域
・準工業地域

内において、必要があれば、建築物の容積率の最高限度等が定められます。


6 その他の地域地区

用途地域内のみの場合・・・・

高度地区
建築物の高さをそろえるようなところ (。-∀-)

目的
・市街地の環境を維持する。土地利用の増進

都市計画に定める内容
・建築物の高さの最高限度または、高さの最低限度

高度利用地区

同じ敷地なら大きな建物を建てたほうが有効利用になる (。-∀-)
目的
・土地の合理的かつ健全な高度利用と都市機能の更新

都市計画に定める内容
・容積率の最高限度および最低限度
・建ぺい率の最高限度
・建築面積の最低限度
・(必要な場合)壁面の位置の制限



用途地域外の場合

特定街区

たとえば、高層ビル街などのような超高層ビルを作れるようにしようということで、
建築に関する規制を大幅に緩和するためにあるプランだな。 ( ̄▽ ̄)

目的
・市街地の整備改善を図るため、街区の整備または造成が行われる地区

都市計画に定める内容
・容積率
・高さの最高限度
・壁面の位置の制限

防火地域 ・ 準防火地域


人口密集地や繁華街等において、火事を防止し、延焼を防ぐために定めた地域さ。(´Д` )

目的
・市街地における火災の危険防止

都市計画に定める内容
・建築基準法で規制



風致地区

自然を美しく維持しようと ・・・・ ね。(。-∀-)

目的
・都市における自然の風致を維持する

都市計画に定める内容
地方公共団体の条例で規制



・・・・・ アぁぁぁぁ~  っっうう いぃぃ  (; ̄ェ ̄)  



ダメだ ・・・・  ぼーっと する  (´д`)   



今日は もう おしまい。 



また来週。


わかって合格(うか)る宅建〈平成24年度版〉わかって合格(うか)る宅建〈平成24年度版〉
(2011/12)
木曽 計行、TAC宅建講座 他

商品詳細を見る



今週は 平成16年度の過去問やっていきます。 (´д`) ・・・・・・ あいす ・・・・ 
過去10年本試験問題集〈平成24年度版〉 (わかって合格る宅建シリーズ)過去10年本試験問題集〈平成24年度版〉 (わかって合格る宅建シリーズ)
(2012/01/01)
TAC宅建講座

商品詳細を見る
関連記事

木曜の話。樽前ガローから錦大沼公園へ

(」・ω・)こんにちは 


9月に入り、北海道では早くも スタッドレスタイヤのCMが始まりました。(。-_-。)
今はまだ、暑いですが ・・・・
時期にくる冬を想像して ・・・ため息が出ます。ハァ(゚Д゚≡゚Д゚)はぁ



では、本題に 


先週の木曜日に苫小牧の錦大沼公園というところに、偶然行きました。( ̄◇ ̄;)

決して予定通りでは、ありませんでした。
本当は、樽前ガローという所へ行ったのですが・・・よくわからず山奥まで入り

絶対に違うと野生の感で戻ってきた後に見つけた公園でした。


沼といえば・6月に行った神仙沼で、ちょっと トラウマになっていましたが、(((゜Д゜;)))
(神仙沼をクリック。)

なにも考えずに ・・・ また 軽い気持ちで公園の奥へ 写真を撮りに・・・

ここから沼へ ・・・ 14時30分 ・・・・ (((゜Д゜;)))

次にここへ帰ってくるのが 16時40分 ・・・・ 
たる1
結構おっきい公園見たい。 
たる2

駐車場から歩いて250mくらいかな? 錦大沼一周をすることに (。-_-。)
たる3

天気もよく 沼も綺麗 ・・・ でも釣り禁止(>_<) 魚います。 雷魚
たる4
こんな道を進みます。
たる5
草が伸びて沼が少ししか見えない。
たる6

(メ・ん・)? ・・・ あれ?  大沼一周コースじゃない?? Σ(゚д゚;) ・・・・ 
まぁいいか。 ・・・・ 
後に、この選択が2時間半も歩くことになるとは ・・・ この時はまだ((;゚Д゚)オレシラナイ。
たる7

ここで 地図を 上の写真は、黒い矢印のところになると思います。
大沼じゃねぇ~し ・・・・ (((゜Д゜;)))
二死1

大沼気分で 写真撮ってた。(ーー;)
たる8

こんな道です。 まぁ 歩きやすいけど・・・ 神仙沼の山よりは・・・・(ーー;)
たる9
まだ、余裕があるので 写真撮ってます。 この日は、蒸し暑つかった。 (;´Д`A
木が覆い茂っているが、あまり涼しくなかった。
たる10
こんな道になり、沼見えない。 
たる11

ここで看板出たぁ~ ( ̄▽ ̄) 当然進みます。 もう帰ろうと思ってましたから
これで駐車場に行けると・・・

この時の時間 15時24分・・・・ もう一時間近く経ってました。
たる12

ここ登るらしいので・・・ 行きます。(ーー;) 
たる13

ここで地図を ・・・・・ (メ・ん・)?  あっ Σ(゚д゚lll)
やっちゃってる。 (ーー;) 
ここから、ちょっと疲れ始めます。 (*゚▽゚*) あは あは  
二死3

結構な段を登って 20分くらい歩いて来たら・・・広場に ・・・あれ?? (・3・) アルェー
駐車場見えないし ・・・・ もしかして ・・・ (((゜Д゜;))) 道間違えた??? 

うすうす気づいてはいたが、 どこだここ?? になりました。  (((o(*゚▽゚*)o)))
写真は、樽前山 ・・・
たる14

では、今どこにいるか? 地図です。西展望広場 
・・・・ そんな看板確か 途中であったな(ーー;)  入口広場は???  あったか? 
自分には、わかりづらかった。看板 
二死4
ここでまた長い階段 ・・・・ 今度は下ります。 下ったところに 地図がありました。
ようやく、自分のいる位置を確認。
たる15

自分が選択したのは、このルートで戻るでした。  なぜかと? 
わかりません。(*゚▽゚*)  ただなんとなく 大沼を見て帰ろうと。
 ・・・ 結構疲れてましたが、 小沼だけじゃ帰られんし。 ( ̄▽ ̄;
二死5


写真撮る元気もなくなってましたが
最後に大沼がキレイだったので、 さっと 写真を
たる16

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-  ぬま ・・・・  さっ 帰ろう。
たる17


帰ってきました。駐車場 ・・・・ もう誰もいない。(°°;)"((;°°)
たる18




さっと写真撮って帰るつもりが ・・・ 結構歩いたな  (ーー;)

汗 だく 


この日は素足でコンバースを履いていたので ・・・ 
靴下の重要性 ありがたみがわかった。



なんか 俺 方向音痴だ。 (((゜Д゜;)))   



オセェヨ( ゚д゚) 今頃気づくなよ。     

帰りは、いい夕陽空撮ったけど  次回へ まわします。  m(._.)m





FC2ブログランキング





関連記事

ONE OK ROCK 歌詞 『20years old』

( ノ゚Д゚)こんにちは      やりました。 9月突入!!


ダラダラやっていたら、今年もあと、4ヶ月。(((゜Д゜;)))  



また雪が降る・・・・ あっ いやそんな場合では(ヾノ・∀・`)ナイナイ



働かねば ・・・ 食っていけんしね。(ーー;)



そんな未来を心配しています・・・・・・ 曲紹介。 ・・(ーー;)

ONE OK ROCK
『20years old』



20歳!!
なんとも懐かしい響き ・・・・ ( ̄◇ ̄;)

まだ 19年前だけどね。 ・・・・・

ヽ(;▽;)ノ自分の気持ちを歌ってみました。 ・・・ 

あ いや 俺歌って(ヾノ・∀・`)ナイナイけどネ


感情エフェクト感情エフェクト
(2008/11/12)
ONE OK ROCK

商品詳細を見る 12曲収録 4曲目


『20years old』


作詞:taka  作曲:taka


~歌詞~
Hey brother I got something to say
【なぁ 兄弟オレに言いたいことはあるか】
その手上げ Every body right now!        
          【今すぐに 動き出せ!】
Hey sister are you looking my way yeah
【なぁ 姉妹オレの道を探してくれてる】
Doesn't matter what ever they say
【問題ない アイツらが言うことなんか】


消えるモノと消えないモノ一つずつを
持ち合わせた何とも憎い僕
日々の中で忘れたり落としたりしていたモノは実は
僕が着せ替えてた

よせる人の波の中じゃ何も気付けなくて
かえす波の中で何かを悟り気付いた Ah

20 years old and you gotta let me know?
何から何を着せ替えてきて何を犠牲にしたの?
もしも気付かず進み続け10年後の僕はどうなるの?
Somebody I would never want to be
『どうしてかはわからずな』の No No!!

気付けばホラ!!僕の中にあるいくつかのモノ
はもう過去と比べられて
感じたモノ全てが宝物のはずなのに
月日経てば飽きるのは何故なの?

よせる人の波はただただ慌しくて
かえす波は実は寂しさしかない...。

20 years old and you gotta let me know?
何から何を着せ替えてきて何を置いてきていたの?
気付くはずのモノ見落として余計な事に気付いてるよな
そんな気持ちになるの!!
『I think I'm going crazy』No No No!!

20年経ったこの僕を誰が認め誰がけなして
何処(いずこ)へ僕は連れてかれてしまうの?
ならば80年後の自分はいったい誰に煙たく思われ
季節外れの人になるの?

20 years old and you gotta let me know?
何から何を着せ替えてきて何を犠牲にしたの?
もしも気付かず進み続け10年後の僕はどうなるの?
Somebody I would never want to be
どうしてかはわからないの...

できることなら僕はここで時(きみ)とずっとそばにいたいの...





バンドスコア ONE OK ROCK 「感情エフェクト」 (バンド・スコア)バンドスコア ONE OK ROCK 「感情エフェクト」 (バンド・スコア)
(2008/12/24)
不明

商品詳細を見る

アクセスアップに( ^ω^)_凵 どうぞ
☟☟☟


FC2ブログランキング






関連記事