2013年01月 の記事一覧

再研修4日目終了。

こんばんは  ('◇')ゞ


お久しぶりです。  



いよいよ明日で研修が終了したします。  寒い北海道へ・・・・・・


明日は、テストとプレゼンがあります。 研修生でグループを組んでいろいろやっとりましたが

・・・・・ 自分が発表者になりました。 (;´Д`)


研修中ほぼ発表者になって 噛み噛みのプレゼンしてましたよ。




とにかく、これから一夜漬けの勉強の入ります。 寝ないかも? (;'∀')



皆さん火災保険入ってますか? ・・・・・・・・ (;・∀・)
入ってる? 
いや、入ってたかな?  

そんな感じです。  




ここで問題。

独身の箱根さん ・・・・・ ストーブから出火。賃貸の一軒家が燃えてしましました。
そうです。火事です。
家は全焼してしまいました。そして、お隣の小田原家まで延焼し半焼。 

火は何とか消防車が消し火事は鎮火。 幸いけが人はいませんでした。 ・・・ よかったよかった ((+_+))


・・・・・・・・ ちがーう!Σ(・ω・ノ)ノ!


ここで問題。 

箱根さんは、誰に損害賠償しなければならないですか?




1 大家さんだけに ・・・

2 大家さんとお隣の小田原さんへ

3 大家さんとお隣の小田原さんと消防へ

4 箱根さんは、いい人なので謝罪だけでOK


















答え 


1 大家さん  




解説

箱根さんは、大家さんと賃貸借契約をかわしています。
その中に 原状回復義務があります。 契約前の状態で返すことです。

では 小田原さんへの賠償は?
『失火責任法』という民法により 箱根さんは賠償をしなくてよいのです。

ただし、箱根さんに重大な過失・故意が認められたときは、もちろん賠償責任が発生します。




以上。 ( `ー´)ノ 間違っていたら指摘待ってます。







FC2ブログランキング









関連記事

再び 再研修へ 

こんばんは (/・ω・)/


ついに 再研修の地へ  ・・・・・ 到着。


明日の確認テストに向け勉強するか?やめるか?で迷って 記事更新を選びました。( *´艸`)



写真移動中に撮ったので載せてみます。  

今日 天気最高でしたし。( `ー´)ノ 自称晴れ男ですから当然ですけど・・・・


飛行機から・・・・ 
飛行1


東北あたりだと思います。(;'∀')
飛行2

着いた! 羽田展望台より スカイツリー ・・・・ ちっちゃっ (-_-;)
飛行3


展望台にあるツタ? (;'∀')  ここ夜はライトアップするみたいです。
研修帰り もう一回来てみます。
飛行4

富士山!!  バスの中からなのでイマイチだけど   でけぇな やっぱ ((+_+))
飛行5




以上 明日からまた勉強します。 (゚∀゚)



FC2ブログランキング







関連記事

ONE OK ROCK 歌詞和訳付 『Nothing Helps』

こんばんは |゚Д゚)))


只今 予約投稿で更新。


・・・・・・・


曲紹介です。


ワンオク 新曲『Nothing Helps』

全英語詞で 和訳に時間がかかりました。 
和訳しているうちに、意味がわからなくなり変な感じですが ・・・・・ 


後は みなさんの受け止め方でいいと思います。 (゚∀゚ )


Deeper Deeper/Nothing HelpsDeeper Deeper/Nothing Helps
(2013/01/09)
ONE OK ROCK

商品詳細を見る









ONE OK ROCK

『Nothing Helps』

作詞:taka    作曲:ONE OK ROCK


~歌詞~
No nothing helps
『誰も助けてくれない』
We won't stop right now
『もう止まることはできない』
We did it on our own
『オレたちはそれを自分でやったのさ』
Nobody else
『他の誰でもない』
It's because of you I'm standing here with you
『オレはキミの為に 今キミとここにいる』






Gimme some more
『もう少しほしい』
Gimme some more
『もう少しくれ』






Oh Yeah OK I've got bad days
『おう 了解 オレは厄日を待ってるぜ』
so caught up in my mind and I'm
『そしてオレは 自分に不意を突かれる』
Not really sure who I am
『オレはだれだ マジで分からない』
and nothing seems to go my way at all
『そして全く自分の道が何も見えなくなる』


Then I hit the stage and remember
『その後 オレは徐々に思い出してきた』
why I'm here
『オレがここにいる理由』
I'll be the voice
『それはオレの唄だ』
to those who don't have one
『何も持たない人々へ』
and never forget
『絶対忘れないでくれ』
the road back
『歩んできた道』



No nothing helps
『何も助けにはならない』
We won't stop right now
『もう止まることはできない』
We did it on our own
『オレたちはそれを自分でやったのさ』
Nobody else
『他の誰でもない』
It's because of you we finally came this far
『それは君の為に オレ達はついにここまでやってきた』
And on and on another song
『そして 絶え間なく歌を』
to write the wrongs that I
『誤って書き続けた』
Tell me who else?
『オレの他に誰に話しますか?』
It thanks to all of you
『全ての人に感謝』
that I could find my own way
『オレは自分が行くべき道を見つけられた』


Any longer and I'll know
『もう知ってるよ オレは』
each and every day every show
『欠かさず頑張る毎日』
gotta give my best with innocence
『全力でオレの全てを出し切る』
It could be all taken away in a minute
『1分でそれをすべて取り除く』



There are things I always remember forever
『いつもオレがずっと覚えてることがある』
Oh no
How can I walk this rocky road?
『どうすりゃ このイバラの道を歩くことができる?』
and never regret
『決して後悔したくない』
I'll never know
『オレには分からずじまいだ』



I just have to go
『オレは今から行かなきゃならない』



No nothing helps
『何も役に立たない』
We won't stop right now
『もう止まることはできない』
We did it on our own
『オレたちはそれを自分でやったのさ』
Nobody else
『他の誰でもない』
It's because of you we finally came this far
『それは君の為に オレ達はついにここまでやってきた』
And on and on another song
『そして 絶え間なく歌を』
to write the wrongs that I
『誤って書き続けた』
Tell me who else?
『オレの他に誰に話しますか?』
It thanks to all of you
『全ての人に感謝』
that I could find my own way in this maze
『オレは この迷路の中で自分の道を見つけられる』




I'm by myself
『オレは自分自身で』
stuck inside my throat
『オレの喉の中で突き刺さる』
The words they won't come out
『その言葉は彼らには出来ないだろう』
Oh what the hell
『おう 構うもんか』
Why don't I just leave, give up and let it all go away
『なぜオレは すぐやめたり逃げたり諦めて みんなこれを振り払え』



But then I see your face and remember
『だが、オレはキミの顔を見て 思い出す』
why I'm here
『オレがここにいる理由』



No nothing helps
『何も役に立たない』
We won't stop right now
『もう止まることはできない』
We did it on our own
『オレたちはそれを自分でやったのさ』
Nobody else
『他の誰でもない』
It's because of you we finally came this far
『それは君の為に オレ達はついにここまでやってきた』
Tell me who else?
『オレの他に誰に話しますか?』
It thanks to all of you
『全ての人に感謝』
that I could find my way
『オレは自分の道を見つけることができた』
Somebody else
『自分じゃない誰か』
Will someday come and then take my place
『いつかきっとオレはここに帰ってくるでしょ』
And so the story goes
『そして そう 物語はつづく』


All what I can do for you
『オレは君のために精一杯何ができるか』
All what you will want me to
『君がすることはオレが望むことすべて』
All what you can see me through
『君はオレを通して見えるすべてのものを』
Will someday come
『いつか来るだろう』
The story goes
『物語はつづく』


削除します。





バンドスコアピース1411 Nothing Helps/ONE OK ROCKバンドスコアピース1411 Nothing Helps/ONE OK ROCK
(2013/02/09)
不明

商品詳細を見る




FC2ブログランキング





関連記事

試験合格しました。

こんにちは  ( 一一)



損保基礎の結果がわかりました。



合格しました。 ・・・ 84点 (-_-;)  ・・・・ マズイ



予想以上に悪かった・・・ 何を間違えたか?わからんが ・・・・・ やっちまった。




真面目にもっと勉強しなければいけないと ・・・・ 反省 (/ω\)






そして、明日また 出張へ ・・・・ 



一週間箱根行ってきます。  真面目に勉強してきます。(=_=)





FC2ブログランキング





関連記事

外回り

こんばんは  ( `ー´)ノ




最近眠気が強くて更新してませんでした。 




でも、働いてます。    


月曜日に試験を受けたので、今週から就職のご挨拶回りを始めました。

本音は 会社にいると眠くなるので・・・・・ (;´∀`)  外へ



基本知り合い友人を回ってました。 
皆さん嫌な顔をせずに迎えてくれました。ありがとう (*´▽`*)


今はまだ少しの知識しかなく、あまり役に立つ情報をもっていないので
世間話が主ですが・・・ 




挨拶した人たちには、練習台になってもらいます。(一応承諾を得てます。('◇')ゞ)



今日は天気が良かった。 明日以降は雪が降るらしい。    以上。( 一一)
本日



FC2ブログランキング





関連記事

試験受けた。 と 対人賠償保険

こんばんは   (・∀・)


久しぶりです。   



今日、試験を受けに行ってきました。  損保基礎単位。 



損保を募集する為の資格です。   ・・・・ 結果は木曜日になります。 



元々は28日に受ける予定でしたが ・・・・・ 実は28日から再研修が始まります。 (-_-;)

一週間また行きます。(同じ場所)  そんなことになってしまって、試験の日付を変更しました。




それで今日試験受けて来ました。   合格は多分すると思いますが・・・・

問題は何点取れるか? なんです。ヽ(;▽;)ノ




100点は取れよと言われていたのですが ・・・・・ 多分取れていないです。 ヽ(*´∀`)ノ

全部で20問(解答数50) 時間40分です。

取れそうでしたが、引っ掛け引っかかたぁ (つд⊂)




こんな感じで、最近は写真も撮ってない。   




今日は任意の自動車保険について ちょっと書いときます。


対人賠償保険 ・・・  皆さんの保険はどのくらいの金額が保険で出ますか? 

多分、急に言われても????(メ・ん・)? となる人はたくさんいると思います。 



多分 無制限になっているはずです。最近は主流。 (無制限じゃない人もいる) 




この対人賠償保険は、対人 ・・・ つまり他人を死傷させた時に支払われる保険金です。〆(._.)メモメモ


実は、任意保険は自賠責保険の額を超えた分だけが支払われます。


例、
賠償額が5000万円とします。 

自賠責保険では最高3000万円まで。 残り2000万円を任意保険でカバーします。 

これで5000万円。 こんな感じ。


もう一つ図を入れて

jibai.jpg



こんな感じです。  〆(._.)メモメモ   







では問題です。

では、こんな時は保険金は支払われますか? 


保険の対象になっているマイカーに乗ってドライブに行ってきたエイさん。(エイさん名義の任意保険)
家に到着して車庫へバックで入車中、車庫の中で遊んでた息子ビィ君を誤ってひいてしまった時。
 
















答え 


支払われない。 Σ(゚д゚lll)   まじ?



解説

『他人』ではないからです。 対人賠償は『他人』に対して支払われる



※ここでいう「他人」の定義とは、「被保険者(保険の対象となる人)」以外の人のことで、
「被保険者」は対人賠償の対象にはなりません。
被保険者の配偶者や子は保険支払の対象外になることがあるので気をつけてください。 



【その他のケース】
自分の自動車でドライブにでかけ、中央分離帯にぶつかるという単独事故を起こした場合
この事故で助手席や後部座席に乗っていた妻や子供がケガをしても、その自動車の対人保険金はおりません。


駐車場に立っていた自分の子どもを父親がはねてしまったようなケースも同じです。






・・・・・・・ (=-ω-)zzZZ乙乙       (;゚Д゚)!  (゚Д゚≡゚Д゚)?




以上。





FC2ブログランキング





関連記事

ONE OK ROCK 歌詞和訳付 『ViVa Violent Fellow ~美しきモッシュピット~』

どーもー (。-∀-)


曲紹介。

ONE OK ROCK
『ViVa Violent Fellow ~美しきモッシュピット~』です。




【・・・・モッシュピット???ってなに??(・_ ・)ジーッ】

ライブ会場で飛んだり跳ねたり、腕を振り回したり暴れてる人たちのことみたいです。

つまり ・・・ ワンオクのライブに来てくれてる人たちへ向けた曲になりますね。多分(;・∀・)



感情エフェクト感情エフェクト
(2008/11/12)
ONE OK ROCK

商品詳細を見る  12曲収録 11曲目





『ViVa Violent Fellow ~美しきモッシュピット~』



作詞:taka   作曲:taka

~歌詞~

一音下げのギターの音が心地良く
鼓膜から心臓へと響き足に伝わる

キックが鼓動と共に体中を揺らす
挟まれて高い音スネアがまぶた落とす


Never happen again
【もう二度とない】
What we're doing with you all
【オレたちとお前ら全員とやることは】



Viva violent fellow!!
【大好きだ 悪ガキども!!】
Viva violent fellow!!
【大好きだ 悪ガキども!!】
奏でる音と共に体中を揺らせ!!
We're going crazy! crazy!!
【オレたちは狂ってる!イカレてる!!】


Viva violent fellow!!
【大好きだ 悪ガキども!!】
Viva violent fellow!!
【大好きだ 悪ガキども!!】
趣くままに
ただ解き放て
頭ん中はメリーGOメリーGO ラウンド!!



アドレナリンが音の誘惑に身をゆだね
熱のあるこの体 更に煽りをかける


Never happen again
【もう二度とない】
What we're doing with you all
【オレたちとお前ら全員とやることは】


Viva violent fellow!!
【大好きだ 悪ガキども!!】
Viva violent fellow!!
【大好きだ 悪ガキども!!】
奏でる音と共に体中を揺らせ!!
We're going crazy! crazy!!
【オレたちは狂ってる!イカレてる!!】


Viva violent fellow!!
【大好きだ 悪ガキども!!】
Viva violent fellow!!
【大好きだ 悪ガキども!!】
趣くままに
ただ解き放て
頭ん中はメリーGOメリーGO ラウンド!!






Viva violent fellow!!
【大好きだ 悪ガキども!!】
Viva violent fellow!!
【大好きだ 悪ガキども!!】
奏でる音と共に体中を揺らせ!!
We're going crazy! crazy!!
【オレたちは狂ってる!イカレてる!!】


Viva violent fellow!!
【大好きだ 悪ガキども!!】
Viva violent fellow!!
【大好きだ 悪ガキども!!】
趣くままに
ただ解き放て
頭ん中はメリーGOメリーGO ラウンド!!





バンドスコア ONE OK ROCK 「感情エフェクト」 (バンド・スコア)バンドスコア ONE OK ROCK 「感情エフェクト」 (バンド・スコア)
(2008/12/24)
不明

商品詳細を見る











FC2ブログランキング




関連記事

ONE OK ROCK 歌詞 和訳付 新曲 「Deeper Deeper」

こんばんは  ( 一一)



ようやく完成しました。  和訳・・・・・  
自分の感覚で訳してますので、感じ方は千差万別。   賛否両論。






 

ONE OK ROCK  新曲

Deeper Deeper/Nothing Helps [Single, Maxi]
2013年1月9日発売
AZCS-2024 ¥1,260(tax in)
Deeper Deeper/Nothing HelpsDeeper Deeper/Nothing Helps
(2013/01/09)
ONE OK ROCK

商品詳細を見る


1. Deeper Deeper
2. Nothing Helps (PS3/Xbox 360用ソフト「DmC Devil May Cry」イメージソング)
3. カサブタ






『Deeper Deeper』
 (深く深く)


作詞︰taka  作曲︰tomoya/ryota

~歌詞~

Another step up
【新たな一歩までは】
It’s takin’ takin’ takin’ takin’ long
【簡単ではなく焦らずに1つずつ進もう】
Always digging
【常に深く掘り下げる】
It’s gettin’ getting’ getting’ get it on
【それで得て掴んでそれを成功させるんだ】
Wherever you stand just start to walk
【オマエが進むためには今まさに耐え始めじゃないか】
Everywhere you go goes round and round
【オマエが行くとこは巡り巡って】
It’s coming back to what I know
【オレが知る場所に戻ってくる】



The deep deep deeper we go
【深く深くより深く行く】
Feeling alone, but it’s oh so simple
【孤独に感じることでもそれはそう至って単純】
Let it go
【さぁ行こう】
Dim dim dim the light’s low
【微かに光る薄暗い底へ】
But not blind, I can see the symbol
【でも決して盲目でなくオレには見える目指すものが】
Let it show
【それを見せてやるよ】
Mighty story
【最強のストーリーを】
Don’t hide it from me
【それをオレに隠さないでくれ】
いつだって人は迷うんだって
気付いちゃったって知らんぷりしていよう
そしてGood Good Days



僕らは生まれてからso多くを学び
死に近づくにつれて多くを忘れ
気付いた時にゃもう灰になってる
生きた証を残しておくにはモノじゃ無くて

「誰かの記憶に残るような人生をお薦めします」

The deep deep deeper we go
【深く深くより深く行く】
Feeling alone, but it’s oh so simple
【孤独に感じることでもそれはそう至って単純】
Let it go
【さぁ行こう】
Dim dim dim the light’s low
【微かに光る薄暗い底へ】
But not blind, I can see the symbol
【でも決して盲目でなくオレには見える目指すものが】
Let it show
【それを見せてやるよ】
Mighty story
【最強のストーリーを】
Don’t hide it from me
【それをオレに隠さないでくれ】
いつだって人は迷うんだって
気付いちゃったって知らんぷりしていよう
そしてGood Good Days



物事にはsoどんな時だって
オマケのノビシロがついていて!
何かを築きそして変えて越えて!
奇跡と言う名の必然を繰り返して!上へ


We never we never we will not stop right here
【オレ達は決して自分に負けずそして立ち止まらない】

Do what you do gotta get through
【オマエが目指すものへ突きススメ】
へたれてる時間なんて微塵も無いぞ
後悔しないように生きる
そんな風に生きたって悔いは残るさ
長いものに巻かれて終わる?
いやそれどころか巻いて終わるのさ
予測すらできやしない猛スピードで
ほらGood Good-bye






バンドピース1406 Deeper Deeper by ONE OK ROCKバンドピース1406 Deeper Deeper by ONE OK ROCK
(2013/01/31)
不明

商品詳細を見る




FC2ブログランキング








関連記事

その後・・・・・

こんばんは |゚Д゚)))




暫くぶりでした。 



研修から帰ってきて、支社へ出勤してから3日経ちました。   


眠い(=-ω-)zzZZ乙乙 



予定外のスケジュールで、やることがない状態。  毎日試験勉強を会社でしてました。(・・;)





だが・・・・・・・





眠い!!   非常に眠い!! (つд⊂)




午前中から ずっとウトウトしてました。  そんな感じで過ごしておりました。





そして ・・・・・・・ 再研修の日が決定しました。!!




28日集合です。 ・・・・・・ え?  (-_-;)   その日試験入れてたのに・・・・・





仕方がないので変更。  21日にしました。 てなわけで、 ただいま追い込みで勉強しております。




あー 寒い    ほんとに 寒い。     では (*^-^*)ノ~~マタネー





FC2ブログランキング





関連記事

研修6日目?????? (汗)

こんばんは  (´・ω・`)

関東はてんやわんやの雪で大変そうですね。 
箱根も凄そうで・・・・・・・・・



これから写真を載せます。  そして最後に説明を・・・・・・・・・


朝7時43分 登山鉄道強羅~箱根湯元・・・・・
帰省1帰省2


箱根湯元 8時38分
帰省3帰省4


箱根湯元~新宿・・・・・・・??
帰省5帰省6

羽田空港 12時59分  ・・・・・・ (;゚Д゚)!???
帰省7帰省8


南千歳駅 15時45分 ・・・・・・ (メ・ん・)?    
帰省9帰省10





・・・・・・ 北海道へ・・・・・・ 帰ってきました。( ̄◇ ̄;) 昨日・・・・・・





なぜ??? 研修は1月18日までの予定でした。が?



12日朝 突然の研修中止宣言が!!




つまり・・・ インフルエンザのために 中止になりました。 (;゚Д゚)!

そして帰りの交通手段の変更等の連絡にみんなバタバタ ざわざわ ・・・・ 



そして北海道の自分の選択は・・・・・12日には帰らない!! ヽ(*´∀`)ノ 
13日つまり昨日帰る選択をして
インフルエンザ患者ともう1泊してきました。 



そして昨日 無事おうちに一週間ぶりに帰省いたしました。 ヽ(・∀・)ノ



北海道はやはり ・・・・・ バカみたいに寒い! 
電車を待っている間に、手が痛くなってきたり、寒さでブルブル震えてました。



・・・・そんなこんなで 突然研修が終わってしまった。
やっと他の研修生と仲良くなったのに・・・・・・

残念。 

あと・・・・ 観光もできなかったぁ



ともかく、研修は終了しました。 ( 一一)




FC2ブログランキング





関連記事

追悼 Pay money To my Pain

こんばんは ちょっとびっくりしたので記事にします。



知らない方もいると思いますが・・・・ 
自分はブログを始めた頃に紹介しましたバンドです。







訃報

Pay money To my Painのボーカリストとしてデビュー
以来多くの人に愛され続けていたKこと後藤慶が

平成24年12月30日 朝、急性心不全のため横浜市内の自宅で逝去いたしました。
31歳というあまりに早すぎる旅立ちでした。





・・・・・・・・ 残念です。  早すぎます。 



かなりショックです。 フルアルバムを楽しみに待っていたので ・・・・  






自分のチョイスで何曲かアップします。



Remember the name(通常盤)Remember the name(通常盤)
(2011/01/26)
Pay money To my Pain

商品詳細を見る


1. This life
2. Weight of my pride
3. Drive
4. Relive
5. Deprogrammer
6. 13 monster
7. Atheist
8. Wallow in self pity
9. Greed (※通常盤のみ収録)
10. Hourglass
11. In the blink of an eye
12. Gift
13. Pictures
14. dilemma



12.Pictures





Another day comesAnother day comes
(2007/09/12)
Pay money To my Pain

商品詳細を見る


1. Another day comes
2. Paralyzed ocean
3. Unforgettable past
4. Lose your own
5. The sun,love and myself
6. In the moment
7. Train
8. Reflection
9. Home





1.another day comes


2.paralyzed ocean






after you wake upafter you wake up
(2009/03/18)
Pay money to my pain(P.T.P)

商品詳細を見る


1. Here I’m singing
2. Position
3. Lost the voice
4. Price to pay
5. Ligarse
6. The answer is not in the TV
7. Terms of surrender
8. Same as you are
9. Bury


8.Same as you are





FC2ブログランキング





関連記事

研修5日目・・・・・  汗

こんばんは  ちょっと勉強をしてからの更新でした。(/・ω・)/



いやー インフルエンザ流行ってます。 新たに2名ダウン。・・・・ (-_-;)


大変なことになっています。  




全く関係ないけど・・・ 写真撮りました。 時間がなく適当ですが・・・どぞ (; ・`д・´)


朝日です。 夕焼けではありません。
強羅1


研修所の前   登山鉄道の線路です。
強羅2



とにかく坂だらけで、痩せますね(=゚ω゚)ノ
強羅3


登って来ましたが ・・・ 時間が足りなくなって とりあえず終了です。(;'∀') 
あまり見せ場がない写真ですいません。
強羅4


日曜日にどっか行ってきます。 気分転換に  では (∩´∀`)∩




FC2ブログランキング










関連記事

研修4日目終了。 

こんばんは ( `ー´)ノ


研修中にも関わらず、毎日更新してるな。(;´∀`)おれ



べ・・勉強だってしてからブログ更新していますよ。 ・・・ 



今日で早4日目終了。 


知ってますか?みなさん


車の保険 


強制加入の自賠責保険の内容。 

大体車検時にもう勝手に入っているので内容はよく知らないと思います。

自分もあまり興味がなかったので知らなかった。(;'∀')




簡単に・・・ 

自賠責保険は相手(他人)に対しての保険金です。物ではありません。 

例えます。


酔っ払い運転をしていた深酒さん。
帰宅途中に・・・夜子さんをはねて死亡事故を起こしてしまいました。


さて、このケースで自賠責保険は保険金を支払うのでしょうか?  
また、もし保険金が支払われるならどのくらいの金額になるのでしょう?













答え

保険金は支払われる
(自賠責保険は被害者救済の観点から無免許運転・酒酔い運転などの事故でも保険金が支払われる)

死亡の時は最高3000万円まで支払います。



 
上の問題で、もし無保険の車だったら ・・・ 政府の保障事業で被害者に補償してくれます。


つまり保険金は貰えます。 



どうっすか?  ( 一一)    ちょっと簡単に書きましたがこんな感じです。自賠責は・・・



保険期間中は何回事故を起こしても同じ金額が支払われる。減額はありません。




・・・・ こんな勉強今してます。((+_+))     ではまた 明日?


 

FC2ブログランキング









関連記事

研修3日目終了 ・・・・・・ (;´Д`)

こんばんは  ・・・・ 



なんとか無事に3日目の研修が終わりました。(-_-;)


実は昨日の夜 ・・・ 研修で仲良くしていた1名が・・・なんと!!



インフルエンザにかかってダウン  Σ(・ω・ノ)ノ! ・・・・ん??



かわいそうだな・・・と思って ・・・ 今日朝起きたら ・・・・



あれ? 頭痛い ・・・(;´Д`) ・・・・・ 気のせい?



・・・いや ・・・ やっべぇー (゚Д゚;)  



と、具合が悪く最悪でした。  まさか?と思ったが 熱もなく


ばふぁりんもらって飲んだら ・・・・・・




復活!! ( `ー´)ノ




よかったよー  よくなって。 ・・・ 


ちなみにインフルの彼は快方に向かっておりますが、部屋で隔離されています。 




明日も勉強頑張ります。( ..)φメモメモ



FC2ブログランキング









関連記事

研修2日目終了

こんばんは ( 一一)


研修2日目が無事終了致しました。 


昨日も更新しようと思ったが・・・・・・・眠気がすごく ・・・・




寝た。( *´艸`)



今日は朝、散歩を試みた。
坂ばっかりの道を20分ほど歩き 写真を撮れそうなポイントをちょっと探してみました。


カメラ忘れて写真撮らなかったけど・・・・(-_-;)


明日撮ってみます。 ・・・・たぶん



話は変わるが

研修所のお風呂は天然温泉で最高っす。(*ノωノ)

明日もがんばります。





FC2ブログランキング









関連記事

長旅の末 到着。

こんばんは (/・ω・)/


無事迷子にならずに、目的地に到着いたしました。( `ー´)ノ


家を朝8時40分ごろ出発してから・・・・・・・・ 午後6時40分に到着。




かかるね。時間。(;'∀')   



そして、全員が揃った午後8時から9時までオリエンテーション・・・・ ふう ( 一一)




風呂午後10時まで ・・・・・ バタバタ ・・・・ (;´Д`)



そしてようやく・・・・ PCをスマホで、初デザリング!!  


現在に至る。




今日はこんな感じでした。   雪がないので変な感じです。 また~あした? (^^)/~~~



FC2ブログランキング









関連記事

明日行ってきます。

こんばんは (゜o゜)


いやー ワンピースも曲紹介もやる暇ないっす。 


もし楽しみにしていた方へ ・・・・ すいません m(__)m




研修の荷造りや、車のバッテリー外しなどバタバタとしておりました。
今年の北海道は異常に寒い。


日中でも最高マイナス7度とかが普通な感じ。(・_・;)
水道も元栓を締めて水落としをしていきます。



そんなわけで、明日北海道を出て研修に行ってまいります。  
無事到着後、更新したいと思います。 



たぶん 午後9時以降になると思いますが  ・・・  





FC2ブログランキング










関連記事

遅くなりました。 入社式行って参りました。

こんばんは \(゜ロ\)(/ロ゜)/


ついに 始動。


行ってきました。入社式 ・・・ 自分ひとりだけの新入社員。(研修生) 



緊張しました。 (・_・;)     はじめてとも言えるくらい緊張した。



眠れませんでした。 ・・・ 情けない。   




入社式後、オリエンテーション。 会社就業規則等の説明などなど 
これから仕事をする上での注意事項など・・・・・ いっっぱい 新しいこと聞いてきました。


頭にはあまり入っていないけど、やる気がまた湧いてきました。




そんなわけで、6日から出発し、北海道を脱出。 箱根で研修してきます。


PC持って行きますので更新できそうですが・・・・ 行ってみてからですね。(ーー;)




カメラも持って行きますので何か撮ってみます。    




FC2ブログランキング









関連記事

新年あけましておめでとうございます。 ( `ー´)ノ

2013/01/02(水) 13:29:43 ご挨拶 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
皆様 あけましておめでとうございます。 (≧◇≦)


今年もまだブログを続けますので ・・・ よろしくお願いします。



新年になりましたのでテンプレートを変更!! 


そして・・・・ブログ名を変更いたしました。 ( *´艸`)



え? どこが? とお思いでしょう?  



旧ブログ名 
『一か八か ナントかなる?』 



新ブログ名
『一か八か ナントかなる!』



・・・・・・  (;´∀`)   わかりました?   


?が!になっただけです。  (/ω\)


意味合いは、?疑問から、 何とかなると確信したから!に変更しました。


他にも考えたが ・・・・ 同じほうが何かといいな?


とにかく 今年は変革の年ですので、変えました。  



それではみなさん  今年もよろしくお願いします。 _(._.)_




FC2ブログランキング