2013年02月 の記事一覧

生保試験 合格

こんばんは   ( ..)φメモメモ   

今日も次の試験に向けて勉強中。 ・・・・・  息抜き更新! (;´∀`)  



21日に受けた 生命保険の試験 合格しました。 


しかし・・・・ 点がまた悪かった(;´・ω・)  80.5点 ・・・ 



結構間違えたな ・・  という感想です。   でも 合格したからOK ( *´艸`) 



しかし 28日にまた 試験があります。  その勉強中・・・・でした。



でも  もう眠い (=_=)   ってか  寝る。     




こんな内容で・・・すいません。 |д゚)




FC2ブログランキング






関連記事

雪深い滝

こんにちは  ( `ー´)ノ


予約投稿です。   最近更新が途切れることが多いので、ネタの小出しを始めました。 


2月23日に撮った写真です。

まだ雪は多い 
さむ1


この後から 雪が降り始めます。 
さむ2


滝 ・・・  いやー 寒い (;´Д`)     雪多くて 写真撮るのも大変でした。

さむ3



反対側   石の上に積もった雪が うまそうです。 (=゚ω゚)ノ
さむ4



積雪130㎝くらいあったので、撮影ポイントは一つだけでした。 -7℃くらいで・・・さむ  (;'∀')
さむ5




以上。    




FC2ブログランキング







関連記事

先週撮った  日記写真

こんちは  ( ゚Д゚)



余裕がなかった一週間でした。 その間にちょこっと写真撮ったので載せます。



先週の日曜日に寒かったが(-5℃)  洗車しました。 

あまりにもドロドロだったので、我慢できずに ・・・  洗いました。 まじで寒い ブルブル((((;゚Д゚))))

一週間1


鼻垂らしながら 拭き上げ   ピカピカ  ( *´艸`)   

・・・・・ しかし  今時期は、道路が雪解け水でいっぱいなので  即汚れます。 
ものの1分で ・・・・・・(;´∀`)
一週間2





~ 別の日 ~

金曜日 ・・・ こちらはいい天気でした。 寒いですが・・・ -4℃くらい ( 一一)

札幌方面では 大雪でJRが止まっていましたが ・・・   北海道は広い。


一週間4



~おまけ~

1並びを撮影するつもりだったが ・・・・・・  7キロオーバー しました。 (/ω\)
5一週間





FC2ブログランキング






続きを読む
関連記事

この一週間

こんにちは  ( 一一)  



お久しぶりっす。     なかなか更新できませんでした。

眠くて (;・∀・)    



生命保険の試験を受けました。  ・・・・ まぁ 100点は ないです。 でも

合格はしたと思います。  ・・・ 当然ですけど ・・・ これ取らないと生命保険の募集ができません。から



あと、初契約も1件ありました。  ( *´艸`)  自賠責保険。  
教えてもらいながら、証明書を発行し入金もしました。 


とったどー ( `ー´)ノ



これを皮切りに もっともっと やっていきます。 


こんな感じでした。 以上 Σ(・ω・ノ)ノ!





FC2ブログランキング





関連記事

ONE OK ROCK 歌詞和訳付 『カサブタ』

ども ( ..)φメモメモ  今頃 生保の試験を受けていますが ・・・・ そう 

予約投稿してまっす。 


曲紹介です。  その前に出ます。・・・・ ONEOKROCK  NEW



2013年3月6日(水) 6th Album「人生×僕=」 【NEW】
(読み方;ジンセイカケテボクハ)

人生x僕=(初回盤)(DVD付)人生x僕=(初回盤)(DVD付)
(2013/03/06)
ONE OK ROCK

商品詳細を見る



【特典】
◆DVD付き初回限定盤スペシャルパッケージ
 ・「The Beginning」「the same as...」のStudio Jam Sessionの映像を2曲収録
 ・シークレットトラック収録
◆CD購入特典(初回、通常盤共通で期間限定)2013年開催のアリーナツアー先行予約抽選カード封入

【収録楽曲】
1. Introduction~Where idiot should go~
2. Ending Story??
3. ONION!
4. The Beginning  ※映画「るろうに剣心」主題歌
5. Clock Strikes  
6. Be the light 
7. Nothing Helps  ※PS3/Xbox 360用ソフト「DmC Devil May Cry」イメージソング
8. Juvenile
9. All Mine
10. Smiling down
11. Deeper Deeper ※SUZUKI SWIFT SPORT CMソング
12. 69
13. the same as...  ※映画「グッモーエビアン」主題歌




スゲー楽しみです。 ・・・ (/・ω・)/


では 本題に ・・・・・ 『カサブタ』 ・・・・ そうあの 傷ができた後にできる カサブタ

久しぶりに日本語メインの歌詞になってます。 

Deeper Deeper/Nothing HelpsDeeper Deeper/Nothing Helps
(2013/01/09)
ONE OK ROCK

商品詳細を見る






ONE OK ROCK

『カサブタ』
作詞:taka   作曲:taka


~歌詞~
はじめからそのつもりでしょ?
知ってて近づくのは得意でしょ?


ソレ以外求めないで
分かっているはずなのになぜ?


重なって、それ以上を欲しがったりして
古いカサブタのせいにして
痒い痛いを繰り返してもなお
傷の舐め愛の関係?

It's not enough
【それじゃ十分じゃない】


何を手に入れたいワケじゃない
むしろ何が欲しいかなんてもう分かってない

冷め切って冷え切ったそんな僕に
良く効く薬が欲しいだけ

重なって、余計虚しくなったりして
それをまた誰かのせいにして
行き着くとこまで行き着いたって
なんにも残るもんなんてない


すくって落ちてく水みたいな愛情に
乾ききった何かを潤すことなんてできない
掌に残った、わずかなその温もりさえも
徐々に干上がってまた繰り返してくんだろ


剥がしてまた赤く染まってく
それでも気付かないふりしてる
過去の傷が物語ってる
でもね


重なって、それ以上を欲しがったりして
古いカサブタのせいにして
痒い痛いを繰り返してもなお
傷の舐め愛の関係?


重なって、余計虚しくなったりして
それをまた誰かのせいにして
行き着くとこまで行き着いたって
なんにも残るもんなんてない


It's not enough
【それだけじゃ足りない】






FC2ブログランキング








関連記事

生保試験

こんばんは  (+_+)



おひさしぶりっす。    更新が途切れ途切れです。



実は21日に
生命保険一般という生命保険を扱うための資格の試験があります。


その勉強中でした。  (-_-;)


去年12月頃に渡されたテキストと問題 ・・・・・ 12月に結構勉強していましたが・・・

最近まったく 見ていなかったので・・・・ まったく覚えてない!


そんでもって、今追い込んで勉強中でしたが・・・・ ねむい(=_=)


そんな感じで ・・・・ ブログ更新して目を覚まそうと思いました。 ( *´艸`)



でも ・・・・ やっぱ 今日は早寝します。 (´Д⊂ヽ
関連記事

記事が消えたので・・・

お久しぶりです。 こんばんは ( 一一)



本日記事更新中に・・・・・ PCフリーズし ・・・・ 




消えました。 (;・∀・)





もう完成が近かったので ・・・・・ ショック。    ふて寝してました。 (+_+)





こんなですいません。   また明日?  (。´・ω・)?


関連記事

ONE OK ROCK 歌詞和訳付 『Re:make 』

こんばんは   ( 一一)

曲紹介です。

ここ四日間 少しづつ和訳してました。 
毎度同じことを書きますが・・・・・・ あくまでfore168の個人的な受け止め方なので
さらりとスルーしてください。 


後、しばらくPV作りません。 
著作権・・・・で 音声が出なくなりました。 (-_-;)



ONE OK ROCK 

『Re:make』

り:メイク ・・・・・ 自分も現在リメイク中  ( *´艸`)


残響リファレンス残響リファレンス
(2011/10/05)
ONE OK ROCK

商品詳細を見る










『Re:make』

作詞:taka  作曲:taka


~歌詞~
You take me back and show me you're
【オマエはオレを連れ戻し そうであることをオレに見せつける】
the only one
【唯一無二】
Reveal the way you got me, I've got to run
【オマエがオレにこだわる意味は何だ オレはまだやらなきゃならない】
You're still alive
【まだ死ぬわけにはいかないんだ】
I'm never gonna take your feeling which is
【オレはオマエの気持ちを踏みにじるつもりはないが】
complicated
【面倒なことになったな】



踏まれてねじられここまで
歩んだこの道の先は
誰にも踏み込まれたくはない 未開拓地領域



触れられてしまえば Break me up
                【崩れるオレ】
整えりゃ Wait for a moment
          【ちょっと待って】
ここらでさぁ Falling out yeah
           【ちょっと一休み】
ギリギリで Runs out of time
           【時間がねぇ】



I can't believe in you  
【オレはオマエを信じることができない】
I'd see you another day another way
【オレはオマエにもう1日違う形で会いたい】
Nobody's standing near
【誰もいない場所で】
There are something you can't see or feel, baby
【そこにはオマエが見たり感じたりできないものがあるんだ 分るか】
自己のエゴ虚しく 行く末 Yeah I'm sorry
                   【あぁ ごめん】
履き違えはなはだしくてもう doubt
                   【疑って】
行き違い out there?
       【向こうに?】


I keep trying to reach you with my broken legs
【オレは 例え折れた足でも必ずオマエに会いに行く】
How many times have you seen me when I fall?
【オレが苦しみもがいているとき オマエはオレに会いに来てくれたか?】



But now I know you're not the only thing like before
【だけど今、オレはオマエが昔のオマエでないことを知っている】
Not the one I need to share
【オレが共有する必要もない】
くだらない 意味もない くそ食らえ
それぐらい 分かるよ バカじゃない

I never give myself to you any more
【もうオマエとは終わりだ】



I can't believe in you
【オレはオマエを信じない】
I'd see you another day another way
【オレはオマエにもう1日違う形で会いたい】
Nobody's standing near
【誰もいない場所で】
There are something you can't see or feel, baby
【そこにはオマエが見たり感じたりできないものがあるんだ 分るか】
自己暗示虚しく 気付けば Oh when I'm me                
                      【オレがオレである限り】
履き違えはなはだしくてもう doubt                
                   【疑って】
行き違い out there?
        【向こうに?】



I can't believe in you
【オレはオマエを信じない】
I'd see you another day another way
【オレはオマエにもう1日違う形で会いたい】
Nobody's standing near
【誰もいない場所で】
There are something you can't see or feel, baby
【そこにはオマエが見たり感じたりできないものがあるんだ 分るか】
自己暗示虚しく 気付けば Oh when I'm me                
                      【オレがオレである限り】
履き違えはなはだしくてもう doubt                
                   【疑って】
行き違い out there?
        【向こうに?】




I can't believe in you
【もうオマエを信じない】
羅列した無数の選択はNo!!
勝ち誇りバカばかりでじゃもう
doubt                 
                    【疑って】
行き違い out there
        【向こうに】




バンド・スコア ONE OK ROCK「残響リファレンス」 (バンド・スコア)バンド・スコア ONE OK ROCK「残響リファレンス」 (バンド・スコア)
(2011/10/22)
不明

商品詳細を見る





FC2ブログランキング






関連記事

冬の海 

こんばんは ('◇')ゞ


今日は 2記事になっております。  しかも写真ばかり。 (;・∀・)


スマホの写真と今日の写真で分けてあります。 



こっちは、今日の写真



ちょっと買い物へ行ったついで 写真撮りました。 三連休ですし・・・( 一一)


海へ ・・・ 寒いのに 

冬海1


モノクロバージョン
冬海8


天気はいいのですが・・・  さむっ(;´Д`)
冬海2

何度も言うが・・・・・・ さぶっ (一一")
冬海3



しつこいが ・・・・・ (((;゚Д゚))) ブルぶる  ぶるぶる
冬海4
 


モノクロ ・・・・  (fore168が困った時に使う技)
冬海5


見切れのフォレ男。
冬海6




・・・・ と、まぁ  しょうもない感じになりましたが、ご勘弁。 _(._.)_




FC2ブログランキング






関連記事

函館のスマホ写真

こんばんは 


帰ってきました。 結局PCへ 画像を送れませんでしたが・・・・ 


メールに写真を添付してダウンロードしました。 ( *´艸`)



初めからこれでよかったんじゃない? (-_-;)


とりあえず   こんな部屋でした。なんかやらしい・・・けど 一人。

そこから見える景色は ・・・・・ ( *´艸`)
net1.jpg

スマホだから 画質は悪いっす。 ・・・ が ・・・ 夜景が 素晴らしい。 
五稜郭タワーがライトアップ。 
net4.jpg


きれいだったので、 近くへ行きました。
net2.jpg

さらに 近づいて・・・・
net3.jpg



そして昨日の朝 
net5.jpg



いいホテルに泊まって 研修なら ・・・ いうことなし ( `ー´)ノ



次回 3月に行きます。 今度は カメラを忘れずに持っていきます。 

以上。




FC2ブログランキング






関連記事

明日でおわり

こんばんは  ( 一一)



いやー  スマホの写真・・・・ できないっす。(-_-;)




意味わからない。 


そんなこんなで明日で研修終了致します。  


まぁ 来月の第一週にまたあるんっすけど・・・・ (/ω\)




ここからが本番です。 試験の連続で気が抜けません。 





ブログも中々更新できない状態になってきましたが・・・・・ 

続けます。もう少ししたら1周年ですし。  




FC2ブログランキング















関連記事

函館です。

こんばんは ( 一一)


研修から帰ってきましたが・・・・・・・・



また研修です。 今度は道内  函館。  



今回残念なお知らせです。 なんとわたくし ・・・・・・・


カメラを忘れてきました。((+_+))


スマホで写真を撮ってます。 ・・・・ はい 





だが、しかし 取り込み方がわからない!!  


しばしお待ちを ( ..)φメモメモ



関連記事

研修終了  帰宅しました。

こんにちは (/・ω・)/


昨日 北海道に帰ってきました。 そう 研修が終了しました。


一緒に勉強してきた仲間達と来年また、研修所で逢えるように約束し帰宅。


色々と大変でしたが、とても楽しく勉強してきました。
これからが本当に大変ですが、来年ガイドラインを達成し、また研修所へ
堂々と行きたいです。  箱根湯本駅より
帰宅1


・・・・で   羽田空港に着きました。   もう暗い ( `ー´)ノ 
帰宅2



時間があり、気になっていた展望台のイルミネーションを撮ってきました。 
帰宅3

ちょっと小雨が降っていました。 写真は少しブレ気味です。 うまく撮れなかった ( 一一)

帰宅4

さすが 都会は違うね。   光の量が違う (;・∀・)    電力よく足りてるな
帰宅5

ブレたけど いい感じです。
帰宅6

こっちのほうがブレが少なく撮れていたが・・・ 斜めだった ・・・・ (;゚Д゚)
帰宅7


田舎じゃこんなとこないな。 ( 一一)  
帰宅8


帰宅9


以上。

千歳空港に着いたのは22時でした。 
家に着いたのは0時過ぎ ・・・・  友人が迎えに来てくれましたので楽々帰りました。 ありがとう('◇')ゞ

また月曜日から函館研修が始まります。 更新は様子を見ながらします。





FC2ブログランキング