2013年03月 の記事一覧

ONE OK ROCK 歌詞和訳付 『the same as...』

こんばんは  (*゚□゚)/ オイッス!!


もうすぐ3月も終了。  早いね。 まじで(〃゚д゚;A アセアセ・・・


曲紹介。 


麻生久美子・大泉洋 W主演映画 『グッモーエビアン!』の主題歌

『the same as...』







人生x僕= (通常盤)人生x僕= (通常盤)
(2013/03/06)
ONE OK ROCK

商品詳細を見る


ONE OK ROCK


・・同じく


『the same as...』



作詞︰taka   作曲︰taka



~歌詞~
何気ない日々 Just the same old thing
                 【今も同じく続く懐かしさ】
何が欠けて足りないか…
気付かないフリしてても I can’t run away from myself
                        【オレはおれからは逃れられない】


 
I try to show you I’m strong
【オレが強いってことをオマエに見せる】
just a kid all long
【まだまだガキだ】
うまく甘えたい気持ちが
へたくそな強がりにしかならず



The shape of love is
【愛の形がある】
the same as your heart is
【オマエと同じ気持ちだ】
it doesn’t matter who you are
【オマエが何者であっても問題ではない】
so tell me my heart is
【そう、オレの気持はそうだとオレに伝える】
the same as yours is
【オマエと同じだ】



さりげなくもらう その愛情は とても不可解で…
素直には受入れられず何かをまだ閉ざしたまま




no matter how much you say
【オマエがどんなに言っても】
I can’t escape
【オレは逃れられない】
今何かを変えていくことで
この先に広がる何かを変える




The shape of love is
【愛の形がある】
the same as your heart is
【オマエと同じ気持ちだ】
it doesn’t matter who you are
【オマエが何者であっても問題ではない】
so tell me my heart is
【そう、オレの気持はそうだとオレに伝える】
the same as yours is
【オマエと同じだ】
たとえ儚くとも
悲しいとき 寂しいとき
いつもそばにあるから

and we hold every moment
【オレ達はすべての瞬間を掴む】
'cause that’s what family is for
【家族は何のためにあるのかの大義】


かけがえのないものを捨てる勇気なんて
僕にはこれっぽっちも持ち合わせてはないけど


時々何故か手放して困らせたい時がある
ひねくれた可愛げのない僕



The shape of love is
【愛の形がある】
the same as your heart is
【オマエと同じ気持ちだ】
it doesn’t matter who you are
【オマエが何者であっても問題ではない】
so tell me my heart is
【そう、オレの気持はそうだとオレに伝える】
the same as yours is
【オマエと同じだ】
たとえ儚くとも
悲しいとき 寂しいとき
いつもそばにあるから

and we hold every moment
【オレ達はすべての瞬間を掴む】
'cause that’s what family is for
【家族は何のためにあるのかの大義】



gone too far
【行き過ぎて】
for so long
【かなり長い間】
but to find
【でも見つけるさ】
you’ve been right here all along
【オマエはずっと一緒にここにいた】


I wanna take you away from here
【オレは、オマエをここから連れ去りたい】


この世界中で何があろうと
僕を愛してくれて
いつでもそっと優しくそっと
見守り続けてる
強くも弱く時に厳しく
温かな ぬくもり

and we hold every moment
【オレ達はすべての瞬間を掴む】
'cause that’s what family is for
【家族は何のためにあるのかの大義】






バンド・スコア ONE OK ROCK「人生×僕=」バンド・スコア ONE OK ROCK「人生×僕=」
(2013/04/17)
不明

商品詳細を見る




FC2動画







FC2ブログランキング





関連記事

ONE OK ROCK 歌詞和訳付 『All Mine』

こんにちは  (@_@。


いやー 結構大変っす。  全部英語歌詞は・・・・・


いい言葉が当てはまらなくて ・・・ 限界でした。 (;´∀`)

『All Mine』  和訳=すべてはオレのモノ


・・・・ ジャイアン? (-_-;)
人生x僕= (通常盤)人生x僕= (通常盤)
(2013/03/06)
ONE OK ROCK

商品詳細を見る










『All Mine』

作詞:taka     作曲:taka

~歌詞~
All my problems they will run away from you and I see
【奴らがオマエから離れ走りだす そして、オレにはわかるオレがすべての元凶】
All the angels sit and stare at you
【天使達はそこに座ってオマエのことをじっと見つめてる】
You are everything but not today
【今日だけでなく オマエのすべてを】


I'm so down and out 'cause
【オレはかなりブルーになってる】
something is wrong without you
【何か問題が起こる時はオマエはいない】
When you're not around
【そうオマエが近くにいない時に】
Just shadows and rain fall
【そんな時に限って暗くなり雨も降り出す】
Wait till tomorrow
【明日まで待ってくれよ】
I'll wait
【オレは待ってるし】


Just wanna be with you
【ただオマエと一緒に居たいだけ】
Only you
【オマエだけ】
Always you
【いつもオマエと】
You're so beautiful to
【オマエはとってもきれいだ】
me It's true
【オレは本当のことしか言わない】
Amazed by you
【オマエには驚かせられる】
I think I'm falling
【オレは落ちている】


All my worries they just sleep in late, lying next to you
【すべてのオレの悩みは、奴らがオマエの隣に横たわって遅くに眠る】
But I fall to pieces and crumble away
【だから、オレ心の中はボロボロになるし砕けそうだ】
Today nothing works
【働けない今日は】

I'm so down and out
【オレは落ちぶれている】
'cause something is wrong without you
【なんでだ オマエがいないなんておかしいだろ】
When you're not around
【オマエがそばにいないと】
Just shadows and rain fall
【そんな時に限って暗くなり雨も降り出す】
Wait till tomorrow
【明日まで待ってくれ】
Can't wait
【オレは待ってるけど】



Just wanna be with you
【ただオマエと一緒に居たいだけ】
Only you
【オマエだけ】
Always you
【いつもオマエと】
You're so beautiful to me
【オマエはとってもきれいだ】
It's true
【オレは本当のことしか言わない】
Amazed by you
【オマエには驚かせられる】
I think I'm falling
【オレは落ちている】



Falling with you
【オマエと一緒に落ちる】
Only you
【オマエだけだ】
Always you
【いつもオマエと】
You're so beautiful to me
【 オマエはとってもキレイだ】
It's true
【オレは本当のことしかイワナイ】
Amazed by you
【オマエには驚かせられる】
I know I'm falling
【オレは落ちていくことを知っている】











FC2ブログランキング








関連記事

あっ!    やっぱ相当寝てたんだね。

こんばんは  (^o^)丿



先日受けた傷害保険の資格試験結果がわかりました。 



95点で合格です。 ・・・・・・・・ やっぱり(-_-;)  受かるよね。



なんで落ちたか? ・・・・ やっぱり完全に寝てたとしか思えない。 眼は開いていても



頭が寝てるというトランス状態。 (;一_一)  





まぁ とにかくよかった。   


次の資格は  生命保険専門課程




6月に試験あります。  中々時間がとれませんが、自分のために頑張ります。



・・・ 最近 とにかく眠い・・・  春だから??? ( 一一)




写真・・・撮れてないな~  ・・・・  ワンピース・・・・ やってないな・・・・・  







(;一_一)





FC2ブログランキング






関連記事

生かされている意味を考えてみる

2013/03/26(火) 21:36:45 病気 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
こんばんは



最近の近況みたいなことを書いてみます。 




巡り会わせとはよく聞くが、実際自分が体験すると納得する。

保険屋という仕事を始めるにあたって、自分は親父とところへ行くのは一番最後と思っていた。
・・・っていうか、行きたくないと思っていた・・・(親子の縁をほぼ切っていたから)

保険屋という仕事では、親・親戚は外せない重要なマーケット。
会社からは、行くようにと言われていた。
・・・が、行くつもりは無かった。 絶対嫌だった。


でも、運命なのか?亡くなった母の陰謀なのか?

今の仕事を紹介してくれた保険のおばちゃんが、
fore168におばちゃんのお客を引き継いで契約してほしいと言われていた。 (自動車保険)



その第一号が そうfore168の親父。 (-_-;)   


・・・・・ まじ?  (・。・;     なぜ? 親父?  


『 なんでしょうか?  いじめですか? 』とおばちゃんに言ってみたが ・・・ (;一_一)




なんか 家に行けと 言われてるみたいで ・・・・ 。 
そんで、腹をくくって5年ぶりぐらいに、実家へ


まぁ 当然、親父からの罵声・・の嵐 ・・・・・  当然でしょうね。 
何を言われても、しゃーないッス。 

一通り説教を正座をしたまま聞きました。 しかし ・・・ 


想定の範囲内!  
ここでfore168は、必殺技を繰り出しました。 




深い謝罪 ・・・ つまり   土下座です。

『今まで大変ご迷惑をお掛けしまして、申し訳ございませんでした。』  m(__)m




・・・・・・   すると ・・・フルボッコ状態の説教が止みました。  




fore168
『・・・・ 勝った ・・・ 作戦勝ち』   




義理人情 ・ スジなど 昔堅気のオヤジです。  
さすがに 初めて頭を下げたfore168に攻撃を加えるような男ではなかった。



その後、無事に自動車保険は契約成立!  



初契約を頂きました。  <(_ _)>



その後も実家には週1行ってます。   




その他にも、いろいろとありましたが ・・・   
最近、よく考えます。



結局 自分ひとりで生きている訳ではない。 
誰かに知らず知らず助けてもらっている。



そういうことをすべて受け入れて
今度は自分が知らず知らずのうちに誰かの助けになるような生き方をして行きます。




以上。 \(゜ロ\)(/ロ゜)/






FC2ブログランキング





関連記事

東京じゃ 桜咲いたみたいですけど・・・ 

こんばんは   ( 一一)  



夜分に更新しました。  最近更新できてなかったです。
 


今日は20日に行った函館の写真と昨日撮った写真を ダラダラアップしてみます。



友達の用事に付き合う形で函館へ ・・・・  めっさ天気悪かった。(・。・;
haru1.jpg

haru2.jpg

haru3.jpg

ほんとに寒くて カメラの画質を変更するの忘れてた ・・・ (-_-;)
haru4.jpg



以上 ・・・ 函館終わり。。。。。  天気悪くて全く撮れなかった。






昨日の写真ッス!!
東京との違いですが・・・・ 少しは春が来ている感じはします。

春は1


春は2


春は3

春は4


春は5


本当は洗車をしに出かけたんだけど ・・・  どこも混んでいてやめました。 
そんで・・・写真を撮りにきた。 
しかもガソリンが入ってないので、一か所だけの撮影です。 フォレ男小汚い ・・・(-_-;)
春は6
 



ちなみに、去年撮った桜の写真。  今年も撮れるかな?

1015.jpg




FC2ブログランキング








ショッピングカート







フォーム





関連記事

ONE OK ROCK 歌詞和訳付 『Be the light 』

こんにちは (._.)



祝日 ・・・  もう春です。  



曲紹介。    お彼岸でもあります。  お墓参り行きましたか? 

はい。 自分は日曜に行きます。(;^ω^)



そんな感じで 今日は  『Be the light 』 
               訳・・その光になれ!


ONE OK ROCKです。

震災など災害にあった人へ、災害にあってない人へ 送った曲かと思われます。



人生x僕= (通常盤)人生x僕= (通常盤)
(2013/03/06)
ONE OK ROCK

6曲目に収録


追記へどうぞ。

ONE OK ROCK 2013“人生×君=ONE OK ROCK 2013“人生×君=
(2013/10/09)
ONE OK ROCK

商品詳細を見る




無料・レンタル・掲示板





続きを読む
関連記事

自動車保険の等級って? なにさ?

こんばんは  ( `ー´)ノ

  
自動車保険の等級って知ってます? 

知ってるって人は、

今現在あなたは何等級ですか?



即答えられた方は ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ  よく保険証券など見ている方


知らん!って方は ・・・・・・・ 実際多いです。  まじで (;・∀・)




自動車保険の等級制度とは??


まぁ 簡単に言うと ・・・・・


保険料の割引料率でっす。 (・∀・)



保険料が割引きになり安くなったり、高くなったりする指標



1等級から20等級まであります。 通常初めて自動車保険に加入すると 6(S)等級からスタート。


1年契約でその年無事故だったとしたら、次の年更新すると7(s)等級となり 次の年は8等級 ・・・・と無事故を続けると 
20等級になり保険料が63%割引!(・∀・) ・・・・・・ でも





実は去年の10月から料率の改定がありました。 

今までは、事故を起こして保険を使った人と無事故の人は一緒の料率を使ってました。が


改定で、事故を起こした人は料率がさがり保険料が割高、無事故の人は高い料率で保険料が割安!

tou.gif




なので・・・ 保険を使う時は、よく考えたほうが良いッス。  (/ω\)




FC2ブログランキング






関連記事

うわーマズイ (;・∀・)

こんばんは (;゚Д゚)    




やってしまった。   まさか ・・・・   (゚Д゚;)    の・・・・・



不合格。   (◎_◎;)  




2月28日かな? 損保商品 自動車・火災・傷害 3つの資格試験を受けた。  




その結果を研修などがあり、合否を確認してなかった今日まで ・・・ (;'∀')えへ





そして ・・・・ 確認してみました。 そう 冒頭に書きましたように 



不合格!  傷害保険。  (;・∀・) やば ・・  




自動車・火災を合格しましたが。     めっさ 焦ってます。  ('◇')ゞ 





そんなわけで、来週19日にもう一度受けに行ってきます。  ( 一一)   今から真面目に勉強します。




これを食べてからにしよう (;'∀')   糖分補給  頭がさえる?
あまいい




FC2ブログランキング







関連記事

ONE OK ROCK 歌詞和訳付 『Clock Strikes』

こんちは  ( 一一)


また和訳しましたが ・・・ 一番最後の歌詞が聞き取れなかったです。


『Clock Strikes』

クロックストライキ ・・・・ 時間を止める?  (-_-;)


人生x僕= (通常盤)人生x僕= (通常盤)
(2013/03/06)
ONE OK ROCK

商品詳細を見る



続きでどーぞ
続きを読む
関連記事

ONE OK ROCK 歌詞和訳付 『69』

こんばんは (;・∀・)


急いで 和訳してみました。 


ONE OK ROCK  2013年3月6日(水) 6th Album「人生×僕=」より



『69』

今回のアルバムの中で一番インパクトがあった曲 

ラップ?とはちょっと違うが
言いたいこと早口で歌ってる?って感じ ・・・で  良い。  


69=ロック のイメージととらえて和訳してみました。  

※注 
fore168個人の感じたまま和訳していますので、参考程度にどうぞ。





人生x僕= (通常盤)人生x僕= (通常盤)
(2013/03/06)
ONE OK ROCK

商品詳細を見る



つづく (/ω\)
続きを読む
関連記事

お詫び申し上げます

こんばんは (;・∀・)



いやー びっくりしました。(;゚Д゚) ・・・・・ NEWALBUM『人生×僕=』の・・・・




和訳前の歌詞 ・・・・ 下書きにしないで保存したようで・・・・(;・∀・)


公開されてましたね。 



すいません。 間違えて公開してました。  後日和訳をして一曲づつ公開しますので



お待ちください。 (時間はかなりかかると思いますが)  


一旦公開を中止します。 
関連記事

函館研修3日目

こんばんは  |゚Д゚)))




いよいよ 北海道にも春が近づいて来ました。 最高気温 7度!!  

・・・と 思えば ・・・ 道東では・・・大変な災害で心が苦しいです。




・・・・ といろいろあった今週


研修3日目終わりました。  (;・∀・)




そう 写真ですが ・・・・イマイチです。 腕が悪いので仕方がないが・・・・ (-_-;)


場所が ・・・・ 決まらなくて ・・・ 
前にスマホで撮った感じにしかならなくて・・
いまいち1



なんせ仕事終わった後ですから ・・・ 暗いのは勘弁して |゚Д゚)))
いまいち2




うーん (。-_-。)    しっくりこない。   
はこ1





 
残り1日 ・・・・ なんかいいの撮れたら載せます。 


では($・・)))/


追加。 今回は7階なのでちょっと低い。  (前回12階)
hi.jpg




アフィリエイト・SEO対策









関連記事

ONE OK ROCK 歌詞和訳付 『A new one for all,All for the new one』

NEW 3/5
和訳しました。再アップ!! なんかやばいです。 
(;・∀・) 泣きそうになる。この曲・・・・




こんにちは (^O^)/

土曜ですね。 一週間がとても速くて ・・・・ 焦ります (・。・; 仕事を・・・ 


・・・・ それでは、 今日も ・・・・・・

ONE OK ROCK


・・・・・・ (・_・;)  また?? ・・・・・・ いいでしょ? 


ゼイタクビョウゼイタクビョウ
(2007/12/28)
ONE OK ROCK

11曲収録 11曲目



今日はこの曲! 

『A new one for all, All for the new one』

和訳
【すべてのための新しいものを新しいもののためにすべてを】



『A new one for all, All for the new one』についてのインタビュー



Taka 

しっかり成長してその人が開いてくれた道を最後まで歩き通そうと思う。
バイバイだけじゃなく胸を張ってありがとうございました
と言えるような作品を作っていきたい。
これからも努力し続けようという決意の込められた歌


と語っていたが・・・・



その人が開いてくれた道は
メジャーデビュー日に亡くなったディレクター、中村新一氏こと ・・・



つまり、中村氏に送る楽曲のようです。







ONE OK ROCK



『A new one for all, All for the new one』


作詞:taka  作曲:ONE OK ROCK

~歌詞~

この世に生を授かったモノ
この世で息絶えていったモノ
ふたつはひとつさ


あなたは光となったの?
あなたの光を浴びているの?


繰り返される出来事の中のひとつと思うには
まだまだ時間がかかりそう
そんなルールブックの上で僕らは生きてるから
どんな悲しみにも涙を流すんだね



We all knew that you'd be nowhere when we are born
【オレたちが生まれるとき、あなたがどこにもいないだろうということを知っていた】
How can we see your face elsewhere? now we are torn
【どうすればオレたちは違う場所であなたの顔を見れますか?今 オレたちは引き裂かれている】
You will be waiting for us there?
【あなたはそこでオレたちを待ってるんでしょう?】


あなたが標した道しるべ
小石は僕が拾って歩くの!


繰り返される出来事の中のひとつと思うには
まだまだ時間がかかりそう
そんなルールブックの上で僕らは生きているから
つまらないことや楽しいことが必然に見える時がある


さよならは言わないよ
近くにいると信じているから






バンドスコア ONE OK ROCK「ゼイタクビョウ」 (バンド・スコア)バンドスコア ONE OK ROCK「ゼイタクビョウ」 (バンド・スコア)
(2007/12/22)
不明

商品詳細を見る



アクセスアップにどーぞ
☟☟☟


FC2ブログランキング




関連記事

ONE OK ROCK 歌詞和訳付 『Nobody's Home』

NEW 3/4 和訳付けて再アップしてみました。 
それ以外は同じ内容です。|゚Д゚)))







こんにちは    (@_@;)


今日の天気は曇り。。。。。  なんだかなぁ~ 


そんな日には、 今日の曲!!



今週は・・・・・・ ONE OK ROCK ・・・・・・・・・・ (・_・;) 




NicheシンドロームNicheシンドローム
(2010/06/09)
ONE OK ROCK

13曲収録  13曲目




『Nobody's Home』


この曲は、takaが、親に向けて書いたようです。 

初の武道館ワンマンライブの大ラスでこの曲を歌いました。

taka
『次の曲で、ホントに最後です。そしてもう一つ、伝えたいこと。それは親に向けてです。
      父さん、母さん本当にありがとうございます 今俺たちはここに立っています!』

この時、母 森昌子  
そして、あまり仲が良くなかった 

父 森進一もライブに駆けつけていたみたいです。そして泣いていたらしいです。


歌詞を見ると ・・・・ なんだか 自分のことのように感じます。(・_・;)
赤の部分は特にヤバいッス。
自分もそう思っているので・・・・・・ 



『Nobody's Home』


作詞:taka        作曲:taka


~歌詞~

How are you doing?
【元気にしてますか?】
そんなふうに言えるのにも時間がかかったね・・・
いつだってここだ­­けは温もりや優しさが
僕を包んでくれてた場所で・・・



けど僕は何度も­­裏切ってきたね・・・
I just say 心から I'm sorry
【オレはただ言うよ】     【本当にごめんなさい】
今やっと気づいたよ


Nobody's home yeah
【静まり返た家】
Nobody's home yeah
【誰の家庭なのさ】
何もかもを捨てて飛び出したあの日
思い出せば僕の背中を­­
あの時も強く押してくれてたんだね




気づけばバラバラになってた­んだ
どうする事もできなくてただ悔­しくて・・・
求めてた親の夢欲­しかった僕の夢
交わることはなかった現­実



けど今言えることがあ­るの
離れても揺るがないもんはある!!



Nobody's home yeah
【家には誰もいない】
Nobody's home yeah
【家には誰ひとりいない】
たとえカタチが崩れて無くなっても
目には見えないもので­­必ず
僕ら生きる限りつながっているから




Nobody's home yeah
【バラバラな家族】
Nobody's home yeah
【バラバラな家族】
本当に迷惑ばかりかけてきたから
いつか必ず越えて必ず
僕­­の見せたい景色を見せるから



Nobody's home yeah
【離れてる家庭】
Nobody's home yeah
【離れてる家庭】
心から愛しているよありがとう







バンド・スコア ONE OK ROCK「Nicheシンドローム」バンド・スコア ONE OK ROCK「Nicheシンドローム」
(2010/06/30)
不明

商品詳細を見る



アクセスアップにどーぞ
☟☟☟


FC2ブログランキング







関連記事

来ました。函館研修

こんばんは ヽ(´▽`)/



三月。。。。。。 (メ・ん・)????   



あっ ( ̄◇ ̄;)     




このブログを初めて ・・・・・・・ 



祝1周年!! 過ぎました。 ・・・



感想・・・  続いたね。 (°┌・・°)ホジホジ♪  




そんな感じで 2年目突入します。   





本題 


今日からまた函館に来ています。   そう ・・・ 研修。


ホテルも同じ ・・・・ しかし 今回は 五稜郭が見えない!! (・・;)

反対側の部屋だった。残念
NCM_0129.gif



まぁ 仕事できているのだから・・・仕方がない。 (・∀・)





でも 今回は マイカメラ持参してます。   写真撮ろう~    



あっ 新刊出ました。  もう知ってるよね。 |゚Д゚)))

ONE PIECE 69 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 69 (ジャンプコミックス)
(2013/03/04)
尾田 栄一郎

商品詳細を見る





FC2ブログランキング








アフィリエイト・SEO対策





関連記事

おわった。  試験。  とりあえず

こんばんは ( 一一) 




夜おそくに 更新してます。



やっと 試験終わりました。  ちょっと一休みかな?  


合格しないといけないけど・・・・全然勉強出来なかった。 (-_-;)

眠くて・・・・・  



もう終わったからいいけど。 



ここで報告。 

3件ほど 成約!   ( `ー´)ノ     ありがたい   




あっざーす。    (≧◇≦)       




まだ身内ですけど・・・・   


その人に合った内容を提案したつもりですが・・・・ もっと勉強しないと


 

また来週 函館行き!    ( ..)φメモメモ 研修です。


3月から勝負。  




アフィリエイト・SEO対策








FC2ブログランキング





関連記事