2013年04月 の記事一覧



ONE OK ROCK 歌詞付 『過去は教科書に未来は宿題』

こんばんは (-_-;) 


眠い・・・・・まじ 眠い ・・・・  寒い ・・・・・ 

でも・・・ 宿題だらけッス。・・・・で 


この曲紹介



内秘心書内秘心書
(2007/04/25)
ONE OK ROCK

商品詳細を見る


1. 内秘心書
2. 過去は教科書に未来は宿題




『過去は教科書に未来は宿題』



作詞:taka/toru   作曲:ONE OK ROCK


~歌詞~
過去は教科書に未来は宿題で 歩いてこう歩いてこう


一人ぼっちの暗闇から大きな光りへ
日々調合して未来へ Believe my way
虹が濁るそんな時も 意志を祈るどんな時も前向いていく
Master Keyは無いけど とりあえずでっけぇ目の前の扉を
錯覚で見えても感覚がっちり掴んでけ
伝えてく北へ南へ海越えて 熱い感情空回りせずに


過去は教科書に未来は宿題で 今歩いてこう歩いてこう
時に間違えて時に大人振って 進んでこうそら前へと
過去は教科書に未来は宿題で 今歩いてく歩いてく
悲しみの涙は余分な涙 流してこう流してこうってこと


年とともに苦労重ねありのままで大空羽ばたけ
星が地球を照らしてるけど
俺達は何人もの日々を輝かせることが出来るだろう
I've got nowhere to run一度戦場に出たら


I wanna go homeなんてもう手遅れさ
そこのキャンドル消える前にハンパない炎の魂に
渦巻いて巻いて巻き込んでいく


過去は教科書に未来は宿題で 今歩いてこう歩いてこう
時に間違えて時に大人振って 進んでこうそら前へと
過去は教科書に未来は宿題で 今歩いてく歩いてく
悲しみの涙は余分な涙 流してこう流してこう


I love you, mama I love you, papa
この世に生んでくれてどうもありがとう


悲しみの涙は流せば必ず次に繋がるさ


過去は教科書に未来は宿題で 今歩いてこう歩いてこう
時に間違えて時に大人振って 進んでこうそら前へと
過去は教科書に未来は宿題で 今歩いてく歩いてく
悲しみの涙は余分な涙 流してこう流してこう






FC2ブログランキング






関連記事

ネタ不足で ・・・・ 去年の写真をどーぞ

こんばんは ( ´・∀・)ノ



いやー  更新途切れてますね。  (-_-;)   がんばります。

もう4月も終わってしまいますが ・・・・・   桜咲きません。





そんなわけで  写真撮ってません。  いや 撮れてないだけですが・・・



・・・・・ 去年撮った写真でよさげなものをアップして 更新ネタとさせて頂きます。(:D)| ̄|_



夕日って ・・・・
がんば2



夕日って ・・・・   
がんば3






青い空って ・・・・・
がんば1





以上。      眠いっす bye bye ヾ(;ω;) bye bye






FC2ブログランキング







関連記事

coldrain 3rdアルバム 「The Revelation」発売!

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ



更新またサボってました。   


そして、紹介するのが遅れましたが ・・・・・ 出ました!!



coldrain

3rdアルバム 「The Revelation」
2013.4.17[wed] Release VPCC-81765(POS:3) 2,500円(税込)
【初回生産分封入特典】
●ジャケットステッカー



The RevelationThe Revelation
(2013/04/17)
coldrain

商品詳細を見る


1. The War is On
2. The Revelation
3. Falling Forever
4. Behind The Curtain
5. Next To You
6. Time Bomb
7. Voiceless
8. Chasing Dreams
9. Given Up On You
10. Carry On



いやー  パワーアップしてます。  
特にギターソロが結構入っている曲が増えてます。 

で ・・・・ かっこよい。





タイトルにもなってる【ヨハネの黙示録・暴露・発覚】 ザ・レべレーション

The Revelation 


作詞 masato 作曲 Y.K.C


~歌詞~

すべて解き放つ時が来た
恐れを忘れて 我を爆発させろ
すべての壁を打ち崩せ 求める者に自由は訪れる


変装していても お前の嘘は全部見抜ける
お前は光に目を奪われた 心が置いてかれたんだ


手遅れになる前に目を覚ませ
やり切らずに諦めることができるか?
振り返らずに行くんだ
これがお前の人生 お前が輝く番なんだ


新たなる自分へようこそ 今一度すべてを解放させろ
誰にも引きずり下ろされるな 自らの進化へようこそ
永遠に自らを解放させろ 新たなる自分へようこそ


変装していても お前の嘘は全部見抜ける
お前は光に目を奪われたでも諦めるにはまだ早い
自分を取り戻すんだ


新たなる自分へようこそ 今一度すべてを解放させろ
誰にも引きずり下ろされるな 自らの進化へようこそ
永遠に自らを解放させろ 新たなる自分へようこそ


求めればわかるだろう答えは自らの中にある


新たなる自分へようこそ 今一度すべてを解放させろ
誰にも引きずり下ろされるな 自らの進化へようこそ
永遠に自らを解放させろ 新たなる自分へようこそ


求めればわかるだろう答えは自らの中にある






Official Band Score coldrain / THE SCORE 2007-2013〈THE REVELATION 徹底奏法解説DVD付〉Official Band Score coldrain / THE SCORE 2007-2013〈THE REVELATION 徹底奏法解説DVD付〉
(2014/03/29)
coldrain

商品詳細を見る





FC2ブログランキング







ショッピングカート





関連記事

ある日の午後6時過ぎ

こんばんは (〃▽〃)ゞ




ちょっと前に撮ってた写真があったので貼っときます。




凄んごく 風が強かった日でした。 ( 一一)
ある日







寒かった・・・・・・・ ∑d(゚д゚*)デス!!
ある日3







ある日4







2ある日











以上 ・・・・・ です(。>д<。)ゞ     

 

明日は いい日になるように




FC2ブログランキング





関連記事

継続教育

こんばんは ヾ(o'∀`o)ノ


最近 サボってました。 (-_-;)



昨日、札幌へ
FPの継続教育研修を受講してきました。 


3単位ゲットです。!   ァィ(。・Д・。)ゞ



残り ・・・・ 12単位 ・・・・・・・・





まぁ 3時間研修だったが ・・・・・  なんだろ? これといって 得るものはない!




基本的な内容で・・・ かなり残念な内容だった。 マジで・・・・(・。・; 




せっかく生の声が聞ける・・・いい情報が聞けそう ・・・ と思っていたが・・・
興味を引く話はまったく無かった。 






・・・ まぁ 3単位取れたからいいけど。    



その後、札幌にいる友達3人と同級生がやっている焼肉屋さんへ行ってきました。 


美味かった。(*^_^*)   同級生が頑張っている姿を見て自分もまたがんばろうと思いました。



以上。

 

FC2ブログランキング






 
関連記事

ONE OK ROCK 歌詞和訳付 『ONION!』

こんばんゎ(o'∀'o)ノ



和訳しました。 ・・・・ 

『ONION!』


オニオン ・・・・ 玉ねぎ? (・。・; 

でも カッコよい曲になってます。


人生x僕= (通常盤)人生x僕= (通常盤)
(2013/03/06)
ONE OK ROCK

商品詳細を見る






ONE OK ROCK

『ONION!』

作詞:taka   作曲:taka


~歌詞~
Wow what is life? tell me it's like
【いやー人生って何すか?それは何とかのようなものとオレに教えて】
本質もとめる日々
Peel it over and over again
【何度も繰り返してその皮をむく】
Life is like an onion
【人生は玉ねぎのようなものッス】


剥がしてきゃ剥がすほど輝き とめどなく
時に目にしみて どうしょうもなく泣きたくなったって
やめんな!とまんな!

So just let the small shit go
【そう今小さい戯言を吐かせろ】


Layer by layer right down to the core
【芯に至るまで一層ずつ】
Crying you don't even know what for
【オマエも何で泣いているかわからない】
そんで疲れて休憩
ため息まじりで愚痴吐き再生
飛んで火にいる夏の僕を 思い返す
気持ちはノスタルジック
散々な過去の失敗は今この場所じゃ
もう治外法権



Yeah 辛味も 苦味もそう えぐ味も酸いも甘いも
この先 前途多難?No No No 味わったが勝ち!



不味いと思い続けてたもんが急に
あと引く美味しさへと変わってゆくみたいに

人生はわかんない!
So just let the small shit go
【そう今小さい戯言を吐かせろ】



Layer by layer right down to the core
【芯に至るまで一層ずつ】
Crying you don't even know what for
【オマエも何で泣いているかわからない】
そんで疲れて休憩
ため息まじりで愚痴吐き再生
飛んで火にいる夏の僕を 思い返す
気持ちはノスタルジック
散々な過去の失敗は今この場所じゃ
もう治外法権



Layer by layer right down to the core
【芯に至るまで一層ずつ】
Crying you don't even know what for
【オマエも何で泣いているかわからない】
そんで疲れて休憩
ため息まじりで愚痴吐き再生
飛んで火にいる夏の僕を 思い返す
気持ちはノスタルジック
散々な過去の失敗は今この場所じゃ
もう治外法権



Layer by layer right down to the core
【芯に至るまで一層ずつ】
Crying you don't even know what for
【オマエも何で泣いているかわからない】
散々な過去の失敗は今この場所じゃ
もう治外法権





バンド・スコア ONE OK ROCK「人生×僕=」バンド・スコア ONE OK ROCK「人生×僕=」
(2013/04/17)
不明

商品詳細を見る





FC2ブログランキング





関連記事

自賠責保険と任意保険の対人賠償について

どうも |゚Д゚)))   保険屋ッス。   



たまには、保険屋らしく保険のことを書いてみまっす。



ここでは自動車保険について書いてみます。




普通・・・車持ってる人は入ってるよね。? 任意の自動車保険(;・∀・)

自賠責保険との違いわかるかな? 



自賠責保険は法律で入らないといけない強制保険(政府管轄)義務っす。

じゃあ 任意の自動車保険は?強制?   いいえ 強制ではありません。 
入りたきゃ入ればいい保険でっす。 (・∀・)


・・・・でも、入ってる人は多いと思います。 なぜ?  



自賠責保険だけでは、事故があったときの補償は足りないからじゃないの? 

そう |д゚) 




自賠責保険は自動車で、人をはねて怪我をさせたり、死亡させたりしたときだけ!補償(物の修繕、車の修理代は出ない)

死亡事故の場合 
・死亡による損害 3,000万
・死亡に至るまでの傷害による損害120万円

傷害事故の場合
・傷害による損害  120万円
・後遺障害による損害 3,000万円(第1級4000万円~第14級75万円)



そうなんすよ。 |゚Д゚)))


補償が被害者の身体生命だけに限る。これが自賠責保険(強制保険)

ちなみに
当然義務ですから、加入しないと下記のような罰則があります。

キャ







現実問題
3000万では、賠償額には足りないです。 『過去の例で3億円なんてありますから』 

そこで任意の自動車保険に加入するんですね。|゚Д゚)))

任意保険は、自賠責保険の3000万円を超えた分を支払ってくれるのです。 







損害賠償額が8000万円の場合


通常
自賠責保険から3000万円支払います。 ・・・ ン? (・。・; 

残り5000万円は? ・・・・ そう! 任意保険の対人賠償から支払われる!

イメージ

nikai.jpg









簡単に説明してみた。



これをふまえて・・・・・




問題

おっさんことfore168の車が ・・・ 何と車検切れ!!  あれ? しばらく忘れて車乗ってた。。。
しかも、自賠責保険も切れていたのだ! (しかし、任意の自動車保険のは入っていた。)
あわてて、車検切れの車で車検を取りに整備工場へ向かう途中・・・・・ 
不幸にもおばあちゃんをはねてしまった。 その
おばあちゃんはその後病院で亡くなってしまいました。

この場合 任意保険の対人賠償保険から賠償金は支払われるか? (賠償金請求額は3000万円です。
 



答えは追記で



FC2ブログランキング





続きを読む
関連記事

O型の話

こんばんは ォ'`ョ━━━(。・∀・)ノ━━━ゥ




ちょっとサボってました。 



これといってネタはないので、今日1日を振り返ります。




まぁ  あまり会社に居たくないので、外まわりへ出発。

1件紹介された お宅へ初訪問のごあいさつ  



そのあと、前職の後輩宅へ ・・・・・・ 




部屋にお邪魔して、保険の話や他の話をしていて 

何気に後輩が ・・・・・ 『fore168さん 血液型なんですか?』と聞いてきたので




O型! と答えました。 



そして、O型の取扱説明書なる本を渡されました。 
興味はまったくなかったが・・・・


渡されたので パラパラとページめくってみると
あるページに書いてある内容に引き込まれました。




O型の人は ・・・・・ 



食べ物をくれる人になつく




・・・・・・・ (・。・;  ドキ・・・・・・・・・・








\(◎o◎)/!正解!!




うっ 。。。 いいとこ突きやがる  ヾ(≧Д≦)ノ))



さらに・・・・・




腹ペコの時に食べ物をくれる人に恩義を感じ好きになる。 






・・・・・・・ (*´・д・)*´。_。)ゥミュ 正解です(。>д<。)ゞ




・・・・・・ てか、 




犬か? 猫か?  O型の人は? ・・・・・・・・(・_・;)



以上。。。。






フォーム





関連記事

春はそこまで? かな。 パート2 

コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪  



テンション揚げてみました。  ・・・・   (*´・д・)*


パート2ですが、 
ただ撮った写真をだらだら並べているだけです。 お付き合い頂けたら 幸いです。┏○))ペコ



昨日は木を撮ったあと  移動して別の場所へ・・・・・




春休みだというのに 静かな洞爺湖へ来ました。 なかなかいい天気で 羊蹄山も見えてます。
湖畔には彫刻があるので入れてみました。
枝7

まだ雪が残ってます。
枝8

・・・・ (-_-;) とくに ・・・
枝9

枝10

・・・・ これといって ・・・・ァィ(。・Д・。)ゞ 
枝11


でた! こまったら モノクロだより ・・・・・ ( *・ω・)*_ _))ペコリン
枝12

さらに?  彫刻と羊蹄山と遊覧船モノクロ
枝13


しばらく空いていたホテルがついに解体。  次に何ができるのやら ・・・・
枝14


・・・・ 『  ・・・・  』 『・・・・・・』 女の人と鹿の会話を入れてください。 ・・・ (。・ω・)ノ '`ィ
枝15


いい散策路なんだけど ・・・ 小腹を満たすカフェ的なものがほしかった。(*´・д・)(・д・`*)ネー
枝16


足湯 ・・・   ええ 入ってないですよ。 (*´・д・)*´。_。)ゥミュ 一人だし・・・・
枝17



ラストはこの写真。シュールだったので この写真を撮りました。 
これを機会に洞爺湖へ来てみては??いかが バィバィ!(≧▽≦)ノシ)) 

枝18




フォーム








関連記事

春はそこまで? かな。 パート1 

コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪  




最近あまり写真を撮ってなかったので、昨日軽く撮ってきました。



まだ春は遠い感じの北海道。 今年は雪がたくさん残っています。



そんなかんじで だらだらと写真並べていきます。((+_+))


まだ枝だけです。 
枝1



枝を見てると 血管に見えてきました。 (・・;)  (写真は意図的横向きにしてます。)
枝2


山にはしっかりと雪が残ってる。 この時期に白い山を見るのは ・・・ 記憶にございません。(・。・;
枝3


うん (*´・д・)*´。_。)ゥミュ  白樺 ・・・ の 影   
枝4

撮ってはみたものの 自分のイメージとは違った。(^_^;)  
枝5


いや・・・ 煙突がいかっただけですよ。(*´・д・)*´。_。)ゥミュ
枝6



今日はここまで  明日あたりにもうひとつ 写真載せますね。 (;一_一) 






FC2動画










関連記事
