2013年05月 の記事一覧



梅の華 咲いてませんでした。

どーも  予約投稿です。   (; ・`д・´)  





昨日撮った写真です。   
いやー よかった。 久しぶりにいい景色でした。





今まで 避けていた場所に来ました。 
なぜ?避けていたかというと・・・・ フォレ男で行くとバンパーとか擦りそうで・・・・・ (;・∀・)
今年のさくら1



結構な急勾配な道を登るので・・・・ でもよかった。  
今年のさくら2



ただ ちょっと残念だったのが、梅の華が咲いていなかったこと。 (;´・ω・)
咲いていたらなまらよかったのに・・・
今年のさくら3


羊蹄山もクッキリ。 なかなか無いタイミングに来れた。  らっきー( *´艸`)
今年のさくら4




今年のさくら5



また咲いた写真を撮りに行ってきます。 ・・・・  行けたら ・・・・ (-_-;)




FC2ブログランキング







関連記事

昼サクラ

2013/05/25(土) 01:47:47 THEME:風景写真 (ジャンル : 写真 EDIT
こんにちは (/・ω・)/     久々に更新します。



いやー 働いてます。   当然ですけど (;'∀')



もう 毎日眠くて眠くて ・・・・・ (;´・ω・)    更新する余裕すらない状態。 





なのに写真撮ってるし ・・・・・  (;゚Д゚)



そんな感じで  昼サクラをどーぞ

今年の桜1


久しぶりに天気が良かった。 まじで ( *´艸`)    
今年の桜2


歳を取るとサクラが好きになるんすね。  なんでなんかな? (=_=) 
今年の桜3


満開のピークは過ぎてましたが、まだ咲いててよかった
今年の桜4


ここは サイクリングロードで、元線路跡
今年の桜5


さくら・・・
今年の桜7

さくら・・・
今年の桜6



・・・・さくら  ・・・ 
今年の桜7


うーん さくら (/・ω・)/
今年の桜8



以上。     桜まつりでした。 




また明日 違う写真撮ってるので予約投稿します。  では ( `ー´)ノ




FC2ブログランキング






関連記事

夜桜

2013/05/19(日) 18:12:22 THEME:風景写真 (ジャンル : 写真 EDIT
今晩は  久しぶりに更新します。 ( ;∀;)




いやー なんだかんだで、気が付いたらもう日曜日。 
全然更新できなかった。 



写真も撮ってはいたが ・・・・  





とりあえず   

北海道にもようやく桜前線到着し、ただいま満開になっとります。 



・・・  そんな  夜桜をどーぞ。 



夜桜1



見えづらいかも?  (;・∀・)  一応桜咲いてます。    



昼間も撮りたいんですが ・・・・   がんばります。


今日は短いです。  ・・・





FC2ブログランキング






関連記事

SIM  第4弾シングル 『EViL 』発売!

コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪


紹介が遅れました。
SiMが、4月3日にユニバーサルミュージックへ移籍し、通算4作目となるシングルをリリース



ジャンルとしては『レゲエパンク』なんですが、ラウド系でもあり 幅は広いバンドです。
初めて紹介した時よりもかなりメジャーなバンドに成長。

田舎のお店でもCDが並ぶようになりました。 ( 一一) (ちょっとさびしい)

個人的には2曲目 『Same Sky』が好きです。 


EViLEViL
(2013/04/03)
SiM

商品詳細を見る



CD
ディスク:1
1. Blah Blah Blah
2. Same Sky
3. f.a.i.t.h

DVD特典
ディスク:2
1. ドキッ!ガクブルバンジー~恐怖の罰ゲーム編~












FC2ブログランキング





関連記事

ONE OK ROCK 歌詞和訳付 『Juvenile』

こんばんは  (。・´_`・。)



和訳しました。 

『Juvenile』= 年少者・子供じみたなど

いやー 苦労した。(-_-;)  

和訳サイトでやっているんですが・・・・ かなり意味不明な訳になってて
どうしたもんかと悩みながら訳しました。

なので、個人の気まぐれな和訳ですので ・・・ 参考程度で読んでください。

人生x僕= (通常盤)人生x僕= (通常盤)
(2013/03/06)
ONE OK ROCK

商品詳細を見る



ONE OK ROCK


『Juvenile』



作詞︰taka  作曲︰taka



~歌詞~
On one lonely night
【ある寂しい夜に】
Drenched in rain
【雨の中ずぶ濡れになりました】
Oh what can I see?
【なぁ オレには何が見える?】
And you wander about
【そしてまたオマエは彷徨うのさ】
Feel the pain
【痛みを感じながら】
You know how far we came from home?
【オレ達はあれからどこまで来たか知ってるか?】



Who’ll let you know
【誰がオマエに知らせてくれる】
If I’m safe
【オレが無事でも】
It’s not what I see
【オレにはよく見えない】
I have never heard life’s always hard
【オレの人生でこんなヒドイ目にあったことはない】
Go wrong, it’s alright
【誤っていても大丈夫だ問題ない】


Don’t be shy whenever you want something
【積極的にいけ オマエが望むなら】
What you waiting for?
【オマエは何を待ってる?】
Find your door
【自分の扉を見つけな】
Gotta hold your own and stay don’t run away
【逃げるなよ 自分自身を保って踏みとどまらなきゃ】
When you show (will to live there’s no way you)
【オマエが生きる意思示す時(生きていく為の決意を】
Will lose it after finding that “anything”
【何かを得ると何かを失っていくけど】
Cuz life is full of points you score
【だけどオマエが得点できるチャンスはそこにあるから】
You’ll see, brighter days coming
【見えるよ 明るい日がくるのが】
All the nights becoming day
【真夜中が明けつつある】
On your mark!!
【さぁ 位置につけ!!】



One place to be?
【ある1つの場所?】
Where are we?
【どこにいるの?】
Not what it seems for sure
【それは確かに見えるものではない】
Coming up, bring it up
【来な それを吐き出せ】
Let your mind set you free
【自分自身を自由に解き放て】


Hold up! hear that noise?
【ちょっと待て!あの雑音が聞こえるか?】
Watch out! someone annoys?
【気をつけろ!誰だ不愉快にさせるのは?】
You know, they are breaking
【わかってんだろう 奴らはイカれてる】


What we built
【オレ達はどうやって造られた】
I’ve never seen I’ve never thought it would come
【まったく予想外だよ 見たこともないものを創る】
It’s alright
【それでいいんだ】



Don’t be shy whenever you want something
【積極的にいけ オマエが望むなら】
What you waiting for?
【オマエは何を待ってる?】
Find your door
【自分の扉を見つけな】
Gotta hold your own and stay don’t run away
【逃げるなよ 自分自身を保って踏みとどまらなきゃ】
When you show (will to live there’s no way you)
【オマエが生きる意思示す時(生きていく為の決意を】
Will lose it after finding that “anything”
【何かを得ると何かを失っていくけど】
Cuz life is full of points you score
【だけどオマエが得点できるチャンスはそこにあるから】
You’ll see, brighter days coming
【見えるよ 明るい日がくるのが】
All the nights becoming day
【真夜中が明けつつある】
On your mark!!
【さぁ 位置につけ!!】



Gosh!
【おっ!】
Pushing too rough!
【強引だな!】
Packing to punch!
【スゲェーパンチ!】
It’s just too much!
【かなり酷すぎだな!】
Heading to ditch!
【溝へ落ちたぞ!】
Ignoring your wish!
【オマエの願いは無視!】
Much time to miss!
【無駄な時間だ!】
But I can’t reach!!!
【でもオレには無理だ!!!】


No matter how much you try to live good
【どんだけうまく生きて行こうとしても】
No matter what you get for the answer
【何を得るために答えを求める】
No matter where you roam for the reason
【たとえ答えを求めて彷徨うとも大丈夫だ】
Your elation is high
【オマエのテンションは最高潮】


Don’t be shy whenever you want something
【積極的にいけ オマエが望むなら】
What you waiting for?
【オマエは何を待ってる?】
Find your door
【自分の扉を見つけな】
Gotta hold your own and stay don’t run away
【逃げるなよ 自分自身を保って踏みとどまらなきゃ】
When you show (will to live there’s no way you)
【オマエが生きる意思示す時(生きていく為の決意を】
Will lose it after finding that “anything”
【何かを得ると何かを失っていくけど】
Cuz life is full of points you score
【だけどオマエが得点できるチャンスはそこにあるから】
You’ll see, brighter days coming
【見えるよ 明るい日がくるのが】
All the nights becoming day
【真夜中が明けつつある】
On your mark!!
【さぁ 位置につけ!!】




バンド・スコア ONE OK ROCK「人生×僕=」バンド・スコア ONE OK ROCK「人生×僕=」
(2013/04/17)
不明

商品詳細を見る





FC2ブログランキング





関連記事

約1年ぶりの小樽 ・・・ 雨 ・・・ 雨

こんにちは   予約投稿です。 



6日に友人3人と小樽に行ってきました。 ・・・ しかし 低い気温と雨で (・_・;)  ひどいです。



そんな感じで、定番の場所での写真はありません。 

小樽を感じれるか ・・・ と 言われると ・・・ 微妙っす。 (;一_一)




小樽へ向かう途中 朝里峠のダムから ・・・・
雨1


さむい ・・・ 
雨2



めっさ 高い。   結構ビビります。(-_-;)
雨3



・・・・ 小樽着きました。   
雨6


実は、小樽にきた目的があってその目的はすでに達成しております。 
それは、焼きそばを食べること。
高校生時代の懐かしい焼きそば。

その焼きそばを食べたのですが ・・・・  タイミングが悪く、作り置きの焼きそばが当たってしまった。 

出来立てじゃないと美味しくないので ・・・ この写真の頃は、かなりテンションが落ちてました。
雨7


・・・・ 
雨8



観光通りなどを散策して ・・・ 歩き疲れたのと寒さで、あったかいコーヒーでもと 
レトロな純喫茶へ

店内は撮影禁止みたいなので、写真はなし。  
昭和な雰囲気満載。 落ち着けました。 
雨9


そんで、晩飯は ・・・ なるとの半身揚げ。  有名ですね。 

パリパリでジューシーです。    ・・・・ でも、 ・・・・普通。 (;一_一) (あくまで個人の感想です) 

雨10

小樽駅。 
雨11


見えている建物は ・・・ 裕次郎記念館。  ・・ ん?  いや、行かないな ・・・・ (;一_一)
雨12


小樽ゆうやけ
雨13



・・・ とにかく ・・ 小樽は晴れない(・_・;)  
前回も曇りで ・・・  また機会があれば晴天時に写真撮りたいっす。
雨14



FC2ブログランキング





関連記事

五月五日 ・・・・ 曇り  

ども  (。・∀・)ノ




GWが終わってしまいました。 ・・・ 晴れることなく



そんなGW中 1番天気が良かった日の写真を何枚か載せてみます。



洞爺湖 村方面から ・・・ もやってます。 (;一_一)  当然桜も咲いてません。
15日



写真撮ってみたものの ・・・・ パッとしない。 (-_-;)   何も浮かばない。
15日2



そんでもって、 モノクロに逃げました。 
15日3



芽が ・・・ 出てます。 ( 一一)
15日4




蟻の巣が ・・・・ あります。   (@_@;)
15日5


止まります。 
15日6


帰ります。   
15日7





以上。  お粗末でした。  (:D)| ̄|_



明日は ・・・ ちょい小樽編。




フォーム








FC2ブログランキング






関連記事

ONE OK ROCK 歌詞和訳付 『Smiling down』

こんばんは ━━━(。・∀・)ノ━━━


GW楽しんでますか?    


こちらは雨降りで残念な感じです。  (*´・д・)*´。_。)  




曲紹介ッス。   

『Smiling down』

下を向いて微笑む?  ・・・・ (・_・;)


人生x僕= (通常盤)人生x僕= (通常盤)
(2013/03/06)
ONE OK ROCK

商品詳細を見る




  




ONE OK ROCK

『Smiling down』


作詞:taka  作曲:toru/taka


~歌詞~
You flew away
【オマエは行ってしまった】
Before I could say
【オレが言う前に】
Taken away before your time
【時間より前にオマエは連れ去られた
Up into the clouds
【雲の上に】
ここからじゃ見えない 見えるはずもない
いくつの夜を越えても もう君には会えない



Now you're gone
【オマエがいなくなった今】
You left your song
【オマエの曲を残した】
What can I do with this pain
【この痛みをオレはどうすればいい】
どんな歌を口ずさむ?
I hope you're smiling down
【オレはオマエがうつむいて微笑んでることを望む】
Now you're gone
【オマエがいなくなった今】
You're really gone
【マジでオマエはイってしまった】
歩むべき道は
もう互いに違うから

Face the truth
【現実と向き合うよ】
I will just Sing for you
【だからオレはオマエの為だけに歌うよ】


いつだってそう 何の前触れもなく
不意に僕らから全て奪った後
悲しみで涙が溢れる

Time just left you behind
【時はオマエをちょうど置き去りにした】
And I don't know why
【でも、オレにはまったくわからない】


How can I accept
【どうすれば受け入れることができる】
Something I don't understand
【オレには何なのか理解できてない】


Now you're gone
【オマエがいなくなった今】
You left your song
【オマエの曲を残した】
What can I do with this pain
【この痛みをオレはどうすればいい】
どんな歌を口ずさむ?
I hope you're smiling down
【オレはオマエがうつむいて微笑んでることを望む】
Now you're gone
【オマエがいなくなった今】
You're really gone
【マジでオマエはイってしまった】
歩むべき道は
もう互いに違うから

Face the truth
【現実と向き合うよ】
I will just Sing for you
【だからオレはオマエの為だけに歌うよ】


Now you're gone
【オマエがいなくなった今】
You left your song
【オマエの曲を残した】
What can I do with this pain
【この痛みをオレはどうすればいい】
どんな歌を口ずさむ?
I hope you're smiling down
【オレはオマエがうつむいて微笑んでることを望む】
Now you're gone
【オマエがいなくなった今】
You're really gone
【マジでオマエはイってしまった】
歩むべき道は
もう互いに違うから

Face the truth
【現実と向き合うよ】
I will just Sing for you
【だからオレはオマエの為だけに歌うよ】







バンド・スコア ONE OK ROCK「人生×僕=」バンド・スコア ONE OK ROCK「人生×僕=」
(2013/04/17)
不明

商品詳細を見る





FC2ブログランキング






関連記事

ノンフリート契約ってなんですの?

どうも  保険屋です。 毎度|д゚)





自動車保険について  


『ノンフリート』 って言葉聞いたことありますか?  



・・・・・ ない? (・_・;) ・・・・・・  (ノ∀`;) 聞いたことあるていでお願いします。  







それでは・・・

ノンフリート契約とは? ・・・・・ フリート契約じゃないことです。 ・・・ (・。・;








・・・ はぁ?(ノ∀`;) ・・・・  ってなりますね。


Fleet(英) 
フリートの意味(一般的な場合)


1.海軍の戦闘艦の集団である艦隊の意味。
2.快速の~、素早く~、などを意味する形容詞。
3.企業などで事業に用いる車両、航空機、船舶の集まりのこと。
4.フリートユーザー。輸送機械を販売する事業者から見た時に、3を有する法人を意味する言葉。
  運送会社、航空会社、自動車を営業に使う企業、官公庁など。


フリート - Wikipediaより


文字色注意※ 上記はあくまでも一般的な意味を指しています。



自動車保険用語のフリート契約とは?


フリート契約とは、自動車保険を契約している「所有・使用自動車」が10台以上ある契約をいいます。





つまり・・・・ 本題のノンフリート契約とは ・・・

9台以下の自動車保険契約を「所有・使用自動車」を「ノンフリート契約」といいます。



所有・使用の説明
「所有・使用自動車」とは契約者が、所有権を有し、かつ自ら使用している自動車のことです。
「所有・使用」の実態を確認するため、資料の提示が必要です。
ノンフリート契約とは自動車保険において、一つの契約で9台以下の車に限定して保険に加入する契約のことです。





・・・・・  つまり 普通、個人で所有している車ってせいぜい1台~2台のはず・・・・


だから、ほとんどの人はノンフリート契約になります。   




フリート契約は、法人・・・会社となります。 


フリートのメリットは?

(1)保険料が安くなる
(2)無事故の割引がさらに有利です。
   割引率は契約の「所有・使用自動車」の台数に応じて最大70%~80%まで適用されます。
   また、契約の台数に応じて1年間で最大15%~30%まで割引率が進行します。
(3)新たに購入した自動車にも割引(割増)が購入時から適用されます。
   フリート契約者となった時から一定期間経過後に限ります。
(4)フリート多数割引が適用できます。
   10台以上の自動車を1枚の保険証券で契約した場合、契約者ごとの割引(割増)に加え、
    さらに5%の多数割引が適用できます。


・・・・ となってますが、各保険会社によって多少異なります。



ノンフリート契約でも2台以上契約すると保険料が安くなる
多数割引制度があります。





以上。      グッo(´・3・`)ノ))バァーイ


 


FC2ブログランキング






関連記事

桜はまだです。

こんばんは (o'∀'o)ノ))



お久でした。   なかなか更新できなくなってきましたが・・・ まだまだ続けます。




最近の北海道は ・・・・・ 寒いっす  ( ´・∀・)ノ ハーィ   





そんなわけで、未だに桜咲いてません。   





咲いていないが ・・・ ライトアップしていたので写真撮りました。 

よる1





また桜が咲いたら写真撮ってみます。   ・・・・ 時間があったら ・・・   以上! (≧▽≦)ノシ))
よる2




FC2ブログランキング






関連記事
