2013年08月 の記事一覧

あなたはどっちを選ぶ! 通販型?対面型?【対人・対物賠償 1】

どーも  補償内容には入りまーす (。・´_`・。)




じゃあ
②自動車保険の補償内容って知ってますか?
③どんな時に保険金は支払われるの?




ここでは各保険会社で必ずある補償の話です。 


まず 対人賠償



これに関しては書いて字の如し ・・・・ 人です。  (・。・;
人に関しての賠償です。 相手が亡くなったり怪我をした時に補償する


金額は無制限 となっているはずです。 



では  人身事故で無制限までいるの?  ・・・・  (・_・;)  


交通事故高額賠償判決例です。

過去最高の損額は ・・・・・ 





約3憶8千万円


※平成22年度までのデーターです。





・・・・・ (・。・;  



総損害額裁判所判決年月日事故年月日被害者
性別・年齢
被害者職業被害態様
3億8281万円名古屋地裁H17年  5月17日H10年  5月18日男29歳  会社員 後遺障害
3億7886万円大阪地裁 19年  4月10日 14年12月11日男23歳会社員後遺障害
3億6750万円大阪地裁 18年 6月21日 14年 11月9日男38歳開業医死亡
3億6243万円仙台地裁 21年11月17日 16年 1月21日男14歳中学生後遺障害
3億5978万円東京地裁 16年 6月29日  9年 4月24日男25歳大学研後遺障害
3億5332万円千葉佐倉支部 18年 9月27日 13年10月 4日男37歳アルバイト後遺障害
3億4791万円大阪地裁 19年 1月31日  8年10月21日女18歳高校生後遺障害
3億4614万円仙台地裁 19年 6月 8日 15年 5月22日女25歳会社員後遺障害
3億3678万円千葉地裁 17年 7月20日 12年 8月18日男17歳高校生後遺障害






人の命に値段はつけられないです。  だから ・・・・・・ 無制限となっています。 





じゃ ・・・・ 次につづくで ・・・・・ バィバィ!(≧▽≦)ノシ))






FC2ブログランキング






関連記事

お盆休みは夕張へ

・・・・・  お久しぶりでした。   もう 暑くて (-_-;) ・・・・




お盆休みをとったわけですが ・・・ 天気が悪くてさっぱりでしたね。 

それでも、夕張へ ・・・・ なぜ?夕張へ? 



特に ・・・ 理由は  ない!! (っ´▽`)っ



映画の街なので、懐かしい映画看板がたくさんありました。 ・・・ 古っ 
夕張1

さんま ・・・って ・・・(・。・; 
夕張4



昭和を感じたのでモノクロに ・・・
夕張3



幸せの黄色いハンカチのロケ地へ
夕張5

昭和です。 
夕張6

うーん 
夕張7

夕張9

夕張10


あった!! 黄色いハンカチ ・・・     うわ ALSOKのシールが シュールだ。(・_・;) 
夕張11


夕張12

中に入ります。
夕張13


目の前に撮影に出てくる車が置いています。 中は黄色いメモのメッセージがぎっしりと貼られていた。
夕張14


みんな 幸せになりたいとか書いてた。 (。・´_`・。)
夕張15


夕張16





ちなみに お昼はカレーそばを食べてきました。 夕張で押していたので押されてきました。


かれーそば1


カレーそば 700円
かれーそば


※食べログより 

吉野家 本店
北海道夕張市本町4丁目54番地
JR夕張駅より徒歩10分
夕張駅から937m



感想 ・・・ あんがたっぷりですが ・・ 具は少なめ。 汗ダク必至!!  白飯必至!! 





以上。長々と ┏○)) アザ━━━━━━━━ス! 



石炭博物館も行ったが ・・・写真が失敗。  次回も夕張?  






FC2ブログランキング






関連記事

BLUE ENCOUNT 歌詞付 『HANDS』

こんにちは!!  ∑(。>д<。)ゞ



お盆休みも終了しましたが・・・ 暑さはまだ続いている今日この頃・・・



最近反響が大きかったのでこのバンドの歌詞を書いてみました。




BLUE ENCOUNT で 『HANDS』



夏フェスのサマーソニックで オープニングアクトを務め、強いインパクト与えたみたいです。
そのままファンになった人もいるようで ・・・・


そんなわけで歌詞を載せてみました。 




HALO EFFECTHALO EFFECT
(2012/04/11)
BLUE ENCOUNT

商品詳細を見る



全7曲収録  4曲目  




『HANDS』






~歌詞~
いつだって君のその手は
いつでも世界を変えれるよ


「自分には何もない」
それが君の口癖
大事そうにずっと守ってた夢を
今じゃゴミ箱に捨てようか迷ってる

裏切られてばかりの日々に嫌気がさした?
本音を隠して作り笑っても
涙の糸はほつれて見えているよ

限界だって思うなって
めんどくさいモン置いといて
もう一度自分にチャンスあげてよ!

いつだって君のその手は
いつでも世界を変えれるよ
続けてくことやめちゃダメだって
こんなもんじゃないだろ?ススメ!



自信なんて元々、標準装備じゃない
失敗重ねて泣きじゃくる度に
一個一個見つけられるものだから!

いつだって君のその手は
いつでも世界を変えれるよ
どれだけの人を敵に回したって
君だけを信じてる人がいるよ



誰かに反対されたって
誰かにあざ笑われたって
それはその人のエゴでしかないんだし
夢は守ってちゃつかめない
恐がらずにぶつかってみろ
きっと答えはついてくるよ


いつだって君のその手は
いつでも世界を変えれるよ
続けてくことやめちゃダメだって
こんなもんじゃないだろ?ススメ!

報われないその努力は
「壁」を「扉」に変えるから
恐がらずにさぁノックして
It will be OK
Let's go その先へ!

















関連記事

ONE OK ROCK 歌詞和訳付 『Mr.現代Speaker』

こんちは  どーも!! ∑(。>д<。)ゞ



和訳しました。よ。



そう  ONE OK ROCK   

『Mr.現代Speaker』

うーん  訳しているとわけわからんくなってくるので、ちょっとおかしいところもありますが・・・


ご勘弁を (ノ∀`;)




残響リファレンス残響リファレンス
(2011/10/05)
ONE OK ROCK

商品詳細を見る







『Mr.現代Speaker』




作詞: taka   作曲: toru/taka



~歌詞~
ねぇMr.現代スピーカー 今の実状は?
I don't understand this

【オレは何も知らない】
連鎖するサイレンサー もはやシュミレーター
No one gives me an answer

【誰もオレに教えてくれない】


もう制御不能・非常事態 まるで心あらずみたい
気持はどっか遠くの方へ Can you reach me?!

                       【オマエはオレに届けてくれる?】


Nobody can find me here
【ここじゃ誰もオレを見つけれない】
This is my secret place
【ここがオレの隠れ家】
No one knows and no one will know
【誰も知らないし知るわけないだろ】
But I feel like losing senses
【でも、もう勝ち目がないように感じる】
I am in this corner here alone
【オレはただ独りでここの角にいる】


冷めたNewリアリズム掲げた君の好物はきっと
アゲもアシもとられた 何とも無様で哀れな人の表情!!



もう制御不能・異常事態 まるで心あらずみたい
気持はもはや見当たんない Can you hear me?!

                          【オマエはオレに届けてくれる?】


Nobody can find me here
【ここじゃ誰もオレを見つけれない】
This is my secret place
【ここがオレの隠れ家】
No one knows and no one will know
【誰も知らないし知るわけないだろ】
But I feel like losing senses
【でも、もう勝ち目がないように感じる】
I am in this corner here alone
【オレはただ独りでここの角にいる】



もう僕が伝えたい事なんて
日々の暮らしの中に詰まっていて
だけど見つけられず そうスルーして
また一日が終わっていくの...



Nobody can find me here
【ここじゃ誰もオレを見つけれない】
This is my secret place
【ここがオレの隠れ家】
No one knows and no one will know
【誰も知らないし知るわけないだろ】
But I feel like losing senses
【でも、もう勝ち目がないように感じる】
I am in this corner here alone
【オレはただ独りでここの角にいる】






Wincent/ウィンセント W-TYS ONE OK ROCK Tomoya シグネイチャーモデル ドラムスティック x8ペアWincent/ウィンセント W-TYS ONE OK ROCK Tomoya シグネイチャーモデル ドラムスティック x8ペア
()
Wincent

商品詳細を見る


バンド・スコア ONE OK ROCK「残響リファレンス」 (バンド・スコア)バンド・スコア ONE OK ROCK「残響リファレンス」 (バンド・スコア)
(2011/10/22)
不明

商品詳細を見る





FC2ブログランキング








関連記事

あなたはどっちを選ぶ! 通販型?対面型?【何のために保険に入る?】

こんちは  ( ..)φメモメモ



前回の続きです。  

なぜ保険に加入したほうがよいか、データで確認しましょう。



 

①あなたは何のために保険に加入するの?
②自動車保険の補償内容って知ってますか?
③どんな時に保険金は支払われるの?
④保険金額はいくら? 
⑤事故にあえば必ずもらえるの?
⑥その他疑問 などなど。





では、①あなたは何のために保険に加入するの? ・・・・・ ん? (;-ω-)ゞ


・もしもの時? 
・事故を起こしてしまったら大変だから
・自分の為?
・人に迷惑かけない為?
・事故を起こした時に高額な賠償金が支払われるから
・など

・・・・ 自動車を運転するというリスク(危険)はたくさんあります。
車は楽しいアイテムではありますが・・・
操作や運転者の気持ちで凶器になり悲惨な事故が起きてしまいます。




・・・・ じゃあ、実際のところ 事故ってそんなに沢山起きてるの?  ( ゚ω゚;)? 



こんなデータがあります。


平成23年度の交通事故発生状況


交通事故件数
69万1937件/年  45.6秒に1件発生!  マジ? ( ゚ω゚;)


事故による負傷者数
85万4493件/年  36.9秒に1人  ほんと? (;゚∀゚)


事故による死亡者数
4,612人/年    1時間54分に1人  アタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ


・・・・ 保険 ・・・ 入ってないと大変かも? ∑(゚д゚;)







次回 補償内容 ・・・ だよ。  (・。・;   短い?  

・・・だって長く書くと眠くなるから  


バイバイ──ヾ(*'∀`*)ノ──♪ 







FC2ブログランキング







関連記事

真狩フラワーロード 

こんにちは  [様子見]ョ゚ω゚;)    




予約投稿してます。 




昨日写真撮ってきました。  これといってプランはなかったが ・・・ 山方面でと思い走りました。


しばらくうろうろ走ってここにたどり着いた。真狩村! 
フラワーロードです。約2kmに渡って4万本のユリが植えられています。 黄色が映えてキレイッス!!∑(。>д<。ゞ

見頃は8月上旬から8月下旬。 もうそろそろ終わりですが・・・
ひまわり真狩1



ひまわりも咲いていたが、そろそろ終わりそうでした。(ノ∀`;)
ひまわり真狩2



羊蹄山は雲が掛って全部見えなかったけど ・・・ まぁ いいか (;-ω-)ゞ
ひまわり真狩3




時間を止めてみました。 ・・・ 深い意味はないっす。 ( ゚ω゚;)
ひまわり真狩4



夏の黄色は見栄えが良くてなんかいい。 ┏○)) アザ━━━━━━━━ス!
ひまわり真狩5





ひまわり真狩7



ひまわり真狩8




さて 帰るか?って思い、車のドアを開けようと ・・・ ん!? 

ガラスに ・・・ でかい蛾が ・・・ ヒィ────(ノ)゚Д゚(ヽ)────!!   ビビりながら乗りましたが
ずーっとくっついてたコイツ・・・・
ひまわり真狩6




以上。 またなんか撮ってきます。  バィバィ!(≧▽≦)ノシ))




FC2ブログランキング







関連記事

あなたはどっちを選ぶ! 通販型? 対面型?  【まえがき】

こんにちは  



たまには真面目なお話を。  (;゚∀゚)  






皆さんは車もってます?    ・・・・   ふんふん (p_-)     
(持ってない方も参考にして聞いてくださいね。) 





じゃあ  任意の自動車保険入っていますか?  ・・・・  は・・は 入ってますよね。∑(゚д゚;)普通。。


何基準でその保険入りましたか?   ・・・・・ 保険料が安いところ?  特典?  

・・・・・ そういう fore168もそんな感じでした。 (ノ∀`;)




最近よくCMなどで見かける通販型の自動車保険! (ネットも含む)  安そうですね。


fore168は対面で販売しているので ・・・ 当然通販型より保険料は高いッス。 (;-ω-)ゞ





・・・・ ここでよく考えてみてください。 

①あなたは何のために保険に加入するの?
②自動車保険の補償内容って知ってますか?
③どんな時に保険金は支払われるの?
④保険金額はいくら? 
⑤事故にあえば必ずもらえるの?
⑥その他疑問 などなど。



①~⑥までのことを考えて自動車保険に加入してますか? 
もしすべて理解して自動車保険に加入している方は ・・・・・ 






┏○)) アザ━━━━━━━━ス!  素晴らしい!!


 


※ もし、そうでない方はもう一度自分の自動車保険証券をご確認ください。 ・・・ えっ

保険証券がない!!??  

それは今すぐに、再発行をお勧めします!(ネットの方はプリントアウトした方がよいかも)   




・・・・・ そ ・・そんなわけで 今日はここまでにします(ノ∀`;)


次回本題に入ります。 ・・・ いつ? ・・・(-_-;) ・・・ ん?





バィバィ!(≧▽≦)ノシ)) 




FC2ブログランキング












関連記事

初夏の夕陽 

 ・・・  ご無沙汰   です。 [様子見]ョ゚ω゚;)  




ずーっと 予約投稿で誤魔化して更新してましたが ・・・ ネタ切れのようなので



写真載せます。 



いいわけはしたくないのですが ・・・・・ 忙しいッス。  《ウワッ───∑(゚Д゚;)─── !!モロ言い訳だ!》




仕事帰りにいつもいい日の暮れ方を目にしていたが、
なかなか撮る機会がなく逃していました。 

面倒だったから。 ウワッ───∑(゚Д゚;)─── !! 心の声出ちゃってるし )




この頃、ずーと雨ばっかり降っていましたが この日は久しぶりに太陽が出てこの夕陽になりました。

だて2





なんでしょう?  いい感じだ。
だて3





だて4




なんでしょ?  ・・・・ 鉄塔だ。
だて5






なんでしょ?   このパターンは・・・・  ラスト写真だな。 ∑(゚д゚;)
だて1





・・・・・・ 以上!      今週もがんばります。   


皆さんも暑さに負けないでがんばりましょう。






FC2ブログランキング








関連記事