2013年09月 の記事一覧

札幌時計台と藻岩山夜景

どーも  更新が遅くなりました。 



土曜日にFP継続教育研修の為、札幌へ  (。・∀・)ノ





ついでにちょこっと写真撮ってきました。


時計台のそばで研修があったので、終了後一応撮ってみた。(ノ∀`;)
FP1.jpg


正面
FP2.jpg



このままささっと帰ろうかとも思ったが ・・・・ ちょっと飯を食って、思いついた。

そうだ! 夜景を撮ろう! オゥ━━━(。・∀・)ノ━━━!



・・・・ で  ここ   藻岩山



┏○)) アザ━━━━━━━━ス!  夜景≒====3
FP3.jpg



FP4.jpg


ちょっと寄り気味 ダァ───ヽ(・∀・。)ノ───!!
FP5.jpg



さらに寄り (*゚Д゚)ノ ダァー!!
FP6.jpg


もっと!  ・・・・  もういい?[様子見]ョ゚ω゚;)
FP7.jpg


このあと、充電がなくなり写真撮影終了しました。 (;-ω-)ゞ
FP8.jpg



次はススキノの観覧車に乗って写真撮りたいっす。  



以上   バィバィ!(≧▽≦)ノシ))





最新版 日本夜景遺産最新版 日本夜景遺産
(2012/10/04)
不明

商品詳細を見る



FC2ブログランキング







関連記事

夜景でもどーぞ

こんにちは   (ノ∀`;)



いよいよ切迫してきました。 ・・・・ 10月までに金額を上げねば (-_-;) やばい!






・・・・・ そんなわけで?  写真載せて 更新とさせていただきます。

夜景2



夜景3


夜景1



夜景4





・・・・ こんなんですんません  (:D)| ̄|_





では




FC2ブログランキング






関連記事

ヘッドライトコーティング

こんばんは   



今日はフォレ男ネタです。※1 

注意
※1.フォレ男 = マイカー(スバル フォレスター)



ずっとまえから気になっていて、自分でも何度か試みたが・・・ダメでした。 




ヘッドライトクリーニング! (ヘッドライトの曇りを取りクリアに ・・・)  



まず、マスキングをしてから! 

注目ポイントは  ヘッドライトの上部少し曇っています。ここの部分をきれいにする (*゚Д゚)ノ ダァー!!
ヘッド1

施工前 右ヘッドライト
ヘッド2

施工前 左ヘッドライト
ヘッド3



ヘッドライト表面をコンパウンドで磨きます。 
はじめは粗めの物を。。。。次に超細かい粒子のコンパウンドで磨く
ヘッド4


そうすると ・・・・ すっきり!!  ( ´艸`)
ヘッド5

ヘッド6

仕上げにコーティング剤をヘッドライト表面に塗り完成。






びふぉー
ヘッド1

あふたー
ヘッド7




作業時間約20分  (自分の場合は汚れが酷くなかった為) 
※汚れ具合で作業時間が違います。

料金は ・・・ 約8000円  (自分は特別価格で施工してもらいました。)



あー すっきり ──ヾ(*'∀`*)ノ──♪   

GSで施工できますので、
・ヘッドの曇りが気になる方
・最近片方だけ新品に交換して左右の差がある方はやってみてはいかが??





PROSTAFF [ プロスタッフ ] シャインポリッシュ AC100V [ 品番 ] P59PROSTAFF [ プロスタッフ ] シャインポリッシュ AC100V [ 品番 ] P59
()
PROSTAFF(プロスタッフ)

商品詳細を見る



PROSTAFF [ プロスタッフ ] シャインポリッシュ バフセット [ 品番 ] P61PROSTAFF [ プロスタッフ ] シャインポリッシュ バフセット [ 品番 ] P61
()
PROSTAFF(プロスタッフ)

商品詳細を見る




自動車用ヘッドライト・テールランプ面の保護Newヘッドライトコーティング剤 30ml入り自動車用ヘッドライト・テールランプ面の保護Newヘッドライトコーティング剤 30ml入り
()
springwood

商品詳細を見る





FC2ブログランキング








関連記事

あなたはどっちを選ぶ! 通販型?対面型?【対人・対物賠償 2】

どーも  (。・´_`・。)





②自動車保険の補償内容って知ってますか?
③どんな時に保険金は支払われるの?






対物賠償に入ります。


対物 ・・・ 書いて字の如く     に対してが対象です。 


例 
保険契約をしている自動車で、
他人の自動車やガードレール・信号・お店などにぶつかって壊した場合に、
賠償責任が発生しお金を負担しなければならない場合、保険金が支払われる保険。


【損害例として】
電車と衝突して脱線させて家も壊すと ・・・・・ 認定損害額が なんと 


約1億2千万円!!



さらに!
ご存じですか?
事故には『直接損害』と『間接損害』 なる言葉があります。

直接損害はぶつかって壊した自動車や電柱などの修理費のこと
間接損害はコンビニなどのお店が営業できなくなった時に発生する休業損害のことなど


壊したものを直す修理代だけじゃないってことです。

・・・・・ (-_-;)



ですから、

保険金額は無制限 ・・・ これは絶対にしておいたほうが良いですね。





たまには
保険証券の確認をしてみましょう。
お金を支払って保険を買っているのに内容を知らないのは ・・・・ 



「居酒屋に行って
   何を飲んだのかも覚えていない事と同じ!?ですよ!!。」



ヒィ────(ノ)゚Д゚(ヽ)────!!


例え違うか?・・・ (・_・;)




ちなみに
この補償は、通販・ネット・対面どこでも変わりはないですよ。 





以上



次は 「人身傷害補償保険」    




FC2ブログランキング










関連記事

室蘭からオロフレ峠

2013/09/18(水) 23:41:05 THEME:風景写真 (ジャンル : 写真 EDIT
どーも  こんにちは  (・。・; 


写真を載せておきます。 またしばらく更新できないかもしれないので・・・・







仕事途中に撮りました。 ・・・・ ちゃんと働いてます(;゚∀゚)よ。 ええ
さぼ1





海へ歩いて行く為の踏切です?   ・・・・ もちろん仕事の次いでですよ。(;゚∀゚)  
さぼ2




次の訪問先へ行く途中!!    さぼりではないよ・・・・ (;゚∀゚)
さぼ3



いやー 1年ぶり!?かなぁ   峠は  ・・・・  晴れてるしよかったよかった (;´・ω・)
さぼ4


峠 ・・・・  山を上下 ・・・・・ (。・ω・)ノ '`ィ
さぼ5


このあと しっかり働くましたとさ。 ・・・  (*p゚ェ゚q)ゥン
さぼ6





以上です。    そろそろ期限が迫ってきました。 金額を上げねば ・・・ 


やっぱ プロは違うね。 (;-ω-)ゞ

BLUE MOMENTBLUE MOMENT
(2007/12/13)
吉村 和敏

商品詳細を見る







FC2ブログランキング




関連記事

BLUE ENCOUNT 歌詞付PV 『誰よりも』

こんちは  (ノ∀`;)

予約投稿です。 

BLUE ENCOUNT(ブルーエンカウント)の曲紹介!

『誰よりも』


全部日本語詞で ・・・ 助かります  [様子見]ョ゚ω゚;)


HALO EFFECTHALO EFFECT
(2012/04/11)
BLUE ENCOUNT

商品詳細を見る

全7曲収録 5曲目




『誰よりも』



~歌詞~
あの頃はさ 君のことを
よく知らず傷つけたね
そのせいかな・・・
今でも僕には見えぬ傷が顔を出す

あの頃から 君のことを
追いかけてばかりいたんだよ
その恋を"あなたへの愛だ"とか
うそぶいた僕は許されるのかな?

きっと
「誰よりも大事な人は君だ」と
君と離れてわかったんだよ
その日々を今のように信じれたら
誰より愛せた?

もしかして君のこと
よく知らず愛していたのかな?
そんな僕を変わらずに愛してくれたよね
その君が僕を強くしてるから

「誰よりも大事な人は君だ」と
君と離れてわかったんだよ

でも
その日々が今の僕を強くする
誰より 誰より

「誰よりも大事な人は君だ」と
君と離れてわかったんだよ

でも
その日々が今の僕強くする
誰より 誰より

「誰よりも大事な人は君だ」と
君と離れてわかったんだよ
誰より 誰より愛した
誰より 誰より信じた

愛した 愛した








Gibson Les Paul Traditional 1960 Tea BurstGibson Les Paul Traditional 1960 Tea Burst
()
Gibson

商品詳細を見る



KORG コルグ ギター用 クリップ式クロマチック・チューナー AW-2G ブラックKORG コルグ ギター用 クリップ式クロマチック・チューナー AW-2G ブラック
(2009/03/25)
KORG

商品詳細を見る






FC2ブログランキング





関連記事

お盆はダム  北海道 豊平峡

[様子見]ョ゚ω゚;)    ご無沙汰してました。  元気です。




いやー 眠くて全然更新できてませんでした。 (・_・;)




気づいたら9月も中旬!  ・・・・   お盆の写真まだ全部載せてないので

並べてみます。 お付き合いお願いしまっす。 ヨロシク!!∑(。>д<。)ゞ




ダムです。 ・・・・ いきなりですけど  豊平峡ダム。
だむ1


ダムに行くにはマイカーで行けなくて、このバスに乗って行きます。 片道300円 (-_-;)
だむ2


トンネルです。 この日は結構蒸し暑かったので、トンネルの中は冷え冷えで気持ちよかった。
だむ3


ついてすぐに 展望台が見えたので登ってきました。
だむ4


レストハウスがあったが、この日はお休み。 ダムを見ながらお食事ができるみたい。
だむ5


放水してたので下に降りました。 (;゚∀゚)
だむ6


残念なことに、この写真を撮っている時に雨が降り出してきて 焦りながら写真撮ってました。ハイ(ノ∀`;)
だむ7


放水場所から反対側
だむ8



帰りは歩きで帰りました。 バスにいる時に滝があったので ・・・ しかし 雨が結構強くなってました。(-_-;)
だむ9

急いでシャッターをきり 終了。 機会があったらもう一度ゆっくりとりたい。
だむ10


一人トンネルを歩き ・・・・ 帰ります。 (;´・ω・)
だむ11



トンネル抜けたら 晴れてました。 ド───∑(゚Д゚;)───ン!!
だむ12



次はバスに乗らずに歩きで行きます。 結構近いし( ´艸`)




以上です。 




ダムダム
(2007/02/16)
萩原 雅紀

商品詳細を見る


ダム2(ダムダム)ダム2(ダムダム)
(2008/01/16)
萩原雅紀

商品詳細を見る




ザ・ダム [DVD]ザ・ダム [DVD]
(2006/05/25)
不明

商品詳細を見る





∑(゚д゚;) ダムダムだ!



FC2ブログランキング







関連記事

MY FIRST STORY 歌詞和訳付 『最終回STORY』

どーも    予約投稿です。 (ノ∀`;)



先日 げんちゃんさんよりリクエストがありました、MY FIRST STORYの

『最終回STORY』

の和訳が終わりました。 ・・・ いやー難しいです。 (-_-;)   

結構意味がわからない訳になってる ・・・(いつものことですが・・・)

※注意※
基本個人的に感じた内容で訳しています。なので、正確ではありません! あしからず ( ゚ω゚;)




最終回STORY(DVD付)最終回STORY(DVD付)
(2013/07/03)
MY FIRST STORY

商品詳細を見る





『最終回STORY』



作詞:MY FIRST STORY  作曲:MY FIRST STORY



~歌詞~
When I realize it, had all these things.
【僕が理解できた時 もう既に持っていたみたいだ】
The length of a step will make a difference.
【一歩踏み出すだけで違いが生まれる】
生まれと共に手にした このレッテルを
破り捨てて!I m waiting for the time!!

                【その時を待ってる!!】


僕を照らし合わせて…嗚呼
Now stop again, the way how I use to be.

【今はまだ待って その先の方法が役に立つ】



This is final desperation!!
【最終的にはヤケクソだ!!】
もう痛みも闇も運命も 今ぶち壊して!
Break down!! Bring up!!
【打ち砕け!!吐き出せ!!】
「ようやく手に入れた」 そう言えるまで
終わらない STORY!!



I don t waste anymore
【僕はもう無駄をも受け入れる】


迷い続けた…何をしたって
何故か見る世界は ずっと霞んでたんだ!
必ず道の先には アイツが居て
その陰で…I m waiting for the time!!

                    【その時を待ってる!!】

そこで見える 景色は…嗚呼
Now stop again, the way how I use to be.

【今はまだ待って その先の方法が役に立つ】


This is final desperation!!
【最終的にはヤケクソだ!!】
もう痛みも闇も運命も 今取っ払って!
Break down!! Bring up!!

【打ち砕け!!吐き出せ!!】
「ようやく手に入れた」 そう言えるまで
終わらない STORY!!



Everyday I give you my answer!!
【毎日僕の答えをあなたに示す!!】
It s a start from now!!
【それじゃ今からスタートだ!!】
don t waste anymore!!
【何もかも受け入れて!!】


Time is up, It is overdue
【時間切れ もう過ぎてしまった】
the time won t wait.
【時が熟すのを待つ】
I tried shut you down!!
【閉ざしてみろ!!】
The state is going under.
【今は沈んでいるが】
Today we bring you down!!
【今日僕達はあなたを倒す!!】


言葉にもならない物語
僕が創り出すから!!

例え時が 過ぎたとしても…

あの日交わした約束を 果たす為、今…
追いかけてる!!Chase my dream!!

                   【僕は夢を追う!!】
どうあがいたって 最終的理想!
夢も壁も 世界も!今ぶち壊して!
Break down!! Bring up!!

【打ち砕け!!吐き出せ!!】
「ようやく手に入れた」 そう言えるまで
終わらない STORY!!



It s a start from now!!
【それじゃ今からスタートだ!!】
don t waste anymore!!
【何もかも受け入れて!!】




The Ending of the Beginning Tour Final ONEMAN SHOW atEBISU LIQUIDROOM [DVD]The Ending of the Beginning Tour Final ONEMAN SHOW atEBISU LIQUIDROOM [DVD]
(2014/02/05)
MY FIRST STORY

商品詳細を見る






FC2ブログランキング








関連記事

お盆休みは夕張へ2

どーもでした。  ( 一一)




もう9月ですね。 ・・・・・ まじ 早い(・。・;   




9月なんですが、 お盆休みの続きでした。





これといって見るものがない夕張でしたが ・・・  石炭博物館があったので行ってみました。

(写っている人は気にしないでください。

ばり


炭鉱1


室内の展示物をみて歩き進んで行くと エレベーターに乗り地下にある坑道へ  
炭鉱2


時代ごとの作業風景が人形で表現されている。 坑道の中はひんやりして涼しい。
炭鉱3


炭鉱4



さらに地下に降りて行きます。 この辺から照明が少ないので写真があまり撮れませんでした。
炭鉱5


1人では来ないほうがいいかも?  結構怖いよ。 (・_・;)
炭鉱6



約1時間くらいかけて地上に出てきました。  
炭鉱7




ばりい

 
自分たちが坑道を出た時間は午後5時 ・・・ もう閉館  係の人はfore168待ちでした。(ノ∀`;)
炭鉱8



このあと ・・・ 夕張に来たからにはお土産をと思い ・・・ 向かったところは

炭鉱9



ここで、真っ黒い石炭みたいなシュークリームを買いに来たが ・・・・・ 



閉館   ド───∑(゚Д゚;)───ン!!


ちょっと食べたかった ・・・・ とりあえず写真だけ こんなのです。

640x640_rect_3076971.jpg
kk.jpg


食べログより

1個250円 ・・・・北海道物産センター





以上でしぅ    バィバィ!(≧▽≦)ノシ))




FC2ブログランキング






関連記事