FP2級資格取得 回想 >  テキスト 2  金融資産運用

 テキスト 2  金融資産運用

次に 金融資産運用のテキスト・・・ やるか

この辺から、ダレてきた。 午前中3時間は続いたが、午後からは勉強しなくなった。

午前中しか 集中できないので、 これでいく事にしました。 

金融資産運用の内容

・経済、金融の基礎知識
・貯蓄型金融商品の基礎知識
・債権の基礎知識
・株式の基礎知識
・など

要するに、銀行預金や株式・投資信託などの金融商品についての学習です。

難しい用語 満載で、頭が痛いです。 でも中には、新聞・ニュースなど日常でよく聞く言葉もあるので、

なんとなく、やれそうだと思いました。 

お金の話なので、興味はある。 お金ほしいし、増やしたいし、 (;一_一)

今何かとよく耳にする 国債 = 国が発行する債券の事 (国がお金を借りるときに発行する借用証書)

の話だったり・・・

株式とは、会社を経営して行く為には、お金が必要です。

そこで、多くの人に、事業の目的や内容などを説明して、お金を出してもらう。 つまり自己資本の調達

そしてお金を出してくれた人(株主)に、その証として、発行されるのが   株式
 
みたいな基礎知識を勉強。  金融資産運用のテキスト終了。 3月になりました。 

前回送った、 第一回添削課題の採点が終わり、郵便にて家に届きました。 さあ 何点かな~

66点  ・・・・ フッ ・・・ やっぱり (;一_一)

ま~ぁ ま~ぁ 初めてだし こんなもんじゃねぇの?  本番じゃないしさ  (-_-;)

以上を踏まえて、第二回添削課題 金融資産運用 30問 終了・・・・ なんか・・・ ヤバそう

と思いつつも、郵送 ~~~~~ (-_-;)

6ヶ月という学習期間なので・・・・ 先へ進む方がいいと判断しました。

はい、つづく






  

管理者にだけ表示を許可する