スポンサー広告 > ONE OK ROCK 歌詞和訳付 『アンサイズニア』
ONE OK ROCK  > 残響リファレンス > ONE OK ROCK 歌詞和訳付 『アンサイズニア』

スポンサーサイト


ONE OK ROCK 歌詞和訳付 『アンサイズニア』

再投稿です。 和訳完成しました。



こんにちわ  (^o^)丿

ワンオクです。 (;一_一)


ONE OK ROCKの『アンサイズニア』


『アンサイズニア』!?  ・・・・・ ??(・。・;

自分・・・外国語 ワカリマセン!! (゜o゜)

本人のインタビュー記事がありましたのでどうぞ!


──新曲は、とてもONE OK ROCKらしいテーマのナンバーですよね。
   資料にも書かれてた“答えを探そうと悩み巡り巡っても、
   最終的に戻るのは複雑な考え方ではなく極単純でシンプルな思考”ってすごいリアル。
   この考えに至るまで、経験も時間もかかったんだろうなと思って。


Taka:そうですね。僕が何かを考える時にいつも起こる現象なんだけど、
    いろいろ考えても、考えた先に答えって実はないんですよ。
    結局、シンプルな考えに戻っている感じがするんですよね。
    例えば、怒りからスタートしたとしても、“なんで怒ってるんだろう?”とか、
   “何に対して怒ってるんだろう?”って最終的には怒りがなくなっていて。
    そのうち、怒ってても仕方ないし、
    もっと自分が頑張ればいいんじゃないかなって考えになる。
    そういう意味で、答えはすぐ近くにあったってことなんですけど。
    マラソンで例えると、スタートラインがあるとすれば、
    ゴールはスタートラインのすぐ後ろにあったみたいな。それに気が付かずに、
    これまでは一周回って帰ってきていたことが多かったんですよ。



──うんうん。素敵な歌詞とテーマだと思います。そして、
   今回タイトルの付け方“アンサイズニア”って、カタカナ感が面白いなと。


Toru:マスタリング直前まで、なかなかタイトルが決まらなかったんですよ。
   でも、“アンサー”って言葉を使いたくて。
Taka:で、答えはすぐ側にあるよってことで“Answer is near”。
Toru:じゃあ、カタカナにして“アンサイズニア”にしてみる?ってなったんです。
Taka:最終的に“ここの棒をとる!”みたいな(笑)。



http://www.music-ups.jp/interview/77/01.php  
取材:ふくりゅう(音楽コンシェルジュ)より 



ほ~ そういうことでしたか (・_・) なるほど

この曲の歌詞で気に入ったフレーズは

『僕の思う当たり前は君にとって当たり前かな?
君の思う当たり前は僕にとって当たり前かな?
どう思う?さぁどうだろ?
これ自体がもうナンセンス過ぎるかな?
答えはない!
じゃあなんだろ?また僕は振り出しに・・・』


そう!考えれば考えるほど深みにハマリ、苛立ちや不安をあおるだけ
そしてスタートに戻る! だから単純が一番
難しいけど・・・・・・ね。  (・。・;

他の歌詞にも気に入ったとこは赤くなっています。


残響リファレンス残響リファレンス
(2011/10/05)
ONE OK ROCK

3曲目収録『アンサイズニア』


ONE OK ROCK


『アンサイズニア』

作詞:Taka     作曲:Toru・Taka

~歌詞~
I think this way
【 オレはこう思う】
幾通りもあるその問いの答えはもうただ・・
原理や理論に従って導き出す
何の変哲もないアンサー


Come on! Come on!You hear me? Everybody
【なぁ!来いよ!オレの話聞いてみない?みんな】
Hello Hello!
【さぁ さぁ!】
なぁきっとこの世に正解もハズレも
本当は無いハズだから
Wake up right now!!

【今すぐ 起きろよ!!】
Don't turn your back on me
【オレに背を向けるな】
Come on! Come on!
【さぁ!来い!】
You stand here alive
【オマエは生きてここに立ってる】
The answer is inside of me
【答えは自分の中にある】


今を生きる事は簡単じゃなくて
ただ楽しけりゃいいってもんでもなくて
明日、明後日の自分に
何が起ころうと責任を持てるかどうかさ


Come on! Come on!You hear me? Everybody

【なぁ!来いよ!オレの話聞いてみない?みんな】
Hello Hello!
【さぁ さぁ!】
なぁもっと言葉や思い強く胸(ここ)に
溜め込んどいてさぁ
stand up right now!

【今すぐ立ち上がれ!】
遥か先をも描いてこう
You stand here alive

【オマエは生きてここに立ってる】
The answer is inside of me
【答えは自分の中にある】


僕の思う当たり前は君にとって当たり前かな?
君の思う当たり前は僕にとって当たり前かな?
どう思う?さぁどうだろ?
これ自体がもうナンセンス過ぎるかな?
答えはない!
じゃあなんだろ?また僕は振り出しに・・・



Hello! Hello!!
【さぁ さぁ!!】
この声は届いてんだろ
なぁきっとこの世に正解もハズレも
間違いなくない
だからwake up right now!

【今すぐ 起きろよ】
Don't turn your back on me 
【オレに背を向けるな】
Come on! Come on!!
【さぁ! 来い!】
You still stand here alive
【オマエはまだ生きてここに立ってる】
死ぬ間際に悔いはないと言えるように
生きてたいだけ
You stand here alive

【オマエは生きてここに立ってる】
You know, the answer is inside of me
【そうさ、答えは自分の中にある】






バンド・スコア ONE OK ROCK「残響リファレンス」 (バンド・スコア)バンド・スコア ONE OK ROCK「残響リファレンス」 (バンド・スコア)
(2011/10/22)
不明

商品詳細を見る


アクセスアップにどーぞ
☟☟☟


FC2ブログランキング











242:

ワンオクいいですよね。僕も好きです。若いのにすごいバンドですよね!
Answer is nearだったんですね。初めて知りました!
an size near とおもっていたので・・・意味不明でしたwww

2012.05.12 14:43 おい吉 #- URL[EDIT]
243:もしよかったら…

FC2のコミュニティから来ました!
もしよければ、「相互リンク」しませんか?
お願いします!

http://leafsky9244.blog.fc2.com/

2012.05.12 16:31 天使ネコ@リーフスカイ #- URL[EDIT]
244:こんにちは

ロックがお好きなんですか。
ブログの雰囲気と違うのですね。
男らしい¿??男っぽい¿??です!!

2012.05.12 18:18 ようこ #- URL[EDIT]
245:これまた最高!

これまたツボです^^  ライブ最高だったです。この曲は全員参加コーラスになり WOW~WOW 盛り上がりです。

2012.05.12 19:54 satoko1000 #qRE2mams URL[EDIT]
246:

こんばんは(*^_^*)

また心にズキーンと来る歌ですね。

Takaさんって、まだ若い兄さんみたいなのに、こんな歌詞を書けるのが凄いです(>_<)

明日、明後日の自分に何が起ころうと自己責任を持てるかどうかさ・・・

持てるようになりたいです。

2012.05.13 03:41 みりのこ #sj93pB3o URL[EDIT]
247:Re: タイトルなし

> ワンオクいいですよね。僕も好きです。若いのにすごいバンドですよね!
> Answer is nearだったんですね。初めて知りました!
> an size near とおもっていたので・・・意味不明でしたwww





おい吉さん! コメントありがとうございます。

いい曲多いですよね。 今現在ヘビロテで聞いてます。
自分は英語はさっぱり分らないので
そう思うだけでもスゴイッスね (・_・;)

2012.05.13 11:25 fore168 #- URL[EDIT]
248:Re: もしよかったら…

> FC2のコミュニティから来ました!
> もしよければ、「相互リンク」しませんか?
> お願いします!
>
> http://leafsky9244.blog.fc2.com/



天使ネコ@リーフスカイさん! コメントありがとうございます。
相互リンクOKですよ。 また覗いてください。(^o^)丿

2012.05.13 11:27 fore168 #- URL[EDIT]
249:Re: こんにちは

> ロックがお好きなんですか。
> ブログの雰囲気と違うのですね。
> 男らしい¿??男っぽい¿??です!!




ようこさん! コメントありがとうございます。
ロックが好きですね。ハードな方が・・・ (・。・;
ブログで紹介している曲は、比較的聞きやすいものをアップしています。
おっさんですよ。(^o^)丿

2012.05.13 11:30 fore168 #- URL[EDIT]
250:Re: これまた最高!

> これまたツボです^^  ライブ最高だったです。この曲は全員参加コーラスになり WOW~WOW 盛り上がりです。





satoko1000さん! コメントありがとうございます。
いい曲ですよね。 盛り上がりそうな感じです。
ライブいいですね。 (^o^)丿

2012.05.13 11:33 fore168 #- URL[EDIT]
251:Re: タイトルなし

> こんばんは(*^_^*)
>
> また心にズキーンと来る歌ですね。
>
> Takaさんって、まだ若い兄さんみたいなのに、こんな歌詞を書けるのが凄いです(>_<)
>
> 明日、明後日の自分に何が起ころうと自己責任を持てるかどうかさ・・・
>
> 持てるようになりたいです。






みりのこさん! コメントありがとうございます。

ワンオク聞いてテンション上げましょう!
自分に負けないように、ひとつずつ進めるように (^o^)丿

2012.05.13 11:38 fore168 #- URL[EDIT]
1289:

リクエストに答えていただきありがとうございました!!
これからも陰ながら購読させていただきます!

2014.06.07 22:29 ゆうき #- URL[EDIT]
1290:Re: タイトルなし

> リクエストに答えていただきありがとうございました!!
> これからも陰ながら購読させていただきます!



ゆうきさん コメントありがとうございます。

またどーぞ リクエストしてください。
最近さぼり気味でしたから (;・∀・) 
リクエスト頂けると頑張ります。

2014.06.08 20:49 fore168 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
