アニメ関連 > ワンピース > ワンピース 言葉の力 『ゾロvs鷹の目』

ワンピース 言葉の力 『ゾロvs鷹の目』

こんにちは  (゜o゜) 

今日でブログ開始から ・・・・・・


3ヶ月経ちました。 (^o^)丿 


いつも訪問ありがとうございます。 <(_ _)>

これからも、自分の好きなことを書いて行きます。今後ともよろしくお願い致します


では、 本題に入ります。 (^o^)丿


今日は、『ゾロvs鷹の目』の話です。


ルフィ・ゾロ・ナミ・ウソップが、コックを仲間にするべく
当時、サンジが副料理長を務めていた、海上レストラン『バラティエ』で、

東の海(イーストブルー)で、最強最悪の海賊といわれていた『クリーク海賊団 ドン・クリーク』と
戦う時に、グランドラインから『クリーク海賊団』を追ってきた男


ミホーク1

見ホーク1

暇つぶしで来たらしい

コミック6巻 第50話より


※1 王下七武海の1人 

本名: ジュラキュール・ミホーク
通称: 鷹の目のミホーク

懸賞金額は不明  この時41歳 身長198cm 

※1 世界政府によって公認された7人の海賊達。
   収穫の何割かを政府に納めることが義務づけられる代わりに、
   海賊及び未開の地に対する海賊行為が特別に許されている。

これは、ワンピースの世界のことですが、王下七武海にはモデルがある。

 私掠船
『(しりゃくせん、英語:privateer)とは、
 戦争状態にある一国の政府からその敵国の船を攻撃しその船や積み荷を奪う許可、
 私掠免許を得た個人の船をいう。 私掠免許を海賊免許と呼称する場合もあるが、
 厳密には私掠船は海賊ではない。』

この慣習は16世紀の英国にはじまり、18世紀の英仏戦争中には非常に多数の私掠船が活動した
(ウィキペディアより)

これはコミック28巻で、作者が証言しています。



ゾロは、この鷹の目に会いたかった。
世界最強の剣士になる為、くいなとの約束を果たす為には、鷹の目に勝つことだから。


ゾロは、鷹の目に勝負を挑むが ・・・・・・ 最強の黒刀は使わずに
首から下げていた十字架のナイフで ・・・・・ 

理由は ・・・・・ 以下の通り
tizu.png
だが、ゾロは世界との差を嫌というほど知ることになる。信じられない位に・・・・・(・.・;)
ことごとくゾロの繰り出す技を、赤子をあやすように受け、流されてしまう。

そして 心臓を突かれそうになるが・・・・ 退く気が無いゾロ
zoroitai.png

ここの台詞のやり取りが好きなのでちょっと書いてみます。(゜_゜)

鷹の目 『このまま心臓を突かれたいのか?なぜ退かん』

ゾロ   『ここを一歩でも退いちまったら、
       何か大事な今までの誓いとか
       約束とか・・・
       いろんなモンが
       ヘシ折れて
       もう二度とこの場所へ
       帰ってコレねェような気がする』


鷹の目 『そう それが敗北だ』      
       
ゾロ   『なおさら退くけねェな』

鷹の目 『死んでもか・・・・』

ゾロ   『死んだ方がマシだ』・・・・・・・・・・


このやり取りで、鷹の目はゾロの名を聞き存在認め、 

世界最強の黒刀で勝負をすることになるが・・・・・力の差は歴然

3本の刀の内2本折られ 敗北  そして
ゾロ 鷹の目 1

ゾロ  『背中の傷は剣士の恥だ』

ん! ゾロ カッケェ~! \(゜ロ\)

この後の 鷹の目も男前だ!

鷹の目  『貴様が死ぬにはまだ早い 
       己を知り
       世界を知り
       強くなれロロノア!!!

       おれは 先幾年月でも この最強の座にて 貴様を待つ!!
       猛ける己が心力挿してこの剣を越えてみよ!!

       
       この俺を越えてみよ ロロノア!!!』


おーー カッケェー 鷹の目  さとしたな (ToT)/~~~ 





ゾロが泣いたのはこれが最後 ・・・・・・・  ゾロいいな (゜_゜)

zoro.png



このシーンは印象に残ってます。ので、たくさん書いてしまいました。 (-_-;)


ゾロvs鷹の目 動画です。アニメバージョンもいいですよ。10分33秒
 







288:

これはかなり好きなシーンです。ありがとうございます^^  1、2を争うくらいですよ!

2012.05.18 21:31 satoko1000 #qRE2mams URL[EDIT]
289:

鷹の目は俺の好きなキャラの一人っすなぁ。
シャンクス並に好きなんすよね^^

ゾロ役の中井和哉さんの声が懐かしい(´∀`)

2012.05.18 23:14 シュナイダー #- URL[EDIT]
290:

こんばんは(*^_^*)

今回のワンピースも面白かったです(^○^)

ていうか、感動♫

金曜日のお楽しみです♪ヽ(^o^)丿

えー・・まだ3ケ月しかたってないの?
ずっと長くやってきたんだと思っていました。

中身濃いブログですね(*^^)v

2012.05.19 04:28 みりのこ #sj93pB3o URL[EDIT]
291:Re: タイトルなし

> これはかなり好きなシーンです。ありがとうございます^^  1、2を争うくらいですよ!





satoko1000さん! コメントありがとうございます。

そうですか? 喜んでもらってうれしーです。 (^^♪
ゾロとミホークの話は好きですね。
弟子と師匠の出会いです。 

2012.05.19 10:59 fore168 #- URL[EDIT]
292:Re: タイトルなし

> 鷹の目は俺の好きなキャラの一人っすなぁ。
> シャンクス並に好きなんすよね^^
>
> ゾロ役の中井和哉さんの声が懐かしい(´∀`)



シュナイダーさん! コメントありがとうございます。

自分も鷹の目・シャンクス好きですね。 
渋すぎる。 
声優さんも歳をとりましたね。 (^_^;)   

2012.05.19 11:04 fore168 #- URL[EDIT]
293:Re: タイトルなし

> こんばんは(*^_^*)
>
> 今回のワンピースも面白かったです(^○^)
>
> ていうか、感動♫
>
> 金曜日のお楽しみです♪ヽ(^o^)丿
>
> えー・・まだ3ケ月しかたってないの?
> ずっと長くやってきたんだと思っていました。
>
> 中身濃いブログですね(*^^)v





みりのこさん! コメントありがとうございます。

面白かったですか? よかったです。 
自分の好きなシーンなので、伝わってうれしーです。(^^♪
次もがんばります。

そうなんですよ。 2月に始めました。 暇つぶしに始めたのですが
ここまで続くと思いませんでしたよ。

自分も楽しめる記事をもっと書いていきたいです。 (^_^)/~

2012.05.19 11:16 fore168 #- URL[EDIT]
296:

ここのシーン、いいですよね~
ゾロ、めっちゃカッコいい!

ゾロのすぐ寝るところと、
酒好きなところが好きです!

2012.05.19 21:25 そら時計 #- URL[EDIT]
300:Re: タイトルなし

> ここのシーン、いいですよね~
> ゾロ、めっちゃカッコいい!
>
> ゾロのすぐ寝るところと、
> 酒好きなところが好きです!




そら時計さん! コメントありがとうございます。

ゾロいい男です。 堂々として

すぐ寝るけど、危険を察知できるのはスゴイッスね。
酒好きですよね。酔わない男  ( ^^) _U~~

2012.05.20 10:48 fore168 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する