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タニタの体重計で 計る 量る 計る

こんばんわ  更新が遅くなりました。 (・_・;)


ちょっと昔の会社の人と会ってまして ・・・・・・・


そうしたら・・・・・ タニタの体重計があり 色々数値を計測 ・・・・・・

年齢・身長入力 そして体重を計測 ・・・・・・・・・・ 



71・1キロ   (@_@;)??


あれ?? まっ (・_・;) 


服着てるし 財布重いから ・・・・・・・・・・ (-_-;)



はい つぎ!!



体脂肪率が 

20%でした。 (-_-;)


決して肥満ではなく、標準のようでしたが、やや肥満に近い数値です。 

男性 体脂肪率の平均を年齢別に調べてみました。

自分は38歳です! 体脂肪率20%で+標準でした(・_・;)

『18~39歳、男性の体脂肪率の平均』
低い     ~10%
標準-   11~16%
標準+   17~21%
軽肥満   22~26%
肥満    27%~


『40~59歳、男性の体脂肪率の平均』
低い     ~11%
標準-   12~17%
標準+   18~22%
軽肥満   23~27%
肥満    28%~


『60歳以上、男性の体脂肪率の平均』
低い     ~13%
標準-   14~19%
標準+   20~24%
軽肥満   25~29%
肥満    30%~


女性 体脂肪率の平均を年齢別に調べてみました

『18~39歳、女性の体脂肪率の平均』
低い ~20%
標準- 21~27%
標準+ 28~34%
軽肥満 35~39%
肥満 40%~



『40~59歳、女性の体脂肪率の平均』
低い ~21%
標準- 22~28%
標準+ 29~35%
軽肥満 36~40%
肥満 41%~



『60歳以上、女性の体脂肪率の平均』
低い ~22%
標準- 23~29%
標準+ 30~36%
軽肥満 37~41%
肥満 42%~




どうでしょう? 皆さん  (ーー;) 


そのほかに説明書を見たらこんな計算式が ・・・・


理想の体重 = 22.0 × 身長の2乗



自分の場合


身長173  体重71・1キロ(本日調べ)


22×173×173=658,438


つまり 自分の理想の体重は ・・・・・・・・・ 


約66キロ    ど~ん !


あと マイナス5・1キロで ・・・・・・・



ちょうどいい!! \(゜ロ\)(/ロ゜)/

ことになるようです。 


絞ります。  プータローの力見せます。  (>_<)






この体重計で計りました。

体重以外にこれだけのデーターが計測できます。



『体脂肪率 0.1%単位』

本当の「肥満」は体重だけでなく体脂肪率で判断する。体脂肪は活動エネルギー源になるだけでなく、体温を保つ、外的衝撃から体を守る、皮膚に潤いを与える、滑らかなボディーラインを形作る、正常なホルモンの働きを保つなどの役割がある。しかし、体脂肪率が高すぎると高脂血症、高血圧、糖尿病などの生活習慣病の原因になる。子供の肥満も成人と同様に高脂血症、高血圧、糖尿病といったさまざまな健康障害を引き起こす可能性がある。また、子供の肥満の多くが成人肥満へ移行するという報告もある。子供のうちから適切な体脂肪率の維持を心がけよう


『内臓脂肪レベル』

腹筋の内側、内臓の周りについた脂肪のことを内臓脂肪という。メタボリックシンドロームに代表されるように、内臓脂肪の過剰な蓄積は循環器系疾患などの生活習慣病の発症と密接な関係があるとされている。タニタの体組成計では、内臓脂肪の状態を内臓脂肪レベルとして表示している。医学的な判断については、医師に相談すること

 
『筋肉量』

筋肉量が減るとエネルギー消費が減るため脂肪が蓄積しやすくなり、さまざまな病気の原因にもなる。筋肉量に注意を払うことは健康と美容のために大切。タニタでは筋肉量と、身長に対してどのくらいの筋肉があるかがわかる「筋肉量スコア」を表示する

[体脂肪判定と筋肉量スコアによる体型判定]
タニタ1



『基礎代謝量』

基礎代謝とは、生きていくために最低限必要なエネルギーのこと。通常、1日の総消費エネルギー量の内約70%を占める。基礎代謝量が多い人は脂肪が燃えやすい体で肥満になりにくく、少ない人は脂肪が燃えにくい体で太りやすいと言われる。基礎代謝は筋肉を中心に消費されるため、基礎代謝量も筋肉量によって左右され、同じ体重でも筋肉量の多い人の方が基礎代謝は高くなる

[性・年齢階層別基礎代謝基準値と基礎代謝量(平均値)]

基礎代謝


『体内年齢』

体組成と基礎代謝の年齢傾向からタニタ独自の研究により、体内年齢を1才単位で表示する


『BMI』
(Body Mass Index:ボディ・マス・インデックス)とはWHO(世界保健機構)が提唱する 肥満を判断するための基準の一つで、下記の計算式で表される

BMIの計算式 BMI = 体重(kg) ÷ 身長(m) ÷ 身長(m)

BMIから導き出した標準体重 標準体重 = 22 × 身長(m) × 身長(m)

[BMIによる肥満判定]
BIM.png
322:こんにちは

全く問題ないですね。
普通が一番いいですよ。
ちなみに私は高校生の時から全く変わらないです
去年は痩せすぎでしたね。157㎝に38キロで体脂肪体内脂肪ともに1でBMIは16でした。(@_@;)
これは良くないですね。
今は45キロくらいなのでいいですね標準は53キロだそうですが私は今の方がいいです。維持したいです。
頑張りましょう・

2012.05.24 12:39 ようこ #- URL[EDIT]
324:

これ見て計算しました

えぇーと・・・

はぁ!?

9㌔足りないw
太ろうw

2012.05.24 16:29 たしょぬこ #- URL[EDIT]
325:

こんにちは(*^_^*)

プータローの力・・・で笑いました(^○^)

私もプータローになって毎月太り続けています(T_T)

体脂肪計は無いので測っていませんが、体重は確実に肥満体です(>_<)

運動どころか、ベッドから離れないので無理もありませんが・・(-"-)

でも身体に悪いので、脂肪は落としたいです(*^^)

fore168さんは標準内ですのでそのままでも大丈夫なのでは、というか、それで驚かれると私の立場はどうなるのって感じです・・(~_~;)

2012.05.24 17:29 みりのこ #sj93pB3o URL[EDIT]
326:Re: こんにちは

> 全く問題ないですね。
> 普通が一番いいですよ。
> ちなみに私は高校生の時から全く変わらないです
> 去年は痩せすぎでしたね。157㎝に38キロで体脂肪体内脂肪ともに1でBMIは16でした。(@_@;)
> これは良くないですね。
> 今は45キロくらいなのでいいですね標準は53キロだそうですが私は今の方がいいです。維持したいです。
> 頑張りましょう・




ようこさん! コメントありがとうございます。

自分の体が重いのが、どうしても嫌で痩せるというより
絞めている感じです。

ようこさんは細いですね。 昔から変わらないのは凄いことですよ。
お互いがんばりましょう。

2012.05.24 21:17 fore168 #- URL[EDIT]
328:Re: タイトルなし

> これ見て計算しました
>
> えぇーと・・・
>
> はぁ!?
>
> 9㌔足りないw
> 太ろうw




たしょぬこさん! コメントありがとうございます。

9キロ足りないのは、痩せてますね。(・。・;

理想に近づこう  いっぱい食べよう (^o^)丿

2012.05.24 21:22 fore168 #- URL[EDIT]
329:Re: タイトルなし

> こんにちは(*^_^*)
>
> プータローの力・・・で笑いました(^○^)
>
> 私もプータローになって毎月太り続けています(T_T)
>
> 体脂肪計は無いので測っていませんが、体重は確実に肥満体です(>_<)
>
> 運動どころか、ベッドから離れないので無理もありませんが・・(-"-)
>
> でも身体に悪いので、脂肪は落としたいです(*^^)
>
> fore168さんは標準内ですのでそのままでも大丈夫なのでは、というか、それで驚かれると私の立場はどうなるのって感じです・・(~_~;)






みりのこさん! コメントありがとうございます。

プータローは自由です。だからやりたいことを働くまでにやっておきます。
標準でも、今までよりでかくなりました。 (-_-;)

それが嫌でしょうがないので、今絞ってますよ。 暇だしね (^o^)丿

脂肪は落とすに限りますよ。 一緒にがんばりましょう。 

2012.05.24 21:28 fore168 #- URL[EDIT]

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