アニメ関連 > ワンピース > ワンピース 言葉の力 『ルフィvsアーロン』

ワンピース 言葉の力 『ルフィvsアーロン』

今日は

『ルフィvsアーロン』


海賊アーロン一味船長 

アーロン戦を紹介

人間嫌い
アーロン1 ノコギリのアーロン
                              (ノコギリザメの魚人)


ワンピースの世界では、色々な種族が出てきますが、
現在登場している種族は以下になりますが、その他にも種族がいるようです。

・魚人族
・人魚族
・巨人族
・手長族
・足長族

漫画の中では、種族差別があり、それに関わる話も
ワンピースのキーワードです。

アーロンは魚人族生まれの魚人と呼ばれています。 
魚人は生まれながらにして、人間の10倍の腕力と水中で呼吸が出来る能力を持つ。
アーロンは、『魚人族こそ最高の種族』と思っている。
だが、人間からは『魚類として扱われ差別を受けている』これが原因で
人間嫌いのようだ。


元々の故郷は、グランドラインの魚人島出身
魚人海賊団から離脱し、最弱の海 イーストブルーのココヤシ村に来て支配を始める。

ココヤシ村は『ナミの故郷』

ナミの涙にルフィたちは怒り アーロンのいるアーロンパークへ
ルフィ なかしな


ルフィはアーロンとの戦闘へ
序盤のアーロンとの会話でルフィは・・・・・

アーロン  『バカで非力で愚かな種族が人間だ!!
         海に沈んでも1人じゃ上がってこれねェ様なてめぇに何ができる!!!』


ルフィ   『何もできねェから助けてもらんだ!!!』
        『おれは剣術を使えねェんだコノヤロウ!!!』
        『航海術も持ってねェし』
        『料理も作れねェし!!』
        『うそもつけねェ』
    『おれは助けてもらわねェと生きていけねェ自信がある!!!』


・・・・こんなこと普通言えないですね。 (・_・;)



アーロン
アーロン台詞


ルフィ
ルフィ 勝てる


こういう 頭がいると心強く 仲間は伸び伸び働ける。言いたいことも言えるし 
完璧な上司は部下にとってプレッシャーになる。(ーー;)
自分が考える理想の会社構造です。役割がはっきりしている。
(自分は2番手が得意 もしトップになるなら単独で仕事をしたい)


途中の戦いを省略し

戦いは終盤 アーロンパーク内へ

a-ronn パーク


ルフィは、
アーロンの武器キリバチから逃げ込んだ部屋は、村を守るためアーロンと契約した
海図描くを書く為の測量室。ナミが8年間書き続けた部屋だった。

そこでルフィは、血の染み込んだペンを見つける。

ここでの会話

アーロン  『ここで海図を描き続けることがナミにとって最高の幸せなのさ!!!』
       『おれの野望のためにもな!!!』
       『その海図で世界中の海を知り尽くした時!!!おれ達魚人に敵は無くなり!!!
         世界はおれの帝国となる!!!』


『てめェにこれ程効率よくあの女を使えるか!!?』


ルフィ
ルフィ 使う

ルフィは、測量室の机や海図など部屋にあるものを壊し始める

アーロンと格闘しながら

ルフィ  『・・・・・・ 魚人が どう偉いとか・・・・』
      『海図がどうとか!! ・・・・ 事情がどうとか!!!』
      『そんなこと よく知らねェけどな・・・・・・ !!!』

      『・・・ やっとあいつを助ける方法がわかった・・・!!』

※ナミの心の傷
アーロンに受けたトラウマから開放する方法だと思う (・。・;

ルフィこんな部屋


そして アーロンをルフィは倒す。

ルフィどーん

ルフィ   『 ナミ!! 』
ルフィな釜

ナミ うん

このあと、アーロンと手を組んでいた海軍大佐ネズミにより
ルフィは全世界指名手配の賞金首なる。 

 
ルフィは以下の賞金首を倒してイーストブルー1番の悪となる
イースト

ここで始めて懸賞金3000万ベリーとなる。
海軍の敵とみなされマークされることとなるが ・・・・・・・・・
ルフィ テハイ


喜んでいます。 (^_^;)
手配 喜び


懸賞金額 = 海賊の強さ・危険度を表す


ちなみにナミの肩に有ったアーロンのマークを
アーロンマーク1


みかんと風車をデザインした タトゥーに変更

みかん=ベルメール
風車=ゲンさん
みかん


動画 ルフィvsアーロンです。 3つに分かれています。

時間のある方 ご覧ください。 






原作の、アーロンパーク編は 
コミック第8巻から第11巻に収録しています。



全巻揃えたい人はここで・・・ 自分も大人買いしました。(・_・;)


332:こんにちは

動画も沢山いれてすごいですね。さすがでしす。でも。わたしはアニメは見ないので(親が厳しく子供のころからドラマも見せてもらえなかったです。)よくわいあらないですね・。ワンピースは世界中で人気があるのでとてもよいさくひんなのでしょうね。ばいばい

2012.05.25 20:12 ようこ #- URL[EDIT]
333:

おお また見やすく編集してあります。 ありがとうございます。  個人的には (2番手が得意 ~ )が、うけました ^ ^ 

2012.05.25 21:45 satoko1000 #qRE2mams URL[EDIT]
335:

ワンピース、今観せて頂きました♫

面白かったです、ありがとう(*^^)v

また金曜日が楽しみです♪

2012.05.26 07:53 みりのこ #sj93pB3o URL[EDIT]
336:

このシーン、いいですよね!
ルフィ、かっこいいー!

ナミに麦わら帽子をかぶせるとこも
好きです!

2012.05.26 22:58 そら時計 #- URL[EDIT]
339:Re: こんにちは

> 動画も沢山いれてすごいですね。さすがでしす。でも。わたしはアニメは見ないので(親が厳しく子供のころからドラマも見せてもらえなかったです。)よくわいあらないですね・。ワンピースは世界中で人気があるのでとてもよいさくひんなのでしょうね。ばいばい



ようこさん! コメント遅くなりました。 すいません。 m(__)m

相当厳しい親だったんですね。 ワンピースは、面白いですよ。 個人によって感想は違いはあるけれども

面白いです。 (^o^)丿

2012.05.28 16:06 fore168 #- URL[EDIT]
340:Re: タイトルなし

> おお また見やすく編集してあります。 ありがとうございます。  個人的には (2番手が得意 ~ )が、うけました ^ ^ 




satoko1000さん! コメント遅くなりました。 すいません。 m(__)m


見やすく編集できててよかったです。 自分が好きなシーンを紹介したくて書いてます。(^o^)丿

影で操りたいタイプですから、2番がいいです。(^o^)丿」

2012.05.28 16:12 fore168 #- URL[EDIT]
342:Re: タイトルなし

> ワンピース、今観せて頂きました♫
>
> 面白かったです、ありがとう(*^^)v
>
> また金曜日が楽しみです♪




みりのこさん! コメント遅くなりました。  m(__)m

よかったです。 また金曜日をお楽しみに  (^o^)丿

2012.05.28 16:16 fore168 #- URL[EDIT]
343:Re: タイトルなし

> このシーン、いいですよね!
> ルフィ、かっこいいー!
>
> ナミに麦わら帽子をかぶせるとこも
> 好きです!



そら時計さん! コメント遅くなりました。 すいません m(__)m

ルフィかっこいいですね。 ギャップがいいんですよね。

ナミに麦わら帽子を被せるシーン (-_-;) 入れ忘れた ・・・・
自分も好きなシーンですよ。

2012.05.28 16:20 fore168 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する