写真 > 小樽市 > 遠征第二弾 小樽も曇りで消化不良

遠征第二弾 小樽も曇りで消化不良

只今帰りました。  (*_*;



天気予報通り 小樽曇りでした (・へ・)   残念 ・・・・



とりあえず 観光の模範的な場所 小樽運河です。 ほら どんより (;一_一)
運河1

二枚目も・・・・・ どんより  (-_-;)
運河2
 
他の運河写真などはアルバムにあります。 写真をクリックして見てください。


・・・・・   どんより ・・・・・・  小樽駅に向かう途中に

昔使っていた線路が・・・  とりあえず  パシャ ・・・・・・ (-_-)

運河3

小樽駅に向かって行ったのですが・・・・・ なんだか 写真を撮る気が起きず・・・

観光通りに向かう。 名称は覚えていない為(通称観光通りです。) (--〆)

小樽1


曇り空の為 、テンションあがらず ・・・・・・ 街並み撮る ・・・・・
小樽2


古い建物が いい味だしていました。 ・・・・ でも ・・・・ テンション
小樽3

小樽は寿司屋だらけですね。 (;一_一) いっぱい有り過ぎて どこに入ればいいのやら・・です。
アルバム小樽5

小樽オルゴール堂  時間で時計が鳴り蒸気が出ています。  あ~ 車入ったー ((+_+))

小樽4

あれ?? ここ何?? ルタオだっけぇ??  (;一_一)  忘れました。・・・・
小樽5


う~ん あまり見るところ無いような気がした。 ・・・・ 

たぶん 自分が興味無いんだろうな ・・・ メジャーなとこは苦手かもしれない。

次、朝里峠へ向かう・・・・・・

写真は自然へ
ダム1

こちらは、晴れていましたね。 どうやら都会には嫌われているようです。 (;一_一)
ダム2
ダム3

絶景ですね。ここは。 今回は友達の車だったので控えめで写真を撮りましたが

今度は単独で、撮影に行きたくなりました。 
ダム4
ダム5


小樽でお土産  かま栄のたこ焼き風のかまぼこです。 

味は ・・・・ たこ? いいえ ・・・かまぼこです。ソースとマヨ合います。
たこ

すり身を練りこんだパン!! 違和感はなく、パンと練りものの間の食感?? でした。

おいしいっす。 (~o~)
パン


遠征第二弾は またもや 雲に覆われてしまい ・・・・ 消化不良です。


まだ無職が続いてれば、 第三弾遠征あるかもしれません。 






FC2ブログランキング






357:

おはようございます(*^_^*)

綺麗に撮れてますよ、小樽運河、懐かしいです(*^^)

前に何度か行きましたが、私が撮った写真は、現像が出来上がって、取りに行って、楽しみに見たら、全部真っ黒でした。暗くなって撮ったからだと思います(>_<)

なので、綺麗に映った運河と倉庫、嬉しかったです(^○^)

鉄橋やダム(湖?)の写真も綺麗ですね♫

あげパンも美味しそう♪

もしも、また行く機会があって、時間の都合がついたら、「地球岬」という所の写真を撮って欲しいです。
石原裕次郎記念館に行く途中で寄ったと思うので、小樽からさほど遠くないと思います。
景色が綺麗だったのですが、フィルムが無くて写真が撮れませんでした。

機会があれば・・ですので、期待はしないで待ってますm(__)m

2012.05.31 05:57 みりのこ #sj93pB3o URL[EDIT]
358:こんにちは

小樽運河(流れに七色の色が何故?油ではないですよね。なんでやろ)やほかの建物も木造でなく石の家みたいで(煉瓦)石畳もあり素敵ですね。日本でないみたいです。自然の中も山の緑と橋の赤がとても印象的で自分の目で見てみたいです、
写真が鮮明に撮れていて素晴らしいです。写真を撮るのがお上手ですね。とてもうらやましいです。
第三弾遠征を楽しみに待っています。
あまり無理をしない様にしてください。
たこ焼きみたいなすり身も食べてみたいです。北海道は本州にないものが沢山あっていいですね。(^_^)

2012.05.31 07:50 ようこ #- URL[EDIT]
359:Re: タイトルなし

> おはようございます(*^_^*)
>
> 綺麗に撮れてますよ、小樽運河、懐かしいです(*^^)
>
> 前に何度か行きましたが、私が撮った写真は、現像が出来上がって、取りに行って、楽しみに見たら、全部真っ黒でした。暗くなって撮ったからだと思います(>_<)
>
> なので、綺麗に映った運河と倉庫、嬉しかったです(^○^)
>
> 鉄橋やダム(湖?)の写真も綺麗ですね♫
>
> あげパンも美味しそう♪
>
> もしも、また行く機会があって、時間の都合がついたら、「地球岬」という所の写真を撮って欲しいです。
> 石原裕次郎記念館に行く途中で寄ったと思うので、小樽からさほど遠くないと思います。
> 景色が綺麗だったのですが、フィルムが無くて写真が撮れませんでした。
>
> 機会があれば・・ですので、期待はしないで待ってますm(__)m





みりのこさん! コメントありがとうございます。

写真真っ黒だったんですか? それは がっかりですね。
喜んでもらえてよかったです。

揚げパン旨いよ。 (^^)/

地球岬ですか そこは室蘭にありますね。今週は天気がよさそうなので
写真撮ってきますね。
いずれ行こうと思っていた場所ですから。 了解です! (^^)/

2012.05.31 15:01 fore168 #- URL[EDIT]
360:Re: こんにちは

> 小樽運河(流れに七色の色が何故?油ではないですよね。なんでやろ)やほかの建物も木造でなく石の家みたいで(煉瓦)石畳もあり素敵ですね。日本でないみたいです。自然の中も山の緑と橋の赤がとても印象的で自分の目で見てみたいです、
> 写真が鮮明に撮れていて素晴らしいです。写真を撮るのがお上手ですね。とてもうらやましいです。
> 第三弾遠征を楽しみに待っています。
> あまり無理をしない様にしてください。
> たこ焼きみたいなすり身も食べてみたいです。北海道は本州にないものが沢山あっていいですね。(^_^)




ようこさん! コメントありがとうございます。

運河の七色はそうです。 油ですね。よく気づきましたね。
自分も初めて見たのですが、汚いです。 水が・・・・ 

建物は石作りの物が多いですね。 古い建物を利用している感じでした。
小樽は曇りでしたが、朝里峠あたりは天気がよく
きれいに撮れましたね。

写真はカメラの性能ですね。自分はシャッター押しているだけですよ。(^^)/

たこ焼き風のすり身は美味しいかったです。
本州にもたくさんありますよ。
機会があれば北海道にお越しください。 (^^)/

2012.05.31 15:13 fore168 #- URL[EDIT]
361:いいね

家出したら、住み込みで家政婦させてもらえます?
(多分 笑えない ジョーク)

2012.05.31 18:45 ようこ #- URL[EDIT]
366:Re: いいね

> 家出したら、住み込みで家政婦させてもらえます?
> (多分 笑えない ジョーク)





ようこさん! コメントありがとうございます。

家出するんですか?? ( ^^) _U~~ 

今のところ家政婦大丈夫です。 働いて忙しくなったら 助かるかも ・・・・ (^^)/

2012.06.01 16:56 fore168 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する