アニメ関連 > ワンピース > ワンピース 言葉の力 『ゾロとたしぎ』 ローグタウン編

ワンピース 言葉の力 『ゾロとたしぎ』 ローグタウン編

アーロンを倒し、ナミを正式に仲間に加えグランドラインに入る前に寄った町


『ローグタウン』

別名始まりと終わりの町

海賊王『ゴール・D・ロジャー』の故郷で 処刑された町


ロー具1

この町は海軍本部大佐『白猟のスモーカー』の管轄

スモーカー1


この町でゾロは、鷹の目に2本の刀折られたままで
刀が1本しかないので とりあえず2本購入しようと町をふらついていた所

たしぎと出会う

海賊に絡まれていたが・・・・・

たしぎ襲う1

たしぎ襲う2

結構強い!! (;一_一)
たしぎ襲う3



この後、たしぎはつまずき転倒。 眼鏡を落とす。 それをゾロが拾い渡す。


たしぎ1
    ゾロびっくり


ゾロびっくり!! 死んだ友 『くいな』にそっくりで ・・・ 

ゾロびびる



ゾロは武器屋を見つけて刀2本購入しようとするが・・・・・・・
店主にあしらわれていた。が、店主はゾロの腰に有る刀を見る
名刀に気づき、ゾロを騙そうとする・・・ その時

たしぎ2

大業物21工の一本『和道一文字』名刀 

くいなの形見 3刀流のゾロが口にくわえる刀


たしぎは、刀オタク
この時、まだゾロのことを『海賊狩りのゾロ』と気づいていない。

ゾロも たしぎが海軍本部曹長とは知らない。

たしぎは、世界中の名刀はほとんど悪が持っていることが許せないので
回収したい。

『最上大業物12工』『大業物21工』『良業物50工』



10万ベリー均一で刀を探しているとたしぎが・・・・
たしぎ3

良業物の三代鬼徹 ・・・・・・ 『初代鬼徹は最上大業物』 『二代鬼徹は大業物』

だが、店主がそれは売れないと・・・・・

ゾロ
妖刀

店主:『過去名だたる剣豪たちがその鬼徹を腰にしたことで悲運の死を遂げた』

ゾロ 『気に入った。これをもらう

店主 『バカ、売らねェぞ! ・・・ それでお前が死んだらまるで
                    おれが殺したみてェじゃねェか!!』


ゾロ
ゾロ鬼徹

ゾロ  『おれが負けたら しょせんそれまでの男だ・・』

と ・・・・ 鬼徹を上に放り投げ

ぞろ


店主  『バカなマネやめろ! 腕が無くなる! 切れ味は本物だぞ!』

ゾロ腕切り

ぞろ1

ゾロもらう



ゾロに惚れた店主のおやじは自分の店の家宝『良業物 "雪走"』をくれることになった。

おやじ


これでゾロの刀は 三本揃う 

『大業物 和道一文字』  『良業物 三代鬼徹』  『良業物 雪走』

この後の話でも、ゾロのレベルアップとともに刀も変化する。 

その後、たしぎは
たしぎ4

海賊王の処刑台で騒動を起こした海賊の中に、ゾロを見つけて『ロロノア・ゾロ』と認識

『麦わらの一味』を追うことに



ゾロと対決
ゾロたしぎ2

1ゾロたしぎ

ゾロもこの時に、たしぎが海兵と認識する。
ゾロたしぎ5

ゾロたしぎ3


力の差はあった。ゾロの方が強かったが・・・・・ 

とどめをゾロは刺さなかった。・・・・ すると ・・・

ゾロたしぎ4



昔、くいなが言っていたことと同じことを たしぎが ・・・・・・
ゾロたしぎ8

ゾロたしぎ6

ゾロたしぎ7


これからゾロは、 ゆいつやり難い相手として たしぎを見ることになる。


アニメ版です。 最初は、刀を買うところ 8分39秒



アニメ版 ゾロ対たしぎ  3分14秒




次回はローグタウン 『ルフィ編』 (;一_一)





371:

ゾロの刀の選び方…
かっくいいですよねー^^
ゾロ大好きですw

2012.06.01 23:21 するまっぱぎ #- URL[EDIT]
372:

おはようございます(*^_^*)

今回のワンピースも良かったです♪

ゾロの名前と顔は完全に覚えました(*^^)v

少しずつルフィの仲間の事が解るようになりました(^-^)

日曜日は気を付けてね♫
天気は大丈夫かなぁ・・・

2012.06.02 09:57 みりのこ #sj93pB3o URL[EDIT]
373:Re: タイトルなし

> ゾロの刀の選び方…
> かっくいいですよねー^^
> ゾロ大好きですw




するまっぱぎさん! コメントありがとうございます。

思いっきりいいですよね。 方向音痴なのに
ゾロはカッコイイです。(^^)/

2012.06.02 13:01 fore168 #- URL[EDIT]
374:Re: タイトルなし

> おはようございます(*^_^*)
>
> 今回のワンピースも良かったです♪
>
> ゾロの名前と顔は完全に覚えました(*^^)v
>
> 少しずつルフィの仲間の事が解るようになりました(^-^)
>
> 日曜日は気を付けてね♫
> 天気は大丈夫かなぁ・・・




みりのこさん! コメントありがとうございます。

ゾロ覚えましたか? これからたくさんキャラ出てきますよ。 (^^)/
話も面白くなります。

仲間も増えるし。

写真は、昨日撮りましたよ。 明日載せますね。 

2012.06.02 13:08 fore168 #- URL[EDIT]
375:

くいな、けっこう好きなキャラです。
かわいいし、かっこいい!

ゾロの「世界一の大剣豪になる」って夢は、
くいなとの約束なんですよね♪

2012.06.02 21:37 そら時計 #- URL[EDIT]
378:Re: タイトルなし

> くいな、けっこう好きなキャラです。
> かわいいし、かっこいい!
>
> ゾロの「世界一の大剣豪になる」って夢は、
> くいなとの約束なんですよね♪




そら時計さん! コメントありがとうございます。

くいな、かわいですね。 

ゾロは約束を守る男です。(^O^)/

2012.06.03 10:49 fore168 #- URL[EDIT]
1265:

私は最初「くいな」かと思いました。
だけど、ワンピースを読んでいくにつれて、それが「くいな」ではなく、「たしぎ」だということが分かりました。

2年後に、「くいな」が、また出てきてほしいです。

2014.03.01 23:07 アイスクイーン #- URL[EDIT]
1267:Re: タイトルなし

> 私は最初「くいな」かと思いました。
> だけど、ワンピースを読んでいくにつれて、それが「くいな」ではなく、「たしぎ」だということが分かりました。
>
> 2年後に、「くいな」が、また出てきてほしいです。



アイスクイーンさん コメントありがとうございます

くいなとたしぎは似てますよね。 どちらも鳥の名前ですし。 

2年後には、くいなは出てこないと思いますよ。 (-_-;) 
完全に亡くなってしまった様子が描かれていますし。 

でも、見てみたいですね。大きくなったくいな  (/・ω・)/


2014.03.04 23:20 fore168 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する