スポンサー広告 > ワンピース 言葉の力 『ルフィvsスモーカーvsドラゴン』 ローグタウン編
アニメ関連 > ワンピース > ワンピース 言葉の力 『ルフィvsスモーカーvsドラゴン』 ローグタウン編

スポンサーサイト


ワンピース 言葉の力 『ルフィvsスモーカーvsドラゴン』 ローグタウン編

こんにちは  今日は寝坊しました。(・_・;)

ワンピースです。 
単行本 第1巻から第12巻の100話までを『東の海編』と呼んでいる。
その最終話となります。


前回の『ゾロとたしぎ』と同じローグタウン編を・・・・ 



ワンピースのストーリーは、必ず前フリがあって
物語の設定も連載当初にほぼ決まっていたらしい。
これまでに登場したキャラも物語のポイントごとに登場し、重要なキーになるキャラもいます。
覚えているとわくわくしますよ。 




ローグタウン編は、これから本当の旅が始まる序章になるかと思います。




グランドライン=偉大なる航路とは?  

ワンピースの世界では『レッドライン=赤い土の大陸』と呼ばれる大陸が
世界を一周しています。世界が2つに寸断されているということです。
画像を参考に・・・ 

その『レッドライン』に対して直角に世界を一周する航路のことを言います。

tizu.png
前の町  イーストブルー『ローグタウン』


ここは、海賊王ゴールド・ロジャー(本名ゴール・D・ロジャー)の故郷で、公開処刑された町だった。

ロジャーは処刑間際にこう言葉を残す。
「俺の財宝か? 欲しけりゃくれてやるぜ 探してみろ この世の全てをそこに置いてきた」

その財宝の名は 『ひとつなぎの大秘宝』 =『 ONEPIECE 』 \(゜ロ\)(/ロ゜)/

ここから大海賊時代が始まった。

処刑大


ルフィは処刑台に登って・・・・・ 
処刑台は世界政府の管理下・・ 町は騒動になる。
処刑台

この騒ぎの中に・・・・ この2人登場!

有る美だ
バギー

悪魔の実を食べたアルビダとバギー

ルフィは処刑台の上でバギーの仲間カバジに動きを封じられる。

ルフィ頃され

次第に天候が荒らしに変化する。
命声

バギー 『最後に何かいっとくか?』 


ルフィ
海賊王になる


ルフィが捕まっているのを助ける為に、ゾロとサンジが向かうが
バギーの仲間が邪魔をして、助けが間に合わない。

ルフィ処刑寸前


ルフィ 『ゾロ!! サンジ!! ナミ!! ウソップ!!  わりい おれ死んだ』
俺死んだ

しかし ・・・・・ 

雷落ちる


突然の落雷で 処刑台が焼け崩れ・・・・ルフィ・・・生還! 

ルフィは、ゴム人間だから雷は無効。これは『空島編でさらに発揮する』
生きてた



この騒動を待機し見ていた 海軍本部大佐『白猟のスモーカー』が
ルフィの持っている何かを感じる。

スモーカーびびる
スモーカーおどろき

スモーカーはルフィを追う。 途中にバギー一味とアルビダを確保
ホワイトアウト

海軍大佐 スモーカーも悪魔の実の能力者
モクモクの実を食べた 煙人間 
ロギア系(自然系)の能力者。実体が変化出来る。ほぼ無敵

能力者の話はまた後日に・・・・
ホワイトアウト2


そして・・・・
スモーカー町1


スモーカーvsルフィ
スモーカー・ルフィ1



続きは追記にて ・・・ 長くなり過ぎた  (・_・;)





続き


ルフィ攻撃するも、スモーカーの体に触れない。 
この時点でのルフィに絶対勝てない相手だった。
スモーカー・ルフィ2

後ろに回り込まれ ・・・ 捕まる。\(゜ロ\)(/ロ゜)/ ピンチ!! 

スモーカー・ルフィ3
スモーカーに捕まる

スモーカー捕まる2


そこに何者かが・・・・・
ドラゴン1

革命軍リーダー ドラゴン (本名モンキー・D・ドラゴン)
全世界で手配されている最悪の犯罪者とされています。
その素性は謎となっているが、ストーリーが進むと明らかになります。

ネタバレですが・・・・・ ルフィの父親です。ルフィは顔も知らない父親
ドラゴン2

スモーカーは、この男を知っている。が、ルフィとの関わりは知らない。
ドラゴン・スモーカー・ルフィ


そして、突然の突風が起きる。 ・・・・ 多分ドラゴンの能力だと思われる(・_・;)
                         まだ原作でも描かれていない。



ドラゴン3
ドラゴン4


この突風により、スモーカーからルフィは逃げ出す。 

ドラゴン5

麦わらの一味を追って、スモーカーもグランドラインへ・・・ この後『アラバスタ編で登場する』
スモーカー1

ついでに捕まっていたバギー達も逃げ出す。そして、グランドラインへ
バギーはだいぶ後の『インペルダウン編』で、ルフィと再会します。
バギーグランド


そして、麦わらの一味もグランドラインへ
誓い


誓い1
誓い2

サンジ 『おれは オールブルーを見つけるために』

ルフィ 『おれは 海賊王』

ゾロ  『おれァ 大剣豪に』

ナミ  『私は 世界地図を描くために』

ウソップ『おれは 勇敢なる海の戦士になるためだ』


グランドライン編へ入ります。 
最後



『これらは止めることのできないものだ』
『受け継がれる意思』
『人の夢』
『時代のうねり』
『人が自由の答えを求める限り』
『それらは決して止まらない』

by 海賊王ゴールド・ロジャー 




動画あまりありませんでした。 



3分28秒



ルフィの手配書にシャンクス喜ぶ 



今回の記事は、コミック第11巻・12巻を参考にして書いています。 (._.)



423:

ドラゴンの実って、幻獣種ドラゴン的な噂が・・

2012.06.08 19:25 アングリーベアー #- URL[EDIT]
424:

おはようございます(*^_^*)

面白かったです(^○^)
ルフィのお父さんが突風を吹かせてルフィ達を助けたんですね。

鷹の目とルフィのお父さんがゴチャゴチャになってしまいましたが、最後の動画で、違う人だと解りました(^○^)

前にルフィを助けて片腕をなくした頭が観れて嬉しかったです(*^^)

これだけの画像と動画をアップして、記事にまとめるのは大変だったでしょうね。お疲れさまでした♫

2012.06.09 06:22 みりのこ #sj93pB3o URL[EDIT]
425:こんにちは

ワンピースって人気あるのですね・私は漫画を子供のころから見たことがない野で、今もみないのわからなくてコメントできなくてごめんなさい。ブログは見ると楽しくなります。ありがとうごさいます

2012.06.09 08:45 ようこ #- URL[EDIT]
426:Re: タイトルなし

> ドラゴンの実って、幻獣種ドラゴン的な噂が・・





アングリーベアーさん! コメントありがとうございます。

幻獣種かぁ ・・・・ ありそうですね。その噂 (・_・;)

2012.06.09 10:46 fore168 #- URL[EDIT]
427:Re: タイトルなし

> おはようございます(*^_^*)

おはようです。(^^)/

> 面白かったです(^○^)

ありがとうございます。

> ルフィのお父さんが突風を吹かせてルフィ達を助けたんですね。

多分そうだと思うのですが・・・ そこはまだ原作でも描かれてないので推測ですよ。 (^^)/

> 鷹の目とルフィのお父さんがゴチャゴチャになってしまいましたが、
最後の動画で、違う人だと解りました(^○^)

鷹の目とルフィのお父さんは、また話が進むと登場しますよ。
違う人と覚えていると話が面白くなりますよ。


> 前にルフィを助けて片腕をなくした頭が観れて嬉しかったです(*^^)

シャンクスは、大物海賊です。 物語の大きなポイントに登場して話を盛り上げてくれます。
自分もシャンクスが登場するとわくわくしますね。 大好きなキャラですから (^^)/

> これだけの画像と動画をアップして、記事にまとめるのは大変だったでしょうね。お疲れさまでした♫

最近長くなり過ぎて、・・・ もう少し短くしたいのですが・・・(・_・;)
好きなシーン多すぎて ・・・ i-202

2012.06.09 10:56 fore168 #- URL[EDIT]
428:Re: こんにちは

> ワンピースって人気あるのですね・私は漫画を子供のころから見たことがない野で、今もみないのわからなくてコメントできなくてごめんなさい。ブログは見ると楽しくなります。ありがとうごさいます



ようこさん! コメントありがとうございます。

人気ありますよ。 本を読むより 絵があるので楽しむのにいいですよ。
自分のブログで楽しんでくれていることが、なによりうれしいです。
こちらこそ ありがとうございます。 (^O^)/

2012.06.09 11:02 fore168 #- URL[EDIT]
442:

ルフィがあそこで死ななかったのは、
奇跡ですよね!

ドラゴンの事って、あまりマンガに
出てきませんよね。

2012.06.12 22:26 そら時計 #- URL[EDIT]
444:Re: タイトルなし

> ルフィがあそこで死ななかったのは、
> 奇跡ですよね!
>
> ドラゴンの事って、あまりマンガに
> 出てきませんよね。



そら時計さん! コメントありがとうございます。

本当に奇跡ですね。

これから出てきますよ。きっと ・・・・・ 重要人物ですから (・_・;)

2012.06.13 19:23 fore168 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
