スポンサー広告 > ONE OK ROCK 歌詞和訳付 『A new one for all,All for the new one』
ONE OK ROCK  > ゼイタクビョウ > ONE OK ROCK 歌詞和訳付 『A new one for all,All for the new one』

スポンサーサイト


ONE OK ROCK 歌詞和訳付 『A new one for all,All for the new one』

NEW 3/5
和訳しました。再アップ!! なんかやばいです。 
(;・∀・) 泣きそうになる。この曲・・・・




こんにちは (^O^)/

土曜ですね。 一週間がとても速くて ・・・・ 焦ります (・。・; 仕事を・・・ 


・・・・ それでは、 今日も ・・・・・・

ONE OK ROCK


・・・・・・ (・_・;)  また?? ・・・・・・ いいでしょ? 


ゼイタクビョウゼイタクビョウ
(2007/12/28)
ONE OK ROCK

11曲収録 11曲目



今日はこの曲! 

『A new one for all, All for the new one』

和訳
【すべてのための新しいものを新しいもののためにすべてを】



『A new one for all, All for the new one』についてのインタビュー



Taka 

しっかり成長してその人が開いてくれた道を最後まで歩き通そうと思う。
バイバイだけじゃなく胸を張ってありがとうございました
と言えるような作品を作っていきたい。
これからも努力し続けようという決意の込められた歌


と語っていたが・・・・



その人が開いてくれた道は
メジャーデビュー日に亡くなったディレクター、中村新一氏こと ・・・



つまり、中村氏に送る楽曲のようです。







ONE OK ROCK



『A new one for all, All for the new one』


作詞:taka  作曲:ONE OK ROCK

~歌詞~

この世に生を授かったモノ
この世で息絶えていったモノ
ふたつはひとつさ


あなたは光となったの?
あなたの光を浴びているの?


繰り返される出来事の中のひとつと思うには
まだまだ時間がかかりそう
そんなルールブックの上で僕らは生きてるから
どんな悲しみにも涙を流すんだね



We all knew that you'd be nowhere when we are born
【オレたちが生まれるとき、あなたがどこにもいないだろうということを知っていた】
How can we see your face elsewhere? now we are torn
【どうすればオレたちは違う場所であなたの顔を見れますか?今 オレたちは引き裂かれている】
You will be waiting for us there?
【あなたはそこでオレたちを待ってるんでしょう?】


あなたが標した道しるべ
小石は僕が拾って歩くの!


繰り返される出来事の中のひとつと思うには
まだまだ時間がかかりそう
そんなルールブックの上で僕らは生きているから
つまらないことや楽しいことが必然に見える時がある


さよならは言わないよ
近くにいると信じているから






バンドスコア ONE OK ROCK「ゼイタクビョウ」 (バンド・スコア)バンドスコア ONE OK ROCK「ゼイタクビョウ」 (バンド・スコア)
(2007/12/22)
不明

商品詳細を見る



アクセスアップにどーぞ
☟☟☟


FC2ブログランキング




429:こんにちは

これからも努力し続けようという決意の込められた歌



いい曲ですね。私もそうありたいと思います。

2012.06.09 14:18 ようこ #- URL[EDIT]
430:

おはようございます(*^_^*)

ほんとに1週間過ぎるの早いです(>_<)

寂しいけど、何か安心させてもらえる歌です。

takaさんって、心が優しい人なんでしょうね(*^^)

2012.06.10 04:32 みりのこ #sj93pB3o URL[EDIT]
431:Re: こんにちは

> これからも努力し続けようという決意の込められた歌
>
>
>
> いい曲ですね。私もそうありたいと思います。




ようこさん! コメントありがとうございます。

努力する決意って、恩返しですよね。  
でも、決意することによって努力し続けられる。 いい曲ですね。(^^)/

2012.06.10 11:10 fore168 #- URL[EDIT]
432:Re: タイトルなし

> おはようございます(*^_^*)
>
> ほんとに1週間過ぎるの早いです(>_<)
>
> 寂しいけど、何か安心させてもらえる歌です。
>
> takaさんって、心が優しい人なんでしょうね(*^^)




みりのこさん! コメントありがとうございます。

一週間早いですね。
いい曲です。
歌詞を書ける人は凄いですね。 (^^)/

2012.06.10 11:18 fore168 #- URL[EDIT]
434:

そういうことがあって、そういう曲だったんですか、しらなかった。  ロックバンドって バラード系のできが非常に大事だなぁ~と 個人的に思ってます。  TAKA  聞かせてくれます。   NICEです。

2012.06.11 09:55 satoko1000 #qRE2mams URL[EDIT]
436:Re: タイトルなし

> そういうことがあって、そういう曲だったんですか、しらなかった。  ロックバンドって バラード系のできが非常に大事だなぁ~と 個人的に思ってます。  TAKA  聞かせてくれます。   NICEです。



satoko1000さん! コメントありがとうございます。

ただ、いい曲だなと聞いているのもいいんですが、
曲の意味を知るともっと好きになれることもありますね。

激しいのとスローのギャップが余計いいのかも (^O^)/

2012.06.11 10:54 fore168 #- URL[EDIT]
1253:

私がoneokrockを知ったのはこの曲でした。
メロディーが好きで一耳惚れ?したのがoneokrock好きに………
今や、LIVEだのなんだの行ってます(๑´ω`๑)

歌詞の意味がわかって益々好きになりました、これからもブログ見させてもらいます󾬆

2013.12.30 02:39 ぴょん #- URL[EDIT]
1254:Re: タイトルなし

> 私がoneokrockを知ったのはこの曲でした。
> メロディーが好きで一耳惚れ?したのがoneokrock好きに………
> 今や、LIVEだのなんだの行ってます(๑´ω`๑)
>
> 歌詞の意味がわかって益々好きになりました、これからもブログ見させてもらいます󾬆




ぴょんさん コメントありがとうございます。

結構コアな曲から入ったんですね。 

色々な思いが入った曲だったようですね。 
自分も調べてみてわかりました。 (;・∀・)

またどーぞ! 遊びに来てくださいね。

2013.12.30 21:42 fore168 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
