写真 > 伊達市 > 日本一らしい高速道路

日本一らしい高速道路

どうも~  こんにちは  m(__)m



昨日は癒されてきました。 しかし  寒かったです。 (・_・;)



今日も写真撮ってきました。 ・・・・・ え もういい?  (・。・;


いやいや そう言わずに ・・・・・・・・ 自信ありますから。

今日はうわさで日本一らしいものを撮影したのですが・・・・・・・  


道内には、ある意味で日本最長の長さを誇る橋があります。
それは、「高速道路の橋としては日本最長の橋」らしいんですが、

名前は「長流川橋」(おさるがわばし)。
伊達市に位置し、道央自動車道の伊達IC~虻田洞爺湖IC間にある橋。

長さは1773mで、高速道路橋として日本最長。・・・・・・ マジ(;一_一)


高さのある橋脚は約40で、橋は緩やかなカーブになっています。




これです。

見ずらいかな??  (・_・;)

高速1


山側の下から ・・・・・ 奥に向かうと室蘭方面
高速2

上の写真の奥方面です。 ゆるいカーブ
高速3


高速4

反対 長万部方面   山は、有珠山 ・・・・・ (-"-)
高速5


海側から撮影、 室蘭方面
高速7


海側、長万部方面   橋脚の間から有珠山~~   (>_<)
高速8


何もない所にど~~んとあるので  迫力あります。  


最後は有珠山で締め     
高速9




明日は、朝一から病院の為、更新が遅れそうです。  

訪問の方も遅くになりそうです。   (>_<) ・・・・ あしからず。




自分が撮影に使用しているカメラです。  見た目と値段だけで買いました。(・。・;


Nikon デジタルカメラ COOLPIX (クールピクス) S6200 ナチュラルホワイト S6200WHNikon デジタルカメラ COOLPIX (クールピクス) S6200 ナチュラルホワイト S6200WH
(2011/09/17)
ニコン

商品詳細を見る



橋を見に行こう―伝えたい日本の橋橋を見に行こう―伝えたい日本の橋
(2010/11/26)
平野 暉雄

商品詳細を見る






FC2ブログランキング






449:

初めまして、適当ブログ書いているXX(ぺけぺけ、便宜上の名前)です
すごそうですねぇ、しかも狭く見える橋
それでも安全に運転できるんだから技術の高さにただ頭が下がるばかりです

2012.06.14 16:49 xx #- URL[EDIT]
450:

高速道路はこの前教習で走りましたわぁ。

北関越なんすけどね。

高速道路ってホンマ、気の緩みが
恐ろしいことになることを学んだわけっすけど、
やっぱり、走ってると気分爽快なんすよね^^;

あぁ、俺危ないドライバーになりそう(´・ω・`)

2012.06.14 17:42 シュナイダー #- URL[EDIT]
451:Re: タイトルなし

> 初めまして、適当ブログ書いているXX(ぺけぺけ、便宜上の名前)です
> すごそうですねぇ、しかも狭く見える橋
> それでも安全に運転できるんだから技術の高さにただ頭が下がるばかりです






××さん! 初めまして! コメントありがとうございます。

二車線道路です。(・。・;   
なかなかの壮観な景色ですよ。
凄い技術ですよね。 関心します。(^^)/

2012.06.15 16:01 fore168 #- URL[EDIT]
452:Re: タイトルなし

> 高速道路はこの前教習で走りましたわぁ。
>
> 北関越なんすけどね。
>
> 高速道路ってホンマ、気の緩みが
> 恐ろしいことになることを学んだわけっすけど、
> やっぱり、走ってると気分爽快なんすよね^^;
>
> あぁ、俺危ないドライバーになりそう(´・ω・`)




シュナイダーさん! コメントありがとうございます。

高速教習は、楽しいかも ・・・・ スピード出せるし

器の大きい人になってください。 何事にもイライラしない・・・ (^^)/

2012.06.15 16:04 fore168 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する