アニメ関連 > ワンピース > ワンピース 言葉の力 『ルフィvsラブーン』 

ワンピース 言葉の力 『ルフィvsラブーン』 

こんばんは    




ついに偉大なる航路へ突入! です。


ワンピ1ワンピ2





ローグタウンを出て嵐の中進んできたが・・・気づいたら

ワンピ3

ワンピ5
ワンピ4


グランドラインは、カームベルトといわれる無風の海域に挟まれている。

そして、この海域には・・・・・・・・・・・・
ワンピ6

ビックリ1


海王類というバカでかい生物の住みかだった。 ・・・・・・

あわてて逃げ難を逃れることが出来た。・・・・・ 


そして
リバースマウンテンへ突入!
ワンピ7ワンピ8

途中 舵が折れるが、ルフィが頑張り
ビックリ3

ビックリ2

ビックリ4

部位っくり

ついにグランドラインに突入!
ワンピ9

そのまま下ると・・・・でっかい壁が ・・・  でかいクジラだ。
ワンピ10

メリー号の大砲を撃って船を止めようとするが・・・・・クジラにぶつかる。

メリー号の特等席が壊れ、ルフィ怒る。 クジラの目に攻撃(・_・;)
ワンピ11
クジラに気づかれ ・・・・・・・・
ワンピ12

船ごと飲み込まれます。 (・_・;)
ワンピ13
ワンピ14
ワンピ16

なんとかクジラの背中にルフィは逃げたが・・・・仲間と船が食べられてしまいます。

ふと ・・・ クジラの背中に扉が ・・・・・・・・
ワンピ15


飲み込まれた仲間達は、クジラの胃の中で ・・・・・ 

灯台守で医者のクロッカスに会う。


クジラがレッドラインに頭をぶつけ始め、暴れだしたのをクロッカスが鎮静剤で大人しくさせる。

ワンピ17
ワンピ18


このクジラの名前は『ラブーン』

何故? レッドラインに頭をぶつけたり、リバースマウンテンに吠えているか?

まだラブーンが子供の頃、海賊に飼われていた。 

今から50年前に、グランドラインは危険なため、ラブーンを海賊たちは
当時も灯台守をしていたクロッカスに預けた。

必ずグランドラインを一周してラブーンを迎えにくると約束をして・・・・


しかし 50年経っても、海賊たちはまだ現れない。

噂では、もう海賊たちは死んでしまったらしい。 

クロッカスがこのことをラブーンに言い聞かせても聞かない。


ラブーンは、今でも約束を信じて待っている。


ネタバレですけど( まあ 大体の人は知っている通り)
話が進むと、ルフィの仲間になるブルックが、ラブーンの待っている海賊です。


ワンピ19


長いので 続きは 追記にて・・・・・・ 

この話を聞いていたルフィは・・・ 考えた。 いきなり喧嘩をラブーンに仕掛ける。
ワンピ20

さすがに傷口に船のマストを刺されたら・・・・ 痛いよね。(・。・;
ワンピ21


お互いやりあって・・・・・ルフィ 『引き分けだ!!』
ワンピ22

ルフィ 『おれは強いだろうが!!!』
ワンピ23

ワンピ24

ルフィは、ラブーンがもう頭をぶつけたりしないように

新しい約束をラブーンと交わす。   それにラブーンも答える。
ワンピ25
ワンピ26

ワンピ27


ルフィ 

『お前の仲間は死んだけど ・・・ おれはお前のライバルだ』
『おれたちがグランドラインを一周したら
                    またお前に会いに来るから』

『そしたらまたケンカしよう!!!』

ワンピ28
ワンピ29


頭をぶつけないように ルフィの海賊マークを描き約束。 ブォ (^^)/



この後、グランドラインの最終目的地を教えてもらう。
ラフテル

最終地点『ラフテル』



クロッカスさんは、元海賊王の船医をしていました。 

なので、グランドラインを制覇しております。 ・・・・・ 

ルフィ達が出発した後に、こんなことをいっとります。(・。・;
クロッカス





程よいのがなくて・・・ アニメ2話分です。 (・_・;) 

長いです。 暇なときにでもどうぞ。 


第62話【最初の砦?巨大クジラ・ラブーン現る】24分34秒・・・・



第63話【男の約束!ルフィとクジラ再会の誓い】24分35秒・・・・・




コミック第12巻参照。






DVDです。 “GRAND LINE”には第62話~第77話を収録。

ONE PIECE LOG COLLECTION ONE PIECE LOG COLLECTION
(2010/12/22)
田中真弓、岡村明美 他

商品詳細を見る
453:

こんばんは、
今日は、こちらへ コメをどうもです。 ペコリ<(_ _)>

ワンピースのストラップと鉛筆持ってます(プチ自慢)(* ゚̄ ̄)/・

炊飯器のチーズケーキ 結構 いけるよ
是非 挑戦して下さい 若者よv-218

2012.06.15 21:54 るん #- URL[EDIT]
454:Re: タイトルなし

> こんばんは、
> 今日は、こちらへ コメをどうもです。 ペコリ<(_ _)>
>
> ワンピースのストラップと鉛筆持ってます(プチ自慢)(* ゚̄ ̄)/・
>
> 炊飯器のチーズケーキ 結構 いけるよ
> 是非 挑戦して下さい 若者よv-218




るんさん!コメントありがとうございます。

ワンピ グッズ持ってるんですね。 やるな(・_・;)

チーズケーキはやってみます。 自分まだ若者なのか? もうすぐ39だけど・・・・ (・。・; 

2012.06.16 15:09 fore168 #- URL[EDIT]
457:

ラブーンとブルック、大好きです!
この二人の物語が、多分一番好き!

早く一周して、ラブーンに会えるといいですよね。

2012.06.17 21:29 そら時計 #- URL[EDIT]
458:Re: タイトルなし

> ラブーンとブルック、大好きです!
> この二人の物語が、多分一番好き!
>
> 早く一周して、ラブーンに会えるといいですよね。




そら時計さん! コメントありがとうございます。

ラブーンとブルックが好きなんですね。
一周してラブーンに会える日が楽しみですね。(^^)/

2012.06.18 09:58 fore168 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する