ONE OK ROCK  > Nicheシンドローム > ONE OK ROCK 歌詞和訳付 『Nobody's Home』

ONE OK ROCK 歌詞和訳付 『Nobody's Home』

NEW 3/4 和訳付けて再アップしてみました。 
それ以外は同じ内容です。|゚Д゚)))







こんにちは    (@_@;)


今日の天気は曇り。。。。。  なんだかなぁ~ 


そんな日には、 今日の曲!!



今週は・・・・・・ ONE OK ROCK ・・・・・・・・・・ (・_・;) 




NicheシンドロームNicheシンドローム
(2010/06/09)
ONE OK ROCK

13曲収録  13曲目




『Nobody's Home』


この曲は、takaが、親に向けて書いたようです。 

初の武道館ワンマンライブの大ラスでこの曲を歌いました。

taka
『次の曲で、ホントに最後です。そしてもう一つ、伝えたいこと。それは親に向けてです。
      父さん、母さん本当にありがとうございます 今俺たちはここに立っています!』

この時、母 森昌子  
そして、あまり仲が良くなかった 

父 森進一もライブに駆けつけていたみたいです。そして泣いていたらしいです。


歌詞を見ると ・・・・ なんだか 自分のことのように感じます。(・_・;)
赤の部分は特にヤバいッス。
自分もそう思っているので・・・・・・ 



『Nobody's Home』


作詞:taka        作曲:taka


~歌詞~

How are you doing?
【元気にしてますか?】
そんなふうに言えるのにも時間がかかったね・・・
いつだってここだ­­けは温もりや優しさが
僕を包んでくれてた場所で・・・



けど僕は何度も­­裏切ってきたね・・・
I just say 心から I'm sorry
【オレはただ言うよ】     【本当にごめんなさい】
今やっと気づいたよ


Nobody's home yeah
【静まり返た家】
Nobody's home yeah
【誰の家庭なのさ】
何もかもを捨てて飛び出したあの日
思い出せば僕の背中を­­
あの時も強く押してくれてたんだね




気づけばバラバラになってた­んだ
どうする事もできなくてただ悔­しくて・・・
求めてた親の夢欲­しかった僕の夢
交わることはなかった現­実



けど今言えることがあ­るの
離れても揺るがないもんはある!!



Nobody's home yeah
【家には誰もいない】
Nobody's home yeah
【家には誰ひとりいない】
たとえカタチが崩れて無くなっても
目には見えないもので­­必ず
僕ら生きる限りつながっているから




Nobody's home yeah
【バラバラな家族】
Nobody's home yeah
【バラバラな家族】
本当に迷惑ばかりかけてきたから
いつか必ず越えて必ず
僕­­の見せたい景色を見せるから



Nobody's home yeah
【離れてる家庭】
Nobody's home yeah
【離れてる家庭】
心から愛しているよありがとう







バンド・スコア ONE OK ROCK「Nicheシンドローム」バンド・スコア ONE OK ROCK「Nicheシンドローム」
(2010/06/30)
不明

商品詳細を見る



アクセスアップにどーぞ
☟☟☟


FC2ブログランキング







455:

 またまた、 そういうことが ん~~  ますます 響くなぁ~~  かなり 辛い状況だったんでしょうね ?
 ん~~  ちゃんと向きあって 生きてるんだなぁ~~
  

2012.06.17 03:31 satoko1000 #qRE2mams URL[EDIT]
456:Re: タイトルなし

>  またまた、 そういうことが ん~~  ますます 響くなぁ~~  かなり 辛い状況だったんでしょうね ?
>  ん~~  ちゃんと向きあって 生きてるんだなぁ~~
>   





satoko1000さん!コメントありがとうございます。

芸能人の子供って大変なんですね。 ・・・・ 
重荷を背負って生きている。 だから いい歌書けるのかな・・・ (@_@;)

2012.06.17 19:07 fore168 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する