スポンサー広告 > 遭難しそうになりました。・・・  (・_・;) 汗
写真 > ニセコ > 遭難しそうになりました。・・・  (・_・;) 汗

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遭難しそうになりました。・・・  (・_・;) 汗

こんにちは。 昨日早く寝てなんとか 復活しました。 (・_・;)


さっそく昨日起こった出来事を書いていきます。 

出発です。
家を出た時は16時くらいには帰ってこようと思ってましたが・・・・・・・ (・_・;)


家に着いたのは19時30分過ぎでしたね。 まぁ 帰ってこれてよかった。




昨日は台風の影響で、地元はどんより曇りでした。あまりいい写真撮れなそうなので

洞爺湖方面へ ・・・・  読み通り晴天でしたね。

遭難1

今回の場所は、初です。なかなかいい感じです。
遭難2
反対側
遭難3

この後、なにも考えずに・・・ ニセコ方面へ向かったのですが・・・・

なんとなくずっと走っていたら ・・・・・  岩内に着きました。(・_・;)
写真は、泊原発です。
遭難4

岩内フェリーターミナルor漁港に・・・・ 像が・・・・・ (@_@;)
遭難6

なんとなく・・・・ ミスマッチでした。 近くで漁師さんが網を直したりしていて ・・・・ 

これがすぐそばにある。 (・_・;)  ちょっとした公園でした。
遭難5


また移動しました。 国道66号をニセコ方面へ ・・・ パノラマラインってやつです。
自分は、初ですね。 何故か今まで走ったことない道でした。
もう、山を登るルートです。 栃木のいろは坂見たいでした。

結構メジャーな道路ですね。 知らなかった(・_・;)

そして、山の頂上付近に神仙沼があります。
軽い気持ちで写真でも撮って行くかと・・・・・寄りました。

ここから、自分は、エライ目に合うことになります。 ・・・・・ 

入口です。 ・・・・・ 14時30分頃 ・・・・・・ (・_・;) 

次にここへ帰ってくるのが・・・・・ 16時50分でした。

ここから二時間半 ・・・・・ スタート!
遭難7

山の中を板で道があり 散歩にはいい感じです。 神仙沼まで 0.89キロ ・・・・
遭難8

おっ 長沼 ・・・・ と思ったが、先に神仙沼へ向かいます。・・・・ あと0.33キロか ・・・・
遭難9

急に森林が無くなり開けています。 周りは湿地になっています。 
遭難10

来たーーーーー 神仙沼!! 14時47分着  約17分掛かりました。
遭難11

天気がもっとよければ、沼が青く見えるらしいです。 残念です。 
遭難12

神仙沼を後にして、長沼へ向かうつもりが、大谷地と看板が出ていたのでそちらへ向かいました。
あほですね。ほんとに (・_・;) ・・・・ このあとの出来事を思うと・・・・ 
遭難13

結構険しくなり、 道もけもの道が続き ・・・・・ はぁ~ 

そこそこのアップダウンがあり、いい運動と思っていました。 この時はね・・・・(・。・;
遭難14

大谷地到着!!  ここにも湿地が広がっています。

15時05分着・・・・神仙沼から約15分 自分はここから長沼へ行けると思っていたが ・・・・・
そんな看板もなく・・・・また同じ道へ入り戻りました。・・・・・・

遭難15

約15分後・・・・ 戻ってきました。 時間は、15時20分 ・・・・

(・_・;) ・・・ この時、もうかなりの汗をかき

長沼はやめとこうとちょっと思うほど・・・ 疲れていたが・・・・・・・・ 
せっかく来たのにという貧乏根性ですかね・・・ もったいないみたいな気持で・・・・


遭難16

長沼へ向かいました。


15時33分到着 約13分 ・・・・  道は広めで歩きやすかったですね。 

しかし、自分の体力はかなり消耗していました。 ・・ 写真撮る余裕も無くなっていましたね。
遭難17

長沼を見て帰ろうと思って向かった道は ・・・・・・ とても険しくなりました。

なぜなら ・・・・ 元の場所にもどる道じゃなかった・・・・・ (・_・;)
遭難18

ここからは、写真を撮る余裕もなく写真はありません。

本来なら来た道を戻ればよかったのに、何故かその先へ進んでしまいました
そのまま行けば車の止めた駐車場に着くと思い込み・・・・・・・・ あほです。


道は、名前は忘れましたが・・・なんとか岳へ向かう道でしたね。

岳というだけあって、ずっと登りでした。 足もとも滑りやすいドロドロで・・・・・
途中引き返そうかとも思ったが、疲労がピ-クで、
このままいけばここを出られると・・・・思って・・・・・


しかし登りきって ・・・・ 残雪で道が無なりました。・・・・・・ これ(・_・;)やばくねェ?


この時点で 16時・・・・ 天気もいつ雨が降ってもおかしくない状態。
時間も時間でだんだん焦りが出てきました。

やばい 遭難しそうだ俺・・・・ (@_@;)   人の声など全く聞こえません。車の走る音すら

ただ聞こえるのは、鳥の鳴く声と、風に揺れる草木の音。 ・・・・ 

山のド真ん中!  ハッ! クマ・・・・ 出てこないよな ・・・ (・。・;

暗くなる前になんとか戻らなければ・・・・・ と思い疲労困憊の中、通ってきた道を戻りました。


もう 必死ですね。 足はもう重くて・・・ 休みながら・・・ でも時間を気にしながらで


・・・・・  帰ってきたよ~~~   (T_T)


16時50分 無事生還 ・・・・・  マジ 泣きそうだったぁ~   

遭難7
 


そんなわけで昨日は、疲労困憊でした。  靴もドロドロでジーンズの裾もドロドロ

汗で服も濡れて ・・・・  久しぶりにここまでの汗をかきましたね。半分冷や汗だけども・・・

帰ってきて体重を測ったところ・・・・・・



1キロ減!!


相当な運動量でした。  皆さん気をつけよう! 自分勝手な行動!  m(__)m 



他の写真はアルバムにあります。 写真をクリックして!




FC2ブログランキング






461:

(´∵`)。。。。。
おかえりなさい

お疲れさまでした
富士の樹海へ行っても 帰って来れそうv-219
もう 心配かけんじゃねえどv-12

2012.06.20 20:18 るん #- URL[EDIT]
462:

うおお、大自然っすな!

でも、遭難せんでよかったすね^^;

俺は高校の遠足で滑落しそうになったことが
山登りで多々ありましたわ^^;

2012.06.20 22:48 シュナイダー #- URL[EDIT]
463:Re: タイトルなし

> (´∵`)。。。。。
> おかえりなさい
>
> お疲れさまでした
> 富士の樹海へ行っても 帰って来れそうv-219
> もう 心配かけんじゃねえどv-12




るんさん!コメントありがとうございます。

ご心配おかけしました。 (・_・;)
富士の樹海は、帰ってこれません。 おっかねぇ~

2012.06.21 15:27 fore168 #- URL[EDIT]
464:Re: タイトルなし

> うおお、大自然っすな!
>
> でも、遭難せんでよかったすね^^;
>
> 俺は高校の遠足で滑落しそうになったことが
> 山登りで多々ありましたわ^^;



シュナイダーさん!コメントありがとうございます。

大自然でした。雪も残ってるし、気力で帰ってきました。 (・_・;)
i-202
調子こいたらいかんね。・・・ ほんと  

2012.06.21 15:30 fore168 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。