アニメ関連 > ワンピース > ワンピース 言葉の力 『ルフィvsゾロ』 アラバスタ編序章

ワンピース 言葉の力 『ルフィvsゾロ』 アラバスタ編序章

おはようございます。 


最近のワンピースが気になるのですが・・・・・ 我慢して見ないようにしています。(・_・;)

でも、ネットの検索でいろいろ出てくるので・・・・つらい!!  (>_<)




それは置いといて ・・・・


『ルフィvsゾロ』

最初で最後かも知れませんね。 この2人が戦うことは ・・・・(・_・;)



双子岬で、グランドラインの航路は、前半部分で7本あり
はじめは、好きな航路を選べると教えてもらう。


012.jpg
011.jpg

グランドラインに点在する島は、ある法則に従って磁気を帯びている。
したがって、今までのコンパスは通用しない。



グランドライン前半の海はこの『ログポーズ』に従って島を進むしかない。 
010.jpg

こいつら、ラブーンを食糧にしようとしていたが、ルフィにやられていた。

しかし、島に帰る為のログポーズをなくして帰られなくなり、ルフィ達に送ってもらう。

のちに、ミス・ウェンズデーがアラバスタ編の核になるキャラ
びび

グランドライン初めの島 

ウィスキーピークへなんとか到着  (途中かなり大変な航海だった)
013.jpg

この島で、麦わらの一味は、歓迎を受け、宴になる。 

014.jpg
015.jpg
016.jpg
017.jpg


そして、麦わらの一味が騒ぎ疲れ寝た後・・・・・・・

018.jpg019.jpg

この島は、バロックワークスという秘密犯罪会社の島。 海賊をカモにして賞金を稼いでいた。

しかし・・・ ゾロは起きていた。 (昼間の大変な航海時に1人だけずっと寝ていた・・・・)

020.jpg
そして、バロックワークスの存在も知っていた。
021.jpg

022.jpg

024.jpg

ゾロ1人で 100人斬り・・・・・・・・
025.jpg

・・・・・・・・・・・・



ここから話は違う方向へ流れます。 
026.jpg
027.jpg

ミス・ウェンズデーは、アラバスタ王国のお姫様

訳ありで、バロックワークスに潜り込んでいた。 しかし、素性がバレ
社長の正体を知ったことにより抹殺の命令が出て、ミスター5が送り込まれた。



アラバスタ王国護衛隊長のミスター8こと、イガラムは、王女ビビを守るため

ゾロに助けを求めるが ・・・・・・・・
029.jpg


そこに酔いつぶれたはずの ナミが ・・・・・
028.jpg

と・・・ やるのは、ゾロ・・・
030.jpg


ローグタウンの時貸したお金の利子が返ってきてないと・・・ 

ナミ 『あんた、約束の一つも守れないの?』

で、ビビを守るハメにゾロはなります。




づづきは 追記で ・・・・・・    すいません  また長くなってしまった(・_・;)




第13巻 参照




つづき です。
 
結構深刻な話になってきました。 
ワンピ1


ここでようやく ルフィ起きる・・・・ そして町の人が倒れているのを発見し
ゾロの仕業と聞く・・・・・
ワンピ2


鈍いルフィは、ゾロが悪いと思いこみ・・・・・怒る! ゾロ意味わからず (・_・;)
033.jpg034.jpg

ゾロの説明にも全く貸す耳をもたず・・・・

035.jpg


036.jpg

ルフィ  ゾロに襲いかかります。
037.jpg

対決がスタート!
038.jpg039.jpg

ゾロにふっとばされたルフィ  その時に一緒に飛ばされたミスター5(ボムボムの実の能力者)
簡単に倒します。
そして、ようやく消化が終わり元の体に戻ったルフィ
040.jpg


ゾロが町の人間は敵だったといっても、全く聞きません。
041.jpg

ついに、ゾロも本気になる。
042.jpg

043.jpg


この2人の存在を忘れ、 王女ビビを守ることも忘れ・・・・・ 
044.jpg

ミスター5、ミス・バレンタインに・・・・・  もう眼中にない。
ワンピ45

一撃です。
046.jpg

047.jpg

雑魚扱い 
049.jpg


そして、 
051.jpg


マジ決闘再開します! ・・・・・ が 
052.jpg


ナミに 2人負けます。 (・_・;) ナミ怖ぇ~~ 
053.jpg


この後、ようやく ルフィの誤解がとけます。 

この2人のマジ戦いは、もう見れないと思うので貴重ですね。 (・_・;)



アニメバージョン


8分10秒




今回の話は、単行本第13巻より







DVDには、第66話に『ルフィvsゾロ』収録

ONE PIECE LOG COLLECTION ONE PIECE LOG COLLECTION
(2010/12/22)
田中真弓、岡村明美 他

商品詳細を見る

471:感謝しています。

今でもときおり訪問をして下さることを感謝致します。最近でもfore168さんが訪問してくださることを嬉しくしてい想っております。梅雨に入りましたのでお体に充分おいきを御付け下さいい。

2012.06.22 16:00 ようこ #- URL[EDIT]
473:

この、ゾロがよったと見せかけて酔ってない、って
ところ、かっこよくてすごく好きです!

ビビとの別れのシーン、みんなで拳を突き上げるじゃないですか。
あそこは涙なしじゃ、見れませんよね!

あと、チョッパーと桜の話も。
この二つは金曜ロードショーとかでかなり見てるんですが、毎回、泣いてます(笑)

2012.06.22 21:37 そら時計 #- URL[EDIT]
474:

ビビがまさかメイン級のキャラ扱いになるとは思ってもなかった小学生の頃の俺←

アラバスタ編はラストが泣けましたな……。

そして、クロコダイル普通にTUEEEって思ったのが懐かしいw

2012.06.22 23:00 シュナイダー #- URL[EDIT]
475:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.06.23 01:06 # [EDIT]
476:Re: 感謝しています。

> 今でもときおり訪問をして下さることを感謝致します。最近でもfore168さんが訪問してくださることを嬉しくしてい想っております。梅雨に入りましたのでお体に充分おいきを御付け下さいい。





ようこさん! コメントありがとうございます。

お久しぶりですね。こちらは元気ですよ。

ゆっくり休んで元気になってくださいね。 (^O^)/

2012.06.23 10:42 fore168 #- URL[EDIT]
478:Re: タイトルなし

> この、ゾロがよったと見せかけて酔ってない、って
> ところ、かっこよくてすごく好きです!
>
> ビビとの別れのシーン、みんなで拳を突き上げるじゃないですか。
> あそこは涙なしじゃ、見れませんよね!
>
> あと、チョッパーと桜の話も。
> この二つは金曜ロードショーとかでかなり見てるんですが、毎回、泣いてます(笑)



そら時計さん! コメントありがとうございます。

ゾロは、酒に酔わないんですね。 サムライです。

ビビとの別れのシーンは・・・ いいっすね。アラバスタ編は感動ですね。

チョッパー編もいいですね。 たくさんあり過ぎで・・・・ 困る(^O^)/


2012.06.23 10:51 fore168 #- URL[EDIT]
479:Re: タイトルなし

> ビビがまさかメイン級のキャラ扱いになるとは思ってもなかった小学生の頃の俺←
>
> アラバスタ編はラストが泣けましたな……。
>
> そして、クロコダイル普通にTUEEEって思ったのが懐かしいw



シュナイダーさん! コメントありがとうございます。

小学生だったんですね。 (・_・;)

ビビの登場シーンを考えるとまさかの展開ですよね。 
アラバスタ編はこころに残るシーンがたくさんで・・・・

クロコダイルはシブイ!まさにボス顔で素晴らしいっす。

2012.06.23 10:57 fore168 #- URL[EDIT]
480:Re: 度重なるご訪問に感謝いたします

> 応援ポチっとしました。
> 今後ともよろしくお願いします。
>
> http://vitalabolove.blog.fc2.com/
> http://www.vitalabo.co.jp/


Vitalaboloveさん! コメントありがとうございます。

こちらこそ訪問ありがとうございます。
応援ポチまでして頂いて (^O^)/

よろしくお願いします。

2012.06.23 10:59 fore168 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する