アニメ関連 > ワンピース > ワンピース 『リトルガーデン編』 

ワンピース 『リトルガーデン編』 

こんにちは  (^^)/


今日はワンピースです。


前回からアラバスタ編に突入です。 

ビビとイガラムは、

バロックワークス社に潜入して、知った計画は
ビビ(ミス・ウェンズデー)の国 アラバスタ王国を乗っ取る計画。


そして バロックワークスの社長の正体も知る


その名は 王下七武海の1人『サー・クロコダイル』

黒子

元の懸賞金額です。 



なんだかんだでビビをアラバスタまで送ることとなった麦わらの一味。

ひとまずの流れです。

アラバス1

ビビ しゃべってしまいます。  
アラバス2
アラバス3
この時にルフィ・ゾロ・ナミは、バロックワークスに顔バレします。


イガラムの作戦   身代わりに先に出向してアラバスタを目指すが・・・・・・ 
アラバス4
アラバス5


もう バロックワークス社の手が ・・・・・・ イガラムの船が爆破されます。

アラバス6
アラバス7


ルフィ達はすぐに出航!を ・・・・・



イガラムの船を爆破したこの人物・・・・
アラバス8
アラバス9



この女 メリー号に
アラバス10
アラバス11

クロコダイルのパートナー 本名『ニコ・ロビン』・・・ 

アラバスタ編終了後 麦わらの一味の仲間になる 。   (・。・;はじめは、敵で登場!!
初めてルフィに会う。
アラバス12

ビビに尾行させて、バロックワークス社長の正体を見せていた。
アラバス13

敵でありながら、楽なルートのログポーズをくれる。
次の島『リトルガーデン』は、ログが貯まるのが一年の島 ・・・・・
アラバス14


しかし ・・・・  ルフィは・・・・
アラバス15



アラバス16




このまま リトルガーデンへ ・・・・  向かいます。 



つづく   








リトルガーデンに到着
リトルトップ

上陸して見ると・・・・ 恐竜が ・・・・ 
リトルトップ2

そして・  巨人に遭遇! ナミ・ウソップがブロギ―と

ルフィ・ビビ・カルーは、ドリーに 

ブロ儀―
ドリー



リトルトップ3

ドリーとブロギ―は元海賊 懸賞金各1億 

あることがきっかけで、決闘をしていたが、決着が着かず100年間も毎日決闘していた。

エルバフの戦士の誇りにかけて

(巨人の寿命は普通の人間の3倍。)
決闘




ルフィはドリーと仲良くなる。  



ブロギ―がナミ・ウソップから貰った酒をドリーに分けるが・・・・・ 

その酒を飲んだドリーは・・・・・

ボム
おどろき


爆弾を仕掛けたのは、こいつ バロックワークの ミスター3 

ミスター5に爆弾を仕掛けさせた。

ドリーとブロギ―  そしてルフィの懸賞金が狙い。

ミスター3
ミスゴールデン


酒が爆発したのは、ルフィ達が仕組んだ 罠と思い、ドリーが怒る
仕方なくルフィは戦うが ・・・・・

また決闘の時間になる。 傷ついたドリーをルフィ達は止めるが ・・・・・ 


ミスター3の能力 で ドリーが足を滑らせて・・・・
一世紀
ミスター3こそく
長い戦い

ブロギ―が決闘に幕を引く ・・・・ 
決着


誰かが、工作をし誇り高き決闘を邪魔され 怒る ルフィ
誰だ―
その誰かが ついに姿をあらわす。  身動きが出来ないルフィを攻撃

やられるルフィ・ウソップ・カルー

ミスター5

この間に、ゾロ・ナミ・ビビが、捕まり 
リトル2キャンドル



ガーデン1リトル1

この話を聞いていたゾロは・・・・とんでもない提案をする。
リトル8



・・・・ (・_・;) 本気です。

リトル3

リトル4
こころいき

リトル5





リトル6


ゾロとブロギ―が 動き出す瞬間・・・・・
オりりゃ


半分あし切ってます。
リトル7

そして ルフィ 『なんかヤバかったか?』 と聞かれたゾロは・・・


ゾロ 『いや、問題なかった』 ・・・・ かっけぇ~ !!


今日も
長くなり過ぎて ・・・・ うまくまとまりませんでした。 (・_・;) 

ゆるして~ (T_T)







足を切ろうとするゾロです。 3分01秒





13巻と14巻参照






67話「王女ビビを届けろ!ルフィ海賊団出航」
70話「太古の島!リトルガーデンに潜む影!」
71話「でっかい決闘!巨人ドリーとブロギー」
72話「ルフィ怒る!聖なる決闘に卑劣な罠!」
73話「ブロキー勝利の号泣!エルバフの決着」
74話「魔のキャンドル!無念の涙と怒りの涙」の話です。

ONE PIECE LOG COLLECTION ONE PIECE LOG COLLECTION
(2010/12/22)
田中真弓、岡村明美 他

商品詳細を見る
509:

アラバスタ編懐かしいですな!
メガネ魔人的には、ビビがタイプのど真ん中です(笑)

2012.06.29 21:48 メガネ魔人 #- URL[EDIT]
510:

ビビってさりげなく美人な気がします(´・ω・`)

クロコダイルは白ひげばりに強かった記憶がw

2012.06.29 23:37 シュナイダー #- URL[EDIT]
511:こんにちは

頑張っていて嬉しいです。

2012.06.30 06:27 ようこ #- URL[EDIT]
512:Re: タイトルなし

> アラバスタ編懐かしいですな!
> メガネ魔人的には、ビビがタイプのど真ん中です(笑)




メガネ魔人さん コメントありがとうございます。

やっぱり面白いですね。アラバスタ編は 
ビビかわいいですね。初登場の時と比べると・・・(・_・;)

2012.06.30 10:10 fore168 #- URL[EDIT]
513:Re: タイトルなし

> ビビってさりげなく美人な気がします(´・ω・`)
>
> クロコダイルは白ひげばりに強かった記憶がw




シュナイダーさん! コメントありがとうございます。

ビビは結構人気有るんですね。 美人です。

クロコダイルは、なんか渋くて頭がよくていいっすね。(>_<)

2012.06.30 10:14 fore168 #- URL[EDIT]
514:Re: こんにちは

> 頑張っていて嬉しいです。



ようこさん コメントありがとうございます。

まだ頑張ってやってます。 \(゜ロ\)(/ロ゜)/

2012.06.30 10:15 fore168 #- URL[EDIT]
529:

最近、来れなくてすみません(-_-;)

ロビンの能力って、すごく便利そうですよね。
遠くのものが取れたりとか!
いたずらも出来そう(笑)

ビビは強い王女様ですよね☆ かっこいい!

2012.07.04 21:31 そら時計 #- URL[EDIT]
534:Re: タイトルなし


> 最近、来れなくてすみません(-_-;)
>
> ロビンの能力って、すごく便利そうですよね。
> 遠くのものが取れたりとか!
> いたずらも出来そう(笑)
>
> ビビは強い王女様ですよね☆ かっこいい!


そら時計さん!コメントありがとうございます。

謝らなくてもいいですよ。 暇な時来てください(^^)/

ロビンの能力は便利そうですね。 
部屋の片づけ楽そうですしね。
いたずらやり放題です(@_@;)

ビビは強い。 アラバスタ王国はいい国でたのしそう。

2012.07.05 10:31 fore168 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する