ONE OK ROCK  > 残響リファレンス > ONE OK ROCK 歌詞 和訳付 『Pierce』

ONE OK ROCK 歌詞 和訳付 『Pierce』

こんにちは   

今日は曇り ・・・ ッス。 (-_-;)  最近天気悪いな ・・・  


あっ ・・・・ 七夕ですね。 ・・・ あんまり興味は無いけど


そんな


ONE OK ROCK

を・・・・ 

『Pierce』です。 

七夕に合わせてみました。 ・・・・ え ・・・ 別れの歌だよ。 ・・・(-_-;)


とても切ない歌ですね。 七夕に ぴったり・・・ いや ・・・ 別の日の方がよかった?

残響リファレンス残響リファレンス
(2011/10/05)
ONE OK ROCK

商品詳細を見る






『Pierce』

作詞:taka 作曲:taka

~歌詞~
Here with you now I'm good, still miss you
【僕は今君とここにいて幸せ。でもまだ君が恋しい。】
I don't know what I can do, we can't be true
【僕には何ができるのかわからない。僕らは純粋な関係にはなれないんだ。】


満たされる事なく二人の距離
縮まっていく度切ない...

溢れ出した想いつのるだけで

Uh It's hard for me to say
【ああ、言いづらいな。】


'Cuz we can see how it's going to end
【僕らには(2人の関係が)終わりへ向かう様子が見えているから】
But I got my love for you
【でも僕は君に愛を捧げた】
もしもこのまま君を忘れる事ができたら

なんて思えば思うほどに
君を忘れることなんて僕にはできるはずもなくて

We always wish tonight could last forever
【僕らはいつも願ってる、今日の夜が永久に続くことを】
I can be your side
【僕が君のそばにいられるように】

I shouldn't be in your heart
【僕は君の心の中にいるべきではないんだ】
Either the time we have spent
【2人で過ごした時間の中にも(いるべきではないんだ)】
And I want you to know what the truth is
【そして君には純粋とは何かを知ってほしい】
But sometimes it makes me feel so sick, oh no
【でも僕はそれに気分を害されることがある、それじゃいけない】
I just can't say to you, No I won't
【ただ君には言えないだけなんだ。そう、言わない】


'Cuz we can see how it's going to end
【僕らには終わりへ向かう様子が見えているから】
But I got my love for you
【でも僕は君に愛を捧げた】
もしもこのまま君を忘れてしまったら

二度と愛す事もないかな?
僕は本当にそれで心から幸せと言えるかな?

Yes, we always wish tonight could last forever
【そう、僕らはいつも願ってる、今日の夜が永久に続くことを】
I can be your side
【君のそばにいられるように】








バンド・スコア ONE OK ROCK「残響リファレンス」 (バンド・スコア)バンド・スコア ONE OK ROCK「残響リファレンス」 (バンド・スコア)
(2011/10/22)
不明

商品詳細を見る




アクセスアップにどーぞ
☟☟☟


FC2ブログランキング








541:

すごくいい曲ー!!

ワンオクの中でもこういう切ないのってあまり多くないですよね(>_<)

七夕にこの曲とは、、、
なんかしみじみします。笑

2012.07.07 23:04 ゆーま◎゜ #- URL[EDIT]
542:Re: タイトルなし

> すごくいい曲ー!!
>
> ワンオクの中でもこういう切ないのってあまり多くないですよね(>_<)
>
> 七夕にこの曲とは、、、
> なんかしみじみします。笑


ゆーま◎゜さん! コメントありがとうございます

七夕にちなんで切ない曲選びました。 
ピアノが入る曲少ないですしね。 

基本激しいのが好きなのですが、たまにはしみじみも・・・ (^^)/

2012.07.08 11:33 fore168 #- URL[EDIT]
751:ありがとうございます

和訳するとこんなにも切なくて苦しい歌なんですよね…そして、まったく同じような経験をしました。歌詞を見ては泣けてきます。とっても参考になりました、ありがとうございました!

2012.09.04 00:04 takano #- URL[EDIT]
755:Re: ありがとうございます

> 和訳するとこんなにも切なくて苦しい歌なんですよね…そして、まったく同じような経験をしました。歌詞を見ては泣けてきます。とっても参考になりました、ありがとうございました!



takano さん!コメントありがとうございます。

和訳は参考程度です。あとは、歌詞を書いた本人しか本当のことはわからないけど・・・
同じような経験をされたようで、なんとも言えない気持ちになって、泣けてきたんですね。(´・_・`)

こちらこそ 訪問してくれて ありがとうございます。 またどうーぞ o(^▽^)o

2012.09.04 17:50 fore168 #- URL[EDIT]
1068:

本当にいい曲ですね.....

去年くらいから聞いてファンになりました。
こういう曲もあるんだと思いながら、

和訳すると余計に泣けてきますね.....
※書いてる方も歌詞と同じような境遇の人も.....
同じ思いをした方もいると思うと....
この歌詞見てるだけで心が痛くなります.....

和訳ありがとうございます。

さらにファンになれました。

2013.03.03 22:45 koshi #- URL[EDIT]
1069:Re: タイトルなし

> 本当にいい曲ですね.....
>
> 去年くらいから聞いてファンになりました。
> こういう曲もあるんだと思いながら、
>
> 和訳すると余計に泣けてきますね.....
> ※書いてる方も歌詞と同じような境遇の人も.....
> 同じ思いをした方もいると思うと....
> この歌詞見てるだけで心が痛くなります.....
>
> 和訳ありがとうございます。
>
> さらにファンになれました。



koshiさん コメントありがとうございます。

お役にたてたようで良かったです。(/・ω・)/

ワンオクの曲っぽくないですが
とても思いのありそうな曲に感じます。

和訳に関しては、
自分の解釈なのでこんな感じという訳ですのであしからず。

自分のブログがきっかけで、
さらにワンオクを好きになってくれたらうれしいです。(=゚ω゚)ノ

2013.03.04 00:44 fore168 #- URL[EDIT]
1086:

お返事ありがとです♪
ワンオクの曲と違う感じはしますが、

カゲロウやエトセトラとジャンル関係なく素晴らしい曲を聞かせてくれるバンドですよね。

wowowでLIVE映像見た時は感動でした><
エトセトラもバラードに変えるんだと。

今はどっぷりワンオクにハマっています^^

2013.03.24 23:09 koshi #- URL[EDIT]
1087:Re: タイトルなし

> お返事ありがとです♪
> ワンオクの曲と違う感じはしますが、
>
> カゲロウやエトセトラとジャンル関係なく素晴らしい曲を聞かせてくれるバンドですよね。
>
> wowowでLIVE映像見た時は感動でした><
> エトセトラもバラードに変えるんだと。
>
> 今はどっぷりワンオクにハマっています^^



koshi さん コメントありがとうございます

LiVEもすごいいいですね。
唄の上手さが際立ちます。

バラードやスローテンポな曲もいいっすね。 何度も聴いていると良さがわかります。\(^o^)/

2013.03.26 20:37 fore168 #- URL[EDIT]
1429:

コピペすんなよ。

2015.02.01 09:35 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する