アニメ関連 > ワンピース > ワンピース 言葉の力 『ビビ』 ドラム王国編1

ワンピース 言葉の力 『ビビ』 ドラム王国編1

こんにちは    



今日は、ワンピース。


前回リトルガーデン編でしたね。たしか (-_-;)


話は進んで・・・・・

あらすじです。 (;一_一) 

バロックワークスのミスター3達を倒し、
サンジが見つけたアラバスタ行きのエターナルポーズを手に入れて

リトルガーデンを出発!ドリーとブロギ―の言うとおりに真っすぐ進む
 
ワンピ1


すると ・・・・・ (*_*;

ワンピ2

化け物金魚登場! 
ワンピ3

ドリーとブロギ―が ・・・・・
ワンピ4

ワンピ5
ワンピ6

覇気ですね。これ  ずっと後に出てきますが ・・・ (・。・;
金魚に穴があいて・・・・
ワンピ7

脱出成功!! 
ワンピ8

このふたりの話は、エ二エスロビー編で出ています。
ワンピ9


このまま ビビの国『アラバスタ王国』へ ・・・ と思ったら・・・ 

リトルガーデンで、虫に刺されナミが危険な状態になる。 
ワンピ10

ナミは、ビビのことを思って 真っすぐアラバスタへ向おうとするが・・・
ワンピ11

一刻を争う状態になっているアラバスタ王国 
ワンピ12

ビビの決断!
ワンピ13

ビビ  『一刻も早くナミさんの病気を治して 
                そしてアラバスタへ!!
      それが この船"最高速度"でしょう!!?』



ビビ偉い ・・・ (-_-;)


途中、元ドラム王国国王 ワポルに会うが ルフィがぶっ飛ばす。

そして 島が・・・・・
ワンピ14

元ドラム王国 ・・・ 現在 国の名前は無い。  

黒ひげ海賊団5人に国は襲われ 崩壊した。 元医療大国

真ん中の山『ドラムロッキー』に 医者が1人 しかも 140歳近い ばーさんが 
ワンピ15

ワンピ16

かつて海賊に襲われた為、海賊を嫌っていた。
ワンピ17

相手が突然発砲し、 銃弾がビビをかすり  ・・・ ルフィ達が怒るが・・・ 
ワンピ19


ビビが ・・・・・
ワンピ20

ビビ 『あなたは・・・ 船長失格よ ルフィ  
    無茶をすれば全てが片づくとは限らない・・・!!』


ビビの言葉に 


ワンピ21
ルフィ  『うん ごめん!!! おれ間違ってた!!!』

戦わなくても問題を解決できることをビビは、ルフィに教えてくれた。

ルフィも素直にその考えを受け入れる。 ・・・  漫画だけども 凄いね。(-_-;)


頭を下げて 仲間を本当に助けてほしいと頼む。
ワンピ22

すると・・・・ 気持ちが伝わって 村へ入れてくれることになった。
ワンピ23



つづく ・・・ (-_-;)




  
ワンピ24


この国には、現在医者が1人しかいない  しかも山の上に

ルフィの決断は、ドラムロッキーを登る!

ワンピ25

ナミも早く治して、アラバスタへ ビビを助けたい思いで ・・・ よろしく
ワンピ26
ワンピ27
ナミをおぶって サンジと2人 
ワンピ28

むかうが ・・・・  凶暴なうさぎ 『ラパーン』 ・・・ (-_-;)
ワンピ29


この後 











コミック15巻参考にしてます。





571:

fore168さん
こんばんは、(゚∀゚)あひゃひゃ
ワンピースね これで引っ張ったね~
病院 お疲れ様でしたv-218

2012.07.13 20:28 るん #- URL[EDIT]
572:

このシーン!!!

あたしも大好きですっi-236

漫画なのに、絆が綺麗に描かれていてすごいと思ってますっi-239

ワンピースは本間に神ですねっi-185

2012.07.13 21:08 やまこたん #- URL[EDIT]
574:

ここらへんのシーンは読めず仕舞いやったんすよ!

やっぱり、仲間のために何かはるのが
ワンピースの醍醐味っすよね。

2012.07.13 23:51 シュナイダー #- URL[EDIT]
575:Re: タイトルなし

> fore168さん
> こんばんは、(゚∀゚)あひゃひゃ
> ワンピースね これで引っ張ったね~
> 病院 お疲れ様でしたv-218



るんさん!コメントありがとうございます。

引っ張りました(・。・;

病院待ち時間疲れますね。 ほんと ・・・・

2012.07.14 12:03 fore168 #- URL[EDIT]
576:Re: タイトルなし

> このシーン!!!
>
> あたしも大好きですっi-236
>
> 漫画なのに、絆が綺麗に描かれていてすごいと思ってますっi-239
>
> ワンピースは本間に神ですねっi-185




やまこたんさん! コメントありがとうございます。

いい話です。 ドラム王国の話全部! 名シーンばっかりです。

ワンピース凄いです。(゜-゜)

2012.07.14 12:08 fore168 #- URL[EDIT]
578:Re: タイトルなし

> ここらへんのシーンは読めず仕舞いやったんすよ!
>
> やっぱり、仲間のために何かはるのが
> ワンピースの醍醐味っすよね。



シュナイダーさん コメントありがとうございます。

読んでないんですか? ここら辺結構いいシーン多いですよ。

仲間の為にというのがいいですね。 
まさに醍醐味ですね。(゜-゜)

2012.07.14 12:14 fore168 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する