スポンサー広告 > ワンピース  ドラム王国編2
アニメ関連 > ワンピース > ワンピース  ドラム王国編2



ワンピース  ドラム王国編2

こんにちは   

今日は、先週の続きです。 

ドラム王国編は、名シーンが多いので・・(・。・;   編集に困ります。 




前回のあらすじ

ナミが高熱を出し、アラバスタへ向かう前に医者を探しによった島

ドラム島


ビビの配慮により入国を許されたが、
この島には、高い山の上に医者が1人いるだけと聞く。

ルフィとサンジは、ナミをおぶって山を登ることにする。
その途中、山にいる凶暴なうさぎ『ラパーン』に襲われる。

ワンピ6

ラパーンが何かやってます。
ワンピ7ワンピ8


そんな時に村に  元国王ワポルがドラムに帰ってきた。
ワン1ワンピ2

ワポルが」帰ってきたことを知る ドルトン
ワンピ3ワンピ4

すぐにワポルの元へ
ワンピ5

バクバクの実を食べたワポルは、何でも食べる。
ワンピ9

そこへ  ドルトン  ワポルを斬る ・・・  が
ワンピ10ワンピ11

優秀な医者を手元に置く ワポル  斬られた傷をすぐに 治してしまう。
ワンピ12


ドルトンは元国王ワポルの家来   元守備隊隊長
ワンピ13ワンピ14

ドラム島はかつて、医学の進んだ国とされていたが・・ワポルが国王になってから
王の城に20人の医者以外 他の医者は国外追放されいた。
ワンピ15


ドルトンも ゾオン系悪魔の実の能力者  ウシウシの実モデル バイソン
ワンピ1ワンピ17

黒ひげ海賊団に襲撃を受けた時、勝てないと思い ワポルは 医者を連れて逃げていた。
自分勝手な国王
ワンピ18


しかし、 ドルトンの弱点を知るワポル達 ・・・・・ 国民に向かって・・・・
ワンピ19

ドルトン 自分を盾にして 守る
ワンピ20

ワンピ21


ワンピ22


続きは ・・・・ 追記で ・・・ (・。・;


コミック第15巻  135話『ラパーン』136話『ドルトンという男』




DVD
78話「ナミが病気?海に降る雪の向こうに!」
92話「アラパスタの英雄と船上のバレリーナ」まで収録

ONE PIECE LOG COLLECTION ONE PIECE LOG COLLECTION
(2010/12/22)
田中真弓、岡村明美 他

商品詳細を見る
ドルトンが倒れた頃


山のルフィとサンジは ・・・・・

さっきラパーンが飛び跳ねていたのは・・・・・・ このためだった。 

ワンピ23

雪崩!!! 
ワンピ24

とりあえず逃げます。 (・。・;
ワンピ25


いったんは、高くなっているところに登ったが ・・・ 高さが足りなくのまれますが・・・

ルフィが倒木の乗ったが、 このままでは山を下りてしまう。 ナミが危ない。
ワンピ26

ラパーン ・・・・ 滑ってきます。  まだ追ってくる。(*_*;
ワンピ27ワンピ28

すると・・・  前が ・・・ ピンチ
ワンピ29

ここで サンジが・・・身代わりに

サンジ 『レディはソフトに扱うもんだぜ』
ワンピ30

飛ばされて ・・・・ 
ワンピ31

ラパーンとともに 雪崩に巻き込まれる。
ワンピ32

ルフィ助けようと手を伸ばして サンジを掴むが・・・
ワンピ33

ワンピ34

そこには サンジの手袋だけになっていた。 (-_-;)
ワンピ35

ルフィ サンジを探しに行きます。
ワンピ36


雪崩は下の村まで飲み込んでしまう。
倒れたままのドルトンも 雪の下に 
ワンピ37


雪崩に飲み込まれた 親ラパーン  子ラパーンが掘り起こしていた。

そこへ・・・
ワンピ38

ルフィが 親ラパーンを助ける。
ワンピ39

ルフィはサンジを見つけたが サンジは大けがして 気を失っていた。
ナミとサンジを抱え ルフィはドラムロッキーを登ることになる。
ワンピ40

そこへ 雪崩の原因はルフィだと思い ワポルがまた 因縁をつける。
ワンピ41


ドラム王国編は、チョッパーが仲間になるまでの話がたくさん詰まってます。

でも、チョッパーに会うまでにもいいシーンが多いので・・・ (*_*;

・ドルトンのシーン
・サンジが2人を助けるために身代わりになったシーン 
・ルフィがラパーンを助けるシーンが好きで こんな記事になってます。


来週へ つづきます。 (-_-;)  




アニメ版 どうぞ!  




今回は  15巻と16巻を参考にしています。

第137話 雪崩のお話





CHOPPER には第78話から第92話を収録。
78話「ナミが病気?海に降る雪の向こうに!」
92話「アラパスタの英雄と船上のバレリーナ」まで。

ONE PIECE LOG COLLECTION ONE PIECE LOG COLLECTION
(2010/12/22)
田中真弓、岡村明美 他

商品詳細を見る
612:

チョッパーが仲間になるまでの話って
こうなってたんすか……。

てか、サンジかっけぇっ!

2012.07.20 22:03 シュナイダー #- URL[EDIT]
614:Re: タイトルなし

> チョッパーが仲間になるまでの話って
> こうなってたんすか……。
>
> てか、サンジかっけぇっ!




シュナイダーさん!コメントありがとうございます。

ドラム王国編、いろいろ伏線あります。 黒ひげがなぜ襲撃したか?など (^^)/
面白いキャラも出てきて ・・・ 笑いもあります!


サンジは、強いだけではなく、頭もいい。 カッコよいっすね。

2012.07.21 11:51 fore168 #- URL[EDIT]
623:

チョッパーの話、大好きです!
何回見ても泣けます。

この辺の話では、ルフィが二人を背負って
自分が死にそうになりながらも
山を登るところが好きですね!

ラパーンも何気、かわいい♪

2012.07.22 21:25 そら時計 #- URL[EDIT]
627:Re: タイトルなし


そら時計さん!コメントありがとうございます。


> チョッパーの話、大好きです!
> 何回見ても泣けます。

ここの話は、本当に泣けますね。
何回見ても・・

> この辺の話では、ルフィが二人を背負って
> 自分が死にそうになりながらも
> 山を登るところが好きですね!

必死に登るルフィの姿 いいですね。
登ったあとに、仲間なんだと、くれはに頼む場面もいい(^^)/

> ラパーンも何気、かわいい♪

ラパーンかわいいね。凶暴だけど。

2012.07.23 10:35 fore168 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
