アニメ関連 > ワンピース > ワンピース 言葉の力 『ルフィ』ドラム王国編 3

ワンピース 言葉の力 『ルフィ』ドラム王国編 3

こんにちは   ・・・・  (・。・;汗 汗


昨日も暑かったのですが、 北海道も30度あります。 ・・・・ あちぃ (・。・;



あ 昨日は残念ながら更新出来ませんでした。 (-_-;) 帰ってくるのが遅すぎて、




今日は金曜日。  ワンピースで~す。

ドラム王国編1
ドラム王国編2の続き・・・ 



前回、ラパーンが起こした雪崩にルフィとナミを救う為
サンジが飲み込まれ負傷。

ルフィはサンジを見つけて、2人を抱えドラムロッキーへ向かう途中

追いかけてきたワポルに邪魔をされていた。



ワポルは、動けないナミとサンジを狙って、襲ってきた。
ワンピ42

ルフィは戦おうと思ったが、サンジに言われていた言葉を思い出し
ワンピ43


ひとまず 逃走・・・・・・ するも ・・・ ワポルの手下が襲いかかる。
ワンピ44


その時 ・・・・・ あ  ラパーンが・・・・ ワポルの手下を
ワンピ45

自分たちで起こした雪崩に巻き込まれ埋まったいたラパーン、 

先ほど、ルフィに助けられていた。 「行け!」と言っているみたい(@_@;)
ワンピ46

ラパーンがワポル達を止めてくれる。 

ワンピースの凄いところは、素直に助けられたら「ありがとう」と言えるところ。
これは、ルフィだけではなく、仲間全員が素直にお礼を言う。 偉いね。 (._.)
ワンピ47


実際 こんな恰好では、冬は死んでしまう。(-_-;)  
雪はちょー冷たい。身体が動かなくなる。
ワンピ48

ようやく、ドラムロッキーに到着。 ・・・ 2人抱え ここ 登る。(@_@;) ・・・
とんでもない。
ワンピ49

ガチッ って ・・(-_-;)  サンジをくわえた。
ワンピ50

まじか? ・・・ って思います。 (-_-;) 凄い。
ワンピ51

さっ  3時間 ・・・ (・_・;)  仲間の為とはいえ ・・・ 
ワンピ52

血出るわ。 そりゃー  素手だもん。(-_-;) ・・・ 必死なのが伝わる。
ワンピ53

途中一度 サンジを落とすが・・・・ 首を伸ばして捕まえる。
ワンピ54

そして ついに頂上へ 到着。
ワンピ56ワンピ55


追記につづく ・・・・ (-_-;)
 





到着した安堵と、疲労などで・・・意識を失う。 ルフィ  
そして、雪が崩れて落ちそうになる。 ・・・ その時・・・・
ワンピ57


ついにチョッパー登場。 \(゜ロ\)(/ロ゜)/  間一髪ルフィを助ける。

ワンピ58


・・・・・ そして・・・  ただいま 治療中
ドラム1


ナミ目を覚ます。 ・・・・ そこで見た物は・・・
ドラム2

だれ?  チョッパー ビビる。  
ドラム3

人が苦手なチョッパー ・・・ 隠れ方が間違ってる。 (@_@;)
ドラム4

トナカイしゃべります。(-_-;)   何故か? 後で説明でます。

ドラム5

ドクターくれは。 年齢139歳 ・・・ え  (-_-;)   医者 魔女です。
若さの秘密を話したがるが、だれも聞こうとしない。・・・・・
ドラム6


ナミの病名は『ケスチア』  原因は高温多湿の密林にいる有毒なダニに刺されたこと
刺されると、傷口から細菌が入り五日間身体の中に潜伏し
苦しみ続ける。 そして五日目に ・・・・ 
ドラム7

リトルガーデンで刺された。
ナミは、すぐに帰ろうとするが、
ケスチアは最低10日間の治療が必要で、
ドクターくれはは、それを許さない。
ドラム8




すると・・・・ ルフィとサンジが、チョッパーを食べようとしています。(-_-;)
もう動けるようになった。こいつら (・_・;)

ナミがくれはに質問!

チョッパーを見て

ナミ 『なんなの? あの青い鼻・・喋るしかの ぬいぐるみ』

ドラム13


ここからチョッパーがルフィを助けた時の回想

この時、ルフィは、全身凍傷になりかけ。
サンジは、出血がひどく、あばら骨6本骨折。背骨にひび
ナミは死にかけていた。
ドラム9
ドラム10
 
ルフィが気が付き 必死に頼みます。

ドラム11


ルフィ必死の言葉

『・・・なカバ(仲間)・・・ ダンダよ』

自分のことより仲間を助けてくれ・・・とお願いする。 くれはにルフィの思いが伝わったようだ。
チョッパーは、驚いている。
ドラム12


ナミの質問に答えるくれは・・・

くれは 『名前はチョッパー ただの青っ鼻のトナカイさ・・・』
ナミ  『トナカイは喋らないわよ!』
ドラム14


・ゾオン系悪魔の実 
ヒトヒトの実を食べて、人の能力を持ってしまったトナカイで医者。   

・・・ (@_@;)すげぇー
ドラム15


う~ん  (・_・;)つづく


動画あまりなかった(・_・;)   

ドラムロッキー登ってるとこ見つからなかった。










第16巻参照
第138話から139話まで




83話「雪の住む島!ドラムロッキーを登れ!」
84話「トナカイは青っ鼻!チョッパーの秘密」

ONE PIECE LOG COLLECTION ONE PIECE LOG COLLECTION
(2010/12/22)
田中真弓、岡村明美 他

商品詳細を見る

643:

30℃で暑いって ワガママは、ダメさ(`・ω・´)
道脇の温度計39.0だったよv-218

2012.07.28 00:20 るん #- URL[EDIT]
644:

ラパーンが助けてくれるところ、感動します!
子供も背中にいるのが面白いw

ナミとサンジ、二人も抱えてあれを登るのは
すごすぎるっ!!

2012.07.28 09:59 そら時計 #- URL[EDIT]
645:Re: タイトルなし

> ラパーンが助けてくれるところ、感動します!
> 子供も背中にいるのが面白いw
>
> ナミとサンジ、二人も抱えてあれを登るのは
> すごすぎるっ!!


そら時計さん!コメントありがとうございます

助けてくれた恩を返しに来てくれたんですね。
律義です。(^^)/

元はと言えば、子ラパーンがきっかけですね。(-_-;)


あんな垂直の山登れません・・・2人も抱えて(・_・;)

2012.07.28 12:01 fore168 #- URL[EDIT]
646:Re: タイトルなし

> 30℃で暑いって ワガママは、ダメさ(`・ω・´)
> 道脇の温度計39.0だったよv-218




るんさん!コメントありがとうござます。

北の人間には、切ないです。(-_-;) ・・・ 気温差にやられます。
クーラー無いですし。 

39度は砂漠の話です。(@_@;) ・・ 

仕事していた時は、50度以上の場所で仕事してました。
製鉄所で ・・・  


2012.07.28 12:07 fore168 #- URL[EDIT]
647:

チョッパーの初登場シーンすか!

ここらへんからはよう覚えてます。
アニメでも見てたんでw

ただ、ルフィのロッククライミング?
は中々厳しいものを感じてやみませんわ^^;

2012.07.28 20:11 シュナイダー #- URL[EDIT]
648:Re: タイトルなし

> チョッパーの初登場シーンすか!
>
> ここらへんからはよう覚えてます。
> アニメでも見てたんでw
>
> ただ、ルフィのロッククライミング?
> は中々厳しいものを感じてやみませんわ^^;


シュナイダーさん!コメントありがとうございます。

あの姿は初登場です。(^^)/

見てましたか? ここから過去の話になります

ルフィの山登りは さすが漫画ですと言ったところです (^u^)

2012.07.29 16:25 fore168 #- URL[EDIT]
649:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.07.30 17:20 # [EDIT]
653:Re: タイトルなし

> 。。続きを 読みたい衝動に。。
>   いつも 感涙モノ。。です。。
>
> 。。首の後ろを冷やすと。。生き返ります。。
>   


Renさん コメントありがとう


うるるんです。(@_@;)  ここ・・・

んだね。首うしろ冷え冷え気持ちいい

2012.07.31 16:23 fore168 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する