スポンサー広告 > ワンピース 言葉の力 『ヒルルク』 ドラム王国編 5
アニメ関連 > ワンピース > ワンピース 言葉の力 『ヒルルク』 ドラム王国編 5



ワンピース 言葉の力 『ヒルルク』 ドラム王国編 5

( ノ゚Д゚)こんにちは     


せっかくのお盆休み ・・・・北海道は・雨予報です。残念ですが・・・・・



自分は 無職でした。 (((o(*゚▽゚*)o)))


そんな独り言は置いといて・・・・・


ドラム王国編 1
ドラム王国編 2
ドラム王国編 3
ドラム王国編 4

・・・・ なんかかなり長くやってしまった。(。-_-。)  が、仕方あるまい。

だっていい話なんで。(・□・;)

5 はじめま~す。



チョッパーに名前を与え、息子と呼んだ「Drヒルルク」

今は亡くなってしまった彼とチョッパーの過去のお話


ヒルルク37

このおっさんがヤブ医者『Drヒルルク』 (´Д` )  本当にヤブ・・・・
ヒルルク38


ある日ヒルルクが家へ帰る途中に、銃で撃たれて倒れていたチョッパーに出会う。
ヒルルク39

治療をしようと思い近づく ヒルルク。 チョッパーは警戒
ヒルルク40


ヒルルクがカバンを開けると 銃が ・・・ これは、麻酔銃。
だが、チョッパーはまた撃たれると思い、ヒルルクに襲いかかる。
ヒルルク41

ボコボコです。 (・□・;)  
ヒルルク42

ボロボロ・・・・:(;゙゚'ω゚'):  
ヒルルク43

ボコボコのボロボロなヒルルクが・・(;゚Д゚)!  たっタフだねぇ。
ヒルルク44


やってしまった。 まっぱ :(;゙゚'ω゚'):    

自分は無害とチョッパーにアピール。
ヒルルク45

ヒルルク46

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヒルルクの『医者だ』の言葉を聞いたチョッパーは、その場に倒れてしまう。

・・・・ そして、目を覚ますチョッパー。 
ヒルルク47

ヒルルク48


(;_;)大変だったね チョッパー。 ホッとしたのかな?
ヒルルク49

このあと ヒルルクはチョッパーがしゃべれることを知る。
そして名前をつけてくれた。
『トニートニー・チョッパー』
ヒルルク50

この頃のドラム王国は、ワポルに仕える20人の医者(イッシー20)以外、
国にいる医者を国外へ追放していた。

国民が病気や怪我をするとワポルに高いお金を払い
頭を下げて、イッシー20に見てもらっていた。
ヒルルク51

そんな国をヒルルクは病気にかかっている国
その病気を治すために、桜を咲かせ病気を治す気でいた。
ヒルルク52

その昔、大泥棒だった自分がもう治らないと言われる不治の病にかかった・・・ 
しかし 今まで見たこともない美しい桜を見て病気が治った
それからこのドラムで医者になった。

このドクロのマークはヒルルクの信念の象徴
ヒルルク53

桜をこの冬島のドラムで咲かすためずっと研究していた。
そんな時、初めてドクターとチョッパーは喧嘩をする。
その仲直りの記念として

トレードマークの帽子をヒルルクから貰う。 今現在でも被ってます。
ヒルルク54
ヒルルク58
ヒルルク59




一年間仲良く楽しく暮らしてきた2人だったが ・・・・・・・ 

別れは突然やってきた。  (((゜Д゜;)))     
ヒルルク55

ヒルルク56

傷は完治したから もう出て行けと ・・・・ 

チョッパーは??? です。 そうです。
今まで楽しく過ごしてきたのに・・突然です。(´・д・`)
ヒルルク57


ヒルルク60

家から叩き出され・・・・ チョッパーは帰る場所が無い家族も仲間もいない。
ヒルルクだけ仲良くしてくれてた。
ヒルルク61

激しく追い立たされる。 しかし ・・・・ これには訳があった。
ヒルルクのチョッパーへの思いやりだった。
ヒルルク62

チョッパーを追い出したあと ・・・・・・

Drくれはの家で


ヒルルクは病に侵されていた。 しかももう助からない
日数も限られていた。あと3・4日しか持たない状態
ヒルルク63

太鼓判押されました。(;゚Д゚)!
ヒルルク64

ヒルルクは、まだサクラを咲かせる研究が完成していないので、
もう少し生きれるようにと懇願する。


ヒルルク65
ヒルルク66

チョッパーは、くれはの家を覗き ヒルルクが病気であることを知る。

そして
ヒルルクの為に万能薬と噂されるきのこを探しに出かける。
ヒルルク67
ヒルルク68

きのこ探しの途中に、トナカイの群れに遭遇
ヒルルク69

チョッパーが群れを通り過ぎようとすると・・・・
ヒルルク70

ボスの先制攻撃! チョッパーダウン。
ヒルルク71

チョッパー (・□・;) 
ヒルルク72

反撃
ヒルルク73

なんとか群れのボスに勝って きのこ探し・・・ 見つけた『アミウダケ』
噂の万能薬・・・・(((゜Д゜;))) チョッパーそれ・・・・ 毒きのこ (つд⊂)
ヒルルク74

しかし、きのこを取るには(`エ´*)トーイヨ  ・・・・ そこへ
ヒルルク75

さっきのトナカイ軍団が 仕返しに ・・・・・
ヒルルク76


つづく

コミック第16巻 第141話~145話





“CHOPPER”には第78話~第92話を収録。

85話「はみだし者の夢!やぶ医者ヒルルク!」
86話「ヒルルクの桜と受け継がれゆく意志!」

ONE PIECE LOG COLLECTION ONE PIECE LOG COLLECTION
(2010/12/22)
田中真弓、岡村明美 他

商品詳細を見る



あれから1週間後・・・・・

1週間
どうした??


ボロボロになりながらも、きのこを取って帰って来た。ヽ(;▽;)ノ
チョッパーは、この時に左の角を折って繋いだ跡が残っています。
ヒルルク78
ヒルルク79

ヒルルク82



・・・・・・・

その頃城では、 村に残っているヒルルクとくれはを捕まえる為に
イッシー20が倒れたとデマを流し城へおびき寄せようとしていた。

ドルトンは反対していた。
ワポルの政治に疑問を持っていたが先代国王を尊敬していたので、
息子のワポルもいつかは
先代国王のような立派な国王になると ・・・・・

我慢していたが・・・ そろそろ限界 (・ω・)
ヒルルク80

この(・(◆)・) カバー
ヒルルク81

・・・・・ ヒルルクの家 ・・・・・・・・・・・



あ~ (>_<)  毒きのこ飲んだぁ (/ω\) 
ヒルルク84
チョッパーの優しさが嬉しい ヒルルク ・・・ いい奴だ。
ヒルルク85
きのこのスープを飲んでいると・・・・

ついに研究が完成する。 サクラを咲かせる塵が完成した。

ヒルルクは、くれはの家へ向かう。


出かけ際で・・・・

これがヒルルクと最期の会話になってしまう。

ヒルルク 『お前はいい医者になれるぜ!!! おれが保証する』 
ヒルルク86

・・・・・・・くれはの家にて


ワポルが流したデマを耳にしたヒルルクは、城へ向かうつもりだった。

ヒルルク87
ヒルルク88

そして、毒のスープを飲んで、もう時間がなくなってしまったヒルルクは、
くれはに、研究のサクラとチョッパーを託す。
ヒルルク89

ヒルルク90
ヒルルク91

ヒルルクは くれはに家を追い出されるが 

信頼していた。  くれははやってくれると・・・・
ヒルルク92

諦めの悪いヒルルクが くれはに頼み込んだことに、異変を感じたくれは。

ヒルルクの家に向かう
ヒルルク93

しかし ヒルルクは居なかった。
ヒルルク94

元気になって町に行ったと チョッパーの言葉に

くれは
『元気になったって?あいつの病は今の医学じゃ治らない!!』

チョッパー
『見て!これを飲んだからもう大丈夫なんだ』

見せたきのこは・・・・
ヒルルク95

すべてを察した くれは 


ヒルルク96

チョッパーぶん殴られます。 訳がわからないチョッパー
ヒルルク97
ヒルルク98

ヒルルク99

チョッパー
ドクロはヒルルクの信念 マークだから  万能薬だと思った。
ひる1

チョッパーは、くれはの言葉を信じない。

くれは
『図鑑の印のドクロは猛毒だよ』
『この世に万病に効く薬なんてモンはありゃしないだ
                だから医者がいるんだよ!!!』

ひる2

ひる3


うわ^^^^^^^





・・・・・その頃・・・・・・

ヒルルクは イッシー20を救うべく城へ来た
ひる4

しかし
罠だった。
ひる5

ひる6

だが、ヒルルクはそんな罠は、どうでもよかった。
ひる7

ヒルルク
『よかった・・・ 病人はいねェのか・・・・』
ひる8

ヒルルク
『おれァてっきり ・・・ 国の一大事かと・・・』
『何だァ・・・おれがダマされただけか・・・』


ドルトン、イッシー20の心に響いた言葉。
ひる9

ワポル『反国者を撃ち殺せ』
ひる10

ひる11
ヒルルク
『人はいつ死ぬと思う・・・?』
『心臓を銃で打ち抜かれた時・・・違う』
『不治の病の冒された時・・・ 違う』
『猛毒のスープを飲んだ時 ・・・違う!!!
『・・・人に忘れられた時さ・・・!!!』

ひる12
ヒルルク
『おれが消えてもおれの夢はかなう』
『病んだ国民の心もきっと救えるさ』



ドルトン泣く
『・・・国も・・・同じだろうか?』

ヒルルク
『受け継ぐ者が・・・いりゃあな・・・』
ひる13
ヒルルク
『もうすぐここにバケモノがここへやって来る』
『おれの息子だ』
『手を出すな』


ヒルルクの心中の声

安心しろよ チョッパー
おまえのキノコじゃ・・・おれは死なねェ

ひる14

ひる15
ありがとうよ チョッパー
ひる16
ひる17

ようやく城に着いた チョッパーの目の前で ヒルルクが亡くなってしまう。
ひる18
チョッパー怒り 暴れだす。
ひる19

ドルトンチョッパーを止める。
ひる20
ひる21

ドルトン説得します。 
ひる22
ひる23
ひる24
ドルトン
まだわからないのか!!!このイカれた国を救おうとした
たった1人の男が 今 死んだのだ!!!
他の誰もが国を諦め絶望する中で・・・
こともあろうにそれを救おうとした
優しい医者が
今 死んだのだ!!!

ばか2
ドルトン
我々が国民の上に立っている限り
国を立て直すことなどできるものか!!!
この国の医療が
どこまで発達しようとも・・・!!!
いつまで薬の研究を続けようとも

バカにつける薬はないのだから!!!
ばか



山を降りて くれはにチョッパー

医者を教えてください
おれが万能薬になるんだ!!!
何でも治せる医者になるんだ!!!

ひる25
ひる26

だって この世に・・・
治せない病気はないんだから!!!

ひる27

ワポルに逆らったドルトンは 牢獄へ ・・・ 
ひる28ひる29


こんな出来事が 6年前にあった。








・・・・・・・ そして 現在に戻る ・・・・・・・・・・・・・・・・


ルフィ ゴムゴムのブレット中~~~ (((o(*゚▽゚*)o)))

は------

ひる30


・・・・ 来週ドラム王国編ラストにします。\(//∇//)\   









コミック第16巻 第141話~145話まで




“CHOPPER”には第78話~第92話を収録。

85話「はみだし者の夢!やぶ医者ヒルルク!」
86話「ヒルルクの桜と受け継がれゆく意志!」

ONE PIECE LOG COLLECTION ONE PIECE LOG COLLECTION
(2010/12/22)
田中真弓、岡村明美 他

商品詳細を見る
690:

うわぁ……(´;ω;`)ブワッ

ここらへんの話はアカン、涙が……。

Dr.ヒルルクの言葉はいつ見ても身に染みます。

2012.08.11 22:14 シュナイダー #- URL[EDIT]
692:Re: タイトルなし

> うわぁ……(´;ω;`)ブワッ
>
> ここらへんの話はアカン、涙が……。
>
> Dr.ヒルルクの言葉はいつ見ても身に染みます。



シュナイダー さん!コメントありがとうございます

記事作ってる最中でも なんか キマス。(;_;)
やばいですね。 
なんだおれが騙されただけか・・・ よいです。(>_<)

2012.08.12 11:44 fore168 #- URL[EDIT]
693:

チョッパーの目が覚めて
パンを食べて泣くところ、絶対私も一緒に
泣くんですよ!

これは本当にいい話です♪

2012.08.12 18:24 そら時計 #- URL[EDIT]
694:Re: タイトルなし

> チョッパーの目が覚めて
> パンを食べて泣くところ、絶対私も一緒に
> 泣くんですよ!
>
> これは本当にいい話です♪



そら時計さん!コメントありがとうございます。

パン食べて泣くとこ いいよね。 
泣く!

何回みてもいい(・∀・)。

2012.08.13 10:27 fore168 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
