アニメ関連 > ワンピース > ワンピース 言葉の力 『ルフィ』 ドラム王国編 終

ワンピース 言葉の力 『ルフィ』 ドラム王国編 終

( ノ゚Д゚)こんにちは  今日は暑いです。 いつもよりは・・・・


でも北海道レベルの暑さでしょう。
本州の皆さんには涼しく感じるくらいの  ( ̄ー ̄)



5人目?  1頭目? の仲間

チョッパー トニートニー・チョッパー  【船医】


ついに仲間になった。原作では仲間になる時、何人目というタイトルがでるが
チョッパーはない。 ・・・ なので、本当の仲間になる為の事件が起きると
噂されている。 ・・・ どうなん?(・□・;)


ドラム王国編 1
ドラム王国編 2
ドラム王国編 3
ドラム王国編 4
ドラム王国編 5



今日で ドラム王国編 最後 


前回の続き

チョッパーの過去のお話あけ・・・


ゴムゴムのブレッドでワポルをぶっ飛ばす。
ドラム1

ドラムロッキーへ向かう途中に、ワポルに邪魔されていた。
ナミとサンジを抱えていたルフィ
反撃できずに一旦逃げていた。
ドラム2


チョッパー『聞くけど ・・ あいつ伸びたぞ!?』

サンジ『ああ 伸びるな・・・ ゴム人間だ』

チョッパー『な・・何だ それ・・!!!』

サンジ 『バケモノさ』

個人的に ここのやり取りは好き。
サンジの笑顔がまたいい。
チョッパーのコンプレックスをなくす、心の傷を癒す。
ルフィ達に対する気持ちが変わってくる、 きっかけの言葉だった。
ドラム3


ルフィにぶっ飛ばされた ワポルかろうじて落ずに済んだ。
ワポルは怒り全員消すと

この城は、ヒルルクの墓にした。そして ヒルルクの旗をチョッパーはこの城に掲げた
ドラム4
ドラム5

皆殺しを決定する憲法を決めるワポル。
ドラム6

ワポル ヒルルクの旗に攻撃
ドラム7
ドラム8
ドラム9

ルフィ チョッパーの様子が違うのを察知。
旗がチョッパーにとって大切なモノと多分理解する。 こういう時のルフィは鋭い
ドラム10

チョッパー怒ります。 そしてワポルに襲いかかるが・・・・
ドラム11

ワポルを殴ろうとしたが、 ヒルルクが言っていた言葉
『恨むなよ。 人間を・・この国は今病気なんだ』を思いだし
躊躇する。 そこに ワポルの攻撃がチョッパーに命中
ドラム12

ルフィ 『おい 邪魔口!!』
ドラム13


ここからは、 有名な名場面です。
ドラム14

ワポル 
『その旗の意味だと!?麦わらァ!
     まっはっはっは!! 
そんな海賊どものアホな飾りに意味なんぞあるか!!!』


ルフィ
『だからお前はヘナチョコなんだ!!
    これは!!
お前なんかが 冗談で振りかざしていい旗じゃないんだ!!』

ドラム15

ドラム16


ルフィ
『お前なんかに折れるもんか   ドクロのマークは・・・』
ドラム18


ルフィ
『信念の象徴なんだぞォ!!!!』
ドラム17

ゴク(;゚Д゚)!
ドラム19

ルフィ
『 ほらな   折れねェ 』
ドラム20

ルフィ
 『 これが一体どこの誰の海賊旗かは知らねェけどな・・・

  これは命を誓う旗だから

 冗談で立ってる訳じゃねェんだぞ!!! 』



ドラム21

このビリビリは (;゚Д゚)! 覇王色の覇気! この頃から出だした。かな?
ドラム22

ドラム23


ドラム24



続きは追記で・・・・

コミック第17巻より




“CHOPPER”には第78話~第92話を収録。

87話「VSワポル軍団!バクバクの実の能力!」
88話「動物系悪魔の実!チョッパー七段変形」
89話「王国の支配終る時!信念の旗は永遠に」
90話「ヒルルクの桜!ドラムロッキーの奇跡」参考

ONE PIECE LOG COLLECTION ONE PIECE LOG COLLECTION
(2010/12/22)
田中真弓、岡村明美 他

商品詳細を見る
ワポルの家来 チェスマーリモ
『1人ぼっちのお前が 何のために この国を救おうってんだ!!! 笑わせるな!!!』


ドラム25


ルフィ
『 仲間なら いるさ!!! 』



おれが仲間だ!!!
ドラム26
ドラム27


ルフィがワポルを ・・・ 
チョッパーがチェスマーリモを倒すことに

チョッパー
『 おれの名前は 「トニートニー・チョッパー」!!! 
           世界で一番偉大な医者がくれた名前だ!!!

いくらドクターがお前らを許しても!!! 
       ドクターの生き方を笑った お前らを
                        おれは許さない!!!』

ドラム28
ドラム29

チョッパーの能力が明らかになる。

ドラム30ドラム31

通常ゾオン系(動物系)の能力は3形態 ・・・・ なのだが・・・・
ドラム32

4 飛力強化 ジャンピングポイント
ドラム33ドラム34

5 毛皮強化 ガードポイント
ドラム35ドラム36

ドラム37

3+4= ・・・ つまりチョッパーは7段変形できるトナカイ  \(゜ロ\)(/ロ゜)/
ドラム38

ルフィ うれしさの限界を超えた見たいで 壊れてます。
ドラム39

6 腕力強化 アームポイント
ドラム40

7 頭脳強化 ブレーンポイント
ドラム41ドラム42

ブレーンポイントで見つけた 弱点の顎を狙い

チョッパーの必殺技 刻諦 桜で 勝利。
見事に3分以内で勝った。
ドラム43

・・・ 一方 ・・・・

ルフィは、チョッパーの戦いに見とれていて ワポルを見失う。

城の中に入ったワポルはナミを見つけ 追いかける

ナミ捕まるが ・・・ ルフィがワポルを見つけナミ助かる。


ココからワポルとの勝負だが ・・・ ワポル結構弱い

ドラム44
ワポル
『おれはドラム王国 国王だぞ 王様なんだぞォ!!!』


ルフィ
『 関係ねェんだぞ・・・・!
    王様だろうと 神様だろうと
     誰が偉くたって 偉くなくたって 関係ねェんだ 』

ドラム45

ルフィ
『 おれは 海賊だからな!!! 』
ドラム46

ドラム王国は世界政府の加盟国

ワポル
『いいか これは 世界的大犯罪だぞ!!!』
ドラム47

ルフィ全く動じず 

ルフィ
『 だから それも関係ねェんだ!!! 
     ・・・ これは
          おれのケンカだからな!!! 』

ドラム48
ドラム49

ドラム50
ドラム51
ドラム52
ドラム53
ワポル吹っ飛び  (@_@;)
ドラム54ドラム55

ワポルを吹っ飛ばした後に

ゾロ、ウソップ、ビビ、ドルトン 村人が登っていた。


ドルトン
『ありがとう ドラムは きっと生まれ変わる』



この後は、ルフィがチョッパーに仲間になれと追いかけまわすが逃げられていた。


チョッパーはうれしかった。いっしょに海に行きたかったが悩んでいた。

みんなにお礼を言いに出てきた チョッパー
ドラム56

ドラム57

ドラム58
ドラム60ドラム59



ルフィ
『 うるせェ!!! いこう!!! 』
ドラム62ドラム61

ルフィの言葉で 決意をしたチョッパー  

海に出ることをくれはに話そうとするが・・・・・・・・

ドラム63

怒られます。 
ドラム64

くれは
『海賊なんてロクなもんじゃない!!
           あっという間に屍になるのがオチさね!!』


チョッパー
『それでもいいんだ!!』

くれは
『ナマイキ言うんじゃないよ!! 
      たかだかトナカイが海へ出るなんて話聞いたことないね!!!』

チョッパー
『そうだよ!!  トナカイだよ!!! でも!!! 男だ!!! 』

くれは
『お前なんかが海へ出て一体何が出来るっていうんだい!!!
                  あのヤブ医者の様に幻想に生きるのかい!?』


チョッパー
『違う・・・!! 幻想じゃないよ・・・!! ・・・・・・・・・・・・・!!

            ドクターの研究は 完成してたんだ!!!』


くれはに 追われてます。(・□・;)
ドラム65

空飛んだ・・・・・・・

ドラム67ドラム66

ドルトン
『あんな別れ方で・・・ よかったので?』

くれは
『・・・預かってたペットが 一匹もらわれていくだけさね!!』
ドラム68

チョッパーの出航を祝って ヒルルクのサクラを・・・・・
ドラム69

ドラム70

ドラム71


チョッパーも気づきます。
ドラム72

みんな 感動します。 チョッパー・・・
ドラム73

ヒルルクの言葉
これがおれの30年かけて出した 答えさ!!!

いいか・・・!!この赤い塵はな ただの塵じゃねェ!! 
コイツは大気中で白い雪に付着して・・・そりゃあもう鮮やかな・・・

ドラム74


冬島にサクラ咲きました。(((o(*゚▽゚*)o)))
ドラム76ドラム75



・・・・・ 城では、 村人がルフィの手配書を見せる
エースが黒ひげを追ってドラムに来ていた。
ドラム78


くれはは ・・・・ Dについて何か知っている風だ。

ドラム77ドラム79


一番いいところ 無かった (ーー;)








コミック第17巻参照






“CHOPPER”には第78話~第92話を収録。

87話「VSワポル軍団!バクバクの実の能力!」
88話「動物系悪魔の実!チョッパー七段変形」
89話「王国の支配終る時!信念の旗は永遠に」
90話「ヒルルクの桜!ドラムロッキーの奇跡」参考

ONE PIECE LOG COLLECTION ONE PIECE LOG COLLECTION
(2010/12/22)
田中真弓、岡村明美 他

商品詳細を見る
709:


初めてコメントさせてもらいます(*´∀`*)ゞ

この話いいですよね・・・
ルフィかっこよすぎ・・・///

2012.08.19 20:44 #- URL[EDIT]
710:

ルフィが男前に見えすぎて泣ける(´;ω;`)ブワッ

旗を意地でも守ろうとする姿が(・∀・)イイッ!!!

2012.08.19 22:01 シュナイダー #- URL[EDIT]
711:

ョッパーは一人ぼっちじゃないよね。。化け物なんかじゃないよ^^
かっこいいお医者さん。。大好きだよって伝えたい。。です(*´σー`)エヘヘ]斜体の文

2012.08.19 23:48 Ren #- URL[EDIT]
712:Re: タイトルなし

> 初めてコメントさせてもらいます(*´∀`*)ゞ
>
> この話いいですよね・・・
> ルフィかっこよすぎ・・・///



???さん!コメントありがとうございます

いいですよね。( ̄ー ̄)
普段のルフィとのギャップがいいんですね。
みんなが納得する場面での怒り かっこよいです。

2012.08.20 09:36 fore168 #- URL[EDIT]
713:Re: タイトルなし

> ルフィが男前に見えすぎて泣ける(´;ω;`)ブワッ
>
> 旗を意地でも守ろうとする姿が(・∀・)イイッ!!!



シュナイダーさん!コメントありがとうございます

メリハリがあるのが カッコ良い。 ギャップです。
モテる秘訣かも  (^-^)

本当はルフィ頭がいいのかも (・□・;)

2012.08.20 09:38 fore168 #- URL[EDIT]
714:Re: タイトルなし

体チョッパーは一人ぼっちじゃないよね。。化け物なんかじゃないよ^^
> かっこいいお医者さん。。大好きだよって伝えたい。。です(*´σー`)エヘヘ]斜体の文




Renさん コメントありがとうございます

マスコットで、頭がよく、凄腕の医者でかわいい。
みんなに好かれて 1人じゃないね。 
フカフカ(^-^)

2012.08.20 09:43 fore168 #- URL[EDIT]
715:


初めてコメントさせてもらいます(*´∀`*)ゞ

この話いいですよね・・・
ルフィかっこよすぎ・・・///

↑のコメントをさせていただいたのですが・・・
名前が入っていなかったようで・・・
すいません

2012.08.20 14:01 みぁ #- URL[EDIT]
716:Re: タイトルなし

> 初めてコメントさせてもらいます(*´∀`*)ゞ
>
> この話いいですよね・・・
> ルフィかっこよすぎ・・・///
>
> ↑のコメントをさせていただいたのですが・・・
> 名前が入っていなかったようで・・・
> すいません



みぁさんでしたか。 
わざわざありがとうございます(*゚▽゚*)
また( ^ω^)_凵 どうぞ

2012.08.20 15:55 fore168 #- URL[EDIT]
717:

この話、大好きすぎます!!

旗のシーンはもちろん、
別れの時の桜も大好きです!

ピンクの雪、見てみたいなー。

2012.08.21 13:28 そら時計 #- URL[EDIT]
718:Re: タイトルなし

> この話、大好きすぎます!!
>
> 旗のシーンはもちろん、
> 別れの時の桜も大好きです!
>
> ピンクの雪、見てみたいなー。



そら時計さん!コメントありがとうございます

なんど見ても いい感じです。(・∀・)

海賊旗を守るセリフも
サクラが咲いたところも 最高ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ピンクの雪・・・ 誰か? 降らして欲しい。

2012.08.22 13:28 fore168 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する