スポンサー広告 > 木曜の話。樽前ガローから錦大沼公園へ
写真 > 苫小牧市 > 木曜の話。樽前ガローから錦大沼公園へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

木曜の話。樽前ガローから錦大沼公園へ

(」・ω・)こんにちは 


9月に入り、北海道では早くも スタッドレスタイヤのCMが始まりました。(。-_-。)
今はまだ、暑いですが ・・・・
時期にくる冬を想像して ・・・ため息が出ます。ハァ(゚Д゚≡゚Д゚)はぁ



では、本題に 


先週の木曜日に苫小牧の錦大沼公園というところに、偶然行きました。( ̄◇ ̄;)

決して予定通りでは、ありませんでした。
本当は、樽前ガローという所へ行ったのですが・・・よくわからず山奥まで入り

絶対に違うと野生の感で戻ってきた後に見つけた公園でした。


沼といえば・6月に行った神仙沼で、ちょっと トラウマになっていましたが、(((゜Д゜;)))
(神仙沼をクリック。)

なにも考えずに ・・・ また 軽い気持ちで公園の奥へ 写真を撮りに・・・

ここから沼へ ・・・ 14時30分 ・・・・ (((゜Д゜;)))

次にここへ帰ってくるのが 16時40分 ・・・・ 
たる1
結構おっきい公園見たい。 
たる2

駐車場から歩いて250mくらいかな? 錦大沼一周をすることに (。-_-。)
たる3

天気もよく 沼も綺麗 ・・・ でも釣り禁止(>_<) 魚います。 雷魚
たる4
こんな道を進みます。
たる5
草が伸びて沼が少ししか見えない。
たる6

(メ・ん・)? ・・・ あれ?  大沼一周コースじゃない?? Σ(゚д゚;) ・・・・ 
まぁいいか。 ・・・・ 
後に、この選択が2時間半も歩くことになるとは ・・・ この時はまだ((;゚Д゚)オレシラナイ。
たる7

ここで 地図を 上の写真は、黒い矢印のところになると思います。
大沼じゃねぇ~し ・・・・ (((゜Д゜;)))
二死1

大沼気分で 写真撮ってた。(ーー;)
たる8

こんな道です。 まぁ 歩きやすいけど・・・ 神仙沼の山よりは・・・・(ーー;)
たる9
まだ、余裕があるので 写真撮ってます。 この日は、蒸し暑つかった。 (;´Д`A
木が覆い茂っているが、あまり涼しくなかった。
たる10
こんな道になり、沼見えない。 
たる11

ここで看板出たぁ~ ( ̄▽ ̄) 当然進みます。 もう帰ろうと思ってましたから
これで駐車場に行けると・・・

この時の時間 15時24分・・・・ もう一時間近く経ってました。
たる12

ここ登るらしいので・・・ 行きます。(ーー;) 
たる13

ここで地図を ・・・・・ (メ・ん・)?  あっ Σ(゚д゚lll)
やっちゃってる。 (ーー;) 
ここから、ちょっと疲れ始めます。 (*゚▽゚*) あは あは  
二死3

結構な段を登って 20分くらい歩いて来たら・・・広場に ・・・あれ?? (・3・) アルェー
駐車場見えないし ・・・・ もしかして ・・・ (((゜Д゜;))) 道間違えた??? 

うすうす気づいてはいたが、 どこだここ?? になりました。  (((o(*゚▽゚*)o)))
写真は、樽前山 ・・・
たる14

では、今どこにいるか? 地図です。西展望広場 
・・・・ そんな看板確か 途中であったな(ーー;)  入口広場は???  あったか? 
自分には、わかりづらかった。看板 
二死4
ここでまた長い階段 ・・・・ 今度は下ります。 下ったところに 地図がありました。
ようやく、自分のいる位置を確認。
たる15

自分が選択したのは、このルートで戻るでした。  なぜかと? 
わかりません。(*゚▽゚*)  ただなんとなく 大沼を見て帰ろうと。
 ・・・ 結構疲れてましたが、 小沼だけじゃ帰られんし。 ( ̄▽ ̄;
二死5


写真撮る元気もなくなってましたが
最後に大沼がキレイだったので、 さっと 写真を
たる16

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-  ぬま ・・・・  さっ 帰ろう。
たる17


帰ってきました。駐車場 ・・・・ もう誰もいない。(°°;)"((;°°)
たる18




さっと写真撮って帰るつもりが ・・・ 結構歩いたな  (ーー;)

汗 だく 


この日は素足でコンバースを履いていたので ・・・ 
靴下の重要性 ありがたみがわかった。



なんか 俺 方向音痴だ。 (((゜Д゜;)))   



オセェヨ( ゚д゚) 今頃気づくなよ。     

帰りは、いい夕陽空撮ったけど  次回へ まわします。  m(._.)m





FC2ブログランキング





747:

自然に溢れてますな。

しかし、沼に一体何の縁が……!?

2012.09.02 22:44 シュナイダー #- URL[EDIT]
748:Re: タイトルなし

> 自然に溢れてますな。
>
> しかし、沼に一体何の縁が……!?



シュナイダーさん!コメントありがとうございます。

自然いっぱい 蜘蛛の巣いっぱいでした。( ̄▽ ̄)

今年の6月に軽い気持ちで、神仙沼という山にある沼に行った時に
同じ場所に長沼という沼に行ったあと、
道を間違えて体力がなくなりそうになり、

あやうく山の中で遭難しそうになった。のです。 なんとか必死に帰ってきたが・・・・ 
それ以来ちょっと山とか知らないケモノ道は避けて来た。

今回も沼で、想定外に歩くハメになったので ・・・・ 沼に何か因縁があるのかと ・・・

神仙沼リンク貼ってますので、クリックして覗いてみてください。( ̄▽ ̄)

2012.09.03 09:50 fore168 #- URL[EDIT]
750:初めまして(*´∇`*)

最初は大沼国定公園なのかなと勘違いして見ていました。
自然豊かなところですね。

コンクリートジャングルに住んでいるので羨ましいです。

また遊びに来ます。

2012.09.03 23:35 マグナムやまと #- URL[EDIT]
754:Re: 初めまして(*´∇`*)

> 最初は大沼国定公園なのかなと勘違いして見ていました。
> 自然豊かなところですね。
>
> コンクリートジャングルに住んでいるので羨ましいです。
>
> また遊びに来ます。


マグナムやまと さん コメントありがとうございます

大沼公園もいいですね。 (゚∀゚)
自然しかないですからこちらは、

都会の方は、癒されるでしょうね。 

またどうぞ。 o(^▽^)o

2012.09.04 17:44 fore168 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。