スポンサー広告 > ONE OK ROCK 歌詞 和訳付 『燦さん星』
ONE OK ROCK  > BEAM OF LIGHT > ONE OK ROCK 歌詞 和訳付 『燦さん星』



ONE OK ROCK 歌詞 和訳付 『燦さん星』

( ノ゚Д゚)こんにちは

土曜 ・・・ 早いっす ( ̄▽ ̄;) 
毎回同じこと言ってますが ・・・


今日は曲紹介。

ONE OK ROCK
『燦(さん)さん星(だま)』です。
ホームランと星をイメージして作った曲 ・・・ らしいです。( ̄▽ ̄)

広がるもんですね。イメージ ・・・ 
 

BEAM OF LIGHTBEAM OF LIGHT
(2008/05/28)
ONE OK ROCK

商品詳細を見る 8曲収録 5曲目



『燦さん星』

作詞:taka  作曲:taka

~歌詞~
We're born as a white ball
僕たちは白いボールのように生まれて
Not polluted by anyone, anything
誰からも何からも汚されてなかったよ
But it changes if time passes
でも時が経つにつれ色が変わって
Turning into every color we have
僕たちそれぞれ個性の色がついてきた


Even if you get so dirty
例えそんなに汚れていても
Even someone bring you down
例え誰かが君を落ち込ませても
You don't give up, keep on searching
諦めないで 探し続けて
There is chance to become winning ball, Yeah
ウィニングボールになるチャンスはそこにある!


時に悔しすぎて流した涙はさぁ
一つ一つが今後の君の宝物になるはずさ!!



Just search it, don't wait for the lay
状況が良くなるのを待ってないでそれを探してみなよ
Don't give in, keep trying to look for the light
諦めないで光を探そうと努力し続けて
If I can make my step, shine will come
もし僕が自分で一歩踏み出すことができれば光は指す
It's like a spotlight on the stage
ステージの上のスポットライトのように
At last, chance will come for everyone
やっぱりチャンスは誰にでもあるんだよ
Please don't think you are lost and you're alone
自分には無いだとか 1人だ なんて思わないで
There is somebody watching you
君の事を見てる人がそこにいるから
Don't be afraid to overcome yourself, Yeah
そう、自分を乗り越えることを恐れないで!


Everyone is not perfect
完璧な奴なんて1人もいない
People always try to be perfect
みんないつも完璧になろうとしてる
Getting dirty or getting colored
汚れがついたり色がついたりすることは
Never means to become imperfect
不完全であることの意味なんかじゃないから


Even if you're in frustration
例えば君がもしが失意の中だったり
Even you're out of desperation
例えば君が自暴自棄になったり
When you're feeling an isolation
君が孤独を感じるような時でさえも
They will come back to you as a function
きっと良い結果となって返ってくるから


何かを突き付けられてる毎日なら
日々の努力で何か突き付ける毎日に変えりゃいい




Just search it, don't wait for the lay
状況が良くなるのを待ってないでそれを探してみなよ
Don't give in, keep trying to look for the light
諦めないで光を探そうと努力し続けて
If I can make my step, shine will come
もし僕が自分で一歩踏み出すことができれば光は指す
It's like a spotlight on the stage
ステージの上のスポットライトのように
At last, chance will come for everyone
やっぱりチャンスは誰にでもあるんだよ
Please don't think you are lost and you're alone
自分には無いだとか 1人だ なんて思わないで
There is somebody watching you
君の事を見てる人がそこにいるから
Don't be afraid to overcome yourself, Yeah
そう、自分を乗り越えることを恐れないで!



この歌に願いを込めて!!
夜空に燦燦と輝く
誰かを照らせるような星になーれ!!
いや なって いや なれるよう!!


つれない昨日と希望があるはずの明日を足して2で割りゃ
毎日は当たり障り無い日々!!
けど逆を言えばもう あまりにもってな毎日!!
誰かが笑い誰かが泣く当たり前さえもない!!





アクセスアップに( ^ω^)_凵 どうぞ
☟☟☟


FC2ブログランキング






775:

いい歌詞です(*^^*)

2012.09.08 20:57 Lv Yuki #cy/vEmgA URL[EDIT]
776:

おお、この前聞いたばかりのがw

ええ歌詞ですよね^^

2012.09.08 21:08 シュナイダー #- URL[EDIT]
777:Re: タイトルなし

> いい歌詞です(*^^*)




Lv Yukiさん コメントありがとうございます。

いい歌詞です。 でも和訳に関しては、
あくまで参考程度ですけど。 ( ̄▽ ̄;)

そんな感じと思ってくださいね。 

2012.09.10 09:33 fore168 #- URL[EDIT]
778:Re: タイトルなし

> おお、この前聞いたばかりのがw
>
> ええ歌詞ですよね^^



シュナイダーさん! コメントありがとうございます

お  そうだったんですか?(・∀・) 
タイムリーでしたね。 

いい歌詞です。 和訳に関しては 参考程度に ・・・( ̄▽ ̄;)
自分は英語苦手ですから ・・・・ 翻訳サイトで訳したので  

2012.09.10 09:37 fore168 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
