アニメ関連 > ワンピース > ワンピース 言葉の力 『ポートガス・D・エース』 アラバスタ王国編2

ワンピース 言葉の力 『ポートガス・D・エース』 アラバスタ王国編2

( ノ゚Д゚)こんにちは

9月中旬なのに 夜もあまり涼しくない北海道 ・・・ なぜ? ( ̄▽ ̄;)



まぁ いいや  (゚∀゚)


今日はワンピース。アラバスタ王国編2 


ルフィの兄 エース初登場の話。 (゚∀゚)

自分のプロフィールで使うくらい エースが好きです。 かっこいいけど 寂しい(;_;)
(まぁ 他にも好きなキャラはいますが)
エース

所属 白ひげ海賊団
2番隊隊長
ポートガス・D・エース
(ゴール・D・エース) 通称火拳エース
享年20歳。・・・( ;∀;)


ロギア(自然)系
メラメラの実の能力者


今まで明かされてなかったエースの懸賞金額が最近公開された。

懸賞金5億5千万ベリー  ・・・・・ ( ̄▽ ̄;) だってさ。 




エース初登場シーンです。

スモーカーがルフィたちを追ってアラバスタ王国 港町ナノハナへ 
そこで騒がしい店に目をつける。
あら44


騒がしい店の中では ・・・
店主との会話中に突然死んでしまったと思われる旅人で騒ぎになっていた。
あら45

あら46

エースの背中のマークは白ひげ海賊団のマーク ・・・・だが

初期の頃は↓↓↓のマークでしたがそぉーと(⁰︻⁰) ☝に変更されている。(*≧∀≦*)
エース1 

つづき
・・・・ 死んでたわけじゃなく 寝てたらしい。(-_-;) これ特技
あら47

起きたエースは、手配書を店主に見せルフィのことを聞こうとしていると
そこへ スモーカーが登場。
あら48

あら49



一方 麦わらの一味は ・・・・・・
ナノハナに到着。 
空腹のルフィは、勝手に即メシ屋を探しはじめる。
あら50


エースVSスモーカー ・・・
あら51

捕まえに掛かるスモーカー
あら52

ルフィ メシ屋発見!! ゴムゴムのロケットで店へ突入・・・・・・
あら53

スモーカー直撃! スモーカーとエースを吹っ飛ばす・・・ ルフィ( ̄◇ ̄;)
あら54

ルフィはまったく気にしないで 飯を食べていた。

エース礼儀正しい。 (*≧∀≦*) 海賊なのに??
あら55

戻る途中で エース ルフィに気づく ・・・・・ が ・・・・・(-_-;) スーモカーも・・
あら56

あら57

スモーカーに先を越されるエース。  見つかるルフィ ・・・・・ (;´д`)
あら58

・・・・・ ルフィ 気づかない スモーカーに???? ( ̄◇ ̄;) 食べ続ける。
スモーカー嬉しそうだ。ルフィを見つけて。
あら59


ようやくスモーカーを思い出したルフィは ・・・・ ごはんを口に詰め込み逃げる。
この時のルフィには、スモーカーに勝てる力は(ヾノ・∀・`)ナイナイので 逃げる。
あら60



ルフィがスモーカーに追われている頃 ・・・・・

他の仲間たちは、バロックワークスに顔がバレている為
ナノハナで変装用の着替えや食料を調達。 

反乱軍を止める為に、反乱軍のリーダーに会いに 『ユバ』を目指す
旅の準備をしていた。

そして、町が騒がしいことに気づき、海軍がいることを知る。


あら61

ルフィが原因で ・・・・・ ( ̄▽ ̄;)
あら62

スモーカーに捕まりそうになる ルフィ。。(°°;)"((;°°)
あら63

そこへ ・・・炎が ・・・スモーカーを止める。
あら64
あら65

能力者には、相性があり 火と煙は相殺され 勝負がつきにくい。
あら66



続きは追記へ ( ̄◇ ̄;)


コミック第18巻 
第158話『上陸のアラバスタ』
第159話『来いよ』より






“ARABASTA”には第93話~第110話を収録
94話「豪傑達の再会!奴の名は火拳のエース」
95話「エースとルフィ!熱き想いと兄弟の絆」
ONE PIECE LOG COLLECTION ONE PIECE LOG COLLECTION
(2011/01/28)
田中真弓、岡村明美 他

商品詳細を見る



エースによって なんとかスモーカーから逃げることができたルフィ達。
船に乗って河を上ります。

あら67


あら68

仲間に説明

エースは、自分の兄だと そして強いと。
あら69

昔はメラメラの実を食べて無かったエース。だが、一度もルフィに負けたことがない。
その話に(;゚Д゚)!
あら70

エース 再登場。 スモーカーを巻いてキタ━(゚∀゚)━!
あら71

実は、ルフィたちの前にドラム王国に来ていた。 
伝言を頼んでいたが ・・・ 伝わってなかった。
あら72



その頃 ・・・・ 
エースに邪魔され ルフィたちを逃がした 海軍大佐スモーカー。
一味の中に、アラバスタ王国王女ビビの姿を確認していた。

あら73

何か裏にあると考える。
あら74

行方不明となっていた王女ビビ ・・・ クロコダイル ・・・ 麦わらの一味 ・・・・・

あら75

七武海は政府の味方。 しかし スモーカーは、疑っている。
あら76

あら77







麦わらの一味へ戻る。

エースから紙切れをもらうルフィ

あら78

この紙切れ=ビブルカード
本人の爪など体の一部から作られる。
カードを作った人のいる方角がわかる
不思議なカード 新世界にある

のちに、また二人を引き合わせるが ・・・悲しい結果になる。(;_;)
あら79

エース 
『できの悪い弟を持つと ・・・・・・・ 兄貴は心配なんだ』
二人は本当の兄弟ではない。 でもいい言葉だ。 

ちなみにfore168は、出来の相当悪い弟です ( ̄▽ ̄;) あっ どうでもいい?? 
あら80


エースは、ルフィの仲間に会って安心をする。
ルフィはいい仲間を作っていたから。
あら81


エースは海賊船で4番隊隊長サッチを殺し逃げた
自分の元部下2番隊隊員『マーシャル・D・ティーチ』 通称黒ひげを追っていた。
これが原因でエースは・・・・・ 

その途中 ビブルカードを渡しにルフィに会いに来ていた。

あら82


エース
『次に会う時は海賊の高みだ』
あら83

みんな(;゚Д゚)! びっくりする。 
ルフィの兄がこんなに礼儀正しくて いいやつなんて??  失礼だよね( ̄▽ ̄;)

でも、仲間たちは、次にエースに会うことはない。最初で最後。
あら84


エースの前方にバロックワークス社員『ビリオンズ』50名 船5隻が 
エースを狙って攻撃してくる。
あら85

あら86
あら87
あら88

船5隻 一発で沈める。 火拳 ・・・・・ ( ̄▽ ̄;)
あら89


あら90

エース
『来いよ”高み”へ   ルフィ!!!』
あら91

かっこえぇぇぇぇ (°д°)  ェェぇぇェw スゥぅぅぅww   ( ;∀;) 






コミック第18巻 
第158話『上陸のアラバスタ』
第159話『来いよ』より





“ARABASTA”には第93話~第110話を収録
94話「豪傑達の再会!奴の名は火拳のエース」
95話「エースとルフィ!熱き想いと兄弟の絆」
ONE PIECE LOG COLLECTION ONE PIECE LOG COLLECTION
(2011/01/28)
田中真弓、岡村明美 他

商品詳細を見る



お早めに見て下さい (*≧∀≦*)  



791:

お久っす^^

エースって原作では死んでもうたんすね。

昔、ルフィの兄貴ってことで
ホンマの兄弟やと思ってたんすけど、
実際には兄貴分的存在やったんすね。

でも、ルフィにとっちゃ、偉大な兄貴でしたよね。

2012.09.16 20:57 シュナイダー #- URL[EDIT]
792:Re: タイトルなし

> お久っす^^
>
> エースって原作では死んでもうたんすね。
>
> 昔、ルフィの兄貴ってことで
> ホンマの兄弟やと思ってたんすけど、
> 実際には兄貴分的存在やったんすね。
>
> でも、ルフィにとっちゃ、偉大な兄貴でしたよね。





シュナイダーさん!コメントありがとうございます。

ひさしぶりー(*≧∀≦*)  モチベーションを保って頑張って勉強!!

そうなんですよね。 自分はアニメから入ったんですけど
見始めた頃に、エースが死んでしまって ・・・ よくわかってなかったけど
泣きました( ;∀;)

それから原作が気になって読み始めたんですけど 

本当の兄弟じゃないけど、
ルフィの目標とライバルだったんですね。 でも寂しいです。

2012.09.17 10:34 fore168 #- URL[EDIT]
1556:

そう言えば、なぜルフィは店に飛び込んだ時にスモーカーに触れることが出来たんですかねぇ…

2015.12.04 16:02 #- URL[EDIT]
1558:Re: タイトルなし

> そう言えば、なぜルフィは店に飛び込んだ時にスモーカーに触れることが出来たんですかねぇ…


コメントありがとうございました。 

たぶん ・・・ スモーカーの油断でしょう。 (*'▽') 不意を突かれた??

2015.12.07 23:19 fore168 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する