アニメ関連 > ワンピース > ワンピース 『ビビとルフィ』 アラバスタ王国編 3

ワンピース 『ビビとルフィ』 アラバスタ王国編 3

こんちは (゚ω゚)  

一気に寒くなりました。北海道 (; ̄ェ ̄)  

もう少し緩やかにしてもらいた。昨日は頭が痛くて
そっとしてました。 (´Д` )





今日はワンピース。  これからは 忙しくなってきますので

短めにしていきます。(*゚▽゚*)    


前回アラバスタで兄エースと再会し別れたルフィ達は、 
反乱軍がいると思われる 『ユバ』を目指す。 
ビビは、ユバに居ると思われる反乱軍を説得し、国王軍との争いを止めるために。 
ばす2



サンドラ河にメリー号を置き

ばす1

ユバの手前の町 エルマルに到着
ばす3

つい最近までは緑のたくさんあった活気ある町だった。
しかし、
ここ3年アラバスタのあらゆる土地には一滴の雨も降らなくなった。
アラバスタの歴史上初めての大事件。

だが、そんな中で一ヶ所だけいつも以上に雨が降る土地があった、
それは、国王の住む町 首都アルバーナ

それを王の奇跡と国民は呼んでいたが ・・・・ ある事件が起こる。

2年前 港町ナノハナで 積荷を運搬中に台車が壊れる事故が発生し
積荷の中から大量の『緑色の粉』が町に ・・・ 

緑色の粉 = ダンスパウダー  

別名”雨を呼ぶ粉”  雨を奪う粉ともいう。 
その昔、雨が降らない国で科学者が発明し喜ばれたが、
隣の国に雨が降らなくなり戦争が勃発

多数の犠牲者を生み、現在では、世界政府で製造販売が禁止されている。

これが原因で、王を疑い反乱が起きた。 

もちろん全て バロックワークスの陰謀。

ばす4


ビビの悲痛な叫びに、  高まるルフィ・ウソップ・サンジ

ばす5


ばす6

・・・ ユバへの道のりは半日ほど歩き 

ようやく着いたユバは、 ビビの知っている町の姿ではなかった。
ばす7

ばす8ばす9


オアシス ユバ ・・・ 

砂に飲み込まれて変わり果てていた。

しかし1人の男が ・・・
ばす10

反乱軍の居場所をトトに聞くと、
反乱軍は枯れた町ユバから カトレアへ本拠地を移動していた。


ここで、ビビの素性がバレる。 

トトは、ビビが子供の頃友達、コーザの父  
(コーザは現在反乱軍のリーダー)

トトは、国王を信じていた。国王は決して国民を裏切るような人ではないと

コーザを止めてくれと ビビにお願いするトト

ばす11

一時仮眠を取り 反乱軍のいるカトレアを目指すこととなる。


トトは一晩中穴を堀り 途中まで井戸掘りを手伝っていたルフィに
少しの水を渡す。

のちに、クロコダイルとの戦いで重要な水。命の水

ばす12



ユバを出発してまもなく ・・・・ ルフィが突然。 やめた!

ばす13


確信をつく 
ばす14
ルフィ
『反乱をしてる奴を止めたらよ・・・ クロコダイルは止まるのか?
        その町に着いてもおれ達は何もすることはねェ
                   海賊だからいねェ方がいいくらいだ』

ルフィ
『お前はこの戦いで 
  誰も死ななきゃいいって思ってるんだ!!
           国のやつらも
                  おれ達もみんな!!』


ルフィ
『七武海の海賊が相手で
  もう100万人も暴れ出してる戦いなのに
     みんな無事ならいいと思ってるんだ!!』


ビビ
『・・・・・・・・・・!!』

ルフィ
『甘いんじゃねェのか』

ビビ
『何がいけないの!?
 人が死ななきゃいいと思って何が悪いの!!?』

ルフィ
『人は死ぬぞ』

ビビ、ルフィを殴る。

ビビ
『やめてよ!!! そんな言い方するの!!!
 今度言ったら許さなわ!!!
 今それを止めようとしてるんじゃない!!!』

『反乱軍も!! 国王軍も!!!
 この国の人達は誰も悪くないのに!!!
  なぜ誰かが死ななきゃならないの!?
   悪のは全部クロコダイルなのに!!!』


ルフィ
『じゃあ何でお前は命賭けてるんだ!!!』

『この国を見りゃ 一番にやんなきゃいけねェことくらい
 おれだってわかるぞ!!!
 お前なんかの命一個で賭け足りるもんか!!!』


ビビ
『じゃあ一体何を賭けたらいいのよ!!!
    他に賭けられるものなんて 
          私何も・・・・!!!』


ルフィ
『おれ達の命ぐらい一緒に賭けてみろ!!!
                 仲間だろうが!!!』

ばす16

ばす17

ルフィ
『本当はお前が一番くやしくて
  あいつをブッ飛ばしてェんだ!!』

ばす18

ばす19


来週へつづく ( ̄▽ ̄)」



省略している部分もわかります。(*゚▽゚*)

時間のある方はどうぞ。 

103話「遺跡と迷子!ビビと仲間と国のかたち」 


104話「ルフィVSビビ!仲間に賭ける涙の誓い」



コミック第18巻
第161話『緑の町エルマル』
第162話『砂の国の冒険』
第163話『反乱軍の町ユバ』
第164話『国が好き』
第165話『作戦名ユートピア』
第166話『ルフィVSビビ』





“ARABASTA”には第93話~第110話を収録。

103話「遺跡と迷子!ビビと仲間と国のかたち」
104話「ルフィVSビビ!仲間に賭ける涙の誓い」
ONE PIECE LOG COLLECTION ONE PIECE LOG COLLECTION
(2011/01/28)
田中真弓、岡村明美 他

商品詳細を見る






管理者にだけ表示を許可する